<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
チビっ子とギャングたち
昨日一昨日と怒涛の2日間が過ぎていきました~!(笑)
潮干狩りに行くだけでも疲れるのに甥っ子たち(小学1年&3年)のお相手でぐったり~。
昨日は甥っ子たちが帰った後、夫が帰ってくるまでソファーで爆睡、夕飯も外食で済ませちゃいました(笑)


さてさて、この2日間のギャングたちの様子は。。。
(今日は写真多いです。しかも全体的に写真が粗くなっちゃいました。)

f0142061_10305716.jpg
チビたちがいるとは気付かずお出迎えしてくれたギャングたち、姿を見てそそくさと逃げていきました(笑)
甥っ子たちがリビングに入るとすぐに避難!
ソルトは最終的に食器棚の上へ。。。

f0142061_1031493.jpg
もうソルトは全然ダメで一度猫部屋に上がるとなかなかリビングに下りてこないの。。。
下りてきても高い場所からジ~っとチビっ子の動きを観察(笑)

f0142061_10311096.jpg
当然ご飯も食べれないギャングたち。。。(苦笑)
猫部屋に運んだらがっつくシュガー!

f0142061_10311569.jpg
でもソルトは一切食べず。。。
夜、お肉を手から食べさせたら少し食べました。

f0142061_10312039.jpg
逃げるタイミングを失って捕まったシュガー(笑)


で、翌朝は。。。
f0142061_1031292.jpg
なんとシュガー、気付いたらベッドにいました(笑)
お腹空いて私を起こしにきたみたい。しかもチビの足とか舐めてました(笑)
夜はギャングたち揃って様子見に寝室来たけど、朝はソルト来なかったです。。。

f0142061_10313465.jpg
チビっ子たちが起きてからご飯じゃまた食べられないと思って、ギャングたち6時前にご飯食べました~(笑)
でっシュガー、食後にチビっ子たちが寝てるベッドに戻って余裕のこのポーズ♪

f0142061_10313886.jpg
ソルトなんてチビっ子たちが起きてきたらすぐ警戒モードに・・・!

どうやらソルト、私が見てない時に下のチビが出した手をパンチしたようで・・・。(シャーも言ったみたい・・・)
「シュガーは優しいから好き!ソルトは凶暴だから嫌い!」と繰り返し言ってました・・・(苦笑)

f0142061_10314398.jpg
シュガーは激しく大きな動きがなければ大丈夫になってきましたよ~。


でも1日経つとだんだんと気持ちが顔に出ちゃって。。。
f0142061_10314854.jpg
f0142061_10315430.jpg
f0142061_1032226.jpg
こんな悪い顔になってきちゃったっ(爆)


で、チビっ子たちが帰った昨日の夜は。。。
f0142061_103282.jpg
久々に妖怪白目猫になっちゃいました~(苦笑)
チビっ子たちのお相手、お疲れさまでした♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-09 11:35 | シュガー&ソルト
いい作戦浮かぶかな?!
今日も良い天気で暑いです。。。
そしてズキーニの花はまた雌花だけ咲いてます(苦笑)

f0142061_831964.jpg
暴れた後、絨毯の折れ目を枕にクールダウンするシュガー。
そんなボケ~っとしていられるのも今のうちよぉ~!(笑)


今日はねぇ。。。
f0142061_832695.jpg
そう!潮干狩りの帰り、甥っ子2人が泊まりに来ます!
去年のお泊り時のギャングたちの様子は→コチラ

f0142061_833295.jpg
作戦って・・・何の?(笑)
ギャングたち、今夜はどこで寝るのかしら。。。
頑張れよぉ!(笑)

ってコトで、潮干狩り&甥っ子たちが泊まりに来るので、今日明日はバタバタしそうです(苦笑)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-07 08:28 | シュガー&ソルト
雨続きでも生長は止まらない!
ここ数日雨が続いてたため、ほとんど外に出ないでいました。
プチ菜園の様子もほとんど見ないまま・・・。

良いお天気の今朝、ちょっと寝坊して(笑)11時頃にギャングたちとプチ菜園へGo~♪
f0142061_1215486.jpg
アイコちゃん、色付いてきてました♪

f0142061_122033.jpg
こちらはカボチャ。
丸い実が生ってるので雌花なんですが、同じ生長ぐあいの雄花はなし~!

f0142061_122671.jpg
こちらはズッキーニの花。
私が寝てる間に萎んじゃった(汗)
今朝2つ花が咲いてたみたいだけど両方とも雌花!

