<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ギャングたちのお洗濯♪
雨の日以外はすっかり庭遊びが日課になってしまったギャングたち!
外でコロコロ転がったりするもんだから薄汚れてくるわけです。。。

f0142061_10432915.jpg
ばっちぃ証拠写真、ちゃ~んとあるんですからね~っ!

f0142061_10433489.jpg
ほらっ、何て汚い肉球なんでしょう。。。


というわけでっ!
暑い日が続いた先週シャンプーしましたっ!!

f0142061_10434065.jpg
当然キミも洗いますよ~!
キミは外に出たら必ずゴロンゴロン、しかも必死にするからねぇ。。。


平日の昼間に一人でシャンプーするなんて初めて(笑)
これからはマメにシャンプーできそうだわ♪
でも一人でシャンプーだからシャンプー中の写真は撮れませ~ん。。。

f0142061_1043452.jpg
う~ん、胸毛がチョリチョリで可愛くなったかなっ♪(笑)

f0142061_10435033.jpg
ソルトは休み休み乾かしてました(苦笑)
シュガーにも手伝ってもらってたみたい。

翌日の朝方、シュガーがすごい毛玉を吐いてたんですよねぇ。。。
見つけたのも片付けたのも夫なんだけど、「ウ○コかと思ったっ!!!」と一人で大騒ぎしてましたよ・・・(苦笑)

f0142061_10435583.jpg
キレイなピンクの肉球復活~♪



ところが・・・。

翌朝のギャングたち・・・・・。
f0142061_1044576.jpg
f0142061_10441189.jpg
哀しすぎる。。。(泣)

前日これでもかってくらい土いじりしたから乾いた土で汚れ放題のプランター前。。。
ソルトよ。。。何もそんな土だらけの所で横にならなくても。。。





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

鎌倉に遊び行った時の記事、2人娘もアップしましたよ~♪
姉さん→「いざ鎌倉♪~竹寺報国寺」
fukuutaさん→「寺はいいねぇ~」
[PR]
by yukix22 | 2008-05-29 11:39 | シュガー&ソルト
鎌倉から湘南ちぃくん家へ♪
今日は鎌倉散策の続きで~す♪

お腹いっぱいになった後は小町通りをぶらぶらしたんだけど、写真は撮りませんでした~(笑)
そして、お土産を買い3人で湘南へGo~!
ちょこっとちぃくん家遊び行ってきました♪

f0142061_871133.jpg
ちぃくんの熱烈なお出迎え♪

そういえば。。。
仕事辞めてからお出迎えされるコトがほとんどなくなったなぁ~。。。
買い物くらいじゃお出迎えはしてもらえないの(泣)
それか玄関開けたら私の顔も見ないで庭に一直線とかね。。。(苦笑)

f0142061_871941.jpg
ちぃくんにアロハ甚平ちゃんをプレゼント♪
ちぃくん大きいからLLサイズにしたんだけど、大きすぎたわ~(爆)

f0142061_872542.jpg
小町通りでゲットしたおっされ~なスイーツ♪
釜飯食べてお腹いっぱいなのに、みんなでペロッっと食べちゃいましたぁ♪(笑)

f0142061_873034.jpg
ちぃくんたらママのお膝でナデナデされてトロトロにとろけ中♪

f0142061_873661.jpg
そのまま寝ちゃったわっ♪
ちぃくんすごくイイ顔して寝てる~!
竹林でマイナスイオンに癒された後はちぃくんの寝顔で癒され幸せ~な一日でした♪
ちぃくんまた遊んでね。(もちろん抱っこもモミモミもねぇ♪♪ 笑)



