<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
3歳誕生日プレゼント ~ベッド~
ギャングたちの誕生日プレゼント、キャットウォークのほかにベッドも買いました♪
「ナチュラルラウンドベッド」というベッドで、リビング用にSサイズ、寝室用にMサイズの2つです。

f0142061_8381416.jpg
なんとソルト、今まで新しいベッドをすぐ使うなんてコトなかったけど、今回のは気に入ったみたい♪嬉し~いっ!
ベンチチェアーに置いたので私のすぐ横に並んで居られるようになってます♪
ナデナデしながらPCも出来るし良かった~♪ 


なんて喜んで写真撮ってたら。。。

f0142061_8382398.jpg
あっ、やっぱり来たのね~、ボクちゃ~ん!(笑)
Sサイズでも一緒に入れたねぇ。

f0142061_83829100.jpg
ほら~、結局そうなるんだから。。。(笑)


そしてもう1つのベッドは♪
f0142061_8384134.jpg
寝室のはギャングたちが一緒に寝るコトもあるだろうと思ってMサイズ。
私の枕、猫ベッド2つに挟まれるようになっちゃいました(笑)

シュガー、ちゃんとソルトが入れるスペースを空けてベッドにIN♪

f0142061_83848100.jpg
でもソルトは取り込んだばかりの洗濯物の上にドッカリ!

f0142061_8385495.jpg
そんなに待っててもソルちゃんは来ないと思うんだけど。。。(苦笑)


そして。。。
リビングで用事を済ませて寝室に戻ってみると。。。

f0142061_839865.jpg
ソルトはハンモックで夢の中。。。


シュガーは。。。

f0142061_839123.jpg
恨めしそうにソルトを見詰めてましたっ!(笑)
ソルトがいる洗濯物の山に移動したけどまた振られちゃったんだねぇ。。。
可哀そうなシュガーだわぁ。。。(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-27 09:28 | シュガー&ソルト
3歳誕生日プレゼント ~キャットウォーク~
今月21日に誕生日を迎えたソルトと今月29日に誕生日を迎えるシュガーにプレゼントをあげました♪
夫が休みの日にプレゼントを寝室に設置してもらいました~!

今回のプレゼントは絶対ソルトが気に入ってくれるだろうと、期待”大”で買いました♪
省スペースなのとソルトの大好きなハンモックが付いてるって所に一目惚れした「キャットウォーク」 ←こちらで全体像が見れます。
f0142061_95532.jpg
興味津々のソルト♪
しばらくはベッドの上をずかずかウロウロ~(笑)

f0142061_9551294.jpg
いざ壁に組み立て始めると寄り添うギャングたち♪(笑)

f0142061_9551840.jpg
もうお目目クリクリでキャットウォークに釘付けっ!


組み立ててたらネジが1つ足りないことに気付き発売元にすぐ電話!
無事次の日に届きました。

そんなことがあったけど、とりあえず完成♪
はい、どうぞ~!
f0142061_9552477.jpg
いつものソルトと違うでしょ~(笑)
初めて乗った瞬間はこんなだったんですよ~、尻尾下がっちゃってぇ(笑)
しかもお父ちゃんに乗せてもらったの。プププ~♪

f0142061_9554280.jpg
でも自分で上まで上がってハンモックへ到着♪
やっぱり予想通りソルトは大喜びっ!すぐ気に入ってくれました~!

f0142061_9555298.jpg
シュガーもお父ちゃんに抱えられ、ひょいっと乗せてもらいましたっ(笑)

f0142061_956178.jpg
ソルトは早くも寛いじゃっていい感じでした♪
夫曰く、ソルトがいなくなった後、シュガーがそろ~り自分でハンモックに乗ったらしいです(笑)
シュガーは猫のくせに「狭くて高い場所」はあまり好きじゃないんですよぉ。

f0142061_9561031.jpg
ソルトに気に入ってもらえて良かった~♪
設置してから毎日ハンモックに乗ってるのよ~。朝方もここで寝てます♪

実は寝室にはベッドとベッドの上に猫ベッドが1つ、あとは猫トイレが1つあるだけだったんです。
どうもソルト、居場所がベッドの上しかないことが落ち着かなかったようで。。。 
それにベッドの上にいないと私の姿も見えなくなっちゃうし。。。
アパート暮らしの時は布団だったし同じ部屋にキャットタワーもあって朝方はタワーのハンモックで寝たりしてたんですよねぇ。

でもキャットウォークを設置してからは自分の居場所ができたことに喜んでるみたいでほっとしました♪
基本的に昼間は寝室入室禁止だけど、昨日試しに寝室開けてあげたら4時間もハンモックで昼寝してました(笑)

