<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
シュガー扇風機が大好き♪
 今日は涼しい!
 涼しすぎて何もせず座ってるだけだと寒いくらい。。。
 リビングの窓全部閉め切ってくつ下履いてパソコンやってます(笑)

 そんなちょっと寒い日のギャングたち、朝から大運動会で尻尾ボワボワ盛り上がってました~(笑)
 で、ギャングたちも少し寒いのか、今はリビングで丸まって寝てます。



 さてさて。。。
 わが家の坊ちゃまですが、夏は扇風機がお気に入り♪
f0142061_10562549.jpg
 風に当たるんじゃなくドッカリ寄り掛かるのがいいみたいっ!
 (猫ブログ見ると扇風機好きな子結構いますよねぇ♪)

 スイッチもいろいろ押してくれちゃって、「強」を押しちゃった時は不思議そうに眺めてます(笑)

f0142061_10563232.jpg
 扇風機に寄り掛かってるとだんだんお目目がとろ~んとしてきちゃうのよねぇ(笑)

f0142061_1056399.jpg
 で、気持ち良すぎて白目でお昼寝~♪(爆)

f0142061_10564584.jpg
 一方、ソルトが扇風機に寄り掛かってるトコ見たことありません!
 基本的にソルトは夏はフローリングとかタンスの上とか、硬い所に転がって寝るのが好きみたい。
 ベッドもふかふかなのは嫌いだしねぇ。。。



   おまけ
f0142061_10565547.jpg
 シュガーくん、またお父ちゃんにいたずらされてました。。。(笑)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-17 11:42 | シュガー&ソルト
包まれて・・・結ばれて・・・
 昨日のタオルに包まれたソルト、暑苦しかったですねぇ~(爆)

 ↓コレ
f0142061_9411336.jpg
 取り込んだタオルの山!

f0142061_9412291.jpg
 でもエアコンがバッチリ効いてて、涼むとすぐリビングから出て行っちゃうソルトには好評でっ♪
 
f0142061_9413196.jpg
 少し昼寝してからリビングを後にしました~。
 (でもやっぱり出て行っちゃうのよねぇ。。。)


 それから、最近お父ちゃんと仲良しのシュガーくん。。。(笑)

f0142061_9413948.jpg
 お父ちゃんにこんなコトされてもボケ~っとしてます!(笑)

f0142061_9414827.jpg
 キュっと結ばれちゃってもへっちゃら~(笑)
 そんな反応してるとまた遊ばれちゃうよ~!

 最近仕事から帰ってくると玩具で遊んであげたりしてるせいか、シュガーはお父ちゃんにも甘えちゃってます。
 帰ってくると「遊んで~遊んで~♪」って可愛く鳴いたり、モジャモジャの足にスリスリしたり尻尾を絡めたりしてるのっ!(爆)

 お母ちゃんだって遊んであげてるのに~っ!!
 



    おまけ
f0142061_9415517.jpg
 めっちゃ暑かった昨日のギャングたち。。。

 わざわざ家の中で一番暑い部屋、しかも部屋の一番奥で行き倒れてるの。。。
 我慢大会か?罰ゲームか?としか思えないよぉ。。。
 これは2時くらいに撮ったんだけど、午前中からこんな感じでした(苦笑)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-16 10:22 | シュガー&ソルト
続くソルトの受難!
 昨日の記事で、ご機嫌ナナメだったソルトさんだけど、この日はそれだけじゃ済まなかったんです。。。
 あの小僧くんとの絡みがなかったですもんねぇ(笑)

 私がリビングに戻った後、少しするとソルトもリビングへ。。。
f0142061_9504817.jpg
 腰を下ろすとすぐに寄り添ってきたシュガー(笑)
 まだソルトも怒ってる様子はないですね~。


 でも、シュガーの毛繕いがせっせと進むにつれて。。。

f0142061_9505556.jpg
 あらら。。。
 だんだんとソルトの顔が。。。(汗)

f0142061_951657.jpg
 えらいコトになってきたぁ~(苦笑)
 ちょっとお口が開き気味ですよっ(笑)