この日3人娘で順番にちぃくん抱っこした時のちぃくんの反応をママさん激写!
ちぃくんの反応の違いが可笑しすぎ~っ!(笑)
記事はコチラ→「ちぃくん抱っこ祭り!」





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

姉さんがちょい昔にわが家で大集合した時の記事をアップしました~!
記事はコチラ→「猫とベランダ畑で大集合★」
[PR]
by yukix22 | 2008-05-28 08:39 | 猫友さん・ブログ友さん
鎌倉散策♪
先週、デジイチ3人娘で鎌倉に遊び行ってきました♪
目的地は、竹の寺とも呼ばれる報国寺です。
前に竹の写真撮りたいね~って話してたんですよ~(笑)

f0142061_10162338.jpg
お抹茶もいただけるんですが、私はお子ちゃまなのでパスしました(爆)

f0142061_10163287.jpg
日頃の行いが良いお陰で(誰の?笑)、とても良い天気でした~♪


で、早速竹林へ♪
f0142061_10163951.jpg
f0142061_10164773.jpg
上を見上げると竹の葉がワサワサしてて思ったより日が入らない!
みんなであ~でもないこ~でもないと言いながらパシャパシャ(笑)

f0142061_10165437.jpg
キレイなコケです(笑)
こうなるまでに何年かかるんでしょうね。。。

f0142061_1017259.jpg
まだお洋服着てる竹も♪

f0142061_1017936.jpg
今年地面から顔を出した竹の子。
「美味しそう♪」って発想になるのは私だけ・・・?(苦笑)

f0142061_10171664.jpg
平日なのにお寺には人がいっぱい!
修学旅行生?やカップルやおばちゃんグループや写真を撮るおじちゃんなどで賑やか♪

f0142061_10172473.jpg
このお寺はたくさんの竹に守られ、みんなに愛されてるんだねぇ♪

f0142061_10173125.jpg
鎌倉は行きたい所(食べ物屋さんも含む)がまだ他にも!
また首にカメラぶる提げて遊びに行きたいです♪(笑)


そして。。。
鎌倉に行ったら旨いモノ食べないとっ♪
f0142061_10173833.jpg
ランチは雑誌やテレビの取材を断ってる口コミだけのとっておきの釜飯屋さんで♪
アッツアツで猫舌泣かせだったけど(笑)、めっちゃ美味しかったですっ!


では、最後に鎌倉で撮ってきた植物たちの写真を見てやってくださいっ♪
f0142061_10174637.jpg
ありがとうございました~♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-25 11:01 | デジイチ・写真
ついにフェンス越え?!
雨の後は良い天気で暑いくらい。
会社を辞めて1週間経ったけど、何が良いって晴れてたらいつでも洗濯ができる事っ!
昨日は半てんも洗いました~♪

でも晴れてると(雨以外だと)多少困る事もありまして。。。
ギャングたちの日課↓
f0142061_7313742.jpg
f0142061_7314311.jpg
私の可愛いプチ菜園を荒らそうとする黒いでっかい虫。。。

f0142061_7314975.jpg
お気に入りの車庫へ続く階段でゴロンゴロンするシュガー。。。

苗の葉っぱを食べようとするソルトと、私道からお隣さんへ遊びに行きそうなシュガーを私一人で監視するのはちょっと大変で。。。
(シュガーは呼べばすぐ戻ってくるけど。。。)


で、こんな作戦を考えたっ!
さ~実験だ♪
f0142061_7315584.jpg
f0142061_732328.jpg
プチ菜園への出入り口をラティスフェンスで引き戸代わりにし、シュガーが庭に移動してきたところで塞いでみました!
(何て簡単なんだ・・・笑)

f0142061_7321525.jpg
ソルトはもともと引き戸を開けるのが得意じゃないんですよねぇ~(笑)

f0142061_7322133.jpg
ウロウロしながらすごい考えてる様子。。。

f0142061_7322850.jpg
意地でも向こう側に行きたいソルト!

f0142061_7323510.jpg
今まで高さ90cmほどのラティスフェンスを飛び越えた事がないギャングたち。。。

きっと諦めるだろうと思っていたら。。。

f0142061_7324175.jpg
あぁ~あ~、飛び越えられちゃった(苦笑)
でもプランターを足場にしてたけど。。。

この作戦は失敗だったかぁ~。。。(笑) (当たり前!?)
って思ったけど、小僧には効果あったみたい♪

f0142061_7324769.jpg
ジャンプする根性がなく、とり残されたシュガー(笑)



