Special thanks for フクウタ影来♪
 オトボケすっとこどっこい旅行記も前回で終了しました~(笑)
 皆さんお付き合い下さってありがとう♪
 
 今回の旅行ではフクウタさんのおウチにお泊りさせてもらえるってことで出発前から姉さんとワクワク♪
 で、フクウタさん家に到着したら4ニャンみんな私たちのコトちゃんと覚えててくれたみたいで、
 「また遊び来たの~?!」ってな感じで以前と変わらない反応で嬉しかった~♪(笑)

 滞在中、ギャングたちのコトが恋しくなるだろうと思っていたんだけど、不思議な事にならなかったんです(苦笑)
 それも4ニャンが寝る時も一緒にいてくれたからかな~♪
 それに、よくよそのコ見ると自分のコが恋しくなるって言うし実際私もそうなんだけど、
 しょっちゅう会ってた4ニャンだからこそ、逆に安心して落ち着けちゃったのかも~っ♪♪
 (姉さんなんてニャンズのご飯の度に旦那さんとラブラブメールのやりとりしてたのに、私は帰る前夜にメール1通のみ! 爆)
 

 今日はそんな可愛い甥っ子姪っ子たちに感謝を込めて、簡単ではあるけど4ニャンのミニフォト集にしました♪♪
 (連日ずっと日中はお出掛けだったから4ニャンの写真あまり撮ってなかったんです。。。
  帰って4ニャンの写真の少なさに愕然としました。。。 汗)

f0142061_8451074.jpg
 姉さんとプレゼントしたキャットウォーク、ウーちゃんがハンモックで寛ぐ姿を生で見られてもう感無量~っ!

f0142061_8451922.jpg
 え~、今回怪しげな柄のテントを持参したんですが、ちゃんと入ってくれました(笑)
 (一応柄の中に猫が潜んでるんですよ~ 笑)
 その後も毎日誰かが入ってくれてるようで良かったわっ♪

f0142061_8452611.jpg
 PET TANKでゲットした紐の玩具で遊ぶ影ちゃん!
 ウチはもったいぶってまだ出してませ~んっ(笑)

f0142061_8453583.jpg
 フクウタ家では寝る前に寝室でひと遊びするのが日課だそうです♪
 私と姉さんがパシャパシャしてたって気にせず盛り上がる来くん!

f0142061_8454328.jpg
 クールなフクちゃんは少し離れた所から見学~(笑)

f0142061_8455032.jpg
 来くんが母さんと遊ぶ姿をベッドの上からジーーーっと見詰める影ちゃん(笑)

f0142061_8455683.jpg
 だんだんとウズウズしてきたかなっ!?

f0142061_846369.jpg
 ウーちゃんだってスイッチが入るとすごいんだから~!(笑)

f0142061_8461085.jpg
 そんな中、姉さんに遊ばれるフクちゃん。。。(爆)

f0142061_846171.jpg
 来くんがこ~んなにハッスルした姿を見たのは初めてだったかも!?
 いつも末っ子影ちゃんに押され気味な感じだからねぇ。。。(苦笑)

f0142061_8462372.jpg
 あれ?来くん歯でも痛いんか?(笑)

f0142061_8463579.jpg
 そうそうっ♪
 なんとっ!3泊中の初日と最終日、フクちゃんが私の布団に入ってきてくれて一緒に寝たのよ~っ!!!
 すごいでしょ~っ♪いいでしょ~っ♪

 きっと隣で寝てた誰かさんの布団だとイビキ&歯軋りがうるさいし寝返りは多いしで私の布団に来たのねぇ~♪(爆)
 隣で音楽がかかってるからなかなか寝付けなかったりしたけど(笑)、フクちゃんが入ってくる度オチリをナデナデ♪
 すると不思議と寝付けたんですよね~。 フクちゃんもしかして子守りしてくれてたのぉ??

