<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
遊ばれるギャングたち
 先日mimioさん頂いた大きな桃、美味しく頂きました♪ mimioさんご馳走さまでしたっ♪
 そして桃を包んであったクッション材?(名前が分からない 笑)、時々猫ブログで見ますよねっ、頭に被ってる子!
 せっかくあるんだし、被り物大丈夫になってきたからやっぱり被せてあげなきゃ♪(爆)

 ってコトで、ソルちゃんお願~い!
f0142061_10362049.jpg
 まずは首まで下ろして様子見。。。

 うん、大丈夫みたい(笑)

f0142061_10363389.jpg
 ぷっ、何かコワイよぉ~(笑)

 分かった!耳を出せば猫らしく見えるかっ♪

f0142061_10364142.jpg
 ちょっと大きかったかしら?(笑)
 もうお父ちゃんも大爆笑!

f0142061_10364820.jpg
 と、ここで終了~!

f0142061_10365445.jpg
 えっ?!そ~う?

 じゃ~シュガーにもモデルになってもらわないとねぇ♪(笑)

f0142061_1037299.jpg
 ありゃ~シュガーはダメだったみたい。。。

f0142061_1037887.jpg
 すぐに歯ぎしりが始まっちゃったので終了~っ!(苦笑)


 でも。。。 もう1枚くらい。。。(笑)

f0142061_1037152.jpg
 耳に当たらないようにしたら大丈夫だったようです♪(笑)
 でもこれでホントに終了!

f0142061_10372120.jpg
 えへっ、いつもお母ちゃんに付き合ってくれてありがとね♪
 お礼に、抱っこしてギュ~ってしてブッチュ~ってしたけど迷惑そうな顔されちゃったぁ(苦笑)



   ◆◇ おまけ ◇◆
f0142061_10372891.jpg
 ずっと干してた自家製トウガラシ、少し粉末状にしてみようとしたらうっかりトウガラシを触った手で鼻の下掻いちゃって。。。
 もうっしばらくの間鼻の下がヒリヒリ痛かった~っ!!(爆)
 




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-09 11:44 | シュガー&ソルト
お疲れソルト
 うぅぅ~、またまた残暑が厳しくて、何もしてなくても汗が出てきます。。。
 こう暑いと寒い日が待ち遠しくなってくる~(笑)
 ソルトもベタベタしてくれるしっ♪

 そんな暑さが続く昨日の朝、ブログ更新してると何やら視線を感じるっ!
 で、確認すると。。。
f0142061_929494.jpg
 シュガーでした♪
 お気に入りのキラキラボールを投げてほしくて傍で待機してました~(笑)
 最近のヒトリ遊びもこのキラキラボールでしてます♪

 夜寝る時も寝室の猫ベッドに運んできて一緒に寝たりするコトも。。。
 お気に入りの玩具と一緒に寝るって人間の子供変わらないですよねぇ(笑)


 で、相変わらずソルトの傍にも出没~(笑)
f0142061_929571.jpg
 最近ストーキング活動が活発になってきたシュガー!
 暑いといってもやっぱり8月の猛暑の暑さとは風も違うし、活動しやすいんでしょうねぇ。。。(爆)


 こうなると付きまとわれるソルトがちょっと気の毒で。。。
 猫部屋でヒトリのんびり寝ようと思ったって、ヒョコヒョコと後を追いかけてく小僧がっ(苦笑)

 しばらくして様子を見に行くとこうですもんっ↓
f0142061_93054.jpg
 ソルトも一応は乙女なんだから、そんなソルトに向けてお股全開にしなくても。。。(笑)

f0142061_9301363.jpg
 ひゃ~っ、ソルトもイライラが募ってきちゃったみたい(汗)


