お散歩ソルトへご奉仕!
 私がお出掛けしてた連日はちゃんとした散歩に行けなかったソルトさん。。。

f0142061_701984.jpg
 ゴミ捨てに行くだけでも廊下の角にスリスリしてアピール♪(笑)
 一応一緒にダダダーっと玄関先に下りるけど、「ポイして来るね~」と言うと外には出ないで待つコトが出来ます。

f0142061_702494.jpg
 で、中華街で楽しんだ翌日は朝からお散歩にお付き合いっ!(笑)


 「さぁ~行こうっ♪」と元気に階段を下りたソルト。。。
 ところが予期せぬコトが。。。

f0142061_702988.jpg
 階段の途中で突如垂直飛びしてパニックになったんです。。。
 背中の毛を逆立て尻尾はボーボー、何事かと思ったら!

f0142061_703643.jpg
 一つ挟んだお隣さんがちょうどベランダに出て、バサっとシーツを広げて振ったんです。
 どうやら速く大きく動くシーツに驚いたソルト。。。(苦笑)

f0142061_704299.jpg
 大きな鳥が羽ばたいてるようにでも見えたのかしら。。。
 しばらく目が釘付けでした!

f0142061_704953.jpg
 ソルト、それからは先に進めなくなっちゃって立ち往生~(笑)

f0142061_705587.jpg
 結局玄関ポーチに戻って来ちゃいました(笑)
 それでも下を気にするソルト、尻尾が完全に下がっちゃってま~す。
 せっかく心行くまでお散歩を楽しもうと思ったのにねぇ(苦笑)
 ま~こんな日もあるわよね(笑)



   ◆◇ おまけ ◇◆
f0142061_71011.jpg






























 わが家のトウガラシ、まだ収穫が続いてます。。。
 そろそろ引っこ抜いちゃおうかしら?(笑)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
# by yukix22 | 2008-09-28 08:15 | シュガー&ソルト
お出掛け三昧の後は・・・
 昨日はお見舞いコメントありがとうございました~!
 今朝も体調は変わらずなんですが、風邪と違って人に移す心配も無いので、ちょっと出掛けてきます。。。(苦笑)



 さてさて。。。

 先々週から先週にかけてお出掛け三昧で朝から晩まで家に居なかった私。。。
 ギャングたち、出掛ける支度をしてると「またか・・・」って冷たい視線。。。
 特にソルトは化粧を始めると出掛けるって分かってるので、イヤ~な顔してリビングから出て行ったり、
 呼んでも尻尾すら振ってくれなかったりと、お怒りでした~(苦笑)

f0142061_918010.jpg
 ごめんねぇ~。
 でも良い子で留守番しててくれたから助かりましたよ~♪

f0142061_9175371.jpg
 はいはい、自覚してます。。。(笑)
 
f0142061_918750.jpg
 わが家のボクちゃんは隣でベッタリ。。。

 何だかギャングたちに見張られてるような気がします(苦笑)
 洗面所でボサボサ髪を整えるだけでもソルトが洗濯機に飛び乗り、横で細~い目をして睨んできます。。。(汗)
 来週から旅行に行くっていつ言おう。。。 帰ってきた後がコワイわ。。。(苦笑)


 そんな中、シーパラでのお土産を見せてご機嫌伺いしてみると。。。
f0142061_9181426.jpg
 ソッコーでソルトにガブリとやられました(笑)

f0142061_9182014.jpg
 シュガーの反応もあんまりでした(苦笑)

f0142061_9182748.jpg
f0142061_9183412.jpg
 猫ドアにくっ付けてみたけどクンクンしただけで無視~!(笑)
 いいも~んっだ!!

 あっ今日は寒いせいか、珍しくギャングたちがお尻をピッタリとくっ付けて寝てま~す♪(笑)




 * * * * * * * * * *
 お知らせ&お願いです。

 中華街に行った帰り、数名で駅に向かったんですが、途中で小さな小さな仔猫をみつけました。
 1匹でポツンと。。。 お腹が空いてるようで必死に「ニーニー」と鳴いて寄って来る仔。。。
 みんなで「どうしようか・・・」となった時、みかさんが「連れて帰って里親募集する」と言ってくれました。
f0142061_9184038.jpg
 この仔です! クリクリお目目で可愛いでしょう♪
 推定、生後1ヶ月(仮名:チャイ ♂)ですが、血液検査の結果は今のところ白血病・猫エイズ共に陰性です。
 昨日から里親募集が始まりましたので、興味を持たれた方はよろしくお願いします。
 応募条件など詳しい事はコチラをご覧ください。
 