 その後も力強く舐め回すシュガーに怒りが頂点のソルト!
 口がどんどん大きく開いてきて噛み付く準備OK!って感じになりましたっ(笑)

f0142061_9511289.jpg
 そして、ついにソルトの逆鱗に触れたシュガー。。。
 シュガー、後ろで背中をペロペロしてたもんだからソルトが怒ってたコトに全く気付かなかったんですよねぇ。
 だからいきなり飛び掛りながら大口でガブリ(と言っても歯を当てるような感じ)とやられ、
 もうっびっくり仰天~!で飛び上がっちゃったの~!(爆)
 さすがのシュガーもにそそくさと退散しました(笑)

f0142061_9512744.jpg
 そ、そうよねぇ。。。 お母ちゃんも謝るわ。。。 
 「ご、ごめんなさい・・・。」





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-15 10:41 | シュガー&ソルト
耐えるソルトとカボチャ
 先日、久しぶりにホームセンターに行ってきました!
 ホームセンターに行くとつい、買う予定じゃない物も買ってしまう。。。
f0142061_12352669.jpg
 んも~、ソルちゃんは冷たいんだから。。。
 せっかく買ってきたのに。。。

f0142061_12353485.jpg
 いろんなサイズが並んでる「多目的すのこ」が目についたので、廊下に転がって寝てるソルトにと1枚買ってきたんです。
 ベッド代わりに使ってくれるかな~って思って廊下に置いといたんだけど、全くもって無視っ!

 だから無理やり乗せちゃった~っ(笑)

f0142061_12354118.jpg
 もう必死に声を掛けながらパシャパシャする私。。。(笑)
 でもソルトはだんだんと不機嫌になってきちゃって、一点を見据え固まり尻尾をパタパタ。。。(苦笑)
 何もそこまであからさまに嫌がらなくてもいいのにぃ~!
 
 でもねぇ、私が居る間はジっと我慢してこのままだったんですよ~♪(笑)
 えぇ、居る間はね。。。


 リビングに戻り数分後、廊下を覗いてみると。。。

f0142061_1235475.jpg
 何か嬉しそうな顔~!
 いいも~んだっ!シュガーに使ってもらうも~ん!!



 それから!
 もう記憶が薄れてるかと思うけど、1個だけ収穫できたあのカボチャ
 先週パカ~ンと割ってみました!

f0142061_12355445.jpg
 良かった~、瑞々しくて見た目はカボチャらしい♪
 
 でも・・・ニオイを嗅ぐときゅうりみたいな青臭さっ(苦笑)
 
f0142061_1236368.jpg
 そうなの。。。
 全然甘くなかったのよねぇ。。。何でかしら。。。(泣)

 それでも救いだったのが、ギャングたちにはなぜか好評だったのです!
 カボチャも含め3種類くらいでペーストにしたんだけど、ガツガツいってくれました♪
 暑いしさっぱり味なのが良かったのかしら?! 嬉しいけどちょっと複雑です。。。(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-14 14:06 | シュガー&ソルト
玩具とストーカー
 ここ数日、夕方までエアコン&扇風機要らずで快適生活♪
 ギャングたちもずっとリビングで寝たり暴れたり~!(笑) (暑さが和らぐと途端に大暴れです。。。)
 でも暑い時はわざわざ暑~い3階に行って伸びてたり・・・、 よく分からない子たちです。。。(苦笑)
 
 そんなギャングたち、最近は頂き物の新しい玩具でちょこちょこ遊んでます♪
f0142061_9122035.jpg
 この前の送別会の時に頂いたまたたびボール?(だったかな?!)に夢中なシュガー♪
 
f0142061_9122952.jpg
 ザリザリ舐めては大口で噛み付いて~の繰り返し!(笑)

f0142061_9123610.jpg
 遊んだ後はボールがじっとり濡れてます。。。


 一方ソルトは。。。
f0142061_9124318.jpg
 遊んだ後は一緒にお昼寝♪
 ボールが両サイドに付いてるからフタリで仲良く1個ずつ、ザリザリ舐めてる時もあるんですよ♪(笑)


 それから先日。。。
 久しぶりに望遠レンズなんて引っ張り出して雲の写真を撮って遊んでたんです。
f0142061_9125324.jpg
 さ~部屋に入ろうと思ったらソルトが待ち構えてましたっ!(笑)

f0142061_913184.jpg
 いつも洗濯物干してる間は自由にベランダに出て日向ぼっこしてるんです。
 だから私がベランダに居て網戸が閉められてるなんて「おかしい!」って思うのかも!?
 もう仁王立ちで鳴き叫んでました。。。(笑)


 ところが。。。
f0142061_913734.jpg
 何かを思い出したように振り返るソルト。
 視線の先はトイレです。

f0142061_913145.jpg
 ベランダには出れなかったけど、トイレでチッコを出してくれました~(笑)
 イジワルお母ちゃん、すかさず網戸を開けてトイレシーンを激写しちゃったっ!(爆)

f0142061_9132169.jpg
 わが家にはベタベタくっ付きたいストーカーとパシャパシャ付け狙うストーカーが居て大変そうなソルトです(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-12 10:00 | シュガー&ソルト
シュガーしつこくて怒られる!
 ここ最近ソルトがず~っと使ってくれなかった籠ベッド、場所を変えたら入ってくれました~♪
 
