人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その葉っぱはダメです!
ここ数日寒いですねぇ。。。
もう点ける事はないと思ってた床暖、3日連続で稼動中!(今も点けてま~す 笑)


さてさて、雨の日はお庭に出られなくてつまらなそうなギャングたちですが。。。
(雨の日は外に行けないと諦めてるらしく、「遊び行きたーい!」とソルトが鳴き叫ばないから助かる~♪)
先日シュガーがやってくれましたよぉ。。。

その葉っぱはダメです!_f0142061_8124330.jpg
ちょっと目を離した隙にお向かいさんのお庭から飛び出してる葉っぱをムシャムシャと食べちゃって(汗)
またやわらかそうな葉っぱなんですよねぇ(苦笑)

その葉っぱはダメです!_f0142061_8124931.jpg
気付いたソルトもやって来た。。。
葉っぱをチェック後、大口開けたんで阻止しました!(笑)
危ない、危ない。。。

その葉っぱはダメです!_f0142061_8125486.jpg
満足した小僧はいつものスリスリゴロンゴロン。。。
お陰ですっかり首輪も薄汚れちゃいましたよぉ。

こりゃ早く猫草の種を買って来なきゃ~!!



そして。。。
ベランダ畑の経過を♪

その葉っぱはダメです!_f0142061_813242.jpg
2つだけどやっとゴーヤが発芽してくれました~。
2つじゃ足りないかも?と思って、新しく買ってきた種を今度は大き目のポットに蒔きました!
うまく発芽してくれるといいんだけどな~。。。

それからオクラやシソ、トウガラシが元気なくて。。。 頑張れ~!!!
あっ、カボチャは写真撮り忘れたけどすごい元気です♪

その葉っぱはダメです!_f0142061_813881.jpg
そして苗で買ってきたミニトマトのアイコちゃん、結構な勢いで生長中!
実もたくさん生りはじめてきましたよっ♪


      番外編
その葉っぱはダメです!_f0142061_8131452.jpg
昨年、ギャングたちと旅行した伊豆で、旅の思い出にと買ったサボテン。
一度は夫に鉢ごとひっくり返され、うまく育たないかも!?なんて思ったけど、ひっそりと生長してました♪

ケースをしてると苦しそうだしギャングたちもいたずらしなさそうなので、最近外しちゃいました!
こうやって時々窓辺で日光浴してもらってます(笑)
何か狭そうだから大き目の鉢に植え替えたいんだけど、サボテンって土はどんなのにしたら良いんだろう。。。





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
by yukix22 | 2008-05-12 09:08 | ベランダ畑


<< 恥ずかし乙女は誰? 西日で日向ぼっこ♪ >>