<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
3人娘で手作りランチ♪
昨日は洗濯機が壊れてしまい、一気にやる気ダウン。。。
今日夫が夕方くらいに帰れそうってことなので洗濯機買いに行ってきます!
(6年で壊れるって早くないか!?)



さてさて、本題~♪

金曜日、恒例のお肉の日??(笑)
ってことで、今回はわが家にfukuutaさん姉さんが集合♪

f0142061_991967.jpg
姉さんに抱っこしてもらったソルト♪
すんごいお顔しちゃってぇ~、プププ~。


この日は階段下の物置に突っ込んであったもちつき器をひっぱり出してきてピザを作りました♪
結婚する前会社の先輩たちとパン作りにハマってしまったんですよねぇ。。。
生地を手でこねるのは大変だからってもちつき器まで買っちゃって(笑)
それなりに活躍したけど、ブームが去ったら物置の奥でずっと冬眠状態だったんです。。。

f0142061_99256.jpg
やっと眠りから覚めたもちつき器、頑張って良い仕事しました~♪(笑)
トッピングは姉さんとfukuutaさんにしてもらって焼く前から美味しそう!

f0142061_993056.jpg
オーブンレンジのお皿に合わせて作ったから直径約25cmくらいかな~。
3人で2枚をほぼ完食しましたっ!

f0142061_993581.jpg
残念ながらシュガーの食べれるモノはなかったね~。
でもナトリウム補給にチーズを少しだけ♪

f0142061_994219.jpg
もうお腹いっぱいだっていうのに甘い物は別腹で。。。(笑)
お喋りしながらパクパク、口がもう止まらないっ!

いや~、毎回喋りまくってますっ(笑)
頻繁に会って何をそんなに話してるのかしらねぇってくらい。。。(笑)
この日は夫の帰りが早くてちょっと喋り足りなかったわ~。

喋り足りない分はまた次回にっ♪ププッ。

f0142061_994878.jpg
シュガーは夜になるとカーペットの真ん中でひねりポーズでウトウト。。。
ろくに接待もしてないのに疲れるはずないわよねぇ?!(笑)

f0142061_995363.jpg
アナタは接待どころか「シャー」言ってたじゃないっ!
もうっ、fukuutaさん家の接待上手ニャンズの元に修行に出すわよっ!!(笑)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-30 09:55 | 猫友さん・ブログ友さん
そろそろお花見デートかな!?
昨日は有休をもらってお出掛けしてきました!(3人娘でじゃないです 笑)
昨年もだったんだけど、おババと一緒に春休み中の甥っ子2人を連れてポケモンセンターに行ってきました~。
鉄道博物館に行こうって言ったのに甥っ子たちに却下されましたぁ 泣)

きっとすごい混んでるだろうからって早めに行ったら子供の姿もなくガラ~ン。。。
f0142061_110233.jpg
どうしましょう、10時に着いちゃった。。。 これから1時間も待つなんてぇ(汗)

でも少しするとどんどん親子連れの人たちがお店の前に集まってきて、並んでる時にふっと後ろを見たら結構な行列になってました(笑)
結局開店も30分早まりました~。

f0142061_110101.jpg
お店の前に到着直後!
待ちきれない甥っ子たち、入り口に張り付いてます(苦笑)
昨日のお目当てはもちろんポケモンカードでした。。。
一人約60枚、二人で120枚以上のカードとその他いろいろをゲットしてご満悦な甥っ子たち! ・・・アホだっ!!
もちろんお支払いはおババ&少~し私(笑)


そしてギャングたちは。。。
f0142061_194885.jpg
先に帰った夫にご飯をもらったギャングたち。(朝、ご飯の準備だけしておきました 笑)
お腹が満たされてるせいか帰ってきても大して歓迎もされなく寂しかったですよ。。。

f0142061_195593.jpg
ソルトはすぐ膝に乗っかってお股モミモミタイムを要求してきましたけどね♪(笑)


それから昨日はお花見の下見にも行ってきちゃいました♪(実家の近くなのでっ)
一応桜の咲き具合を確認しておきたくて。。。
(今年もシュガーとお花見デートしたいと思ってます♪)
f0142061_17578.jpg
駐車場の桜は満開に近いくらいの咲き具合♪

f0142061_18584.jpg
公園内はいろんな所に桜の木が植わってるので咲き方も場所や桜の種類によっていろいろ。
ここもいい感じだったかな~♪

f0142061_181253.jpg
でもこちらはまだ蕾ばかり。。。
いつになったら満開になるんだろう。。。


昨日は甥っ子に気付かれないうちにコソっと公園に出掛けたからたっぷり写真撮ってきました♪(笑)
(実家に戻ったら「一緒に公園行きたかったのに~!」とブーブー言われたけど 笑)
もちろんマクロフィルターを装着してパシャパシャしましたよ~っ!