ソルトは元々気難しい子、引越してもなるべく以前と同じ環境にしてあげないといけなかったかな~とちょっと反省。。。
これで最近ちょこっとしてたおもらしが治るといいなぁ~。
って最後にすごい暴露をしてしまった~(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-26 11:08 | シュガー&ソルト
焼肉パーティー♪
昨日・一昨日と、ソルトへのお祝いコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです♪
まだまだお転婆娘のソルトですが、これからもよろしくお願いします。



さてさて。。。
日曜日、みかさん家に集合して盛り上がってきました♪(笑)

メンバーはこちら↓
「来来福福」の姉さん。
「猫そして写真」のfukuutaさん。
「居酒屋まり亭」のまりまおさん。
「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん。

日曜日なので旦那さまも一緒に、総勢7名で焼肉パーティー♪


まずは、みかさん家へ行く前にいつもの3人娘でランチ!
f0142061_939143.jpg
f0142061_9392643.jpg
すっごい久しぶりに「つばめグリル」でランチしました♪
どうせなら肉食えよ!って感じなんだけど、「帆立貝のクリームコロッケとグリーンサラダ」を食べました(笑)


満腹になったところで待ち合わせ駅へ~。
そしてみんなでパーティー?宴会?の食材を買出しにスーパーへ♪

そしてそして、こんにちは~世良く~ん♪
f0142061_9393629.jpg
えっ?あれっ??(笑)
世良くんの代理役?のポン太くんがお出迎えしてくれました(爆)

いやいやっ、今回は世良くんのお姿をしっかり拝見しましたよ~♪
写真はちょっと無理だったけど世良くん頑張ってくれて、間近で見れたし可愛い声も聞けたし満足満足!
世良くんありがとねっ♪驚かせちゃってごめんねっ♪

f0142061_9394362.jpg
プリンとコーヒーをいただきながら、やっぱり盛り上がるお喋り(笑)

f0142061_9395260.jpg
4時を過ぎた頃には焼肉とお酒をいただきながら、やっぱり大盛り上がりの宴会!(パーティーじゃなく、宴会でした~ 爆)
お肉もしっかり食べ、ご飯も2杯ペロリと食べ、カシスソーダを何杯飲んだか・・・?(3杯?4杯? 笑)
今回も満腹で、楽しませてもらいました~♪ みんなありがとう♪



       おまけ
f0142061_940082.jpg
そして、みんなにお土産までいただいちゃいました~♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-24 10:23 | 猫友さん・ブログ友さん
ソルト3歳になりました♪
日付けが変わっちゃったんですが、昨日6月21日はソルトの誕生日でした~♪
f0142061_013868.jpg
3歳になってますますパワーアップかなっ!?
お転婆も相変わらずです(笑)
(そんな急に変わるはずないかぁ 笑)

f0142061_0131588.jpg
もやしっ子だったチビソルト♪
(生後3~4ヶ月の頃です)

f0142061_0132327.jpg
ごめんねぇ、何にも考えてなかったのよぉ~(汗)
ほらっ、変わったモノあげると食べなかったりするから。。。
去年は見事に拒否されたしさ~。

f0142061_0133529.jpg
あっだって、ケーキはお父ちゃんとお母ちゃんが食べるだけだし。。。
注文するの忘れてたから今年はケーキはいいかな~なんて思ってるんだけど。。。(苦笑)

f0142061_0135015.jpg
ま~、雨でもお散歩付き合うから許してっ♪
霧雨とかポツポツ程度の雨ならお構いなしにプチ菜園に出掛けていくんです。
今朝も足ビチョビチョになりながらしっかり家の前ふらふらとお散歩しました(笑)

f0142061_0135796.jpg
夏が待ち遠しいねっ♪(ちょっと私はビクビクだけど・・・ 笑)

f0142061_014528.jpg
去年の夏はストルバイトが出ていろいろ大変だったからねぇ。。。
今年は何にもなく楽しく一年過ごせるといいね♪
そう、のんびりまったりと、一緒にねっ♪

f0142061_0141213.jpg
ご馳走もケーキもなし(の予定)だけど、プレゼントはもう届いてま~す!
ソルトが喜んでくれそうなモノを買ったんだけど、まだセッティングしてないので後日アップしますね。
(因みにこれはベッドです♪ソルトが気に入りそうなプレゼントはこの後届きました♪)

f0142061_0141718.jpg
皆さま、3歳になったソルトをどうぞこれからもよろしくお願いします!





