<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
またたび祭り!?
この前買ってきたダンボールタイプの爪とぎ、最近はちょこちょこと使われるようになりました♪
(おっ!今ちょうどシュガーがガリガリやってる~っ! 笑)

f0142061_70560.jpg
でもやっぱりイス代わりになってることも多いです(笑)
何日か前なんてシュガーがトイレ行った直後に座ったらチッコがダンボールに付いちゃって、次の日ソルトがクンクンしてフレーメンしてたわ~(笑)

f0142061_701181.jpg
そして、まだあまり使ってくれなかった時、一緒に付いてたまたたびの粉をボックスの中に少々振りかけてみました♪
するとすぐに酔っ払いが。。。(笑)

f0142061_701781.jpg
クネクネ・スリスリ・ゴロンゴロン、またたびに酔い踊り狂うシュガー!


でも、もっとすごい酔っ払いがいたっ!!

f0142061_702351.jpg
うぅぅ~、その顔恐ろしいぞぉ、ソルト~!(笑)
舌長すぎで爬虫類みたいなんですけど。。。

f0142061_702928.jpg
シュガーはカーペットにこぼしちゃったまたたびにもスリスリ必死!(笑)
この後悪酔いした子に襲われてましたよ~(爆)

f0142061_703410.jpg
最近毎日のようにソルトに襲われてるシュガー!(笑)
自分からちょっかい出すことも多いんですけどねぇ、ちょっとペロペロしたくらいで追い掛け回されて怒られるのはちょっと可哀そうかも(笑)
もう原因は何だったか分からなくなってるんじゃないかってくらい大バトルに発展してる時もあるし。。。

何か最近やたらとソルトが元気なんですよねぇ。。。(苦笑) もしや、手作りご飯の生肉効果かしら??
ウンPだけじゃなく、チッコしただけでも暴れ回ってますから~。
それに釣られてシュガーも一緒に暴れ出して大運動会や追いかけっこが開催されますっ(笑)

f0142061_703925.jpg
ひゃあぁぁ~~~、今からビクビクです!
お手柔らかにお願いします~。





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-09 08:08 | シュガー&ソルト
久々のバトル!
この前、ギャングたちが久しぶりにバトルらしいバトルしてました。
シュガーがソルトの体をペロペロ2・3回舐めたのがバトルのきっかけ。。。
その前に追いかけっこもしてはいたんだけどねぇ~。

ソルトに襲われたシュガー、毛がごっそりと抜けちゃいました!
毛が抜けるほどのバトルは久々~。

f0142061_7154263.jpg
慌ててタワーに逃げるシュガー(笑)
でもソルト、バトルになると攻撃の手を緩めないから意外にも結構しつこいのです(汗)
シュガーが仰向けにひっくり返ってても飛び掛って羽交い絞めにしてガブガブ~ですから。。。
ソルトが強すぎるのか・・・シュガーがヘタレすぎるのか・・・。

f0142061_7154891.jpg
せっかくシュガーが優位な位置にいるってのにソルトにパンチが当たったのってへなちょこパンチばっかり。。。
まともに当たったの1発だけなの!可哀そうにねぇ~。
あとは空振りして乗っかってるハウスの側面に思いっきりパンチしてました・・・(爆)

そしてすぐに態勢が変わり、あっという間にソルトがタワーのてっぺんへ!
こうなったら絶対にシュガーは勝てません。。。
上から凄い勢いでパンチを連打され、シュガーが鳴きながら逃げていってバトル終了~!

f0142061_7155747.jpg
毎回「次こそは!」って意気込みはすごいんだけど勝てないのよねぇ。。。
シュガーより弱い子っているのかしら?(笑)

f0142061_716356.jpg
バトルより追いかけっこの方が運動になるかと思いますが。。。(苦笑)
最近体が鈍ってるわりには見事な攻撃っぷりでした~!

わが家では無敵のソルト譲です! もうちょっと女の子らしくしてぇー!!!





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

当選したプチ福袋の記事を紹介してくれています。
「ネコ日和」のemishimoさん♪
記事は→コチラ♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-06 08:00 | シュガー&ソルト
雪見の続きは。。。
昨日ずっと降り続いた雪。。。
夕方からだんだんと今日の通勤のことが心配になってきちゃいました(苦笑)
すってんコロリンしないで会社までたどり着けるといいんだけど。。。


さて、昨日のギャングたちですが、午前中は結局ずっと起きてました!
お父ちゃんの家を出る時間が遅かったんで落ち着かなかったみたい(笑)

ならばとギャングたちとちょこっと家の前に出てみました♪
ギャングたち、雪に足が付くの初めてです!
f0142061_7304314.jpg
ソルトはなるべく足に雪が付かないように、サクに片手・片足乗せながら歩いてました(笑)
わずか数十秒のお散歩でした~。

f0142061_7305485.jpg
急いで玄関マットの上に!
でもやっぱり外が気になるソルト。。。(笑)

f0142061_731555.jpg
今度はシュガーを連れて外へ。。。
こちらもわずか数秒で家の中に引き返してきちゃいました(笑)


この時、家の車庫ではお父ちゃんが一人で車にチェーンつけてました~。
邪魔になるといけないので?私たちは早々に暖かいリビングへ♪(笑)

f0142061_731196.jpg
リビングに戻ってからもソルトは外を眺めるのに大忙しっ!

f0142061_7312858.jpg
ヒラヒラ落ちてくるのが気になってしょうがないみたい♪

↓ちょっと画像が粗くなったけどこんな状態で外眺めてました!(笑)
f0142061_7313958.jpg
もう窓にかぶり付き状態で外を眺めるソルトさん。。。
この後抱っこしてあげたんだけど、重たさに負けて下ろしちゃったっ!(笑)

f0142061_7315131.jpg
シュガーはソファーの上で半てんに包まれ静かに外を眺めてました♪


でもホットカーペットを点けると。。。
f0142061_732186.jpg
ソルトはホットカーペットでオチリ温めながらまだ外眺めてたんですよ。。。(苦笑)
シュガーはさりげなくソルトにくっ付いてました!