これじゃ~人工受粉できないよぉ。。。
植物の世界も女性が強いってコトなのかしらねぇ。。。(笑)


カボチャはぐんぐん生長してすごいコトになってきちゃった。。。
f0142061_1221240.jpg
メロンの苗にガッチリと巻き付くツル!
このクルクルのツルを見ると電話のコードみたいって思うのは私だけ?(笑)

f0142061_1223155.jpg
で、自分自身に巻き付いてるし。。。


ちょっとここで、ふと思ったので質問なんですが。。。
ズッキーニってウリ科カボチャ属なんですね。
ってことは、ズッキーニの雄花でカボチャを人工受粉させても、カボチャの雄花でズッキーニを人工受粉させても実は生長するのかしら??
もしそれで人工受粉が成功するなら収穫できる実も多くなるかもしれないってことよね!?♪
どなたか分かる方いましたら教えてくださ~い♪

今のとこカボチャもズッキーニも雌花とタイミング良く咲きそうな雄花はないけど、今度実験してみようっと!(笑)



そして、雨が続いてた日のギャングたちは。。。
f0142061_1223699.jpg
ちょっと肌寒くて、私も長袖で過ごしてました~。
暑がりなソルトが寒がるなんてねぇ。。。


で、珍しく。。。
f0142061_1224358.jpg
なんと自分からシュガーの隣に行ったんですよ~っ! びっくりだったわ(笑)
微妙に距離があるけど(苦笑)


そのうちくっ付いたので、「ハイッポーズ♪」
f0142061_123185.jpg
ソルちゃ~ん、もうちょっと可愛い顔できないもんかねぇ~。。。

f0142061_123691.jpg
で、やっぱり寝込みを襲われたソルトでした。。。(笑)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-06 12:50 | ベランダ畑
シュガー男性お客さんに抱っこされる!
先日、私の友達と夫の友達がめでたく結婚しまして、わが家に遊びに来てくれました♪
ギャングたちは男性が苦手なのでどんな反応するかとちょっとドキドキワクワク(笑)

f0142061_9591788.jpg
で、友達夫婦が到着すると一目散に逃げたのはソルト!
もう凄い腰引けちゃって。。。

f0142061_959243.jpg
シュガーは緊張のあまりトイレへ(笑)
シュガーは緊張するとトイレに行きたくなっちゃうんですよ~。


そして、しばらく経ったところでお父ちゃんに捕まったシュガー!
f0142061_9592952.jpg
横から伸びる手にシュガーはびっくり!

f0142061_9593458.jpg
ついにナデナデされてこの顔(笑)

f0142061_9593912.jpg
もう緊張で歯ぎしりが止まらなかった~(苦笑)


なんてやってたら。。。
f0142061_9594571.jpg
あれ?お父ちゃんじゃない人に抱っこされてる?!

f0142061_9595146.jpg
どうする、シュガー。。。
夫以外の男の人に抱っこされたの初めてですよっ!

f0142061_9595694.jpg
やっぱりハトヤ猫~!
どうするもなにも・・・、もう大暴れっ!!!
でもガッチリと捕まえられちゃってました~(苦笑)


夫のお友達、シュガーがこんなんでも、触ってビクついてても「嫌がってないよ」とめげない方でして。。。(爆) しかも猫アレルギーなの!
そのお陰で?後半はシュガーも諦めたようでリビングにいたし、お友達はクシャミ連発でした~(爆)
もちろんシュガーは距離とってましたけどね(笑)


そしてソルトは。。。
f0142061_100283.jpg
いつもの強気な態度はどこへやら。。。(笑)
猫部屋から一切出てこず。。。
タワーで寝る余裕もなく、私が様子を見に行くとタワーの影に隠れてました。

