<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
また遊び行っちゃうぞぉ!
 先週、届け物があるfukuutaさんと一緒に姉さん家に遊び行ってきました~♪

f0142061_11311578.jpg
 キャ~、福ちゃんの「シャー」は相変わらずカッコイイわぁ!

f0142061_11312672.jpg
 大ちゃたら姉さんにしがみ付くように抱っこ(笑)

f0142061_11313494.jpg
 タビちゃんはいつものように石になってました~。

f0142061_11314342.jpg
 大ちゃん、fukuutaさんにガッチリと抱っこされちゃった♪
 でもね、大ちゃんもだいぶ私たちがいるコトに慣れてくれて抱っこされても震えなくなったの~!
 前はプルプル小刻みに震えてたのにねぇ(笑)

f0142061_11315056.jpg
 でもやっぱり隠れて動かなくなっちゃった!(笑)
 「無理~」なんて言ってぇ、私にセクハラしたくせにぃ~!(笑)
 証拠写真アップされちゃったわよぉ(笑)  (証拠写真は、コチラコチラ! んも~、大ちゃんのエッチ~ 笑)

f0142061_11315834.jpg
 タビちゃんも抱っこしちゃったも~んっ♪(笑)

f0142061_1132651.jpg
 でも今回余裕だったお嬢さま♪
 リンちゃんは会うたびに成長してるっ!
 あっ、成長って体型じゃなくて接待ニャンのコトねっ!(爆)

 大ちゃん&リンちゃんと同級生のウチのお嬢は。。。
 すっかりリンちゃんの方が接待ニャンになってるわぁ、どうしましょっ。。。(汗)


 そしてそして、お喋りの共のオヤツ~♪(笑)
f0142061_1132139.jpg
 姉さんお手製の白玉♪
 豆腐を混ぜた作った白玉、モッチリで美味しかった~♪

f0142061_11321913.jpg
 で、姉さんが白玉作ってくれてると知らずに串団子を持ってってしまった。。。(笑)
 いや~、実に気が合いますなぁ~(爆)

f0142061_11322579.jpg
f0142061_11323255.jpg
 しばらくすると福ちゃんはベランダパトロール♪
 結構風が強かったのにへっちゃらで、何だか得意顔でカッコイイ!(笑)


 そして♪
f0142061_1132409.jpg
 リンちゃん超可愛~いっ♪
 お気に入りの1枚が撮れて嬉しかったぁ!
 リンちゃんっ、またモデルお願いねぇ♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-09 12:14 | 猫友さん・ブログ友さん
お散歩珍事件!?
今週、夫が休みの日に公園お散歩行ってきました♪
f0142061_10525148.jpg
公園に着くなり休憩するギャングたち。。。
(見苦しい夫の生足が写り込みました~!すいません 笑)

f0142061_10525945.jpg
さっ、ちょっと歩きましょうねぇ!

f0142061_105391.jpg
ソルト、正面から人が歩いてくると地面にへったんこになって張り付いてました~。
隠れてるつもり!?(笑)

f0142061_10531570.jpg
f0142061_10532380.jpg
あっちこっち確認するのに忙しいソルト。。。
どこに顔突っ込んでんだか(笑)

f0142061_10533133.jpg
この公園は小さい川もあるんだけど、こんな鳥さんがいましたっ!ちょっとびっくり~!

f0142061_10533822.jpg
そして、もっと小さい川で何かを見つけたギャングたち!
f0142061_10534542.jpg
よく見たらアメンボがたくさんいました!

f0142061_1054921.jpg
で、だんだんと興奮してくるお転婆娘。。。

f0142061_10542355.jpg
アメンボをチョイチョイしようと頑張り出しちゃったっ!

