<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
野菜の味見&オヤツ♪
先週お出掛けしたズーラシアの記事、姉さんもアップしました♪
記事はコチラ→「ぴかぴか望遠レンズで横浜ズーラシア♪」
ぜひ見てみてくださ~い♪



さて、毎日生肉+野菜ペーストの手作りご飯を食べているギャングたち。
だいたい2週間に1回のペースで野菜ペーストをまとめて作っています。

そして、作り終わるとギャングたちに味見をしてもらうのが決まりになっちゃいました(笑)
(今回のペーストも食べてくれるかな~と心配だったりするので。。。 笑)

で、味見の結果はこうなりますっ!
f0142061_93058100.jpg
今回はミドリ色~♪(笑)
因みに野菜ペーストの中身は、カボチャ・さつま芋・カブ・セロリ・ニンジン・エリンギ・カブの葉・ちぢみ小松菜・パセリ(少量)・ゆで玉子。
これに卵殻パウダー・消化酵素・タウリンを混ぜ小分けして冷凍庫へ♪
もっと野菜の種類をシンプルにしたいんですけどねぇ、つい欲張っていろいろ入れてしまいます(苦笑)


そして、いつも私がキッチンにいるとちょろちょろしてるシュガーに味見をお願いすると。。。

f0142061_93147.jpg
いつもニオイだけ嗅いで、サ~っと逃げていきます(笑)
(あっ、因みにご飯の時は野菜もちゃんと食べますのでっ)

ま~シュガーの反応はいつもこんな感じ。。。


でもソルトだとっ♪
f0142061_9311096.jpg
野菜ペーストを見せて「ソルちゃ~ん!野菜の味見して~♪」と言えば飛んできてくれます♪
(きっと名前だけ呼べば来るんでしょうけど。。。 笑)

f0142061_9311779.jpg
今のところ、作った野菜ペーストはペロペロすごい勢いで舐めてくれます♪
ソルトの合格をもらえるとほっとすると同時に思わずニンマリ~!(笑)

f0142061_9313411.jpg
しかしこの子はお肉しか味見してくれませんっ!!!


しかもオヤツを見せると「アンアン」鳴いておねだり!

f0142061_9314353.jpg
がるまあさんから頂いたオヤツ、この前あげたらすごいすごいっ!(笑)

f0142061_9314898.jpg
お祭り騒ぎで頂きました~♪

f0142061_9315461.jpg
ソルトなんて、こ~んなブチャイク顔しちゃうほど必死にクンクン!(爆)

f0142061_932215.jpg
ソルトはビスケット?の巻き巻きした所が固くて食べないかも!?ってちょっと不安だったんだけどなんのなんのっ!
バクバク夢中で食べてました!

f0142061_932828.jpg
今日残しておいた分をあげようと思います。
がるまあさんご馳走さまでした~♪





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-29 10:17 | シュガー&ソルト
ソルト、枯れ葉で大はしゃぎ♪
関東に春一番が吹き荒れた翌日の日曜日、ギャングたちはこんな物で遊びましたっ!

f0142061_233526.jpg
枯れ葉です(笑)
アパートにいた時、ベランダにはプランターがズラ~っと並んでて枯れ葉遊びなんて出来なかったんですよねぇ。。。

f0142061_2331114.jpg
洗濯物干してたらノソノソとやって来たギャングたち!


ベランダに出たら風に舞う枯れ葉に興奮し始めたソルト♪
(あっ、ベランダは掃除してもすぐに枯れ葉や砂埃が・・・ なので最近は放置してて汚いです 汗)
      
これは大人しい方でした~。
この動画撮る前は右に左に走り回って大暴れしてましたから。。。(笑)


その頃わが家の小僧は。。。
f0142061_2331884.jpg
寝室の陽だまりで日向ぼっこしながら毛繕い♪(笑)

f0142061_2332566.jpg
でもベランダでドタドタ走り回るソルトが気になるシュガー。
始めはシュガーもベランダで遊んでたけどソルトほど枯れ葉には興味湧かなかったみたい。。。

f0142061_2333129.jpg
一緒に遊べばいいのに~。
でも興奮したソルトに突き飛ばされちゃうかもねっ(笑)

f0142061_2333710.jpg
洗濯物干し終わってもず~っと遊んでるソルト。。。
しょうがないから部屋の中に強制連行したけど、窓に張り付いて「開けてぇー!」って鳴かれましたっ!

f0142061_2334348.jpg
で、あんだけベランダで暴れてたのに、午後になるとあんかを独り占めしてお昼寝~♪のソルトでした(苦笑) 