      おまけ
f0142061_7325347.jpg
アイコちゃん、だいぶ大きくなってきました♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-22 08:16 | シュガー&ソルト
お姉しゃんがいっぱい♪
日曜日、猫友さんが5名遊びに来てくださいました~♪

メンバーはコチラ↓
「フク・ウタ猫生活」のfukuutaさん。
「来来福福」の姉さん。
「えびneko日記」のmimioさん。
「猫が王子様☆ (・・・夫は?)」のみかさん。
「居酒屋まり亭」のまりまおさん。

f0142061_9183377.jpg
早速撮影会が始まりモデルになるソルト♪
って目つき怖くないかい?(笑)

その後、小物や被り物がソルトに。。。そしてパシャパシャ(笑)
その様子は皆さんのところでご覧くださ~い♪

f0142061_9183940.jpg
シュガーははじめちょっとドキドキ気味で猫部屋とリビングを行ったり来たり。。。
でも夜ご飯はみんながいてもしっかり食べました(笑)

f0142061_9184478.jpg
お客さんがいても庭遊びに行きたがるソルト。。。
この時はfukuutaさんに鳴いておねだり(笑)

f0142061_9184939.jpg
はいはい、分かりましたよ。。。
今朝は雨が降ってたんで今は寝てるけど、午後になったらあやしいなぁ~。



そして。。。

この日も食べまくりましたよーっ!(笑)
f0142061_9185475.jpg
この前、姉さんとfukuutaさんが遊び来た時ピザを作ったら美味しいと言ってくれたので、調子乗ってまた作っちゃいました(笑)
酒飲みさんたちはピザを食べながらアルコールをグイグイ!(笑)
昼間から飲めるってサイコーよねぇ♪


お3時は。。。
f0142061_919076.jpg
mimioさんにいただいたチーズケーキ、ふわふわで美味しかったです♪

f0142061_919545.jpg
そして前から気になってたプリン♪なめらかでした~。

f0142061_9191063.jpg
夜は餃子!
みんなに包んでもらって3袋あっという間に完成!
包み方ってその家によってそれぞれ違うんですよね~♪ 写真撮っとけばよかったわぁ。。。(笑)

ピザも餃子もみんなでワイワイ作って食べて、猫やカメラやブログの話で盛り上がって、楽しい一日でした~♪
みんながご飯作るの参加してくれるし、姉さん&fukuutaさんが朝早くから手伝いに来てくれて♪
私は前日にピザ生地作ったくらいで楽させてもらっちゃいました(爆)
みんなありがと~う!

f0142061_9191431.jpg
f0142061_9191993.jpg
こちらはまりまおさんの手作りラベルのワイン!
こんなの作れるってすごいわぁ~♪(これ、もったいなくて絶対飲めないよぉ!)

上のラベルは今回集合したお家のニャンズたち♪
そして立派にホストを務めた?ギャングたちへ特別にオリジナルラベルワインをもう1本いただきました~♪
まりまおさんどうもありがと~う!



皆さん続々とこの日の記事をアップしてま~す♪
みかさん→「猫とベランダ畑で顔面測定★」
mimioさん→「」猫友グルメ紀行」
まりまおさん→「ピザと共に魔界へ誘われ」





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-20 10:26 | 猫友さん・ブログ友さん
バンザイ猫
ギャングたち、今日も新しいお客さまの接待が待ってます(笑)
(ちゃんと接待できるかしら・・・?)

