<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Newレンズ マクロで♪
 昨日ネットで注文してた新しいレンズが届きました~♪

f0142061_10534451.jpg
 これはCanonのデジイチ本体を買う前から欲しかったレンズっ♪(笑)
 この1本でマクロにも標準にも撮れるんです。
 早速昨日パシャパシャ試し撮りしたんだけど、レンズ内手ブレ補正が付いてないから難しい~!
 
 昨日今朝と撮りまくったので、パ~っと見てください。
f0142061_10535475.jpg
f0142061_1054058.jpg
f0142061_10545100.jpg
f0142061_10541335.jpg
f0142061_10542056.jpg
f0142061_10542751.jpg
f0142061_10543687.jpg
 ソルトの瞳に私が写ってるの分かりますか?
 いつもこんな感じでストーカーしております(笑)

f0142061_10544149.jpg
f0142061_1054481.jpg
 今朝咲いたオクラの花です。(左に写ってるのがオクラ)

f0142061_10545394.jpg
 明朝咲くゴーヤの雌花♪


 なかなか難しいです、Newレンズ!
 ブレないようにって変にチカラが入っちゃって体が痛い。。。(爆)
 このレンズ、しばらく修行が必要みたいです。頑張りま~す!





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-08-31 11:20 | デジイチ・写真
ニオイチェックと捕らわれシュガー
 昨日は買い物に行ったくらいでのんびりな一日でした♪
 蒸し暑かったですけどねぇ。。。

 ギャングたちも昨日はまったりな一日だったようです♪

f0142061_1155566.jpg
 ソルト、連日30度超えだった時はハンモックに乗らなかったけど、最近は頻繁に乗ってます♪

f0142061_116257.jpg
 投げ出してたあんよが美味しそうだったからパクッとしてからはむはむしてみました(笑)
 そしたらジーっと足を見詰めるソルト。。。

f0142061_11692.jpg
 すると、はむはむした所を念入りにクンクンチェック!

f0142061_1161642.jpg
 んも~っ!失礼な子ねぇ。。。(苦笑)

f0142061_1162242.jpg
 お母ちゃんの後を追いかけてきたシュガーはいつの間にかソルトの傍に(笑)
 国道を走る車に見入ってました。

f0142061_1162868.jpg
 ヒトリでのんびりしたかったのにパシャパシャされるはシュガーまで来るはでちょっとご機嫌ナナメになっちゃったソルトさん。
 ハンモックの下に居るシュガーを退かそうとパシパシ叩いてみたけど効果なしでした。。。(笑)


 今もハンモックでお昼寝中のソルト。
 今日は邪魔しないからゆっくり寝てねぇ♪

 そして今は私の隣で寝てるシュガー。

f0142061_116351.jpg
 最近場所取りすぎですよっ!
 これは昨日の夜。イスの3分の2は占領されてます。。。


 しかしこの後シュガーに悲劇がっ。。。
 
 うっかりお父ちゃんの所に行って「にゃあぁ~ん♪」なんて可愛く鳴いて甘えちゃったシュガー。
 「ナデナデしてぇ♪」って言ったのに、「チュッチュ~♪そうか抱っこかぁ~♪」って抱っこされちゃった。。。

f0142061_116435.jpg
 お父ちゃんの前でうっかり鳴くのがいけないのよぉ~(笑)
 お父ちゃん満面の笑みだから、頑張って少し我慢するのよっ!(爆)


 あっ、今Newレンズが届きました~♪
 これからパシャパシャ試し撮りしてみま~す!
 ソルト~、さっきの言葉は撤回する~っ!モデルよろしくねぇ♪(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-08-30 11:52 | シュガー&ソルト
忘れ物とオヤツ
 先日、姉さんがお肉を届けてくれたんですが、大事な物を忘れて帰っていきました~。

f0142061_10352764.jpg
 姉さんの大事な大事なレンズのパンフレット!
 これねぇ、姉さんがすっごい書き込みしてあってカメラ屋さんの名刺とかも挟んであったりするの!
 姉さんから「パンフ忘れた~っ!」って慌ててメールがきて、ニマニマしちゃった(笑)

f0142061_10353592.jpg
 シュガーっ、そのパンフでオチリ拭いちゃえっ!(笑)
 きっと姉さんが大喜びするよ~♪(爆)

f0142061_10354073.jpg
 フフフ~、このパンフはシュガーが人質(物質?)として預かっておくわ~♪

f0142061_10354593.jpg
 あらっ?!呪いまでかけてくれたみたいっ(笑)


 その頃ソルトは。。。

f0142061_1035533.jpg
 微妙な表情で寝てる・・・?