ここからはお花の写真になりま~す。
f0142061_181796.jpg
f0142061_183115.jpg
f0142061_184326.jpg
f0142061_185013.jpg
f0142061_185858.jpg
f0142061_19658.jpg
f0142061_191340.jpg
桜はとにかく撮るのが難し~い。。。
風で枝が揺れるもんだからピントが合わなくてシャッターが押せなかったりするんですよぉ。
撮れてもブレてるのもあったりして。。。
お花見する日は晴れ+風が少ないといいなぁ~。

f0142061_191964.jpg
上の黄色いのはレンギョウ?で、下のピンクのは梅です。

f0142061_192731.jpg
こちらはアセビ??

f0142061_193416.jpg
これはコデマリかな~??
虫さんがとまってるトコロを撮れました♪

f0142061_194264.jpg
パンジーもキレイでしたよ♪
(全部マクロで撮ってみました。)


昨日公園に行ったらお花見する日がますます楽しみになってきました♪
多分お散歩珍道中になりそうな予感がするんだけど、どうかなぁ~?(笑)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-27 02:15 | デジイチ・写真
いつもと違う日向ぼっこ♪
先週末は暖かくて良い天気でした~。
日曜日は朝からシーツなどの大物を洗濯したり掛け布団干したりとドタバタしてました。
しかもギャングたちは私が移動するたびチョロチョロと後をくっ付いて一緒に移動してくれて。。。(苦笑)
邪魔~とか思いつつも片手にはしっかりカメラがっ!(笑)

f0142061_0343255.jpg
日向ぼっこ日和になったね~っ♪

f0142061_0343755.jpg
シュガーはしばらく座ったままボケ~。
まるで縁側でお茶をすするじいさんのようでしたよっ(笑)

f0142061_0344349.jpg
ところで、ここは寝室のベッドの上。
カサカサ音がする正体は昨年買った防水シーツ

家を引っ越してから一時期ソルトの粗相が頻繁にあって困ってて買ったモノ。
今ではすっかり粗相は治ったけどお守り代わりってコトで、未だに普通のシーツの下に防水シーツ敷いてます(笑)

f0142061_0345018.jpg
あらっ、お母ちゃんのベッドの上で大あくびのソルト♪
ぽっかぽかだもん、眠くなっちゃうよねぇ。

f0142061_034563.jpg
そして、まったり寛いでるトコロにやってきた小僧。。。


これは嫌な予感。。。

f0142061_035191.jpg
あれー?ソルトが怒らないなんてどうしちゃったんだろう。。。(笑)

昼間は開かずの間になってる寝室(猫ドアも塞いでます)、いつもと違う場所でゆっくり日向ぼっこ出来たのが嬉しかったとか?!
ま~とにかくバトルにならなくて良かった良かった♪

f0142061_035689.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんの枕でサンドイッチ~♪


な~んてソルトが枕にジャレて遊んでたのをしっかり見てたシュガー!

f0142061_0351342.jpg
もちろん真似っ子ちゃんもこの通りっ♪(笑)


思う存分寝室での日向ぼっこを楽しんだギャングたち♪
その後みんなでリビングへ移動。。。
f0142061_0351982.jpg
寒くないのになぜか団子になってお昼寝しちゃいましたっ♪
(最近バトルも凄いけど、ちょっぴりラブラブなのっ 笑)



      おまけ
f0142061_0352472.jpg
日に当たると顔に埃がいっぱ~い。。。(苦笑)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-25 01:24 | シュガー&ソルト
トイレに落し物がっ!
先日、猫部屋(と言う名の猫トイレ部屋?)のトイレ掃除しに行ったらカメラを取りに行かなきゃいけない事態が。。。
それはトイレの中にこんなモノが落っこちてたから!(笑)
(掃除前のトイレにつき、お食事中の方スイマセン。。。)
f0142061_8332031.jpg
トイレのど真ん中に玩具が。。。
何日か前に引き出しから出てきて以来、シュガーが転げ回って遊んでたんですよねぇ。
(過去にジップ○ックタッパーのフタがトイレに埋まってたコトも。。。 笑)