f0142061_8464180.jpg
 あっ、姉さんのスーツケースが人気あったんですよ~♪
 初日の夜は影ちゃんが乗っかって寝ました(笑)
 この日は最終日だったからちょっとモッコリしてるね~。

f0142061_8464848.jpg
 フクちゃん、気分によっては母さんに食べさせてもらう日もっ(笑)
 あぁ~今思うと私がスプーンをお口に運びたかった~!(笑)
 でもソルトもフクちゃんと一緒でスプーンが必要な日(特に朝ご飯)があるんですよぉ。。。

f0142061_8465681.jpg
 食後は玄関からお外見学してたフクちゃんでした~♪


 滞在中はフクウタ一家の心尽くしのお蔭でなんの不自由も不安も無く、思いっきり楽しむコトができました!
 旅行は土日を挟んだけど、お出掛け中にはフクウタ父さんが家の中のコトをやってくれていて。。。
 ホントにありがとうございましたっ!!

 もちろんフクウタさんには旅行の計画やその他いろいろと頑張ってくれて一番感謝してます♪
 ホントにホントにありがとね♪
 横浜と京都、離れても今までと何も変わらないんだ!って嬉しかったよっ♪
 またお互い行き来して、その時はたくさん遊ぼうね~っ!!





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 昨日夕飯を食べてる時、ふとカレンダーを見たら今日大事な大事な所用があることを思い出しました~っ!!
 今日はお昼前から出掛ける予定だったけど、今から急いで行ってきますっ!(苦笑)
[PR]
# by yukix22 | 2008-10-17 10:28 | デジイチ・写真
京都旅行 食べ物いろいろ
 今日は旅行中にお店で食べたお料理の写真のみアップしました♪
 料理名が分かるものと分からないものがありますけど、パ~っと見ていただけたらと思いま~す。
 (ちょっとボケてる写真もあるけどお見逃しを~っ 笑)


 初日の夜ご飯。
 フクウタさんの旦那さんに連れてってもらった「ラーメン 来来亭」の本店!
f0142061_10173357.jpg
 味噌ラーメン。
 味はもちろん美味しかったけど、細麺大好きなんで嬉しかったです♪


 2日目の朝ご飯。
f0142061_10174243.jpg
 駅構内で腹ごしらえしました!(笑)
 

 2日目の昼ご飯。
 念願だった生麩料理の店、「半兵衛麩」 
f0142061_10174837.jpg
f0142061_10175791.jpg
f0142061_1018228.jpg
f0142061_101879.jpg
f0142061_10181379.jpg
f0142061_10182467.jpg
f0142061_10183472.jpg
f0142061_10184425.jpg



 2日目の夜ご飯。
 こちらは姉さん念願の釜飯めし屋の「釜めし 月村」
f0142061_10185058.jpg
f0142061_10185956.jpg
 サイドメニューは少々お高めだったけど(笑)、釜めしは濃くもなくしょっぱくもなく、優しい味付けで美味しかったです!


 3日目の昼ご飯。
 錦市場にある「京野菜かね松」のやお屋のニかい。
f0142061_1019583.jpg
f0142061_10191082.jpg
 松茸ご飯。
 2杯目からはじゃこご飯でしたけど、もちろん3人ともおかわりしました♪

f0142061_10191558.jpg
 南瓜の麩の粉揚げ。

f0142061_10192062.jpg
 かもうり炊いたん。

f0142061_10262289.jpg
 じゃが芋と九条葱、人参の味噌炒め。

f0142061_10193688.jpg
 やお屋のお漬物と中ヌキ大根菜の白ぽん酢和え。

f0142061_10194397.jpg
 やお屋の麦味噌汁。

f0142061_10194871.jpg



 3日目の夜ご飯。
 北京中国料理の「白碗竹筷楼」
f0142061_10195434.jpg
 ウーロン茶。

f0142061_102021.jpg
 前菜四種盛り。

f0142061_1020857.jpg
 上海蟹のせいろ蒸し。
 人生初の上海蟹!蟹を食べてる時はみんな無口でした。。。(笑)

f0142061_10201623.jpg
 秋なすと豚肉のはさみ蒸し。
 (私はこれが一番好きな味でした!)