f0142061_7321196.jpg
そして、午後からはホットカーペットにへばり付いてお昼寝のギャングたち♪
毛布捲って見たらシンクロしてました(笑)

暖かいおウチがあるって幸せなコトですよねぇ~。





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

当選したプチ福袋の記事を紹介してくれています。

「猫道上等★」のみきぽんさん→記事はコチラ♪
「Slow Cats Life」のヒトミさん→記事はコチラ♪
「セナとくまの明日はどっちだ?」の黒ベエさん→記事はコチラ♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-04 07:42 | シュガー&ソルト
わが家の鬼さん&雪
今日は節分ですねぇ~♪
そして、朝起きたら外は真っ白!
今まで節分に雪降ったことなんてあったかな~?
今朝もパシャパシャ撮っちゃいましたよぉ(笑)


さてさて、節分ということでわが家にも鬼が現れましたっ♪(笑)
f0142061_972615.jpg
赤鬼さんっ♪ 随分コロっとしてるわね~(笑)

f0142061_973417.jpg
ムス~っとした表情がちょっとは鬼らしく見えるかしら?


一方こちらの小僧は。。。
f0142061_97417.jpg
はじめは激しく拒否!!

f0142061_9854.jpg
その後、必要にカチューシャをケリケリガブガブ攻撃っ!!!


そんなことしてないでみんなに格好良く変身した鬼さんの姿見せてあげてーっ!
f0142061_981180.jpg
というコトで、落ち着いたところでパシャっ♪

f0142061_981673.jpg
時間を置いてまたパシャっ♪(笑)

f0142061_982236.jpg
ソルトにも青鬼さんになってもらっちゃったりして・・・♪(笑)

f0142061_983993.jpg
んじゃ~シュガーにも赤鬼さんになってもらわないと~♪
ちょっと~、はじめ嫌がってたくせに結構ノリノリなんじゃない!??(笑)

f0142061_984487.jpg
でもあんまりパシャパシャしてたら飽きちゃったみたい。。。
お疲れさま~♪


そして。。。
今も降り続いて止みそうもない雪!
f0142061_984986.jpg
今日のシュガー、なぜか雪を怖がるようになっちゃいましたー(苦笑)
抱っこして窓際に行くと大暴れで逃げて行っちゃいます。。。
何度か試してみたけどやっぱり怖いみたいで、すごい目をギョロギョロさせて降ってくる雪を見ては暴れて逃げてくのー!
雪が怖いって、どんだけのビビリなのよぉ。。。
この前降った時は熱心に外眺めてたのになぁ~。


一方、お譲さんは。。。
f0142061_985442.jpg
もう朝から絶好調でノリノリ~♪
降ってくる雪を眺めたり、窓に当たる雪にチョイチョイしたり、1時間は楽しんでたかな~(笑)
今ようやく寝る態勢になってたのにやっぱり雪が気になるみたいで、パソコンチェアーから2つの窓を交互に眺めてます♪

結構積もってきたけど、止んだらちょこっとソルトとお外行っちゃおうかな~なんて思ってます♪
足が冷たくてすぐにひき帰してきちゃいそうだけどねぇ。。。(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

「たまの玉手箱」のちかさんが、当選したプチ福袋を紹介してくれています!
記事はコチラ♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-03 09:41 | シュガー&ソルト
最近の朝の光景♪
最近日の出が早くなってきました!
ようやくわが家も朝からリビングに日が入るようになり、ギャングたちが日向ぼっこを楽しんでます♪
と言っても、わが家は日当たりが最悪なので今の時期は2時間もすれば日向ぼっこ出来なくなっちゃいます。。。

f0142061_16195919.jpg
ひたすらジ~~~っとして体を温めるソルト。

f0142061_1620487.jpg
顔を上げればこんな表情~(爆)

f0142061_162095.jpg
クシャっとしてすっかり老け込んだみたいっ(笑)


一方この方は。。。
f0142061_16201430.jpg
おっ!たまにはカッコイイ表情するじゃな~い♪

f0142061_162020100.jpg
早速ビタミン補給♪

f0142061_16202517.jpg
ついでに朝の洗顔もね~!


それからちょっと前、初めてダンボールでできた爪とぎを買ってみました!
f0142061_16203162.jpg
ギャングたち、お利口なことに爪とぎは教えなくてもチビの頃からキャットタワーの支柱でしてたんです♪
ところが、ソルトってば気に入らないコトがあった時、私を見ながらわざとソファーでガリガリっと爪をとぐようにっ!
お蔭でソファーがキズものに・・・(泣)
(ソファーカバーしてからは無事♪)

f0142061_16203624.jpg
でもこの子はソファーカバーをしたら途端にカバーで爪とぎするようになりまして。。。 (支柱にもしてます。)
ボコボコとした質感がいいのかしら?(汗)
さらには、たまに猫部屋の絨毯でもやってくれちゃってます! (←これは困らないから全然OK! 笑)
そんな状態なんで、ソファーカバーの刺しゅうの糸がボロボロになってきちゃって。。。

f0142061_16204370.jpg
でも悲しいことに誰もこの爪とぎ使ってくれないのよぉ。。。
私がお手本を見せてあげたら(笑)、シュガーが奇跡的に1回だけ擦るようにカリカリっとしてくれて終わりました。
以降ソルトがちんまりとこの上で座ってる姿が見られます。。。(苦笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-01 17:00 | シュガー&ソルト