で、一昨日はそのための準備(買出し)を手伝いに姉さんが来てくれました~♪
もう何度も姉さんと会ってるのでギャングたちはこの通り♪(爆)
f0142061_7314955.jpg
ぷぷっ、シュガーは舌をチロッと出してイッちゃってます(笑)

f0142061_7315561.jpg
そして自分は大丈夫だろうと思ってたソルトまでこの通り!(笑)

f0142061_732072.jpg
でもさすがソルト!
怒りの雄叫びあげてました。。。(苦笑)


でも。。。
f0142061_732516.jpg
あとから合流したmmioさんに遊んでもらってハッスル~♪
良かったねぇ♪(笑)



      おまけ
f0142061_7321125.jpg
昨日良い天気だったので、新しいレンズで試し撮り♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-18 07:59 | 猫友さん・ブログ友さん
恥ずかし乙女は誰?
月曜日、姉さんの家に遊び行ってました♪
この日、高校友達数人とランチの約束をしてたので、後からの参加でした。
私が姉さん家に到着した時、fukuutaさんが何か(笑)のパンフレットを舐めるように見てましたよっ(爆)

f0142061_8444831.jpg
福ちゃん、いつも凛々しいわぁ♪

f0142061_8445596.jpg
タビちゃんったら~、パシャパシャ撮ってたらだんだん不機嫌に。。。(汗)
美猫が台無しだよ~!(笑)

f0142061_845172.jpg
で、相変わらずビビりんプルプル大ちゃんはタビお姉ちゃんのお尻にくっ付き固まってました(笑)


で、姉さん家のアイドル、リンちゃんは。。。
この日もモデルさんとしてバッチリお役目を果たしてくれましたよぉ~♪
f0142061_845499.jpg
いや~ん、リンちゃ~~ん!
うら若き乙女が何て格好してるのかしら~!
でもちゃんとお手手を添えて。。。モザイク入らずで助かりま~す!(爆)


そして、娘が集まったらウマウマな物を食べないとっ!
f0142061_8455639.jpg
え~っ。。。
ロールケーキを切ったのは誰でしょ~う?(笑)
(姉さんっ、写真は小さめにしといたわよっ! 爆)


そしてギャングたちは。。。
f0142061_846246.jpg
お父ちゃんに夜ご飯をもらい、満腹でお出迎え♪(笑)
この日の夜はソルトが不機嫌でねぇ~、必死にご機嫌取りしましたっ!(笑)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

ちょこっとお知らせ♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-16 09:55 | 猫友さん・ブログ友さん
その葉っぱはダメです!
ここ数日寒いですねぇ。。。
もう点ける事はないと思ってた床暖、3日連続で稼動中!(今も点けてま~す 笑)


さてさて、雨の日はお庭に出られなくてつまらなそうなギャングたちですが。。。
(雨の日は外に行けないと諦めてるらしく、「遊び行きたーい!」とソルトが鳴き叫ばないから助かる~♪)
先日シュガーがやってくれましたよぉ。。。

f0142061_8124330.jpg
ちょっと目を離した隙にお向かいさんのお庭から飛び出してる葉っぱをムシャムシャと食べちゃって(汗)
またやわらかそうな葉っぱなんですよねぇ(苦笑)

f0142061_8124931.jpg
気付いたソルトもやって来た。。。
葉っぱをチェック後、大口開けたんで阻止しました!(笑)
危ない、危ない。。。

f0142061_8125486.jpg
満足した小僧はいつものスリスリゴロンゴロン。。。
お陰ですっかり首輪も薄汚れちゃいましたよぉ。

こりゃ早く猫草の種を買って来なきゃ~!!



そして。。。
ベランダ畑の経過を♪

f0142061_813242.jpg
2つだけどやっとゴーヤが発芽してくれました~。
2つじゃ足りないかも?と思って、新しく買ってきた種を今度は大き目のポットに蒔きました!
うまく発芽してくれるといいんだけどな~。。。

それからオクラやシソ、トウガラシが元気なくて。。。 頑張れ~!!!
あっ、カボチャは写真撮り忘れたけどすごい元気です♪

f0142061_813881.jpg
そして苗で買ってきたミニトマトのアイコちゃん、結構な勢いで生長中!
実もたくさん生りはじめてきましたよっ♪


      番外編
f0142061_8131452.jpg
昨年、ギャングたちと旅行した伊豆で、旅の思い出にと買ったサボテン。
一度は夫に鉢ごとひっくり返され、うまく育たないかも!?なんて思ったけど、ひっそりと生長してました♪