 「ソルちゃんっ♪」と生存確認してみたら。。。

f0142061_10355851.jpg
 クネンっとしながら怖~い顔でウインクしてくれました(笑)

f0142061_1036857.jpg
 それにしても美味しそうな肉球だことっ♪


 そうそう、美味しそうと言えば。。。
 先日、とり農園でささみバーを買ったので、ギャングたち昨日はオヤツをゲット♪

f0142061_10361578.jpg
 ニオイに釣られてすっ飛んできましたよ~!

f0142061_10362128.jpg
 シュガーは私の手を引き寄せてオヤツをパクっとすることが多いんです。


 でも。。。

f0142061_10362748.jpg
 必死すぎて。。。

f0142061_10363463.jpg
 必死すぎて。。。

f0142061_1036407.jpg
 ほとんどブレブレな写真しか撮れません(苦笑)

 どんだけ必死なんだか。。。
 そんなにヒモジイ思いしてるのかしら。。。(苦笑)

f0142061_10364796.jpg
 ソルちゃんもオヤツ食べるかなっ♪

f0142061_10365461.jpg
 ソルトは私の手をガシっと摑まえてパクパク♪

f0142061_1037024.jpg
 で、必ず首は左側に傾きます(笑)
 こうやって見るとソルトもすごい顔して食べてるわ。。。(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-08-29 11:29 | シュガー&ソルト
晴れたぞぉ♪
 昨日は久しぶりに晴れました~♪
 嬉しくてギャングたちも朝からソワソワ、外に行きたくてゴミ捨てに行く時にはもう玄関にスタンバイ!(笑)
 うるさく鳴いてる子(ソルト)がいるので、ゴミを捨てて私も急いでカメラのスタンバイ♪(笑)

f0142061_10345417.jpg
 早速日向ぼっこをするソルト♪
 雨続きだったから猫草食べてすぐUターンってコトも多かったギャングたち、昨日は小さな虫にまで見入ってました。

f0142061_1035093.jpg
 シュガーのアゴを持ったら激しく歯ぎしりされちゃいました。。。(苦笑)

f0142061_1035644.jpg
 はいはいっ 思う存分どうぞ~!

f0142061_10351288.jpg
f0142061_1035199.jpg
 晴れた日のゴロンゴロン&スリスリは格別だったかなっ?(笑)

f0142061_10352693.jpg
 でも少しするとこの顔!(笑)
 黒い体に触るとアッチッチ~になってました。。。

f0142061_10353483.jpg
 大はしゃぎのソルトさんは狩りにチャレンジ?!
 飛んでる虫を見つけると即ハンターと化すんだけど・・・捕まえられたためしが無い・・・(爆)

f0142061_10354823.jpg
 昨日も残念ながら・・・(笑)


 で、昨日は久しぶりの晴れがよっぽど嬉しかったのか、お向かいさん家まで出掛けて行っちゃった子が。。。

f0142061_10355436.jpg
 ササミの誘惑にも負けず、お向かいさんの敷地をウロウロ。。。
 家の周りをぐるっと一周して戻ってきたところをとっ捕まえましたっ!(汗)
 
 ソルトがいない間、シュガーはビービー鳴きまくりっ!
 一瞬、車庫に下りて遊びに行っちゃったかと思って焦って探したり、ソルトは帰って来ないしで不安になっちゃったみたい(苦笑)
 ソルトなんて捕まえて抱き上げても「ニャ~♪」ってのん気でした。。。




