<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
シュガーお散歩とゴーヤと○○は。。。
 いや~昨日・今日はエアコン&扇風機入らずで快適~♪
 窓を開けると良い風が入ってくるから嬉しいんだけど、セミがうるさくて。。。(苦笑)

 暑すぎずお散歩日和~♪で外に飛び出すソルトだけど、チビっ子たちも暑さが和らいで元気に遊んでるから車庫でストップ!(笑)
 結局日中の散歩は出来ずにいます。。。


 そして先日。。。
 日が影ってたので、チャンスだ~!写真も撮れる~♪って外に出たんだけど。。。
f0142061_11362548.jpg
 ソルトさん、急に立ち止まり尻尾ブンブンッ!

f0142061_1136344.jpg
 この日はたまたまゴミ置き場の工事をしてたんです。。。
 男の人が3人もいたもんだから超警戒モードに。。。
 尻尾もテンションも一気に下がってきちゃってご機嫌ナナメで家に引き返しました(苦笑)

f0142061_11364345.jpg
 やっぱり当分の間、朝のうちにプチ菜園で少し遊ぶくらいにしといて散歩は夕方から夜にかけてかなっ。
 一昨日新しく猫草の種も蒔いたからね~♪


 そして、ソルトが散歩中シュガーはどうしてるかというと。。。
f0142061_11551133.jpg
 大抵、玄関で待ってます(笑) (こんなキレイに箱座りしてることはあまりないけど 笑)
 一人で2匹連れて散歩は絶対無理だからシュガーが散歩好きじゃなくて助かってます。。。(苦笑)
 でも玄関に駆け下りて行くのはソルトより早いんですよぉ(笑) 

f0142061_11365395.jpg
 で、ご機嫌ナナメのソルトがプチ菜園で腰を下ろしたのでゴーヤを収穫してみました(笑)

f0142061_1137128.jpg
 シュガーはなぜかゴーヤを傍に置くと逃げていきます~。 何でだぁ?(笑)

f0142061_11371014.jpg
 収穫したゴーヤとお父ちゃんと記念撮影♪
 で、この後大ジャンプでお父ちゃんの膝から下りました。。。(笑)

f0142061_11371824.jpg
 そうそう、オクラはすごい元気で花が咲き続き収穫の毎日!
 お裾分けしてご近所さんにも食べてもらってます♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-31 13:08 | シュガー&ソルト
ディズニーシーで大爆笑!
日曜日、いつものメンバーのフクウタさん姉さんとディズニーシーに遊び行ってきました~♪

f0142061_11485947.jpg
 天気に恵まれすぎて日中は暑かった~!
 でも夕方になるとちょっと雨が降ったりして涼しくなりました♪
 フクウタさんと姉さんは初めてのシーだったけど、私は今回で4回目です(笑)

f0142061_11511467.jpg
 今回入ったアトラクションは。。。
 ★ストームライダー
 ★インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 ★アクアトピア
 ★レイジングスピリッツ
 ★センター・オブ・ジ・アース

 みんな楽しかったんだけど、アトラクションより面白かったのがフクウタさんの絶叫~!(笑)
 特に最後に乗ったセンター・オブ・ジ・アースでは必死にバーにしがみ付き大阪弁で大絶叫っ、私と姉さんは大爆笑っ!!
 も~ビビリっぷりがサイコーでした!(笑)
 (フクウタっぺ~、ワタシ実はこのアトラクションの内容知ってたのよ~♪ ワタシってドSかしら? 超爆)

f0142061_11512390.jpg
 たっぷり遊んでまたひとつ楽しい思い出が増えました~っ♪
 でも今度フクウタさんに「ディズニーシーに行こう」って誘ったら断られたりして・・・(笑)



 そしてそして、食事はお喋りを楽しむ時間にっ♪
f0142061_11513155.jpg
 ランチは「リストランテ・ディ・カナレット」で♪

f0142061_11513990.jpg
 ディナーは「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で♪