 私も実際にその場にいてチャイを見て鳴き声を聴いただけに、この仔には幸せになってほしいです。
 素敵な家族が見つかりますように。。。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
# by yukix22 | 2008-09-27 10:08 | シュガー&ソルト
MOF倶楽部!
 シーパラに行った翌日もお出掛け♪
 というわけでっ!

f0142061_10114949.jpg
 中華街でランチしてきました~♪

f0142061_10115847.jpg
 この日集まった人数はなんと13名!
 個室には「MOF(モフ)倶楽部」の看板が掛けられてます(笑)
 「名前はMOF倶楽部でっ」・・・と予約した時、お店の方から「何の集まりですか?」というような事を聞かれたそうです(爆)


 お料理全部パシャパシャしてきました~♪ 個室で良かったわっ(笑)
 今回、急遽参加出来なくなってしまったフクウタさん、見てねぇ~!(笑)

f0142061_10121442.jpg
 3種前菜の盛り合わせ

f0142061_1012890.jpg
 フカヒレスープ

f0142061_10122187.jpg
 ホタテと鶏肉の山椒辛味炒め

f0142061_10122947.jpg
 細切りイカのオイスターソース炒め

f0142061_10123698.jpg
 鶏肉の唐揚げ・・・甘酢ソース

f0142061_10124117.jpg
 芝海老のチリソース

f0142061_10125035.jpg
 本家のまーぼー豆腐

f0142061_10125679.jpg
 五目チャーハン

f0142061_1013211.jpg
 自家製シュウマイ

f0142061_1013761.jpg
 アンニントウフ

f0142061_10131659.jpg
 こちらが今回集まったMOF倶楽部のみんなです♪
 2つのテーブルでいろんな話が飛び交って、終始ワイワイ賑やかっ!
 こんなに大人数での集合は初めてでドキドキだったけど、とっても楽しかったです♪

 rinkoさん  yuraさん  姉さん  がるまあさん  みかさん  まりまおさん  Bacoさん  kyokoさん  ななみさん
 とみとみさん  モモママさん  ぶぶんがぶんさん   そして、フクウタさん  楽しい時間をありがとうございました♪


f0142061_10132480.jpg
 そして、5日間の間にたくさんお土産を頂きました♪(シーパラ&中華街で買ったお土産も♪ 笑)
 皆さん、ホントいろいろとありがとうございました~!





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 え~っと・・・風邪が治ったと思ったら、今度は扁桃腺炎になってしまい熱とノドの痛みが。。。
 明日は友達宅へ遊びに行くし、来週もお出掛け・・・そして来週末からは旅行に行くのでしっかり治しておかないと~っ(泣)
 そんなわけで、体調が復活するまでポチ逃げ・読み逃げになるかと思いますがお許しを~(苦笑)
[PR]
# by yukix22 | 2008-09-26 11:13 | 猫友さん・ブログ友さん
八景島シーパラダイス ~ペンギン・イルカ~
 昨日はお休みしちゃったけど、シーパラの続きで~す♪
 
 水族館ですごい人だったのがペンギンのいた水槽!
 今日は水槽前に張り付いて撮ったペンギンやイルカ、アクアスタジアムでのショーの写真をご覧くださいませ~♪
 (すっごい写真が多いのでパ~っと見てくださいねっ 苦笑)

f0142061_11294129.jpg
 ペンギンさんは動きが速いから難しい~!
 なので、動きのない子を激写!(笑)
 それでも水槽にピントが合ったりとなかなか難しかったです。。。

f0142061_1129496.jpg
 こちらは人間ウォッチングに夢中なペンギンさん!
 向けられるカメラや携帯を前に写真撮られてあげてるようにも思え、何だか面白い光景でしたよ~。

f0142061_11295564.jpg
 親子でご挨拶の「チュッ♪」
 手前にはまだ人間ウォッチング中のペンギンが。。。(笑)

f0142061_1130418.jpg
f0142061_11301088.jpg
 そんな中、こちらにオチリを向けてお休み中の子も(笑)
 
 
 ペンギンって陸ではヒョコヒョコと歩く姿が可愛くて、水中ではすごいスピードで泳ぎ回る姿がカッコ良くて、
 いくら見てても写真撮ってても飽きないですねぇ♪

 そして、楽しみにしてたアシカやイルカたちのショーも望遠でパシャパシャしてきました~(笑)

f0142061_11301840.jpg
 すんごいヒゲですよね~。
 あくびする時の猫のヒゲみたいっ(笑)

f0142061_11302411.jpg
 水槽の淵に乗っかってボールを口でキャッチ!