 なので、キャットニップが入った玩具でリフレッシュしてもらいました♪
f0142061_9302021.jpg
 久しぶりだったから大喜び♪
 狂喜の舞が激しすぎて写真全滅でした!(苦笑)

f0142061_9302767.jpg
 キミはさらにパワーアップしてそうでコワイわ。。。
 キャットニップで勢い付いたシュガー、ソルトがスリスリ酔い痴れてた玩具を横取りしたもんねぇ~。
 で、ソルトのヨダレでベットベトになった玩具を必死に顔にスリスリ擦り付けて盛り上がっちゃっいましたぁ♪(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-08 10:30 | シュガー&ソルト
ふくろ猫♪
 昨日、久々にドラッグストアであれやこれやと色々買い込んできました。
 飲み会の夫を駅まで送りがてら行ったんだけど、欲しかった商品が無くて他のドラッグストアにはしご。。。
 そんな事してたらギャングたちのご飯1時間も遅くなっちゃった~(苦笑)

 そんな時は大げさに謝りながら急いでご飯の準備っ!(笑)
 飢えた野獣(ソルト)に襲われながらも頑張りました~(爆)


 で、やっとご飯を食べて野獣から猫に戻ったソルトは。。。
f0142061_911156.jpg
 買い物してきたレジ袋にIN♪

f0142061_9112295.jpg
 やっぱりニオイチェックは欠かせないのねぇ。。。
 しかも持ち手のトコロを。。。(苦笑)
 フレーメンされなくて良かったわっ♪

f0142061_9113055.jpg
 シュガーは少し離れた場所から「ジィーーー」っと見てますっ(笑)

f0142061_9113668.jpg
 怪しい視線にすぐ気付いたソルト!

f0142061_9114275.jpg
 ソルトも負けじと見てます!
 いやっ、傍に来ないように、「来るな~!来るな~っ!」って念を送ってる?!(爆)

f0142061_9114928.jpg
 あらら・・・何か勘違いしちゃった子がいますけど。。。(笑)


 でもシュガーが「ジーーー」っと見てたのはこのためでした↓
f0142061_9115749.jpg
 自分も袋に入りたかったみたい(笑)
 ソルトが袋から出るのをジっと我慢して順番待ちしてただけだったのよね~(笑)

 入れて良かったね♪
 入った姿をソルトに見てもらいたかったけど相手にされなくて、それだけが残念だったよねぇ。。。(苦笑)



 * * * * * * * * * * * * * *
 昨日めちゃくちゃ痛かった肩、お陰さまでだいぶ痛みが取れ良くなりました~!
 ご心配くださってありがとうございました♪
 夫が昨日夕飯いらないってコトで、また一人で梅酒飲んじゃったけど、ソファーには横にならずしっかり起きてましたっ(笑) 


 


      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-07 09:44 | シュガー&ソルト
気に入ったみたいだね♪
 最近、人間が夕飯を済ませる頃にはサッサと猫部屋に上がってるギャングたち。。。
 (手作りご飯にしてからも相変わらず人間の食べ物には興味ナシです 笑)

 トイレに行くのに猫部屋の前を通ったら、真っ暗の部屋の中でクールボードの上に転がってるシュガーの姿がっ!
 で、トイレに行かずリビングに戻ってカメラを♪(笑)
f0142061_92281.jpg
 思いっきりフル活用してるじゃないの~♪
 クールボードの上でこんな気持ち良く寝てる姿見たことなかったわよ。
 (あっ、同じクールボード持ってる方はシュガーの体の大きさが分かったかな?笑)

f0142061_9221521.jpg
f0142061_9222292.jpg
 ホントに気持ち良さそう♪
 
 そういえば猛暑続きだったとき、暑い猫部屋の中でクールボードも温かくなってたんだ・・・(苦笑)
 だから今頃から使い出してるのかも!?(笑)
 アルミボードの方がいいのかしら。。。??



 * * * * * * * * * * * * * *
 今日は簡単更新ですいません~!
 実は昨晩久しぶりに母の作った梅酒をロックで飲んだら良い気分に酔ってソファーでウトウトしちゃって。。。(苦笑)
 目が覚めたら3時でした(爆) それだけならいいんだけど。。。
 エアコンがドライで点けっぱなしだったから肩がパンパンに張っちゃって今朝から痛くて痛くて(泣)
 普段ダイニングテーブルでパソコンしてるんだけど、少し腕を上げた状態でキーボードを打つから肩がツライんです。。。
 