f0142061_10202393.jpg
 旬魚の煎り焼き。
 (魚は秋鮭でした)

f0142061_10203545.jpg
 帆立と旬菜のあっさり炒め。

f0142061_10204266.jpg
 ふかひれめん。

f0142061_10204836.jpg
 マンゴープリン。


 以上、旅行中お店で食べたご飯はこんな感じで~す♪
 いやぁ~っ、贅沢しすぎで自宅に帰って体重測ったら2キロも増えてました~!(爆)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
# by yukix22 | 2008-10-15 12:12 | デジイチ・写真
旅行4日目 フクウタ家でたこ焼きパーティー♪
 最終日は旅行中お世話になったフクウタさん家でたこ焼きパーティー♪
 普段買わなきゃ食べられないたこ焼きが関西では家で食べられるなんて羨まし~い♪

 この日フクウタさん家に集合したメンバーは。。。
 「たまの玉手箱」のちかさん。
 「ネコ日和」のemishimoさん&オカンさん。
 「お散歩大好きブログ」の猫娘さん。
 そして一緒に旅行中の「来来福福」の姉さん。
 
 総勢7名♪
f0142061_9462744.jpg
 早速ちかさんに抱っこされる来くん♪

 そうそうっ、姉さんと駅までちかさんを迎えに行ったんだけど。。。
 旅行初日に会った時のちかさんとはまた印象が違ってて、後姿を見て「この人はちかさんじゃない!」と決め込み、
 ちかさんの後姿を見ながらちかさんを待ち続けた私たち。。。(爆)
 えぇもう、「ちかさんのコトだから電車乗り間違えたんじゃな~い!?」とか暴言を吐きながら。。。(笑)
 その後、ちかさん→フクウタさん→私、と携帯で連絡し無事出逢えました~!(笑)


 それから猫娘さん、emishimoさん&オカンさんも到着し、パーティー開始~って思ったんだけど。。。
f0142061_946364.jpg
 なぜかemishimoさんのカバンに群がるコたち(笑)
 フクちゃんたらとうとうカバンに入ってクンクン!
 それはもう凄い勢いでっ!!(笑)

f0142061_9464362.jpg
 影ちゃんも大きい体をグイグイ入れてクンカクンカ凄いの何のって!
 え~っと・・・たしかフレーメンはしてなかったと思うんだけど。。。(笑)
   
f0142061_9465216.jpg
 はじめ恥ずかしくておこもりしてたウーちゃんも魅惑のカバンを持ってフクウタさんが迎えに行ったら、
 中に入ってみんなの前に登場~!(笑)

 このカバン、いつもemishimoさん家のくっきーちゃんがはみ出そうになりながら入ってるカバンなんですよね~(笑)
 (くっきーちゃんがカバンにINしてる様子は、コチラ 笑)

 もう4ニャンのこの行動には一同大爆笑っ!!
 emishimoさんなんて、「そんなに臭いんか?」とか「くっきーのお尻が臭うのか?」とか言ってカバンクンクンし出すし~(笑)
 あぁ~私も嗅いでおけば良かったぁ~(爆)

f0142061_9465969.jpg
 影ちゃんは猫娘さんのカメラバッグもしっかりチェック!
 こちらは若~い娘、チャームちゃんのニオイがしたかな!?


 こんな感じではじめから大盛り上がりで始まりました~♪(笑)
f0142061_947424.jpg
f0142061_947106.jpg
 たこ焼きの準備も万端です♪
 今回は関東に住む私と姉さんに関西らしい物をっ、とフクウタさんがたこ焼きパーティーを企画してくれました♪ ありがとうっ♪♪

f0142061_9471632.jpg
 家で作るたこ焼きってこんな感じなんだ~っと見入っちゃった!
 その家でそれぞれ入れる具も違うみたいです。

f0142061_9472340.jpg
 焼くのは大阪チームにお任せしてパシャパシャしてました(笑)

f0142061_9473138.jpg
 オカンさんにクルクルっと転がされるたこ焼きさん♪

f0142061_9474233.jpg
f0142061_9474776.jpg
 目の前で焼き上がったたこ焼きを食べられるなんて~贅沢よね~♪
 でも超猫舌なもんで、食べる時は半分にして何度もフーフーしたけど(笑)
 味はもちろんサイコーでしたっ!!