f0142061_11302821.jpg
 セイウチは大きな体に似合わず可愛いコトするんですよ~。

f0142061_11303523.jpg
 お客さんがいっぱいで恥ずかしいそうです(笑)

f0142061_11304041.jpg
 でも、「うれし~ウィッシュ!!」っとDAIGOの真似~♪(笑)

f0142061_1130542.jpg
 そしてシロイルカの登場!

f0142061_1131096.jpg
 頭がこんなに軟らかい、とグイグイ押されてます(笑)

f0142061_1131634.jpg
f0142061_11311496.jpg
 シロイルカって独特な可愛さがありますよね♪

f0142061_11312982.jpg
 バンドウイルカやカマイルカのショーも楽しかったですよ♪

f0142061_11313538.jpg
f0142061_1131412.jpg
f0142061_11314721.jpg
f0142061_11315366.jpg
f0142061_1132012.jpg
 イルカのジャンプはしなやかでダイナミック!

f0142061_1132992.jpg
 ショーが終わった後のカマイルカたち♪
 お疲れさまでした~♪

f0142061_1264860.jpg
f0142061_1265310.jpg
 こちらはトンネルになっててイルカが泳ぐ姿を見られます。
 ショーに出てたコたちなのかな・・・??

f0142061_1262773.jpg
 そして奥に進むとシロイルカです。

f0142061_1263438.jpg
f0142061_1264070.jpg
 大きな筒状の水槽で優雅に泳ぐシロイルカ♪
 茶目っけたっぷりで小さな子供を見つけると水槽にへばり付くように近寄って、
 口からブクブクっと泡を出して見せたりするんですよぉ。 まるで「遊ぼう♪」って誘ってるみたいでした!
 う~ん、ちっこいフクウタさんがいたらな~シロイルカが寄って来てくれたかもしれなかったのに、残念!(爆)


 今日は写真が多い更新だったけど、最後までお付き合いしてくださってありがとうございました~♪
 姉さんも、「八景島シーパラダイス~おもにお魚!」、更新してるので見に行ってみてくださいねっ♪
 




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
# by yukix22 | 2008-09-25 13:40 | デジイチ・写真
八景島シーパラダイス ~お魚~
 続きの更新待っててくれた方すいません!(そんな人いるか? 笑)
 またおサボリしちゃいました~(苦笑)

 一昨日友達と赤坂に出掛けたんですけどねぇ、いろいろあって風邪引いて帰ってきたんです。。。
 なもんで、昨日はヤボ用を済ませ、後はダラダラとしてました(苦笑)
 


 さてさて、では続きを。。。(笑)

 六本木に行った翌日は、お天気が悪いってことで自宅でのんびり♪(笑)
 そしてその翌日、姉さんとお出掛けしてきました~!
f0142061_8385261.jpg
 初めて乗るシーサイドラインに大喜びの姉さんっ♪
 先頭を陣取り「何枚撮るんだっ?!」ってくらい、それはもう~パシャパシャしてましたよぉ~(爆)
 私は潮干狩りで毎年乗ってるから姉さんを激写して終了~!(笑)
 (因みに向かいの座席にはしっかり乗客が座ってました! 笑)

f0142061_839547.jpg
 そして八景島シーパラダイスに到着~♪
 夏休みが終わったせいか、わりと空いてて見やすかったです。


 では、お魚やクラゲなど見てくださ~い♪
 ってでも写真少ないです。。。 難しくてボツばかりだったんです~!(汗)
f0142061_8391534.jpg
f0142061_8392553.jpg
f0142061_8393382.jpg
 こうやって見ると可愛らしいコ撮ってないなぁ。。。(笑)
 いやっ、撮ってるけどブレブレなんだわ。。。

f0142061_8393965.jpg
 そして、「キャット」の文字に反応してしまった私。。。(笑)

 
 でも。。。
f0142061_8394723.jpg
 このコのどの辺がキャットなのかよく分からなかったぁ。。。(笑)
 ヒゲか???


 可愛いお魚、姉さんがたくさん撮ってると思うので、姉さんの更新を待ちましょう♪(爆)
 次回(多分明日!?)は、~イルカ・ペンギン~です♪




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
# by yukix22 | 2008-09-23 10:38 | デジイチ・写真