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-27 23:57 | 動画
お土産の反応は?
猫の日に行ったズーラシアのお土産ですが。。。 (写真をお褒めいただいて嬉しかったです!ありがとうございました♪)
大した物じゃないんで恥ずかしくなってきちゃった(苦笑) (ってか、大した物売ってないしっ 笑)

何となく反応が想像出来るけど、翌日見せてみることに♪
f0142061_7165625.jpg
朝ご飯食べた後、ヒーターを消されくっ付いて寝ようとするギャングたち!
珍しい。。。 ヒーター点いてなくても別々に寝るのに~。 そんなに寒くなかったと思ったけど。。。

f0142061_717295.jpg
ラブラブなトコ失礼しま~す!(笑)

f0142061_717975.jpg
この形、シュガーが咥えやすそうなんで買ってきました(笑)
お土産屋さん、ズーアシアにいない動物のぬいぐるみ(キリンとかヒョウとかその他・・・)まで売ってるですよ~。
アリクイもズーラシアにはいなかったです(笑)

f0142061_7171429.jpg
大して反応がないからちょっとからかってみました~。


でも、興味が湧かないようで。。。 (きっとこうなるだろうと思ってた 笑)

f0142061_7171947.jpg
アリクイさんをほっぽらかしラブラブし始めるギャングたち。。。

f0142061_7172564.jpg
なおもアリクイさんを無視っ!

f0142061_7173179.jpg
シュガーに続いてその後ソルトも寝ちゃいました(苦笑)
こんなにも人気ないなんてねぇ。。。
やっぱりお土産はウマウマな物がいいのかしら。。。

あっでも、一昨日くらいからソファーの背もたれの上にアリクイさんを置いとくと、
「ここはボクの場所っ!」と言わんばかりにシュガーが叩き落とすようになりました(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-26 07:47 | シュガー&ソルト
猫の日に猫友さんとズーラシア♪
おはようございます♪
猫の日のお出掛け先はズーラシア動物園でした! (しかも思いっきり地元ですっ! 笑)
もちろんいつものコンビ(姉さんfukuutaさん)と一緒♪
平日の真っ昼間にデジイチ首からぶる提げ動物を激写する3人娘はか~なり怪しかったかもっ!?(爆)
しかもめちゃくちゃ地元だから知ってる人に会ったらどうしよう・・・ってちょっと緊張感ありました(笑)


今日はぱ~っと見て楽しんでくれたら嬉しいです!(笑)

f0142061_7595272.jpg
ズーラシアと言えばやっぱりオカピですよね~♪
角があるのが男の子、ないのが女の子です。

f0142061_759585.jpg
園内に入って最初に迎えてくれるのが象さん♪
3人娘、激写しまくりました(笑)

f0142061_80523.jpg
多かったのが鳥たち!
いろんな鳥がいるからついつい撮りすぎちゃった(笑)

f0142061_801125.jpg
猿の種類も多かったですよ~。
左一番下のキンシコウ、はじめは上海動物園から金沢動物園にやって来たそうです。
その後ズーラシアに移動して12年間日本の動物園で暮らしてきたんですが、契約期間満了で中国に帰ることが決まったそうです。

f0142061_801727.jpg
ソルトの糸引きあくびに勝る、虎の糸引きあくびが撮れました~(笑)

他にもたくさんの動物がいたんだけど、動物の前にある檻とか柵が邪魔で写真撮るの難しかったです!
fukuutaさん、「檻が透明だったらええのにぃ~!」とかブツクサ言いながらパシャパシャしてたわ~(笑)
檻にピントが合っちゃったりして「んもーっ!」ってちょっとイラっとくるんですよねぇ~(爆)
だから枚数が増える増えるっ!

f0142061_802596.jpg
お二人はちゃ~んと景色とかお花とかも撮ってましたよ♪
私は数枚撮って終了~(笑)

f0142061_9223635.jpg
そのくせ、こんなの撮って喜んでました!(爆)
因みに、この干してあるサケはもちろん作り物で~す(笑)


そして、私のお気に入りの1枚がこちら(笑)↓
f0142061_803076.jpg
もう完全に野生を失ってますねぇ~(笑)
お股おっ広げ~でシュガーの寝相ソックリ!