 たこ焼きの他にも、皆さんの手土産を頂いて常に口が動くっ!(笑)
f0142061_9473777.jpg
f0142061_9475190.jpg
 「551」のシュウマイと豚まん。

f0142061_947573.jpg
 「ケーニヒスクローネ」の焼き菓子と「松竹堂」のフルーツ餅。

f0142061_948355.jpg
 フルーツ餅は初めての感じ!
 全種類食べてみたいって思いました~!(笑) (関東で買える所はないのかなぁ・・・?)

f0142061_9481044.jpg
 人間たちばかり楽しんでは申し訳ないのでニャンズにはオヤツにチーズを♪
 emishimoさんがチーズをあげてオカンさんが激写!素晴らしい親子のチームワークを見たぞ~っ!(笑)

 フクウタさん家の4ニャンはお客さんの手からでも平気で食べるのよねぇ~。
 ウチではソルトがお客さんの手からは食べなくて。。。
 でもこの前、ソルトがフクウタさんの手から茹でレバーをひと口食べたのを見て密かに感激しましたっ♪


 こんな感じで終始賑やかに盛り上がったたこ焼きパーティーでした!
 いや~もうみんな楽しくって初めてお会いしたとは思えないくらいで、ホント楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪
 絶対また関西に遊びに行くぞぉ~っ!
 その時はまたみんなに遊んでもらいますから~、覚悟しててくださいね~!(笑)


 次回の更新は旅行中に食べたご飯写真、一挙公開ですっ♪(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 お返事、やっとこさ追いつきました~!
[PR]
# by yukix22 | 2008-10-14 11:37 | 猫友さん・ブログ友さん
旅行2日目 清水寺~3日目 猫カフェ
 2日目の午後は清水寺に行きました~。
 観光客がいっぱいでさすがにすごい人でしたよ。。。

f0142061_8462998.jpg
f0142061_8463665.jpg
f0142061_8464399.jpg
f0142061_8464937.jpg
f0142061_8465782.jpg
 清水寺に着いてトイレに行きたくなった私。。。
 「先に行ってて~」と言い残しトイレへ。。。その後2人娘に追いつこうと早歩き!!
 それでも途中でレンズを換えパシャパシャしながら早歩き!(笑)
 でも・・・行けども行けども2人の姿は見当たらず。。。

f0142061_847487.jpg
 途中で「こんなに早く先に進んでるはずないな~」と思ってると「清水の舞台にいるよ~」とメールがあり、
 来た道を引き返して無事再会したのでした~(笑)

 その間2人で、「お腹壊してトイレから離れられないんじゃない?!」 「それなら今日の夕飯どうしよっか?」などと、
 心配しながら相談していたそうです。。。(笑)

f0142061_8471170.jpg
f0142061_8471682.jpg
 日が落ちてきたな~って思ったら、あっという間に暗くなってきちゃいました。
 キレイな夕日も撮れて満足でした♪(夕日を撮る設定はフクウタさんに教えてもらったんだけどね~っ! 笑)



 そして3日目。。。 朝から雨でどうしようかと言ってたらたまたまその日の朝刊に京都の猫カフェの記事をフクウタさんが発見!
 午前中はフクウタさんご用達の?激安店で衣類の買い物をし(笑)、その後錦市場へ向かいランチ♪
 ランチの後は市場を散策、漬物の試食もしまくり、お土産も購入♪(笑)
 