 だもんで、今日は簡単コメで失礼します。。。
 昨日のお返事はもう少しお待ちくださ~い(汗)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-06 09:55 | シュガー&ソルト
クールボードと怪しい子
 残暑も峠を越えたのか?なかなかの快適さ♪
 やっぱりエアコンより自然の風が気持ち良いですねぇ~。

 昨日のソルト、ほとんど3階で寝てました。
 私が半袖だと肌寒いって思うくらいになるとリビングで寝るようになるでしょうね、きっと♪
f0142061_8492857.jpg
 ソルトが猫部屋で寝てれば漏れなく小僧も一緒に居ますよ~!(笑)
 しかも暑かった時は全然使わなかったクールボード、今頃になって。。。(苦笑)

f0142061_8493652.jpg
 それと、この場所からソルトがよく見えるのよねぇ(笑)
 ここでまず、控え目にストーカー。。。


 その頃ソルトは。。。

f0142061_8494388.jpg
 しっかり目を開けて、ボケ~~~♪

f0142061_8494848.jpg
 ぐっと寄ってパシャ!

f0142061_8495456.jpg
 さらにぐぐっと寄ってパシャ!

 最近周りでなんとなく流行ってる??ノーファインダーでパシャパシャってのをしてみました♪(笑)
 床に置いちゃえば楽チン♪ (でも結局寝そべってるの 笑)


 でも油断してるとこんな顔も撮られちゃうよ。。。

f0142061_850197.jpg
 怖ろしや、白目猫~!(爆)

f0142061_85082.jpg
 そしてそして、ソルトがネムネムになってきたのを見計らって?ソルトの正面に移動してきたシュガー。
 向かい合った状態でソルトを見詰めるシュガー、怪しすぎる。。。

f0142061_8502278.jpg
 いやいやっ邪魔はしませんよっ!(笑)
 お母ちゃんはそろそろお暇しますから、どうぞソルトの観察続けてくださ~い!


 でも少しすると。。。

f0142061_8503175.jpg
 ソルトの寝顔観察にも飽きたようでリビングに下りてきたシュガー。
 捻って~伸びて~大あくび~♪

f0142061_850371.jpg
 で、そのまま寝ちゃった。。。
 どうせならソルトのお傍で寝ればいいのに~(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-05 09:40 | シュガー&ソルト
お目目クリクリ びっくりギャングズ!
 今日は昨日とは打って変わって過ごしやすい天気♪
 朝から涼しいし、紙ゴミ回収の日だったんで空ダンボールをまとめて捨ててやりましたっ!(笑)


 さてっ昨日のギャングたちですが、夕方近い時間から業者さんが来たのでびっくり~!
f0142061_9172123.jpg
 男の人が大の苦手なソルト、固まってます。。。

f0142061_9172723.jpg
 シュガーは落ち着きなく動き回るから写真が撮れない(笑)
 逃げる時はもちろん思いっきり腰引けてました~。

f0142061_9173463.jpg
 イスの下から観察するソルト。
 ベランダで作業してる業者さんの姿がすりガラスに映るもんだから、びっくりしながら首を伸ばしたり傾けたり。。。(笑)

f0142061_9174115.jpg
 あはは、暴れてたらお母ちゃんが追い出すわよぉ~!(爆)
 ドリルで壁に穴開けてるんだよ~。

f0142061_9174728.jpg
 ドリルの音が大きくなると堪らずキッチンに逃げ込むソルト!
 いつもと態度が全然違うじゃな~い!(笑)

f0142061_917545.jpg
 ソルトは最終的に食器棚の上に逃げました~(笑)
 ここは最後の砦なのよねぇ♪

f0142061_918030.jpg
 作業中のおじさんを望遠レンズで激写!(怪しすぎるけど気にしないっ 笑)
 ウチは物干し台?が3階にしかないんだけど、それが結構不便なんです。
 2階のベランダは狭いんだけど、2階にも取り付けてもらいました。
 これでたくさん干せるぞ~♪


 そして夜。。。
f0142061_918686.jpg
 この日の出来事を思い出してる?(笑)

f0142061_9181435.jpg
 クタクタって~、シュガーは何にもしてないじゃない・・・(笑)
 腰を落として逃げてたから疲れたのか?!(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-04 10:57 | シュガー&ソルト
待ち遠しい秋&水彩画のギャングたち♪
 最近よく言ってるけど、暑いですねぇ。。。(苦笑)
 今日も朝から30度超え!
 それでもソルトは玄関で「お外行く~っ!」と騒ぐっ!