 でもでも喜びに浸れたのもつかの間でした。。。
f0142061_10314949.jpg
 エアコンが効いてて快適なはずなのに、何だか憂鬱そうなソルトさん。。。


 それは。。。

f0142061_10315714.jpg
 出たーっ、いたずら小僧・・・!
 (ラグの猫毛はお見逃しください~ 苦笑)

f0142061_1032351.jpg
f0142061_10321091.jpg
 じわじわとソルトに近寄っていくシュガー。。。

f0142061_10321888.jpg
 やめときゃいいのに(笑)

f0142061_10322628.jpg
 アピールの仕方が悪かったのか?(笑)、全く相手にされませんっ!

f0142061_10323457.jpg
f0142061_10324222.jpg
 シュガー、悔しくて爪とぎを始めましたよ~。
 それでもソルトは全く動きませんねぇ(笑)


 こりゃダメだ!とや~っと諦めたシュガー(笑)

f0142061_1033525.jpg
 ソルちゃ~ん、頑張って耐えたねぇ♪(笑)

f0142061_10331469.jpg
 相手にされなかったシュガー、ちょっとお怒りの様子。。。(笑)

 ネバネバしつこいシュガー、この日はどうしても諦め切れなかったようです。。。
 エアコンが効いてなきゃ暑くてそんな気にもならなかったんだろうけどねぇ(笑)


 その後もしつこく迫るシュガーにソルトがついに動き出したぞっ!
 (テレビの音声がうるさいです。。。)

 (撮影は最近動画撮りにハマッてるお父ちゃん!)

 シュガー、逃げてるけど嬉しそうに見えるでしょう?!!(爆)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-09 11:58 | 動画
だらける猫。。。
 毎日毎日暑いですねぇ。。。 セミの鳴き声で暑さがさらに増す気がします。。。
 エアコンはお昼過ぎると同時にスイッチONしちゃってます(笑)
 だって暑くてパソコンやってるだけで汗かくんだもん。。。

 毎日30度超えでギャングたちもぐったり気味。。。
f0142061_1121222.jpg
 一応これでも熟睡中のシュガー(笑)

f0142061_1123095.jpg
 扇風機のみの午前中はかなりの確率でプリンターなどを置いてる棚の上で寝てます。
 ちょっと片付けてあげればいいんでしょうけどねぇ、そのままです(笑)

f0142061_1124817.jpg
 時には棒にアゴを乗せてお母ちゃんが何やってるか観察したり、ソルトが居ないか探したりもしてます(笑)

f0142061_1125898.jpg
 そしてソルトはリビングを出た廊下で伸びてることが多い。。。
 しかも、エアコン入れてる時に転がってるコトが多いんです!

f0142061_113518.jpg
 でっある日、廊下で這いつくばって写真撮ってる時に気付いたんです!
 ここはエアコンのひんやりした風がドアの下から漏れてくるんですよ~っ!
 窓は開けてるけどもわ~んと暑い廊下、だからこそ漏れてくる冷たい風がより涼しく感じるのかしら?!
 ホント、猫って涼しい場所を探すのが上手ですよね~♪

f0142061_1131586.jpg
 でもエアコンの効いてるリビングで寝てる時はかなり快適そう!
 ならリビングで寝ればいいのに。。。(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-08 11:40 | シュガー&ソルト
銀ブラ&4ニャン
 先週、フクウタさん姉さんと銀座に遊び行ってきました♪
 フクウタさんと引越し前最後のお出掛けになりました。

 銀座ではほぼ「旨い物巡り」のような一日でしたよ~っ(笑)

f0142061_1047192.jpg
 フクウタさん、以前旦那さんと銀ブラした時は日曜で閉店だったそうで、ランチをリベンジ!(笑)

f0142061_1047743.jpg
 煉瓦亭のハンバーグ、懐かしの味って感じで美味しかった~♪

f0142061_10471446.jpg
 そして、びっくりだったのがお店のレジ!
 何十年前のなんだろう。。。
 レシート貰いたかったけど、レジは打たずお釣りは暗算でした~(苦笑)


 そしてメインイベント?のディナーは。。。
f0142061_10472065.jpg
 せっかく銀座に来たんだから、久兵衛で寿司を食べるっきゃないでしょ~う!(笑)

f0142061_10472950.jpg
 数年前、会社の女子メンバーと初めて久兵衛行ったんだけど、その時食べた車エビのにぎりは衝撃的でした!
 一噛み二噛みするとエビのブリブリとした身が口の中に広がるんです~♪
 忘れられなかった食感、じっくりと味わいました!

f0142061_1047351.jpg
 ウニは蕩けるし、蒸しアワビは柔らかいし、どれもこれもみんな美味しかった!
 ビールも梅酒も飲みましたよ♪(笑)

f0142061_10474538.jpg
 お土産の穴子棒ずし♪
 お腹いっぱいで帰ったけどひと口パクついちゃいました(笑)
 もちろん美味しい!でもお店で食べたアツアツ穴子のにぎりには勝てなかった~!