 そして、「猫カフェ ねこ会議」へ。。。
f0142061_8472489.jpg
 猫カフェ初体験だったんだけど、何だか想像してた猫カフェとは違う感じ。。。

 ここでは13匹全て仔猫で主に外から保護された仔などだそうです。
 で、みんなお疲れな感じなんです。。。
f0142061_8473137.jpg
f0142061_8473866.jpg
f0142061_8474622.jpg
f0142061_849724.jpg
 何だかしんどそうにしてる仔もいるみたいなんですよねぇ。。。
 寝てる仔でも構わずガバっと抱っこして自分の席に連れて行っちゃう人とか見ると可哀そうになってきちゃって。。。
 まだ小さい仔猫だから余計にねぇ。。。

f0142061_8491995.jpg
 さすがに人の座席にいる仔を連れ去る人はいなかったので豪快に寝てる仔もいましたよ~(笑)

f0142061_8492873.jpg
 ベッドで目立たないようにひっそり寝れる仔はラッキーかな?(笑)

f0142061_8493630.jpg
 お客さんの膝の上で肉球チュパチュパ吸いながらまどろむ仔もいたり。。。
 この仔はずっと膝の上で寝てました~。

f0142061_8494461.jpg
 まだ小さいもん、常に玩具にじゃらされて遊んでるから疲れちゃうよねぇ。。。

f0142061_849494.jpg
 ゆっくり寝るんだよ~!
 でもこの後男性客が来て寝てるところを撫でくりまわしてたんで腹が立っちゃいました(苦笑)
 
 この仔たちもここに居なければ今でも厳しい外の世界で生き抜いていかなければならなかったんだと思うと、
 今はちゃんとご飯ももらえるし雨風に身をさらされることもなく幸せなのかな~って。。。
 帰り道、いろいろと考えたら切なくなりました。。。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
# by yukix22 | 2008-10-12 10:26 | デジイチ・写真
旅行2日目 知恩院~建仁寺
 2日目午前中は知恩院と建仁寺を拝観しました。
 (今日から写真中心になりますので、パ~っと見てくださいね~♪)
 
 
 まずは知恩院へ!
f0142061_10243292.jpg
f0142061_10243849.jpg
f0142061_10244412.jpg
 ちょっと曲がっちゃった(汗)


 で、少ししてふっと横を見たら。。。

f0142061_102455100.jpg
 さっき撮った「智慧乃道」を激写してた2人娘(笑)
 フクウタさんはお行儀良く正座で激写&画面確認!(爆)
 この光景、笑いを堪えて撮りました~(笑)

f0142061_1025543.jpg
f0142061_10251517.jpg
f0142061_10252023.jpg
 少しずつ少しずつ、お化粧を始めました♪

f0142061_10252787.jpg
f0142061_1025331.jpg
 しゃがみ込んで撮ってたら、後ろからフクウタさんが「パンツ見えてるよ~!」とひと言。。。(笑)
 どうやらオッサンにバッチリ見られてたようです(苦笑)

f0142061_10253989.jpg



 知恩院を後にして、次は建仁寺へ!
f0142061_10255147.jpg
f0142061_10254552.jpg
 寺内に入る前に舞妓さんを見つけ姉さんと喜んで写真撮らせてもらったんだけど。。。
 フクウタさん曰く、こんな早い時間にバッチリ化粧した舞妓さんはいないので、本物の舞妓さんではないそうです~(苦笑)


 え~、そして寺内へ~
f0142061_1025562.jpg
f0142061_102635.jpg
f0142061_1026967.jpg
 落ち着いた寺内。。。心が休まります。。。
 

f0142061_10261587.jpg
f0142061_10262359.jpg
f0142061_10263066.jpg



 そしてそして、念願の。。。
f0142061_10263679.jpg
f0142061_10264288.jpg
 超広角レンズで撮りたかった双龍図。
 でも、もっと広角らしい写真を撮れば良かったと後になってすごく後悔しましたぁ。。。(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
# by yukix22 | 2008-10-11 11:25 | デジイチ・写真