犯猫はきっとシュガーだろうけど、一応聞いてみましょう。。。

f0142061_8332612.jpg
目がいつもより開いてますね~(笑)

f0142061_8333213.jpg
一応ニオイチェックしてみたりして。。。
でも視線を逸らして興味なさそうにしてみたり。。。

f0142061_8333986.jpg
だけどこの時点でホントは遊びたくてウズウズ。。。
早く玩具を投げてもらいたくてあっさり自供しましたねぇ(笑)
もちろん反省はしてませんよ~!

f0142061_8334665.jpg
試しに投げるとダッシュで取りに行って咥えて戻ってきました~っ!(笑)

f0142061_8335255.jpg
ソルトさんは玩具には興味ないようで、国道を走る車を眺めておりました(笑)


その後リビングに移動したギャングたちは。。。
f0142061_8335797.jpg
床暖入れたらくっ付いてお昼寝タイム♪



      おまけ
f0142061_834330.jpg
ギャングたちがひと暴れした後。。。





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-23 09:03 | シュガー&ソルト
お肉持参で襲撃だ~♪
昨日は一日冷たい雨が降ってて寒かった。。。
でも昨日はお出掛け♪

f0142061_9105634.jpg
注文してたお肉を持ってfukuutaさんがお迎えに来てくれました~!
今回はラムとターキー♪
ソルトはあんまりラムは好まない(残しても一応食べます)のに、100gずつ小分けで真空パックになってるラムはモリっと食べるのよねぇ。。。
今朝もラム完食しましたっ! 全く贅沢な子だわぁ~!!!

f0142061_911354.jpg
そんなソルト、fukuutaさんのカバンにくっ付いてます(笑)
fukuutaさん、応募者多数の中での面接や筆記試験など難関を見事くぐり抜け、今日からパート勤めスタートっ♪
それで、旦那さまから就職祝いにってカバンをプレゼントしてくれたんですってぇ♪
いや~ん、もうラブラブなんだから~っ!(照)

f0142061_911936.jpg
そしてそして、fukuutaさんとお肉を持って姉さん家にっ♪

f0142061_9111721.jpg
やっぱり姉さん家にお邪魔したら福ちゃんの男らしい「シャー」を聞かないとねっ(笑)
でもねっ、嬉しいコトに昨日初めて福ちゃん抱っこできたのよ~♪
この写真はfukuutaさんが抱っこしてるトコ!

f0142061_9112442.jpg
一方このお方は・・・ 大ちゃんっ!
fukuutaさんにガッチリ包まれ現実逃避中。。。(爆)

f0142061_9112916.jpg
さらにガバッと上着で包み込まれ、逃亡を諦め固まる大ちゃんっ(笑)

f0142061_9113548.jpg
タビちゃんがクンクンしてるのは、ソルトがフレーメンしちゃった毛玉ボール
タビちゃんはフレーメンしなかったなぁ~(笑)

f0142061_9114257.jpg
リンちゃんはお散歩デビューに向けてハーネス着用の練習♪
固まってます。。。(笑)
リンちゃんはベスト型ハーネスだと動き回っていいみたいでした!(ギャングたちなんてはじめは固まってたもん、リンちゃんすごいぞ♪)
いつか3人娘で3ニャン連れのお散歩、実現出来るといいな~♪(それぞれ代表して1ニャンってコトで♪)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-21 10:10 | 猫友さん・ブログ友さん
マクロチック第2弾!
昨日、55mmのマクロフィルターを買っちゃいました♪
以前買ったのは標準ズーム用の62mmだったんで、使う機会なくなっちゃって。。。
単焦点レンズ用の欲しかったんです♪

で、早速昨日撮ってみたんですが。。。
もともと単焦点レンズは近距離で撮れるからどうも違いがよく分からない。。。(汗)
失敗したかしら~(苦笑)
因みに、標準ズームにつけたマクロフィルターで撮った時の記事はコチラ→「マクロチックに撮ってみた♪」

f0142061_163742.jpg
でもねぇ、お安くて1,500円もしないの♪


ま~とにかく見てやってくださいませぇ。
f0142061_164562.jpg
f0142061_165172.jpg
f0142061_165851.jpg
f0142061_17548.jpg
f0142061_171157.jpg
f0142061_171710.jpg
どうでしょう。。。
標準ズームのレンズ使ってた時はえらい感動したんですけどね~(苦笑)
今のレンズだと「ホントにマクロに撮れてるの?」って。。。
しかも62mmで撮った方がマクロチックに撮れてると思うんだけど。。。
もしかして単焦点レンズにつけるのが間違ってるのか?? たんに腕が悪いだけなのか??