そして帰宅後。。。
f0142061_80364.jpg
ジーパンや上着のニオイをしきりに嗅ぐギャングたち!
やっぱり臭うのかしら?(笑)
園内は冬だったせいかほとんど臭わなかったんですけどね~。

それからお土産、ちゃんと買ってきましたよぉ~!(笑)
長くなるのでギャングたちの反応はまた後日。。。


お二人の撮った写真も見てみてください♪
同じ動物を撮っても写りが違うから面白いです!
fukuutaさん→「横浜ズーラシア」
姉さんは更新まだで~す(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-24 09:37 | デジイチ・写真
猫の日だけど。。。
今日は年に一度の「猫の日」ですね~♪

f0142061_9121033.jpg
そうっ!キミたちニャンコの日なんだけど、今日はお出掛けするのよぉ。。。

f0142061_9121677.jpg
いつからオヤツいっぱいの日になってるんだぁ?(笑)
オヤツは明日たくさんあげるから今日のところは許してねっ♪
明日はがるまあさんに頂いたオヤツを食べようねっ!

f0142061_9122272.jpg
今日はお父ちゃんがお仕事休みだから、いっぱい遊んでもらってね~(笑)


でもね、今日は「猫の日」だから、ご飯は鶏肉じゃなくて鴨肉にしたよ♪
f0142061_9122860.jpg
う~美味しそ~う!
私が食べたいくらいだわよぉ~!(笑)
昨日の夜、キッチンで自然解凍させてたら、夫に「俺よりいいモン食ってんじゃない?」と言われちゃいました(爆)

f0142061_9123480.jpg
鴨肉はギャングたちも好きなので、完食でした~♪

f0142061_9124011.jpg
そして、今日の夜ご飯の分もすぐあげられるように準備して冷蔵庫へっ! 
(ご飯の時に水入れるつもりだったのに、おもわず準備の段階で入れてしまった・・・笑)

今日のメニューは。。。
鴨肉の野菜スープ仕立て~アジのムース添え~♪


じゃっ!行ってくるね~♪
良い子でお留守番しててね~♪
f0142061_9124613.jpg
f0142061_9125282.jpg
キミたちが喜びそうなお土産なんて売ってるかしら。。。?
たしかぬいぐるみとかは売ってたな~(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-22 09:30 | シュガー&ソルト
ダンボール爪とぎのその後。。。
この前、またたびの粉を付けたダンボールタイプの爪とぎ、少しずつだけどボロくなってきました(笑)
でもとぎ方が緩~いから、ホントに少しだけ。。。


↓爪とぎしてるかと思ったらこんなんしてたりとか。。。
f0142061_7224167.jpg
すっかり寛ぎ場所になってるし~(笑)

f0142061_7224845.jpg
そのままウトウトしてたりもっ!zzz・・・
でもこの後ソファーに移動して本格的に寝てましたけどね(笑)

これじゃ~替えの爪とぎを買うのは当分先になりそう。。。



      おまけ・1
f0142061_7225569.jpg
この前、ソファーに置いてあった半てんの袖に突然潜り込んだシュガー!
顔だけ出して辺りをキョロキョロし、挙動不審猫になってましたっ(笑)


      おまけ・2
f0142061_723765.jpg
ソ、ソルちゃ~ん!糸引いてるわよぉ~(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-21 07:44 | シュガー&ソルト
初めてのお客さま♪
先週の土曜日、会社で同じ部の女性先輩たちが遊びにいらしてくれました!
会社では大先輩、プライベートではブログ&デジイチ友達の【白熊本舗】の看板犬ブンタのちぇりさんもギャングたちに会いに来てくれました♪
ギャングたち、過去に2度ちぇりさん家にお邪魔させてもらってます。
その時の記事→【1・前編】【1・後編】【2】

この日は朝からあっちこっちバタバタと動き回ってたのでギャングたちに不審がられちゃって・・・(笑)

f0142061_7284958.jpg
はっと気付いたらギャングたちくっ付いてるんだもん、こりゃ~手を止めて写真撮っちゃうよ~(笑)
朝から掃除してる時はお客さんが来るってもう覚えたかしら?ププッ♪


そしてそして、みんなを迎えに行って戻ってくると。。。
f0142061_7285741.jpg
ちょっとびっくり気味!?(笑)
でもね~、ギャングたちっ以前はお客さんが来るととりあえず猫部屋に逃げるって感じだったけど、今はリビングから動きません!
それだけでもすごい進歩だなぁ~って♪

f0142061_729859.jpg
そんでもって、シュガーはすっかりお客さんにおねだりするようになりまして。。。(汗) (あっ、レメディはしっかりしてました! 笑)
お客さんの手からでもオヤツをパクパク食べるようにっ(笑)


そして今回一番びっくりだったのが。。。
f0142061_729220.jpg
なんとソルトまでお客さんの手からオヤツ食べたのよ~!!!
しかもオヤツもらう時ちゃんとお座りしちゃってっ!猫が猫被ってどーすんの!??(笑)