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-22 01:00 | シュガー&ソルト
ギャングたちの敷地越え
毎日プチ菜園でのぷらぷら散歩が日課のギャングたち、じわりじわりと行動範囲を広げてたと思ったら、
とうとう車庫に下り、敷地の境界線を1歩2歩と踏み出してしまいました~(苦笑)

f0142061_8105066.jpg
まだちょこっと歩いては座って尻尾フリフリ様子を窺うって感じかな~。
ま~元気に車庫に下りるのはソルトだけど(笑)
シュガーは私が見てない時にそろ~りヒトリで下りてるけど、私に呼ばれると慌てて戻ってきます(笑)

f0142061_8104248.jpg
毎回車庫に下りるようになったので、ハーネス&リードを着けるように。。。
お隣さんの車の下に入り込むと厄介なので、やっぱりリードも必要。。。そしてもちろんいつものように付き添いも。。。
(今回の探検は10分くらいかな!?シュガーは1、2分くらい!? 笑)

f0142061_8105772.jpg
シュガーはヒトリだとちょっと探検するんだけどねぇ。。。

f0142061_811367.jpg
ここは家の前なんだけど、お父ちゃんに連れられてきて仕方なく歩くシュガー。
腰は引け、お父ちゃんに構ってる余裕は無く完全無視~っ!(笑)

シュガーはすぐに家に引き返しちゃいました。
やっぱり自分の敷地内が安心なのね。
今回お父ちゃんがいたからシュガーは裸ん坊だったけど、私一人の時はもちろんハーネス&リードしますよ~。

f0142061_811828.jpg
ソルトはお義理でちょっと遊んでたかな~。

f0142061_8111564.jpg
ウチの前は行き止まりになってて車が通れないからちょっと近所を散歩するにはもってこいなのかも。
夕方になるといつもはここの分譲地に住んでる子供たちの遊び場になります。

でもねぇ、こんなコンクリの所を散歩するなら緑がある公園を散歩した方がいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。。。

f0142061_8112012.jpg
分かってますよぉ~。プランターいっぱいだもんね(笑)
夏の間はとことんお付き合いしますから(汗)

帽子被って水分補給にペットボトル持って・・・ 真夏の日焼け対策や熱射病対策を考えておかないと。。。
コンクリは熱くなるから早朝(って今も朝7時からプチ菜園ぷらぷらしてるけど 笑)と夕方遅めに出ないといけないかな~(苦笑)
でもソルトは暑がりのくせに真夏の正午でも外に出たがるから困り者。。。
夫が休みの日はジャンケンします。。。(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-20 08:58 | シュガー&ソルト
ソルトのお掃除チェック&腹出しシュガー
梅雨の中休みもそろそろ終わりそうですね。。。
今日は何だか肌寒いです。

天気の良い日が続いてたのを一番喜んでたのはソルトかな~。
f0142061_9422344.jpg
猫草をむさぼり食べるのも毎日の日課!

やっと伸びてきたと思っても全て食い尽くされるので、500mlペットボトルを半分にカットしてそこで猫草育ててます♪
これ、4つ分散させてプランターに隅に置いてます(笑)
飲み口がある方はプランターの土にズボっと挿せるからギャングたちが猫草引っぱって食べても動かず便利ですよ♪

f0142061_9422976.jpg
うまく水を避けて寛いでます(笑)

f0142061_9423633.jpg
気のせい気のせい!

な~んて、右のブルーのポットに入った苗はバジル♪
買ってきちゃった~(笑)
またバジルソース作るんだもん♪(笑)
ってことで、プランター1個増えましたぁ~!

f0142061_9424260.jpg
この後、大きな音にびっくりしたソルト、慌てて玄関へ!
でも大きな音の犯人がお父ちゃんだと分かると野次馬状態になっちゃったソルト。
シュガーはもちろんビクビクで腰引けちゃって家の中へ(笑)

f0142061_9424885.jpg
この日休みだったお父ちゃん、高圧洗浄機を使って車庫や外壁や窓などの掃除を突如始めたんです。
ソルトは音に慣れたらお父ちゃんの後ついて回ってお邪魔虫(苦笑)

f0142061_9425676.jpg
2階のバルコニーの床を掃除中もこうやって熱い視線を送るソルト。。。

f0142061_943277.jpg
掃除が終わったらビチョビチョのバルコニーに出てチェック!
その後アナタの濡れた足を拭くのはお母ちゃんなのよぉ~!

f0142061_9431258.jpg
一方シュガーはずっとテーブルの下に避難してました(笑)