 それから忘れちゃいけないお土産は。。。
f0142061_115147100.jpg
 ギャングたちにはライティングバッジにしました(笑)
 これは薄暗くなってから散歩に行くソルトのために欲しかったんです。
 別にディズニーのじゃなくても良かったんだけど、欲しかったペットブリンカーズ(首輪に付けられるライト)が売切れ中なので。
 昨日ハーネスに付けてお散歩行ってきました♪(笑)

f0142061_11515756.jpg
 こちらはお父ちゃんに!
 ディズニーに行くと必ず買うクランチ菓子と、トランクス~(笑)
 (因みにトランクスは色・柄もフクウタさんの旦那さまとお揃いにして買いました! 爆)

f0142061_1152414.jpg
 で、やっぱりソルトのチェックが入ったわ~(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-29 14:01 | デジイチ・写真
一応、収穫したぞっ♪
 またまたしばらく放置してたベランダ畑、ここ数日でいろいろ収穫しました♪

f0142061_13373348.jpg
 見てくださいっ♪

f0142061_13374327.jpg
 3日前、ついに収穫しましたっ!
 トウモロコシ、プランターでも育ちましたよ~♪

f0142061_1338174.jpg
 えぇっ、やっぱり見せなきゃダメかぁ~。。。


 では、笑ってくださ~いっ!(苦笑)
f0142061_1338983.jpg
 なんてお粗末なトウモロコシちゃ~ん!(爆)
 味は。。。 特別、すごく甘いってコトはなかったけど、普通に甘かったですよ~(笑)

 来年はどうしよう・・・ トウモロコシってご近所に目立つのよねぇ(笑)

f0142061_13381774.jpg
 そして、興味があって買ったトウガラシの苗、ちゃんと赤くなりましたっ!
 でも1本2本ずつ赤くなるから収穫はスローペース(笑) でも意外と大きいでしょっ♪
 たしか乾燥させないといけないのよね?! ネット入れて外に出しとけばいいのかなぁ??

f0142061_13382451.jpg
 1個だけ実が生ったカボチャは。。。
 先日みかさん家で収穫したのを見て、ウチも慌てるように?先程収穫しました~(笑)
 いや~、みかさんとこでも実が生ったのが1個だったんでいろいろと勇気付けられました(爆)

f0142061_13383380.jpg
 小振りで不恰好だけど、ソルトの頭よりは大きかったわ~♪(笑)

f0142061_13385917.jpg
 う~ん・・・、そう言われると自信ないんだけど。。。(汗)
 ちゃんと黄色くなってるか気になってすぐにでも割ってみたいけど、
 1週間くらい風通しの良い場所で熟成させないといけないみたいなのよねぇ。

f0142061_133978.jpg
 熟成させてる1週間の間に腐ってしまわないかドキドキだけど、もう少しのガマンよっ!

f0142061_1339272.jpg
 ソルちゃんっ、それは言っちゃダメ~っ!(苦笑)

f0142061_13392056.jpg
 そうそうっ、そうなのよねぇ♪

f0142061_1442833.jpg
 白ゴーヤはいま大・中・小と大きさいろいろっ、順調に育ってま~す♪
 でも私が育てると必ず捻くれた子(写真右下)ができちゃう。。。(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-26 15:42 | ベランダ畑
4ニャン三昧♪
 毎日暑いですねぇ~。
 昨日は我慢できず2時すぎにエアコン入れちゃいました~(苦笑)


 さてさて、またブログの更新が止まってましたが、2日ほどフクウタさん家に入り浸って?ました(笑)
 京都に戻るコトが決まったフクウタ家の引越しのお手伝い・・・って思ったんだけど、既にほとんど荷造りが済んでました!
 なので、やっぱりお喋り~♪(笑)
 フクウタさん、前日に行った銀座で木村家のあんぱんを買ってきてくれてたんだけど、
 美味しくて写真撮るのも忘れパクついちゃってました(笑)

f0142061_10481734.jpg
 え~、口だけ動かしに行ったんじゃなく(笑)、お届け物もありましたよ~!
 引越しの時に使ってもらおうと思って、車移動に使えるゲージをお届け♪
 これ、ギャングたちが仔猫の時に少し使っただけでずっと仕舞ってあったんです。
 お役に立てそうで良かった~♪

f0142061_10482517.jpg
 ウーちゃんはゲージの上が気に入ったみたいでウトウト。。。

f0142061_10483436.jpg
 影ちゃんは遊び場として活用してくれました(笑)

f0142061_10484151.jpg
 来くんもゲージの上でお休みに。。。(笑)
 ゲージを移動してエアコンの風が当たる特等席で気持ち良さそ~う♪


 でもねぇ、これは仮の姿。。。(笑)
 本当は暑いのが好きみたいでぇ~!
f0142061_10484960.jpg
 父さんのワイシャツで作った即席抱っこバンドでウットリ♪