う~ん。。。これもう使わないかも。。。(苦笑)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-20 01:31 | デジイチ・写真
お散歩の後はやっぱり・・・
土曜日、久しぶりに公園でのお散歩を楽しんだ?ギャングたち。
帰ったらシャンプーって決めてましたっ!(笑)
散歩中「泥んこなっていいよ~♪」って言ってたら、ホントにシュガーが泥んこになってくれちゃって(笑)

f0142061_731270.jpg
キミは爪1本1本が泥でコーティングされてたよねぇ(笑)
お散歩中は結構歩いたしねっ♪

f0142061_731775.jpg
アナタはついでにシャンプーしたようなものねぇ(笑)
全然歩かないから汚れなかったもんね。。。

ソルト、体乾かすのに疲れてお父ちゃんのお股の間で休んでるところです(笑)


f0142061_7311419.jpg
f0142061_7312057.jpg
次の日はラブラブしながらずっと寝てました♪

でもそれじゃ~いつものギャングたちじゃないっ!
やるコトもしっかりやってました(笑)
f0142061_7312550.jpg
キャ~、シュガーが頑張ってるわぁ!
ガブ~ってしながらキック炸裂っ!!


しかし数秒後。。。


f0142061_7313122.jpg
やっぱりいつもの展開に。。。(笑)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-18 07:47 | シュガー&ソルト
お散歩フォト集♪
昨日は快晴で汗ばむくらいの陽気でした!
ギャングたち、久しぶりに公園までお散歩行ってきましたよ~♪


今日は公園でたくさん撮った写真の中からフォト集にしてみました。
文章少なめにしたのでパ~っと見てくれたら嬉しいです♪

f0142061_8221937.jpg
「どこにお出掛け?」とちょっぴり緊張してキョロキョロのギャングたち。。。

f0142061_822251.jpg
公園に到着した直後はお父ちゃんの膝の取り合い(笑)

f0142061_8223173.jpg
お母ちゃんは写真撮るのに忙しいから、抱っこなんて出来ませ~ん!

f0142061_8223738.jpg
やっぱり猫は木登りしないとねっ♪

f0142061_8224256.jpg
ちょっぴり余裕??(笑)

f0142061_8224758.jpg
ソルトは下りるに下りれず固まった。。。

f0142061_8225398.jpg
そして元気に雄叫び~~~!(笑)

f0142061_823144.jpg
シュガーは木登りが気に入ったらしく?下ろして場所を少し離れても自分で木に戻って行きます。
でもねぇ、いつも抱き上げて枝に乗せてもらってるから自分で登れないのよね~(笑)

f0142061_823621.jpg
また乗せてあげました♪

f0142061_8231180.jpg
桜の蕾もふっくらしてきました。花が咲くまでもうちょっとかかるかな~。

f0142061_8231627.jpg
どこかに腰掛けるとすぐにお父ちゃんのフリースに潜り込むソルト!
少しは歩きなさ~い!

f0142061_8232235.jpg
なぜか岩の壁を登ろうと試みるギャングたちっ。
どう頑張っても無理ですよ~。

f0142061_8232886.jpg
やっとまともに歩いた~と思ったら柵になってる丸太の上。

f0142061_8233431.jpg
やっぱり猫だったのねぇ♪(笑)

f0142061_8234082.jpg
今回のお散歩でも通り掛かりの人にナデナデしてもらったギャングたち。
シュガーはすんごい望遠レンズ着けたカメラと標準レンズ着けたカメラを持ち、ストロボを抱えたおじさんにパシャパシャ撮ってもらっちゃった(笑)
(娘らしい子2人と一緒だったので怪しくはないでしょう。。。 笑)

f0142061_8234654.jpg
シュガー、帰る前にもう一度木に乗せたらどんどん上まで行っちゃって、とうとう届かない所まで。。。

f0142061_8235158.jpg
もうお父ちゃんも手が届きません!
自分で上まで登ったくせに「ニャーニャー」鳴いちゃって。。。
(この木も後ろも木もみんなソメイヨシノです。満開になったらキレイなんですよ~♪)

f0142061_8235813.jpg
でも無事自力で下りてきました~。
久しぶりに私まで木登りしなきゃいけないかと思ったわっ!(笑) 
(子供の頃はよく木登りしたなぁ。。。で、友達と木の上でバカ話ばっかりして遊んでました 笑)