そんなシュガー、最近リビングのど真ん中に転がってたり、ソファーで伸びて寝てたりとなかなか面白い♪
f0142061_9431833.jpg
このクッションに寄り掛かって寝る時はドーナツの穴に手を突っ込んで寝るんですよ(笑)

f0142061_9432477.jpg
お得意の捻りポーズ♪
そんな格好出来ないけど、お母ちゃんはこのお腹をナデナデするのが大好きよぉ♪

f0142061_9433275.jpg
最近よくテレビ見ながらソファーで寝る私。。。 (起きて時計見ると夜中の2時3時なんてしょっちゅう 苦笑)
目が覚めたらシュガーがお股で一緒に寝てました(笑)

夏になったら可笑しい寝相をもっと見せてくれるかな~♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-18 11:18 | シュガー&ソルト
近所を怪しくお散歩~♪
昨日東北地方で大きな地震がありましたね。
余震もまだ続いているようですが、被災された方々へお見舞い申し上げます。



さて、ここ数日梅雨とは思えないほど良い天気が続いてます。
洗濯物を溜めることなくとても助かります。

で、一昨日も天気が良かったので、カメラを首からぶる提げて一人近所を散歩してきました(笑)
紫陽花がキレイに咲いてるので写真撮りたかったんです♪

今日は写真ブログ?のようになってますが、お付き合いくださいませ。

f0142061_150342.jpg
f0142061_1504092.jpg
f0142061_1504630.jpg
f0142061_1505123.jpg
f0142061_1505838.jpg
f0142061_1512222.jpg
f0142061_1512898.jpg
f0142061_1513474.jpg
f0142061_1513948.jpg
f0142061_1514650.jpg
f0142061_1515137.jpg
f0142061_1515619.jpg
f0142061_152226.jpg
f0142061_152781.jpg

近所にこんなにたくさんの花が咲いてるなんて思わなかったです。
以前は素通りしてしまうような道でも、デジイチで写真を撮るようになってからいろんな物に目が向くようになりました♪
でもやっぱり一人でデジイチ持って歩くのはちょっと恥ずかしいけど、オドオドすると思いっきり不審者になるので普通に普通に頑張りました(笑)
ま~たまには一人でふらりとカメラ持って散歩するのもいいな~なんて思いましたよ♪(笑)


そして、この日ギャングたちはプチ菜園でオヤツ~♪
f0142061_1521237.jpg
f0142061_1521983.jpg
外で食べるとピクニック気分でいいねぇ♪
でも必死に食べる表情がよく分かっちゃう~っ(笑)

f0142061_1522488.jpg
で、食べたらすぐ家に戻ろうとするシュガー。。。(苦笑)

f0142061_1522950.jpg
でもソルトはなかなかこの場から動かない~!
この後猫草までしっかり食べてボケ~~っと。。。
抱っこすると鳴いて抗議したソルトだけど、家の中に強制連行されちゃいました(笑)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-15 16:18 | シュガー&ソルト
久しぶりの4ニャン♪
今週はじめ、姉さんfukuutaさん家に遊び行ってきました~♪
f0142061_1054848.jpg
4ニャンに会うのは久しぶり~!
また来ちゃったよ~っ♪

f0142061_1055423.jpg
ごめんねぇ・・・ 数時間我慢してねぇ(笑)
「私のウーちゃ~ん♪」って抱っこしたら、「アタシは母さんのものー!!」って抗議されちゃったぁ(笑)
あっ、ウーちゃん頭に何か乗ってるよ~(爆)

f0142061_1054195.jpg
fukuutaさんに順番に抱え上げられる4ニャン♪
あれっ?影ちゃんだけ焦ってる?!(笑)

f0142061_106238.jpg
影ちゃんは相変わらず元気によく遊ぶね~♪

f0142061_1072934.jpg
来くんは生クリームをもらってご機嫌♪(笑)

姉に手作りシフォンケーキをもらったので、生クリームとバーミックスも持参してその場でホイップに!
砂糖を入れなかったので4ニャンに生クリームをお裾分けっ♪
(シフォンケーキ写真撮ったけどどれもブッレブレだったからボツ! 笑)

f0142061_1062286.jpg
お喋りに夢中になってたけど、気付くとみんな寝に入ってる~!
フクちゃんも可愛いポーズで夢の世界へ引き込まれていっちゃった♪

f0142061_1062945.jpg
あ~ん、影ちゃん可愛~い♪
もう3人でパシャパシャ撮りましたよ~!(笑)