 でもやっぱり暑いのか?
f0142061_10485889.jpg
 魂抜けちゃってます(爆)

f0142061_1049642.jpg
 男の子はいつまでたっても甘えん坊なのよねぇ。。。

f0142061_10491382.jpg
 あら~、もうヒトリの坊ちゃんがヤキモチ~!(笑)
 でも影ちゃんは抱っこバンド好きじゃないんだって。

f0142061_10493729.jpg
 ウーちゃんは積み上げられたダンボールの上がお好きなようで♪
 

 あっ、でもウーちゃんも実は仮の姿なのっ!
 ↓こっちがいつものウーちゃんだった♪(笑)
f0142061_10494563.jpg
 うら若き乙女のウーちゃんが得意技のお股パッカ~ンを見せてくれました(爆)
 ホント、見てるだけで気持ちいいっ!

f0142061_10495448.jpg
 あははっ、フクちゃんはクールね~。
 フクちゃんは乙女らしくお股を閉じたままお休みになりました♪(笑)


 4ニャンの引越しももうすぐ。今までは4ニャンにも頻繁に会えてたけど、これからはそうもいかなくなっちゃう。。。
 写真撮りながら、撫でたり抱っこしながら、「あと何回こんなコト出来るのかな・・・」って考えちゃったりして。。。
 もう少しの間付き合ってね~(笑) 京都にも襲撃しに行くから待っててねぇ~!
 そして、引越し前にちょっと母さんのお出掛け多くなっちゃうけど許しておくれ~!(笑)





 * * * * * * * * * *

 昨夜未明、岩手県を中心に東北地方で大地震がありました。
 先月に続いて今月も。。。
 各地で負傷した方もたくさんいるようですが、被災された方々へお見舞い申し上げます。






      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-24 12:28 | 猫友さん・ブログ友さん
ソルト 新しい味を知る!
 関東もついに梅雨明けしましたねぇ~。
 既にもう充分暑いけど、これからもっと暑くなるんでしょうね。。。 今夏は一体何度まで上がるんだろう。。。(汗)

 ギャングたちも暑くて家の中ではダラ~っと伸びて寝てるけど、「お外行く?」のひと言ですっ飛んで玄関へGo!
 朝はちょっとのんびりしてると日差しが強くなっちゃうけど、最近朝は猫草食べたら玄関先で遊び、
 夕方(7時くらい)近所をふらふら散歩してるソルトです。  

f0142061_10264749.jpg
 昨日は玄関先で虫を発見し、齧り付いて観察!

f0142061_10265559.jpg
 どうやらコオロギの赤ちゃんみたいでした。

f0142061_1027559.jpg
 体を伸ばしてどんどん近付いて行くソルト。。。

f0142061_10271177.jpg
 何か嫌な予感。。。

f0142061_10271816.jpg
 うっ!コオロギの赤ちゃん潰してないかい??!

f0142061_10272669.jpg
 これはもしかすると・・・って思ったら、いないよぉ~コオロギの赤ちゃんがぁ~!!

f0142061_10273548.jpg
 うぅぅっ・・・ そうみたいだねぇ(汗)
 美味しかった??

f0142061_10274731.jpg
 えらい満足顔のソルト。。。
 良かったねぇ・・・、良くないけどっ(苦笑)

f0142061_10275629.jpg
 やめて~!蝶ちょじゃなくて蛾ですからぁ~!!
 いやっ、そういう問題じゃなくて、虫は食べないでぇぇぇ!!!

 外に出る機会が増えると夏はこういうコトも覚悟しないといけないのね。。。(泣)
 くれぐれも変な虫は食べないでいただきたいです。。。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-21 11:29 | シュガー&ソルト
毛繕いはエアコンONの時に♪
 最近、昼間は窓を開け扇風機をフル稼働させて暑さに耐えてるわが家。。。
 エアコンは夫が帰ってきてからスイッチONします。(されちゃいます。)

f0142061_10305376.jpg
 ソルト、昼間ヘロヘロで寝てる時とは大違いのこの表情!

f0142061_1031179.jpg
 そこへ通り掛かった小僧さん。。。
 ソルト、感情が顔に出すぎですよ。。。(笑)

f0142061_103186.jpg
f0142061_10311564.jpg
 こうなるコトはソルトが一番よく分かってるようで。。。

f0142061_10312329.jpg
 でもだんだんと気持ち良さそうになってきちゃったソルト(笑)

f0142061_10313115.jpg
 ソルトが気持ち良さそうにしてるのが分かったのか?、シュガーも嬉しそうにスピードUP!

f0142061_10313969.jpg
 たしかにねぇ。。。
 シュガーは暑くてもくっ付いてくるからソルトは大変だもんねぇ~。
 最近は暑くてシュガーを追っ払う気力もなくてソルトがその場から逃げるだけだしね(苦笑)

f0142061_10314735.jpg
 で・・・、ひと仕事終えたシュガーは満足そうに眠りました♪
 エアコンの風が当たる特等席でお股おっ広げぇです!(笑)