う~ん。。。 でもねぇ、ソルトはfukuutaさん姉さんの手からはオヤツ食べなかったのよぉ。。。
何が違ったのかしら。。。 ちょっと複雑な気分でした(苦笑)

f0142061_7291430.jpg
シュガーはやっぱりタワーハウスに入ったりしてたけど、初めてのお客さんがいても普段とあまり変わらなかったです。

f0142061_7291960.jpg
ちぇりさんにギャングたちのオヤツまで頂いちゃいました♪
わが家はオヤツがいっぱいっ!
当分ウハウハ生活が続きそうでギャングたちも大喜びです!ありがとうございました~♪

この日は全然写真撮れなかったんだけど、ちぇりさんがたくさんギャングたちを撮ってくれました♪
記事にしてくれているので遊びに行ってみてくださいね~。
その日の記事はコチラ♪ (シュガーのもの凄いあんよパー&横っ飛びが見れますよ~ 笑)




    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-19 08:09 | 猫友さん・ブログ友さん
ギャングたちにもバレンタインプレゼント♪
皆さん、お久しぶりです。
ここ数日何やかんやと忙しくバタバタしてました。。。
ご訪問もお返事も全然出来ずにすいませんっ(汗)
ギャングたちは私が忙しくても毎日マイペースで暴れてくれてました(苦笑)

さて、そんなギャングたちにもバレンタインプレゼントがっ♪
なんと、「スローCatsライフ」のヒトミさん・ななちゃん・ブランくんからです!

f0142061_1614736.jpg
こんなにいっぱいっ!
ギャングたちにオヤツ用の馬肉を頂きました~♪

f0142061_16141368.jpg
ギャングたち、すごい反応(笑)
はちわれちゃんの可愛い置き物が倒れそうだよぉ。。。

f0142061_1614235.jpg
そして撮影する時からギャングたちがすごかった馬肉(ななちゃんシール付き 笑)、早速あげてみました♪

f0142061_16142930.jpg
シュガー、すごい食いっぷり!
私の指まで齧ってくれたほどでしたっ(笑)

f0142061_16143519.jpg
ソルトも負けじと大口で必死に食べてましたよ~!
相当気に入ったみたい♪

f0142061_16144151.jpg
お皿までキレ~イに舐めてオヤツタイム終了~♪

ギャングたち、馬肉も好きなのね~。
馬肉なんて滅多に買ってあげられないからねぇ、残りの分よ~く味わって頂くのよ~♪(笑)

f0142061_16144960.jpg
そして私は早速チョコレートボンボンを頂きました♪
大人の味で美味し~い!
もちろんっ、もったいないから1日~2日に1個と決めて食べてますっ!(笑)

あと、お酒のケーキはお楽しみにもうちょっと後にとっておきま~す♪

f0142061_1615079.jpg
ヒトミさんどうもありがとうございました~!
ななちゃんとブランくんもバレンタインどうもありがとう♪


先週のfukuutaさん家での集会、姉さんもアップしました~♪
姉さん→「ハッピーバレンタイン♪」





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-17 18:04 | シュガー&ソルト
元気な4ニャン♪
一昨日、大量のお肉を無事fukuutaさん姉さんにお渡しできました♪(笑)
そしてそのままfukuutaさん家で楽しい集会が♪
この日は初めてお会いする方が2人いらっしゃってワクワクドキドキでした!

初めての方はGMのお気楽留守番日記のがるまあさんとまひる日記のまひる母・たまさん♪
fukuutaさんにお迎えに来てもらって、その後姉さん、がるまあさんと順番に合流しfukuutaさん家へGO~!

f0142061_23301338.jpg
またまた来ちゃったよ~ん(笑)
お客さんが来ても動じることなく元気いっぱいな4ニャン!
ちゃ~んと接待できてえらいなぁ。。。といつも感心しちゃう♪

f0142061_23302696.jpg
やっぱり撮影会しないとね~♪ってことでパシャパシャ頑張る、手前の姉さんと奥のがるまあさん♪
私は2人の写真を撮りながらニヤニヤしてました~(爆)

がるまあさんもデジイチなんですよ~♪
そして、がるまあさんはイメージ通りカッコイイ方でした~っ!

f0142061_23303997.jpg
しっかりとモデルを務めた影ちゃん♪

f0142061_23305066.jpg
ウタちゃんはタワーのてっぺんで高みの見物を決め込んでましたっ(笑)

f0142061_2331129.jpg
な~んてやってたら、後から合流したたまさんにしっかり抱っこされちゃった~♪(笑)
たまさんもブログのイメージのままでほんわか素敵な方でしたっ♪

f0142061_23311311.jpg
そして、この日も大ジャンプを見せてくれた男子チーム!
もうたまさん大喜びでした(笑)

f0142061_23312574.jpg
で、やっぱり集合するとお喋りと食べるのにお口が忙しく動くこと~♪(笑)
がるまあさんから頂いた串団子をみんなでパクパク!