 なので、ちょこっとプチ菜園へ~。
 (今日の撮れたてギャングズをどうぞ♪)
f0142061_100547.jpg
 暑くてもソルトが外に出ればシュガーも出る!
 猫草大好きっ子だから一目散に猫草の元へ♪

f0142061_1001249.jpg
 暑いからねっ、ササっと食べて家に戻ろうよ~!

 天気の良い日はゴロンゴロンも念入りなんですよねぇ。。。
 私は既にもう汗だくっ!カメラにも私の汗が。。。(苦笑)


 で、玄関で騒いだソルトは。。。

f0142061_1001914.jpg
 猫草も食べずプチ菜園をすぐにUターン!
 日陰に腰を下ろしてボケ~!
 これならわざわざ暑い外に出なくても良かったんじゃないのぉ!?
 お母ちゃん無駄に汗掻いたわよぉ。。。

 最近どうもお向かいさんに行きたがるので車庫に下りなくてもハーネス着用させてます。
 水遣りしてる間に遊びに行こうとするから玄関ポーチに戻ったらリードもしてドアにくくり付けちゃいます。
 だからちょっと不機嫌そうな顔してるでしょう。。。(苦笑)


 いや~、洗濯物干してちょっと外に出ただけですっごい汗でした~。
 昨日午後からエアコン入れちゃったんだけど、今日もエアコンのお世話になりますよ~っ!!(爆)

f0142061_100264.jpg
 シュガー、エアコンOFF時はこんな状態(笑)
 でもソルトが3階に行けばくっ付いて行くんですけどねぇ。。。

f0142061_1003412.jpg
 寒くなったり暑くなったりで体おかしくなっちゃうよねぇ~。
 ちょっと寒かった時はソルトもずっとリビングで丸まって寝てたのに、ここ数日は暑くてさらに暑い3階の猫部屋で寝てます(苦笑)

f0142061_1004278.jpg
 雨が降ってる時は交代で外を眺めたりしてたんですけどねぇ。。。

f0142061_1004962.jpg
 うんうん♪いいねぇ、栗ご飯♪
 お母ちゃんも早く栗ご飯食べたいわ~!
 
 昨日八百屋に行ったらもう栗が売り出されてました。
 毎年栗ご飯はするんだけど、まだ手が出なかった。。。(笑)
 今年はギャングたちの野菜ペーストにも入れてみようかな~なんて思ってます♪



 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 実はギャングたちに嬉しい出来事がありました~♪

 水彩画家でいらっしゃる、畑尾洋子さんがシュガー&ソルトを描いてくださいました!
 3月下旬、「個展の作品にしたいので、ぜひギャングたちにモデルになってほしい」って連絡があったんです。
 びっくりしたけど、畑尾さんのコトはお友達のブログで知っていたのでもちろん即快諾♪
 それで数日前、仕上がった絵をメールで送ってくださいました!
f0142061_10583491.jpg
                          (この画像の使用・加工などは禁止です)

 2枚も描いてくださったんですが、細かい柄までギャングたちそのままですごいっ!
 プロの画家の方に描いてもらえるチャンスなんてなかなか無いからとっても嬉しかったです♪
 畑尾さんありがとうございました!


 こちらの絵は10月24日~28日の間、銀座の「ボザール・ミュー」という日本で最初にできた猫専門ギャラリーで
 見ることが出来ます♪
 今回の個展では、ちかさん家のぷぷちゃんやゆちこさん家のピアコちゃんの絵も一緒に展示されるので楽しみなんです♪
 ギャングたちの絵も早く生で見てみたいです。
 お近くの方はぜひ、ギャラリーまで足をお運びくださいね♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-03 11:19 | シュガー&ソルト
厳しい残暑と白トビシュガー
 いや~暑いっ!暑いですねぇ。。。
 30度超えの日が戻ってくるとエアコン入れたくなっちゃいます。
 最近は夕方からドライで入れてるんですけどねぇ。。。