ケースをしてると苦しそうだしギャングたちもいたずらしなさそうなので、最近外しちゃいました!
こうやって時々窓辺で日光浴してもらってます(笑)
何か狭そうだから大き目の鉢に植え替えたいんだけど、サボテンって土はどんなのにしたら良いんだろう。。。





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-12 09:08 | ベランダ畑
西日で日向ぼっこ♪
先日ピクニック気分を楽しんだギャングたち、オヤツ&お庭遊びが終わった後はこんな感じでした↓。
f0142061_824482.jpg
ギャングたちの姿が見えない!しかも静か!
これは揃ってコソコソいたずらしてるに違いないっ!と思い、ソ~っと猫部屋に行ってみたら日向ぼっこしてました(笑)

f0142061_8241077.jpg
普段はほぼトイレ&追いかけっこの折り返し地点としてしか使われない猫部屋。。。
国道沿いというのもあってあまりロールカーテン開けないけど、この日は天気が良いから開けておいたんです。

f0142061_8241718.jpg
コロンコロン転がって気持ち良さそうなソルトさん♪
この時の時間は午後4時半くらい。
西日も暑くてギャングたちの体はホッカホカ!

f0142061_8242211.jpg
日に当たって茶髪になってますねぇ(笑)


とここで、大あくびを始めるソルト!
f0142061_8242778.jpg
f0142061_8243215.jpg
f0142061_8243769.jpg
んまぁ~、豪快すぎないない?
一応女の子なんだから手でお口を押さえないと~っ(笑)

f0142061_8244250.jpg
シュガーはなぜか上半身だけという控えめの日向ぼっこ。。。

f0142061_8244828.jpg
ん~、察するに。。。
もともとこの場所にはソルトがいて後からシュガーがくっ付いていつものように強引にペロペロ毛繕い!
で、怒られ嫌がられ、ソルトが場所を移動したんでこの距離感なんでしょうね~(爆)




     おまけ
f0142061_8245447.jpg
先週、会社の潮干狩り隊メンバーと潮干狩りに行ってきました~♪
身も大きくぷっくりで美味しかったで~す♪
次回は6月かなっ。(今年も休日と潮回りが合わないんですよねぇ。。。)





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-10 09:16 | シュガー&ソルト
ピクニック気分でオヤツ♪
mimioさんにたくさん遊んでもらった翌日、早速いただいたCIAOのオヤツを食べたギャングたち♪
でも、この日はいつもと違ってお外でオヤツ食べました~っ!
ま~外といっても玄関出たポーチでなんですけどねぇ(笑)

f0142061_726078.jpg
いつものように大口のシュガー♪
これでも一応周囲の警戒はしてました(笑)

f0142061_726521.jpg
まっ、すごいお顔っ!

f0142061_7261142.jpg
ソルトも写真がブレるほどの勢いでパクパクパクパク!

f0142061_7261781.jpg
ご飯やオヤツには全力投球、真剣なシュガーです!(笑)
何度も指も一緒にガブガブ食べられましたよぉ~。

f0142061_7262285.jpg
たまにはお外で食べるのも良いよね~♪
お天気良かったし、ピクニック気分が味わえたねっ♪(笑)

f0142061_7262639.jpg
しっかりお皿も舐める子。。。

f0142061_7263254.jpg
良かったで~す♪

f0142061_7263772.jpg
食べた後は恒例の指ペロペロ♪
ソルトは人差し指をっ♪

f0142061_7264290.jpg
シュガーは親指をっ♪

f0142061_7264782.jpg
満足したギャングたちはポーチ前をウロウロ。
お庭でも遊んでソルトも大満足だったみたいです♪
mimioさん、ご馳走さまでした~!





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-05-08 07:52 | シュガー&ソルト