f0142061_10541648.jpg
キャ~、スイッチ入っちゃったみたい(苦笑)

f0142061_1054308.jpg
水面をチョイチョイしたりして今にも落ちそう。。。


なんてやってたら。。。やっぱり。。。

f0142061_10543665.jpg
瞬間は逃したけど、川にダイブしちゃった~っ!
この足、鳥さんみたいになっちゃってぇ(笑)

f0142061_105444100.jpg
お父ちゃんにリードを引っぱってもらって這い上がってきました~。
シュガーなんて後ずさってビビってましたよぉ(笑)

f0142061_10545050.jpg
んも~、川に自分で飛び込むなんて呆れちゃうわよっ!
水面が浅い川で良かった。。。(苦笑) (いやっ、深かったら止めてるけど 笑)

f0142061_10545758.jpg
ビチョビチョ~、しかもそんなトコしゃがみ込むからドロドロになっちゃって。。。

f0142061_1055497.jpg
ホントよねぇ。。。

この公園に遊びに行ったのは2回目なんだけど、初めての時はなんとっ!
ソルト、ワンちゃんに真っ黄っ黄~のくちゃいチッコひっかけられちゃいました~(笑)
木の植え込みの傍でボケ~っとしてるんだから。。。
たまたま洋服着て行ったから大部分洋服にかかったんだけど、帰ってすぐシャンプーしましたよ。。。(苦笑)


で、今回も帰宅後は当然シャンプー!
f0142061_10551169.jpg
西日に当たりながらせっせと乾かしてました(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-05 11:57 | シュガー&ソルト
野菜スクスクと♪
昨日・一昨日とシュガーへのお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました♪
これからもまだソルトへの片思いが続くシュガーですが、応援よろしくお願いします(笑)
(お返事もう少しお待ちください・・・)


さてさて、1ヶ月近く登場してなかったベランダ畑ですが。。。
ズッキーニは16本ほどの収穫で終わりました!
ご近所さんにもお裾分けできたしギャングたちのご飯にもできたし、満足っ♪

f0142061_10315612.jpg
他はまだ収穫できないものの、元気に生長中!

f0142061_1032364.jpg
カボチャは残念なことに実が大きくなったのは1個だけ。。。(泣) それも最近生長が止まったような気が。。。

朝7時に受粉させに行ってもすでに蜂に花粉を全て奪われてるんだもん。。。
咲いてる雄花全部使ってわずかな花粉で受粉させてもそれさえも奪っていく蜂たち。。。
もうカボチャはスーパーで買いますよっ!

f0142061_10321286.jpg
ピーマンはいくつか収穫してるんだけど、1個とか2個ずつでどう料理に使うか困っちゃう(苦笑)
5個くらいいっぺんに収穫できれば青椒肉絲とか作れるのになぁ(笑)

f0142061_10322179.jpg
そして、プチ菜園の片隅でひっそりと生長してるピーターコーン♪
でも丈が長くてかなり目立ってます(笑)
ご近所のママさんたちで、「○○さん家、(家庭菜園)すごいわよねぇ~」なんて話題になってるコトがあるそうです(笑)

f0142061_10322798.jpg
ちょっと前の写真だけど、猫草も結構ボーボーで食べるのが追いつかないくらい(笑)
シュガーは雨上がりでびちょびちょでもお構いなしで猫草食べてます!

f0142061_1032369.jpg
ソルトは多少の雨は気にしないっ!
背中にポツポツフケみたいに見える白いのは雨なんです(笑)

f0142061_1032434.jpg
それから、可愛がってるアイコちゃんも収穫♪
こちらはまだまだ収穫できそう。



      おまけ1
f0142061_103250100.jpg
アスパラも収穫!?(笑)

このアスパラは北の国、rinkoさんからの頂き物♪
太くて立派なアスパラっ、でも皮が柔らか~い!
スーパーで買ったんじゃこんなアスパラは食べられませんよねぇ。

f0142061_10325688.jpg
誰ですかっ!中華焼きそばとか言う人はっ!(爆)
パスタですからねっ、パスタ~♪
アスパラたっぷりで美味しかったです!
でも塩茹してマヨネーズ、のシンプルなのが一番美味しかったかもっ♪

rinkoさん、ご馳走さまでした~っ!