   おまけ

 昨日は友達に誘われてた「乙女のためのスパイス講座」(笑)という、ハウス食品さん主催シティリビングさん協賛?の
 企画に参加してきました。
 「乙女のための・・・」なので女性限定で参加料は1,000円でした。
f0142061_1036144.jpg
 GABANシリーズのパウダースパイスを実際に配合してみたり、緑茶に2種類のミントを混ぜて試飲したり、楽しかったです♪
 ハウス食品さんの「スパイスマスター」という資格を持った方がスパイスの話をしてくれました。

 この配合したスパイスでカレーが作れるって事なので、近々作ってみたいと思います。
 美味しかったら少しずつスパイスを買い揃えてみようかな~♪ (でもGABANはちょっとお高めなのよねぇ・・・ 笑)
 
f0142061_1036710.jpg
 帰りにはお土産を頂きました♪
 一番心惹かれたのはGABANのローリエとガラムマサラかなっ(笑) (因みに全部ハウス食品さんの商品です。)
 ガラムマサラ・クミン・ターメリックは市販のルーで作るカレーにも入れるからGABANのは嬉しかった~♪(笑)
 




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-08-28 11:51 | シュガー&ソルト
デジイチ買い替えました~♪
 唐突ですが、デジイチ買い替えちゃいました~!
 今までのカメラ(SONY α100)は約1年2ヶ月使ったんですが、いろいろと思うところがありましたもので・・・(笑)
 でも話すと長くなるので割愛させていただきます!(笑)
f0142061_234151.jpg
 えへへっ、前から買い替えの計画してたんだよぉ~♪

f0142061_2335867.jpg
 新しいデジイチは、キャノンのEOS Kiss X2です。

f0142061_234690.jpg
 キスデジ先輩たちに話を聞いてレンズをどうするかいろいろ迷ったんだけど、ダブルズームキットにしました。
 あと欲しかったレンズ1本を今日ネットで注文しちゃいましたっ♪

f0142061_2342275.jpg
 ギャングたち、カメラを向けられるのはいつものコトだけど、シャッター音が違うから「あれ?」って感じでした(笑)
 もう慣れちゃったけど、はじめは連写すると不思議そうな顔してカメラ見詰めてるから面白かった~(笑)

f0142061_2342981.jpg
 さっきお父ちゃんの膝の上で甘えん坊してたソルトをパシャパシャ♪

f0142061_2343862.jpg
 上手く撮れるようにいっぱい練習しないといけないんだからっ、モデルよろしくねぇ♪

 前のカメラにはなかった機能とかもあるし、操作も多少違うからいじってはパシャパシャしてます(笑)
 とりあえず、撮影時にパパっと設定を操作できるように、早くカメラに慣れたいと思いま~す!



   おまけ
f0142061_2344434.jpg
 先日、超ご近所のmimioさんに大きな桃のお裾分け頂きました~♪♪
 軟らかめが好きなので食べるまでもうちょっと、ぐっと我慢中です!(笑) 早く食べた~いっ!
 mimioさんご馳走さまで~す♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-08-26 23:58 | デジイチ・写真
動かないピョン吉くん
 先日甥っ子たちと出掛けた時、ららぽーとに初めて行きました!
 東急ハンズなんかも入っててびっくりでした(笑)

 で、ギャングたちお土産を♪
f0142061_1024834.jpg
 へへ~、ソルちゃんこれ何だと思う~?

f0142061_10241629.jpg
 お父ちゃんが組み立て中の間、ゴミで遊んでました(笑)

f0142061_10242438.jpg
 シュガーったらシラ~っとしちゃって。。。

f0142061_1024314.jpg
 ソルちゃんのよだれのニオイなら興味あるよね、シュガーは(爆)