久しぶりに4ニャンを堪能したけど、また近いうち襲撃しに行っちゃうからねぇ~♪




      おまけ
f0142061_1063672.jpg
今朝、初収穫しました~♪
4本収穫できたんだけど、ちょうどお隣さんが玄関先の植木のお手入れに出てきたので、2本お裾分けしました♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-14 10:49 | 猫友さん・ブログ友さん
まったりな午後♪
昨日の午後、ふと気付くとリビングにギャングたちの姿がない。。。
ま~猫部屋にいるだろうとカメラを持って上に上がると、いたっ!
f0142061_10181132.jpg
キャットタワーで寝てました♪

ソルトはお気に入りのハンモックで♪
シュガーはホントはソルトにくっ付いて寝たいんだろうけど、ハンモックでフタリはさすがに無理なのでソルトの傍で♪(笑)

f0142061_10181765.jpg
静かにお昼寝できていいねぇ♪

f0142061_10182687.jpg
えっあっ、お母ちゃんがうるさいって?(笑)

f0142061_10182289.jpg
あははっ、これでもかってくらい写真撮ってやりましたっ!(笑)

f0142061_10183282.jpg
目がゆっくりと瞑ってきて気持ち良さそ~う♪
の~んびりまったり過ごす時間はサイコーだね~♪

f0142061_10183946.jpg
でも結局起きちゃった!
って起こされちゃったのよねぇ(笑)

f0142061_10184590.jpg
あっ、もう終わりましたよ♪

昨日はバーミックスをガガガガガガガガやってたんで「安眠妨害!」とばかりに猫部屋へ避難したよう。。。(苦笑)
野菜ペースト作ってる時と違って良い匂いしないもんね~。(私は良い匂いだと思うけど♪)


で、何を作ってたかというと。。。
f0142061_10185052.jpg
摘みたてバジル♪
(美味しそうに見えない!洗ってから写真撮ればよかった・・・ 笑)

f0142061_10185595.jpg
バジルがモッサリしてきたのでバジルソースを作ってみることにっ♪

f0142061_1019019.jpg
バジル・パルメザンチーズ・松の実・ニンニク・オリーブオイル・塩を入れてスイッチON!であっという間に出来上がり♪

f0142061_1019635.jpg
で、昨日の晩ご飯はバジルソースのパスタにしましたっ♪
旨かった~!(自画自賛っ!笑)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-12 11:10 | シュガー&ソルト
戻ってきた平穏な日♪
今日は良い天気で洗濯日和になりました♪
溜めてた洗濯物もベランダいっぱいに干して気持ち良い!

f0142061_118077.jpg
チビたちが帰った翌日の昨夜、ソルトがベッドに横になっての~んびりまったり♪

ソルト、かなり機嫌が悪くなってて、チビたちが帰った日の夜は私と一緒に寝るの嫌がったんですよぉ(泣)
昨日やっと機嫌が直りました(汗)

f0142061_118779.jpg
シュガーが疲れたって言うなら分かるんだけどねぇ。。。(苦笑)

f0142061_1181475.jpg
一日経ってやっといつもの調子が戻ったみたい♪(笑)


そして今朝の7時!
f0142061_1182912.jpg
良い天気なのでご飯食べたらすぐ外へ!

f0142061_1182190.jpg
洗濯機回してる間に少し遊んだギャングたちです♪


そしてプチ菜園の方は。。。
f0142061_1183668.jpg
今朝リビングの窓から撮影したズッキーニ♪
今年はうどんこ病にもならず元気に生長してくれて嬉しいっ!
たくさん花が咲いたけどやっぱり圧倒的に雌花が多い(苦笑)
でも雄花が2本咲いてくれたので受粉させるコトが出来ましたっ♪

でもカボチャは雌花しか咲かなくて。。。
今朝、ズッキーニの雄花でカボチャの受粉させてみました(爆)
やっぱりヘンテコな実が生るのかなぁ~。

f0142061_1184498.jpg
アイコちゃんは美味しそうになってきましたよ~♪


マクロレンズで撮ってみました!
f0142061_1185022.jpg
ズッキーニおしべ。

f0142061_1185592.jpg
ズッキーニめしべ。

f0142061_119287.jpg
撮影から戻ると玄関で箱座りして待ってたシュガー。

プチ菜園の写真撮る時はギャングたちは外に出さないようにしてるんです。
チョロチョロされると撮影に集中出来ませんからねぇ(笑)
ギャングたちの朝の散歩に付き合ってから洗濯物干して、またカメラ持ってひとり外に出てパシャパシャしてました(笑)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-10 11:55 | シュガー&ソルト