人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソルトばあちゃんへのプレゼント♪
昨日シュガーがマントにしてたビニール、実はあれ老人介護用品店のモノ。。。
なんでそんなモノがわが家にあるのか? 私たち夫婦の親はまだ介護が必要な歳じゃありません。。。

じゃ~一体何を買ったのか。。。 それはこれです↓

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7402137.jpg
「防水シーツ・・・?
 くりかえし洗えて乾きも早い!・・・??
 ベッドも濡らさないしっかり防水!・・・???」


さて皆さん、これでもう分かりましたか~?(笑)

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7403219.jpg
シュガーには必要じゃないんだけど興味津々のようです(笑)

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7404454.jpg
実は・・・ 一昨日ついにやられまして。。。(泣)
ソルト、私のベッドに粗相してくれちゃいました~! しかも私が寝てる横でっ!!
シーツの上からだったから、今回ベッドマットまで染み渡ってしまって。。。

以前から愛用してる消臭剤のエリムス-Pで臭いはなんとか取れたけど、マットまでなんて2度とご免っ!!!
そんなわけで粗相されたその日に買ってきたんです。 (介護用品のお店、会社の近くにあるんです)
ってか、朝から大騒ぎで洗濯する私に「人間用のおねしょに使うの買ってきな」って夫が言いました(苦笑)
(私も小さい頃使ってたわ。。。笑 子供のおねしょ対策に使う部分的に敷くやつだけど)

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7405553.jpg
ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_741582.jpg
でもこんなのリビングで広げたら遊んじゃうよねぇ(笑)

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_741155.jpg
襲われても嬉しいくせにぃ~っ!(笑)


「こうなったら玩具で遊ぶかっ♪」と玩具を持ち出す私。。。(笑)
玩具をフリフリ、頑張って片手撮りしました~。

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7413667.jpg
ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7414436.jpg
ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7415525.jpg
ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_742465.jpg
この玩具、もう壊れちゃったけどギャングたちのお気に入りで楽しく遊びました~♪
ソルトは朝方ベッドにまで運んできて遊んでたくらいでしたっ!

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7421449.jpg
そしてはしゃぎまくる、介護用品が必要なこのお方。。。(笑)

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7422466.jpg
そろそろシーツをセッティングしに行きましょ~う!


そして。。。

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7423478.jpg
ハイ! こんな感じになりましたぁ~♪

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7424483.jpg
ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_7425973.jpg
OKのようで~す! そしたら上からシーツを敷いて完了です!
これで粗相された時はシーツと防水シーツの2枚を洗えばいいだけです♪(ベッドパットはかさ張るから洗うの結構大変なのよねぇ。。。)

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_743166.jpg
シーツを敷く前に寛ぎ始めちゃいました(笑)

ソルトばあちゃんへのプレゼント♪_f0142061_743874.jpg
そしてこのお方、防水シーツを敷いた意味が全く分かっていないようです! (そりゃま~、当たり前よねっ 笑)
さ~、これでバッチリのはずっ! ソルトばあちゃんっ、どんどん粗相してくださいな~!(爆)

これで粗相の恐怖が和らぎました。。。(苦笑)
今回の粗相は、ソルトが鳴きまくってるのに私がなかなか起きなかったってゆうのもあるけど、
いつも15cmくらい開けておく寝室のドアがほとんど隙間がないくらいにしか開いてなくてトイレに行けなかったのかも?!
ちょっと記憶がハッキリしないけどドアがほとんど開いてなかったような気が。。。 (そしたら犯人はお父ちゃんだよっ!)
もしかしたらトイレに行きたくて鳴いてたのかもしれないけど、私を起こすのに毎朝うるさく鳴くから気付かなかったよぉ。。。

防水シーツ、その効果を見てみたいって思うんだけど、やっぱり粗相はない方がいいかな~っ!??(笑)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     これで粗相対策はバッチリ!? ほっとした管理人夫婦にもポチっと応援お願いします♪

by yukix22 | 2007-08-24 09:25 | シュガー&ソルト


<< ちょっとの間だけお父ちゃんっ子♪ ビニールマントでいい男♪ >>