 で、買ってきたのはこれ↓

f0142061_10243938.jpg
 ソーラーでピョンピョン跳ねて動くカエルの玩具。
 エコな感じでいいでしょう♪(笑)

f0142061_10244556.jpg
 ソルちゃん、これはお外で遊べる玩具なんだよ♪

 でもねぇ、最近天気悪くて。。。
 天気予報もずっと傘マークが続いてて、梅雨が戻ってきた?って感じになっちゃった!
 しかも寒いしねぇ。。。

f0142061_10245322.jpg
 シュガー、ちゃんとお目目見て挨拶しないと~っ!(笑)

f0142061_1025037.jpg
 ちょっと気に入った?シュガー。
 こういう玩具はあまり興味を示してくれないんだけど、タッチしたりして慎重にチェックしてました(笑)
 
 私も早く動くところを見たいんだけどな・・・(苦笑)
 いつになるか分からないけど晴れたらギャングたちと遊んでみま~す♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※お返事追いつきました~♪(苦笑)
[PR]
by yukix22 | 2008-08-25 11:28 | シュガー&ソルト
何か変だよ~
 誕生日プレゼントの籠ベッドですが、寝室のベッドは毎日、リビングのベッドは時々、シュガーが使ってくれてます♪
 (ソルトはもう全く使ってくれません・・・ 涙)

 で、この前もリビングの籠ベッドに入ったシュガーだったんだけど。。。
f0142061_921563.jpg
 シュガーくんっ、何か変だと思うんだけど。。。(笑)

 何故かいつも片側に寄ってしまうんですよねぇ。
 こんなにベッドが傾いちゃってるのに寝ようとしたんですよ。。。(笑)

f0142061_9211556.jpg
 いやいや、ここは2階で後ろは窓!
 そんなトコに誰か居たら怖いですから。。。

f0142061_9212384.jpg
 さらにベッドが傾いてネズミさんがコロっと落っこっちゃいました~。

f0142061_9213289.jpg
 こらっ、ネズミさんは被害者よ~っ!

 頂き物のこのネズミさん、動くたびに音が鳴るんです。
 時々シュガーの餌食になって階段から転がり落ちたりしてます(苦笑)


 そして。。。
 この傾いたままのベッドで寝ようとするシュガー。。。
 でもやっぱり納まりが良くなかったようで、移動~(笑)

f0142061_9214353.jpg
 結局棚の上でアゴ枕して寝入ったシュガーでしたぁ。。。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-08-24 10:09 | シュガー&ソルト
オババとの再会!
 ここ最近続けて更新できてたのに、またストップしちゃってました~(汗)
 その間は実母とお墓参りに行ったり、気温の変化についていけず高熱出したり、
 甥っ子たちとポケモン映画観に行ったり実家に行ったりとバタバタとしてました(苦笑)

 今日もまた寒くて長袖&くつ下着用で更新してます(笑)
 ギャングたちも寝てることだし、疲れを取るために後で昼寝させてもらおうかなぁ♪
 (昨日甥っ子と公園でサッカーしたら体が痛くて・・・ 笑)



 さてさて。。。
 お墓参りに行った帰り、まだお昼まで時間があるってことで母が家に寄ったんですがっ、ソルトは母のコトが苦手~!
 (母も猫はあまり好きじゃない!)
 ソルトがそんなだからかシュガーも3階に即避難!(笑) 

f0142061_8553184.jpg
 しばらくして私の抱っこでリビングに下りてきたカッチコチのシュガー(笑)
 ようやくニオイチェックする余裕が。。。

f0142061_8553828.jpg
 ソルトだって始めはお目目クリクリ(笑)
 オババとの再会はどのくらいぶりだろう。。。 結構久しぶりです。

f0142061_8554684.jpg
 でもソルト、オババのコトが気になるのか自分でリビングに下りてきてソファーに腰を下ろしたんですよ~。
 天敵だったはずなのにどうしたのかしら?!