f0142061_23313690.jpg
お餅大好きな影ちゃんも少しもらって食べてました~。

f0142061_23314875.jpg
ムキムキマッチョな影ちゃん、お兄ちゃんに絡んだりも。。。(笑)
でも来くんも「シャー」で反撃!
結局影ちゃんが退散して終了しました(笑)


あとは美味しかったお料理をっ♪
f0142061_2332097.jpg
ランチはちらし寿司を頂きましたっ!
こちらのちらし寿司はfukuutaさんのご実家でよく手作りして頂くそうですよぉ~。
すごい~、だからfukuutaさん和食が得意なのかしら~♪
もちろん美味しかったに決まってま~す!!!

f0142061_23321148.jpg
夜はキムチ鍋♪
私、キムチ鍋食べるの初めてだったんだけど、美味しかったです!
(夫婦2人だけだと鍋って滅多にしないし、実家ではもっぱら水炊きだったんです 笑)

f0142061_23322341.jpg
そして、美味しい鍋には美味しいおっ酒~♪
fukuutaさん、私の好きなカシスを用意してくれてました~♪
カシスオレンジを5杯、梅酒ロックを約2杯?頂いちゃった!(笑)
途中からfukuutaさんの旦那さまも合流してすごい楽しかったです~。

f0142061_23323489.jpg
それから、帰りは皆さんにこんなにたくさんのお土産を頂いて帰ってきました~。
しかもfukuutaさんに家まで送ってもらっちゃった♪
fukuutaさ~ん、何から何までホントにありがとう!!!



この日の記事、みんな順番に更新していくようです~(笑)
fukuutaさん→「新しい出会い」
たまさん→「お母さんのお出かけ(1)・(2)」
がるまあさん→「フクウタランド」





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-12 23:33 | 猫友さん・ブログ友さん
生肉食べ放題の夢。。。
昨日はすごい雪の心配したんですけどねぇ、夜ちょっと降ったくらいで今朝は晴れ!
日頃の行いが良いからかなぁ♪(誰の? 笑)

で、昨日はギャングたちのご飯のお肉を買いに行ってきました♪
手作りご飯のお肉、ご近所のfukuutaさん姉さんがネットで買う時に一緒に買わせてもらってるんだけど、
鶏肉だけは決まったスーパーで買ってます。 なぜなら国産若鶏が安いからっ♪(笑)
今回はfukuutaさんや姉さんにも声かけて、え~っと全部で10ニャン分のお肉をゲットしましたよ~!

f0142061_7302279.jpg
これ、全部で8kgのお肉!
これでも1ヶ月もたないんですからね~。。。(苦笑)
(あっ、わが家の分は右下の小分けになってる2つです)

f0142061_7302934.jpg
真空パックになってても猫にはニオイが分かるのかな~。
すぐにシュガーがやって来て、怪しく怖~い顔でクンクンチェック!(笑)

齧り付いて逃走しようとするんじゃないかとヒヤヒヤしながら写真撮ってたけど、その後タワーのてっぺんに移動して高みの見物してました(笑)

f0142061_7303415.jpg
あらっ? こんなにお肉並べて勘違いさせちゃったかしら?(笑)

f0142061_7303945.jpg
下からシュガーを見つめるソルト。。。
アナタはちゃ~んと分かってるわね~♪(笑)

f0142061_7304421.jpg
全部??それは無茶です、シュガーくんっ!
でもキミは最近食欲がどんどん増して、出すお肉ペロっと食べるからね~♪
しかも、ソルトも残さず食べるから残飯にありつけないのよねぇ。。。(爆)

f0142061_7475762.jpg
「手作りご飯にすると少し痩せるよ」って聞いてたんだけど、昨日体重計ったらギャングたち、どっちも4.4kgになってました。
最近抱っこした感じ、「軽くなったな~」って思ってたらやっぱり。。。
お肉もうちょっと増やしても大丈夫そうかな~♪ シュガー大喜びかも(笑)
ガックリしないでぇ~♪♪

で、お肉は本日fukuutaさん&姉さんへお届け♪
しかも今日は素敵な方たちにお会いできるので今からドキドキなんです。。。
ささっ、fukuutaさんがお迎えにきてくれるから頑張って掃除しなきゃ~っ!(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-10 08:26 | シュガー&ソルト