 
 久兵衛へはいつかまた3人娘で行きたいお店です!
 なんせフクウタさんの引越し当日も久兵衛の話題になったくらいですから。。。(笑)


 そして、思い出いっぱいで京都に戻ったフクウタ家のみんなです。。。
f0142061_10475790.jpg
f0142061_1048473.jpg
f0142061_10481276.jpg
f0142061_10482023.jpg
 4ニャンみんなが接待上手のフクウタ家のニャンズ♪
 もう姪っ子や甥っ子って感じの存在です♪(笑)

 昨日無事に京都への大移動も荷物の搬入も終わったとフクウタさんからメールがありホっとしました。
 ホっとすると共にわが子たち以外のニャンズとたくさん触れ合え楽しかった日々が思い出されます。。。
 ずっと堪えてきた涙は最後の最後で溢れちゃったけど、当日に引越しのお見送りが出来て良かったです。
 前みたいに頻繁には会えなくなったけど、必ず遊びに行くからまた遊んでね~!
 今まで、たくさんたくさんありがとう♪
 




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-07 12:36 | デジイチ・写真
送別会という名の大宴会!
 明日転勤で京都に戻るフクウタさんの送別会を土曜日にしました♪

 メンバーは。。。
 「来来福福」の姉さん。
 「猫が王子様☆(・・・夫は?)」のみかさん。
 「えびneko日記」のmimioさん。
 「GMのお気楽留守番日記」のがるまあさん。
 「居酒屋まり亭」のまりまおさん。
 「My Way ~シェイクス~」のマミィさん&2人の王子。

f0142061_1021168.jpg
 いや~、主役はフクウタさんではなく王子でした(笑)
 「4コ」のニャンズを追いかけ抱っこに抱っこ!
 来くんは「こんなに子供好きだったの?」ってくらい頑張って子守してました♪

f0142061_102192.jpg
f0142061_10211712.jpg
 お嬢さまたちは小柄なだけあって逃げ足の速いことっ!(笑)
 でも王子は一応みんな抱っこできたみたいでご満悦でした!(爆)

f0142061_10212792.jpg
 その後も盛り上がりました~、大宴会、送別会♪
 
 私がマミィさん親子を車まで見送りに行ってる間、送別会は号泣の嵐だったようです。。。
 フクウタさんはそっちのけで?、「フランダースの犬」や「ダンボ」や「ナウシカ」の話で号泣してた、
 姉さん・がるまあさん・まりまおさんのお三方。。。(笑)
 その場にいなくてちょっと残念でしたぁ!
 でも「フランダースの犬」や「ダンボ」は見たことないから、その場にいてもきっと号泣する姿見て大爆笑してそうだわ(笑)

 そんな感じで、笑いあり涙ありで大盛り上がりの大宴会、送別会になりました~!


 そして帰り間際、私たちが精算してる間の男子チームは。。。 
f0142061_10213767.jpg
 来くんは一気に老け込みおじいちゃんに。。。(笑)

f0142061_10214575.jpg
 末っ子影ちゃんもお疲れで魂抜けそうでした。。。(笑)



     おまけ
f0142061_10215438.jpg
 みんなからまたたくさんのお土産を頂いてしまいました~♪ いつもありがとう!


 今日は引越し前日のフクウタ家、午後から押し掛けてきますっ!、えぇもちろん姉さんとっ!(笑)
 あれこれゆっくりお喋りできるのも今日が最後ですからねぇ。。。
 (いやっ、一応最後の荷造り手伝うつもりではいますよっ! 爆)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-04 11:13 | 猫友さん・ブログ友さん
夏でもラブラブっ♪
 暑くなるとあまりベタベタしてくれなくなる猫たち。。。
 特にソルトはお股モミモミしてほしい時しか膝に来てくれないから寂しい・・・(泣)

 でもでも、時々こんな風にあまあまちゃんになってくれるコトがあるんです♪
f0142061_959574.jpg
 お股モミモミの儀式が終わった後、ご機嫌だとそのまま隣にゴロ~ンとしてクネクネ♪

f0142061_100620.jpg
 「くるるぅ~」なんて言われると嬉しくってぇ♪

f0142061_1001543.jpg
 親バカな私はナデナデのご奉仕に勤しむのです!(笑)

f0142061_1002214.jpg
 シュガーだって暇さえあればお母ちゃんの隣に来て寝るくせに~♪(笑)
 でも起きてる時にソルトがリビングから出て行くと追いかけて行っちゃったりするんだけどねぇ。。。(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-02 10:35 | シュガー&ソルト