 で、母が大人しくしてるから、「どうしたの?」って聞いたんです。
 そしたら、「(猫に)刺激を与えないようにしてるの」とか言ってました(笑)
 以前は「黒い猫は不気味」とか言ってたくせにっ!
 猫に嫌われたんじゃ娘の家に遊びに来れないって思ったのかしらねぇ。。。(苦笑)

f0142061_8555675.jpg
 シュガーもテーブルの下に隠れたりしながらオババの観察~!(笑)


 でも最終的には。。。

f0142061_8561016.jpg
 ヨーダでオババの膝の上~(笑) (私が乗せたんですけどね~っ 笑)
 あれ?でもあんよがあんまりパ~じゃない?!

f0142061_8561898.jpg
 ソルトは廊下に転がっちゃって♪
 でも動きが見れるようにか、ちゃんとリビングの様子が分かる位置に転がってました(笑)

 ちょっとは仲良くなれそうかしら。。。(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-23 09:56 | シュガー&ソルト
4ニャンそれぞれのベランダ
 昨日は姉さん家へお肉のお届けに行ってきました~。
 4ニャンに会うのも久しぶりっ♪ たっぷり堪能してきましたよ~(笑)

f0142061_945292.jpg
 夕方になるとベランダに出てパトロールする福ちゃん♪

f0142061_9453945.jpg
 さすが長男だわっ!
 福ちゃんがいれば姉さん家は安泰~♪

f0142061_9454864.jpg
 で、タビちゃんまで外に出されちゃった(笑)
 身軽なタビちゃん、思わずスノコを越えちゃって。。。

f0142061_945547.jpg
 Uターンしてそそくさと部屋の中へ(笑)
 

 こうなったら。。。

f0142061_946325.jpg
 はい、リンちゃんもお尻をぐぐ~っと押されて出てきました(笑)

f0142061_9461135.jpg
 姉さんに鉢に入るように言われ、渋々ながらもちゃんと入るリンちゃん♪(爆)

f0142061_9461866.jpg
 あら~っ、リンちゃん優しいじゃない♪
 もうちょっとニッコリしてほしいんだけどぉ・・・(苦笑)

f0142061_9462544.jpg
 えぇーっ!?
 ちょっとそれは早すぎないかい(汗)

f0142061_9463373.jpg
 でも、昨日はたくさんお股モミモミさせてくれて嬉しかったわっ♪(笑)
 リンちゃん、気にせずあくびなんてしてたしね~っ!


 あれ?そういえば末っ子の大坊っちゃんは・・・?

f0142061_9464048.jpg
 んも~、姉さんに抱っこされてモジモジ。。。(笑)
 久しぶりだったせいか、私が抱っこすると時々小刻みにブルブルしちゃって。。。
 大ちゃん、昨日のご飯はモリモリ食べられたかしら?!(笑)






      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-19 13:02 | 猫友さん・ブログ友さん
寒くても。。。
 いや~、昨日は寒くて気温の変化についていけなかった~!(苦笑)
 スーパーが丸ごと冷凍庫に感じた。。。

 ここ最近ちょこっと気温が下がった朝は追いかけっこしてるギャングたち!
 昨日の朝はもう大暴れの大運動会で追いかけっこ三昧でした。。。
f0142061_8585052.jpg
 やっと落ち着くと隣にやって来たソルト。
 ピッタリとくっ付いてあまあまちゃんしてくれましたっ♪


 ところが。。。

f0142061_8585757.jpg
 夕方になると外に行きたいと騒ぎ出しまして。。。
 パラパラと雨が降ってたんですけどねぇ、ちょっとの雨じゃ気にしないので行く気マンマン!(汗)
 
f0142061_859392.jpg
 えぇもう・・・ 雨降る中、寒くて鳥肌立てながらちょっとだけお付き合いしてきました。。。(苦笑)
 でもこういう日にかぎってよく歩くんですよねぇ。。。(途中で立ち止まって手をブルブル雨を振り払いながら 笑)

f0142061_8591032.jpg
 シュガーは行く気なしっ!
 (因みに、シュガーも多少の雨は気にしませんっ。)


 で、女子チームが散歩してる間。。。

f0142061_8592592.jpg
 男子チームは仲良くラブラブしていたようです。。。(笑)

 昨日でやっとお父ちゃんの3連休が終わった~っ!!ヤッホ~イ♪(爆)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-18 09:39 | シュガー&ソルト