      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-20 10:53 | シュガー&ソルト
わが家でも行き倒れてます!
 最近あちらこちらの猫ブログで見かける行き倒れニャンコ!
 わが家でも頻繁に出没するようになりました(笑)
f0142061_9483995.jpg
 暑がりソルトは日に数回こんな感じで転がってる姿が見られます。
 昼間は扇風機で耐えてるからねぇ。。。
 
f0142061_9484962.jpg
 そこへ、やっぱり現れたシュガー。。。
 暑いんだからもっと離れて転がればいいものを(苦笑)


 そんなにくっ付くとソルトに嫌がられるよぉ~!

 あぁ~あ~、やっぱりねぇ。。。
f0142061_9485663.jpg
 だといいんだけどね。。。 トイレじゃないと思うよぉ(笑)


 その後ソルトに逃げられたコトに気付いたシュガーはソファーへ移動。
f0142061_9525352.jpg
 扇風機の風がお股に当たって気持ち良さそうだことっ♪(笑)

f0142061_9491055.jpg
 目が怖いけど、すぐ夢の世界へ旅立ちました~(笑)



     おまけ
f0142061_9491883.jpg
 先日、超ご近所のmimioさんにトウモロコシのお裾分けを頂きましたぁ♪

f0142061_9492535.jpg
 昨日コーンスープを作って頂きましたっ! 
 2人で丸々2本、贅沢に使っちゃったけど濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですっ!
 後の2本は茹でてシンプルに、ほぐしながらばくばく!(笑) 少し冷凍保存もしました♪
 mimioさんご馳走さまでした~♪
 
 因みにパスタは自家製ミニトマトのアイコちゃんで作った冷製パスタです。
 (冷製パスタはやっぱり細い方が美味しいですねぇ 苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-17 11:22 | シュガー&ソルト
フラワーセンター大船植物園
 日曜日、フクウタさんからお出掛けのお誘いがあり、
 姉さんと3人で「フラワーセンター大船植物園」に写真撮りに行ってきました~♪

 マクロレンズを持ってルンルンで行ってきましたっ!(笑)
 でもねぇ、日頃の行いが良い3人!(笑) 天気良すぎて暑くて後半ヘロヘロになっちゃいました~(苦笑)

 今日の更新は写真メインです。
 ちょっと写真多いけどお付き合いくださ~い♪
f0142061_9215154.jpg
f0142061_9215989.jpg
f0142061_9221494.jpg
f0142061_9222070.jpg
 花の中にヒトデのような形の花?がっ!
 写真撮ってる時は気付かなかったです(笑)

f0142061_9222734.jpg
f0142061_9223385.jpg
f0142061_9223917.jpg
f0142061_9224947.jpg
 食糧確保に忙しそうなミツハチもいましたよ(笑)

f0142061_9225466.jpg
f0142061_923199.jpg
f0142061_92376.jpg
 ハスの蕾、大きくて可愛かったです。
 ハスは葉っぱも大きくて一瞬里芋畑かと思ったくらい!(笑)


 どれくらい大きいかというと。。。

f0142061_9231697.jpg
 これくらいっ!
 フクウタさんが体を張って大きさを見せてくれました~(笑)

f0142061_9241837.jpg
f0142061_924302.jpg
f0142061_9244456.jpg
f0142061_9245156.jpg
 室内のハスの花はみんなキレイでした。
 外のは虫?が花にいっぱい付いてて。。。 PCに移して写真見たらビックリだった。。。(汗)

f0142061_925473.jpg
 ハスの池に居たコイさん♪
 少し離れた所でエサをあげてる人がいたもんだからすごい速さで去って行きましたぁ(笑)

f0142061_9245896.jpg

 最後までみてくれてありがとうございました♪
 
 花を撮るってホント難しい。。。 もっと構図とか勉強しないとな~って思いました。。。
 涼しくなったらまた行ってみたいです。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-16 10:00 | デジイチ・写真
お母ちゃんが居なくてもへっちゃら?!
 昨日、地元で毎年恒例のお祭りだったので、一昨日実家に一泊して昨日の夜帰ってきました~。
 甥っ子たちはまたしても出店でカード(今回は何だかよく分からない 笑)をゲットするのに射的に夢中でした。。。
 結局山車は一度もひかずに終わっちゃいました~(苦笑)



 さてさて、そんな訳で一昨日の朝ギャングたちにお留守番をお願いしたんですが、どちらも冷たい視線。。。
f0142061_10494189.jpg
 キミは相変わらず食い気ですか。。。
 ご希望通り昨晩はお肉増量してあげましたっ(笑)