 ギャングたちも朝からダルダルですよぉ(笑)

f0142061_11552669.jpg
 シュガーはひたすら伸びきってます(笑)

f0142061_1155344.jpg
 ソルトは私の階段を下りる音がすると外に行くのかと思ってすっ飛んで追いかけてきます(笑)
 暑くて外に行く気もないけど、こんなに暑いから久しぶりにプチ菜園の水遣りをしました~。
 でも後で牛乳買いに行かなきゃ~(汗)


 昨日は用事を済ませて帰宅後、公園に軽~く散歩に行きました♪
f0142061_11554351.jpg
 おNewのハーネスをしてスタンバイしてるのにマンガを読み続けるお父ちゃん。。。
 ソルト、お父ちゃんの膝に乗ってわざとマンガを押し潰しながら通りすぎていったりしてました(笑)


 5時過ぎてようやく出発!

 でも。。。
f0142061_11555572.jpg
 久しぶりの公園にへっぴり腰っ(苦笑)

f0142061_1156420.jpg
 子供の騒ぐ声がしたり、機械で草を刈ってる人がいたりでずっとキョロキョロ状態だったシュガー。
 こんな時だけお父ちゃんにしがみ付いちゃってぇ!(笑)

f0142061_11561027.jpg
 ソルトは新しいハーネスが合わなかったのか歩きにくいみたいで。。。
 昨日はほとんど抱っこちゃんでした(苦笑)


 そして。。。
 最近カメラを換えてから気になってるコトがあるんです。。。
f0142061_11561735.jpg
 それはシュガーがよく白トビするんです。。。
 外だけじゃなく室内でも白トビが多くて困ってます。
 昨日公園で撮ったシュガーはほとんど白トビしてたし。。。
 
f0142061_11562386.jpg
 特に鼻の両横がよく白トビします(泣)
 
 これも設定で白トビしなくなるのかなぁ。。。
 前のカメラではあまり気にならなかったコトなんだけど。。。
 どなたか対処法を知ってる方がいましたら、ぜひアドバイス下さいませ。
 よろしくお願いします。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-02 12:30 | シュガー&ソルト
捕まえられないセミさん
 昨日は雨も降らず雷も鳴らず静かな一日でした。
 あっ、シュガーが掃除機に「シャーシャー」言ってうるさかったけど。。。(笑)
 
 あとはセミっ!
 窓を開けてた網戸に止まったと思ったらやかましいほど鳴き出して。。。(苦笑)
 猫部屋で寝てたソルトを抱えて急いでリビングに戻りました(笑)

f0142061_7113188.jpg
 そぉ~っとレースカーテンを捲るとすぐにソルトが反応しました~♪

f0142061_7113893.jpg
 ハンターのスイッチが入って「ニャニャニャッ!」

f0142061_7114562.jpg
 おヒゲが前方に向いちゃって真剣な眼差し!

f0142061_7115242.jpg
 シュガーはいつもケケケ鳴きするくせに、昨日はやけに冷静だったよねぇ。。。
 箱座りなんかして眺めてました(笑)

f0142061_7115922.jpg
 そ、そうだねぇ。。。 得意とまではいかないと思うけど。。。

f0142061_712669.jpg
 あはは・・・そんなコト言っちゃって~!
 でもそうなのよねぇ。。。(笑)

 ソルト、今夏もセミをお土産に咥えて玄関に入ってきてくれてぶっ飛んだけど、もうひっくり返ってる状態のなのよねぇ。
 この前は既に息絶えてるセミを咥えてたし。。。(苦笑)
 ま~家猫だからそれでも充分満足なのかな~?なんて思ったり。。。(笑)

f0142061_7121344.jpg
 「今日は・・・?」 ざ、残念だったねぇ(笑)
 
 それにしてもお鼻テッカテカ~!
 ちょっと前まで寝てて乾いてたはずなのに、セミさんに興奮しちゃったのかな~っ!?(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 今日は朝から所用が詰まってるので出掛けてきます。
 もし夕方までに帰ってこられたら、お父ちゃんが休みなので久しぶりに公園に散歩行ってこようかと思ってます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-01 07:30 | シュガー&ソルト