       おまけ2
f0142061_1033865.jpg
さらに、ももちゃんとはっちちゃんのポストカードとフォトブックまで頂いちゃいました~♪

f0142061_10332023.jpg
フォトブックは「交換ねっ♪」とのことっ!(笑)
ももちゃんみたいにちゃ~んとポージングしてくれないとねぇ。。。
ソルトにはまだ難しいみたい。ってか公園行くと毎回帰ってシャンプーしなきゃいけない事態になるのよねぇ。。。(苦笑)
rinkoさんありがとう♪ホント気長に待っててね~(爆)



* * * * * * * * * *

ちょこっとお知らせ♪

エキサイトブログの【今週のピックアップブロガー】というコーナーに「猫とベランダ畑でHappy Life★」が紹介されました。
インタビューのようになってます。
恥ずかしいけど、お時間ある方は覗いてみてくださいっ。
サイドバーのプロフィール写真の下、「by yukix22」の横にあるマイクのマークをクリックすると飛びます♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-04 13:10 | ベランダ畑
シュガー3歳になりました♪
お久しぶり?です~。
ここ数日バタバタしてましてブログ完全にサボってました。。。
覗きに来てくださった方、すみませんでした(汗)


そして、サボってる間にシュガーも3歳の誕生日を迎えました♪
f0142061_714789.jpg
6月29日が誕生日だったシュガー、3歳になってもな~んにも変わりませ~ん!(笑)
あっ最近はさらに甘えん坊になってお母ちゃんの隣の籠ベッドを独占してるかなぁ~(笑)
だからしょっちゅうナデナデしてもらってご機嫌です♪

f0142061_7141456.jpg
チビの頃からソルトにベッタリのシュガー。
で、写真見返してたらびっくり!この頃から既に捻りポーズしてたんですねぇ(笑)

f0142061_714221.jpg
今年の夏は胃腸炎になんてならずに暑さを吹き飛ばして元気に乗り切ろうねっ♪

f0142061_7142930.jpg
そうよねぇ~特別な日だもんねぇ。。。

f0142061_7143586.jpg
去年はキミにも手作りご馳走拒否されてちょこっとしか食べてもらえなかったから今年はお肉10g増量しただけ~(笑)

f0142061_7144215.jpg
はいはいっ!美味しくご飯が食べられるのが嬉しいもんねっ♪

昨日はねぇ、夜のご飯に姉さんから頂いたアニモンダの缶詰を20gずつ混ぜてあげたんです。
そしたらギャングたち、半年ぶりの猫缶にがっつくがっつく!
やっぱり市販のフードの香りには勝てないんだな~って寂しかったわぁ。。。(苦笑)

いま災害時用の缶詰フード(総合栄養食)をどこのにしようか探してるんです。
アニモンダは食べたから、あとは8月にリニューアルするディーンズを買ってみようかなぁ~って思ってます。

f0142061_7145098.jpg
こんな事してもボ~っとしてるシュガー(笑)

f0142061_715076.jpg
いつもお母ちゃんのいたずらに付き合ってくれて嬉しいよっ♪ ありがとう♪

f0142061_7151013.jpg
ソルトが寝てたSサイズのベッドに無理やり入って一緒に寝ようとする子。。。ちょっと肉がはみ出てるけどね~(笑)
この前は一緒に寝ようとしたらソルトにパンチされバランス崩してシュガーがベッドと落下!
ソルトも巻き添えくって一緒に落下してました~!(爆)

f0142061_7151793.jpg
でもま~何だかんだで仲良しのギャングたち♪
これからも元気で仲良くやっていってくれたら言う事ないわっ♪

f0142061_7152261.jpg
皆さま、ソルトに続いて3歳になったシュガーをどうぞこれからもよろしくお願いします!





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-02 09:35 | シュガー&ソルト