昨日ギャングたちとすれ違った人に二度も「親子ですか?」って聞かれちゃった。。。(苦笑)
いくら体格が違うからって親子に間違われるなんてねぇ~、可笑しくなっちゃったよぉ。

それと、ミニチュアダックスの子とシュガーが鼻キッスで挨拶してたらおじさんが、「ダメだよ!引っ掻かれちゃうよっ!」て言って、
その子を引っぱって行っちゃった。。。
「フンっ、失礼なっ!シュガーはワンコに興味なんて無いのよっ!!」と言ってやりたかったわ~(爆) 
(ソルトは猫パンチするかもしれないけどね~っ)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-16 09:47 | シュガー&ソルト
カミナリシュガー&フレーメンソルト
昨日は夕方過ぎた頃から雨が凄くて、一時的にだけどカミナリまで鳴ってたんです!
警報が出るほどのまとまった雨は久しぶりでした~。


そんな雨&カミナリの一番凄かった時のギャングたちは。。。
f0142061_945695.jpg
シュガー、一発目のカミナリにキョロキョロ。。。(笑)

f0142061_9451266.jpg
でも不思議なことに、どんだけビビリなのってくらいビビリなくせに台風とかカミナリとか暴雨とか、そうゆう天災には動じないんです!
(地震の大きな揺れには尻尾がたぬきになるコトがあるけど。。。)

f0142061_9451810.jpg
そうそうっ♪ カミナリと言ったら鬼さん!やっぱカミナリさまだよねぇ♪(笑)
シュガーもよく分かってるじゃな~いっ!


で、「チュッチュ可愛~い♪」なんて言いながらパシャパシャやってたら。。。
f0142061_9452341.jpg
すぐに飽きちゃう。。。
しかも眠くなってきちゃったみたいで(苦笑)

f0142061_9452834.jpg
あららら~、カミナリさまのまま寝ちゃいましたっ(笑)


その頃ソルトはカミナリどころじゃなく、ニオイチェックに夢中でした(笑)
f0142061_9453523.jpg
先週、ねんねこやでゲットした招き猫の箱をしきりにクンクン。。。

f0142061_945404.jpg
で、フレーメン!

f0142061_9454611.jpg
で、鼻ペロでフレーメン解除っ!(笑)

f0142061_9455148.jpg
でもまだ嗅ぎ足りないのかしつこくクンクン。。。(苦笑)

f0142061_94669.jpg
そんなに臭いの~!?
お店にいた猫の店員さんのニオイがするのかしらねぇ。。。





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今日は良い天気なので、家族揃ってお出掛けしてきま~す♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-15 10:08 | シュガー&ソルト
ギャングズDECOチョコ届いたよ♪
先日、2月に注文してたDECOチョコが届きました♪
(今サイトを見たら今月26日からDECOチョコマグネットなるモノが発売になるそうで。。。 
これなら包みを保存したまま使えるな~。買っちゃおうかな~ 笑)

f0142061_1158580.jpg
注文する時に明るさ補正したんですが、さらに会社の方でもしたらしく?白髪雑じりのようになってしまいました(爆)
(これから注文しようと思ってる方は明るさ補正は抑え目にした方がいいかも・・・!?)

f0142061_11581181.jpg
うまく写真撮れなかった。。。


食べるのもったいないけど1個ずつ食べるべきかしら?(笑)
どうせギャングたちはチョコ食べられないしねぇ~♪

f0142061_11581631.jpg
そうそう、ネギ類と同じようにニャンコはチョコ厳禁なのよ~!

f0142061_11582136.jpg
いいのいいの♪ つまんない時は寝なさいっ♪(笑)

f0142061_11582712.jpg
えぇっ、オヤツを要求するのかぁ~。
ま~いいかっ、今日は頂き物のCIAOの柔らか若鶏をあげるよっ♪
(なんて甘いんでしょ。。。 苦笑)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-03-14 12:22 | シュガー&ソルト