 でも夜パソコン開いたら膝に乗ってゴロゴロ甘えてきたんですよぉ~!
 シュガーが膝に乗るなんて久しぶりっ♪ この甘えん坊めぇ(笑)

f0142061_10494911.jpg
 こちらのお嬢はさぞかしご機嫌ナナメでプリプリしてるだろうと思ってたら予想外~!
 帰ってきたらスリスリ~、ご飯は予想通りスプーンで食べさせないと食べなかったです(笑)
 でもこれもソルトにとっては甘えの一環なんです。
 甘えたい時は「ご飯食べられな~い、スプーンで食べさせてぇ~」とリビングの真ん中で寝転んじゃいます。。。(苦笑)

 あっでも夫曰く、私が居ない夜はベッドを独占してそれはもうすごい寝相で寝てたらしいですよ。。。
 夫、「ソルトはおまえが居ないから伸び伸びと寝てたよ~っ!(笑)」ですってぇ! そうなの!??

f0142061_10525095.jpg
 お祭りは山車や神輿の参加が寂しくなったけど、地域のイベントが増えてきました。
 私の母校の吹奏楽部も毎年参加してます。(因みに前に言ったかも!?だけど、私は3年間クラリネットやってました♪)


 そしてそして今朝。。。
 2日間散歩に行ってなかったので、7時前からソルトに付き合ってたっぷり散歩を堪能してもらいましたよ~(笑)
 散歩時間は今までで一番長い1時間!
 ルンルンでよく歩いて、風で転がるゴミや枯れ葉を追いかけて遊んで満足したようです♪

 ソルトが家に入ってから私はヒトリでプチ菜園の水遣り&ゴーヤの観察(笑)
 受粉させたゴーヤは少しずつ大きく生長してます♪


 で、プチ菜園での作業が終わりリビングに上がって私の目に飛び込んできた衝撃の映像・・・!!!
f0142061_10525848.jpg
 「コラ~っ!」と言うべき(目撃したら言ってる)なんだけど・・・、
 あまりに堂々とした乗りっぷりなのと、昨日一昨日と長い留守番させちゃったから引け目を感じて、写真撮り出しちゃった(爆)

f0142061_1053575.jpg
 まったく、もうっ!
 怒られないと分かって余裕のカメラ目線ですよ・・・!
 この後大胆にも体勢を変えてまた腰を下ろしたからさすがに抱えて下ろしました(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 急遽、今日もこれからお出掛けすることになりました~(笑)
[PR]
by yukix22 | 2008-07-13 12:01 | シュガー&ソルト
気が付けばテーブルにON!
 七夕の日、フクウタさん姉さんが遊びに来てくれました♪

f0142061_952137.jpg
 この日は3人でパソコン三昧!(笑)
 ブログのTOP画像をギャングたちに替えられたのもフクウタさんのお陰なのですっ♪
 ありがとう♪いつもお美しいフクウタさまっ!(爆)

f0142061_952218.jpg
 フクウタさんにテンプレいじってもらってる間に姉さんと私は撮影を。。。(笑)

f0142061_9522942.jpg
 でも何だか考えてるシュガー。。。どうしたんだ?

f0142061_9523943.jpg
 おっ!気が付いたねぇ~(笑)

f0142061_9524733.jpg
 イスの上だと写真が暗くなるからテーブルにベッドごと乗っけちゃったんです。
 小さい頃、「テーブルには乗っちゃダメ!」と唯一これだけは厳しく躾たので、シュガーは落ち着かずキョロキョロ。。。(笑)
 でもテーブルに乗ろうとするのはいつもソルトでしたけどねぇ(苦笑)


 お客さんがいてお行儀良くベッドにいたシュガーだけど、いつもはこんな感じです!
f0142061_9525563.jpg
 なんちゅ~寝方してんでしょうねぇ。。。
 お尻持ち上げてお猿の尻尾です(笑)
 これでも本猫は気持ち良さそうに寝てますけど。。。(笑)



      おまけ
f0142061_953091.jpg
 一昨日くらいからゴーヤの雌花が咲き始めました~♪
 可愛いミニミニゴーヤが生ってるの分かりますか~?

f0142061_9531015.jpg
 パフっと受粉完了!
 毎日2本ずつ受粉できてます。
 因みに雄花は毎日たくさん咲くので受粉させるのに困りません♪
 可愛いゴーヤちゃん、早く大きくなぁれ~♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-10 11:03 | シュガー&ソルト