人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソルトめぇ~~!(動画付き☆彡)
療法食(ウエット)をめぐるソルトと私の闘いはまだ続いているんですが、いろいろな実験もまだ続けてました。
そして、いろいろ試していたらソルトが食べてくれるようになったのです!
でもそれって。。。

ソルトめぇ~~!(動画付き☆彡)_f0142061_8532162.jpg
・・・シ、シンプルでしょう。。。(汗) たったこれだけなんですよっ!
パウチタイプの療法食だけで食べさせたコトなかったから、ダメもとであげてみたんですけどすごい食い付き!
こんな感じで缶詰もちょっと混ぜてるけど最近はもう少し療法食多めで食べれるようになってます♪

ソルトめぇ~~!(動画付き☆彡)_f0142061_853295.jpg
ストルバイトのソルトにたくさんスープを飲んでもらいたいんですが、100mlだとお皿から溢れそうになるし、
あまりスープをナミナミと入れると嫌みたいなんで、今は1食で50~60mlにしてます。
シリンジで強制給水させるよりご飯のスープでもうちょっと多めに水分摂ってほしいところなんですけどねぇ。。。

ソルトめぇ~~!(動画付き☆彡)_f0142061_8533622.jpg
ちょっと写真撮るのグズグズしてたらあっとゆう間にスープ飲み干しちゃいました(笑) 相変わらずこぼしてるけどっ。。。
fukuutaさんにいただいた栄養スープの素も気に入ってくれてるので昨日注文しちゃいました♪


昨日のギャングたちの食事風景です。
たばこ買いに行ってた夫がちょうど帰ってきたからちょっと落ち着かないソルトです。
      ソルト療法食
食べてくれるのはもちろん嬉しいんだけど、何か素直に喜べない私。。。(苦笑)


ソルトめぇ~~!(動画付き☆彡)_f0142061_8534593.jpg
今まで野菜入れたり、アジのほぐし身入れたり、卵黄入れたり、生肉もいろんな種類入れたり、
茹で汁も飽きないように野菜や魚、種類多くして作ったりしたのに、こんなシンプルで良かったの??
は~~~、もうため息出ちゃうわっ。。。

缶詰の療法食はスープと混ぜると形がなくなっちゃうくらいグチャグチャになるから食感がなくて嫌だったのかもしれないです。
パウチタイプは気に入ったようで手間をかけなくていいから良かったです。 えぇ、良かったですよ。。。 助かってますよ。。。
で、もちろんシュガーも気に入ってますよぉ~~(笑) 
ま~、予防にもなるから最近はちょっとだけシュガーにも療法食(ウエット)混ぜてあげてます(笑)

なにはともあれ、ソルトが療法食食べるようになってくれて一安心です♪
でもいつまた食べなくなるかとビクビクもしてますけどね~(汗)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     療法食も食べるようになったソルトに、ポチっと応援お願いします☆

by yukix22 | 2007-07-20 09:55 | 動画


<< お化け屋敷へようこそ♪ まただ~。 >>