でも何度か夫のお友達に抱っこしてリビングに連れてこられてましたけど(苦笑)
離した途端もの凄い勢いで猫部屋に逃げてました~。
もうね、「シャー」も出来ないって感じでした(爆)

f0142061_100917.jpg
この日の夜はご飯も早食いで一気に食べ、その後はぐっすりでした(笑)
シュガー、頑張ったねぇ! お疲れさま♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-05 11:00 | シュガー&ソルト
久々の猫草サラダバー♪
先日、プチ菜園の黒~い虫からの被害を何とか軽減できないものかと猫草の種を蒔いておいたんです。
そして5cmくらい伸びたところで黒い虫さんたちに見せてみると・・・♪

f0142061_995425.jpg
イェ~イ!作戦成功~~♪♪

f0142061_910032.jpg
プチ菜園には目もくれず、猫草の奪い合い!(笑)

f0142061_910778.jpg
まだちゃんと生長してないうちにあげちゃったもんだから、あっという間にこんな状態になっちゃった。。。

でも猫草にお陰でシュガーが車庫階段に行かずプチ菜園に直行してくれるようになりました(笑)
しかも、生長途中の猫草を食べさせたので胃に入る量も少なく、ゲェ~っとリバースすることなくいい感じでした♪

f0142061_9101278.jpg
また新しい鉢が増えて不満げなソルトさんっ!
ちょこっと目を出してるのはシソです♪
シソ餃子が作れるくらいになってくれるといいんだけどなぁ~♪

f0142061_9101822.jpg
こっちはゴーヤ用に買った180cmの支柱。
今回初めて挑戦したゴーヤ、買ってきた苗2本と発芽させた苗4本で頑張ってます♪

f0142061_9102971.jpg
そろそろ家に入ろうとしたのに玄関脇でエンストしちゃったソルト(笑)

f0142061_9103584.jpg
まだまだ外で遊びたいみたいで。。。
この後5分もこのままボケ~っとしてたから抱っこして強制連行しちゃった(笑)



      おまけ
f0142061_9102459.jpg
最近車の下から外の様子を窺うのがマイブームになりつつあるソルト。。。
ちょっと前まで車庫に下りるの頑なに拒んでたのに(苦笑)
それでも敷地からは絶対に出ないんですよ~っ(笑)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今日は雨だというのに実家のらっきょう漬けの手伝いに行ってきます~(笑)
前回のお返事少々お待ちください。 ←お返事書けました♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-03 09:51 | シュガー&ソルト
お久しぶりだワン♪
え~っと・・・、いつだったかなぁ?ってくらい遅くなっちゃったけど、先々週ブンちゃんに会いに行ってきました~♪
しかも、ブンちゃんへのお土産持つのすっかり忘れて家を出ましたよぉ(苦笑)

(今日はギャングたちの出番なしで~す!笑)

f0142061_120370.jpg
ブンちゃんと会うのは一家でお邪魔した時以来、約半年ぶりっ!

f0142061_1201090.jpg
私の到着を家の近所で待っててくれたブンちゃんは早速ボール遊び♪
ブンちゃんが走ってる姿って生で見たの初めてかもっ(爆)

f0142061_1201755.jpg
そこに見かけないワンちゃんが通り掛かったんだけど。。。
近くで吠えられたら逃げようとするブンちゃん!(笑)
体の大きさ全然違うのにねぇ~、可愛いわぁブンちゃん♪

f0142061_1202413.jpg
そして訓練が続いてる技ですが。。。


成果の方は。。。

f0142061_1203064.jpg
成功率は・・・、5回に1回・・・!?6回に1回・・・!?7回に1回・・・!?(苦笑)
でも頑張ってましたよ~、ブンちゃん!
(フライングもしてたけどね♪ 笑)

f0142061_1203742.jpg
やっぱり普通に欲しいよねぇ♪(笑)
もうブンちゃんよだれだらけぇ~!

f0142061_1204323.jpg
ウマウマもらえて良かったねっ♪

f0142061_1205158.jpg
え~っ、ウマウマをもらったらやっぱりモデルになってもらわないとね~っ(笑)

f0142061_121522.jpg
この日はいつもよりたくさんビスケットやジャーキーをもらえたみたいです♪(笑)
技の訓練も頑張ったもんね♪

f0142061_1211123.jpg
で、ブンちゃん自分でリードを持って歩くんですよ!
(お散歩中はリード放せないから家の近所でですけどね~♪)

f0142061_1211820.jpg
家に帰ったら玄関前でブラッシング!
家に入ったら丁寧に体も拭いてもらって気持ち良さそうなブンちゃんでした♪

f0142061_121252.jpg
今度はお天気が良い時狙って遊びに行くから待っててねっ♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-01 13:18 | 猫友さん・ブログ友さん