<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ソルト、口元が緩む?!
皆さんこんにちは!お久しぶりです・・・(汗)

今日はお義母さんが遊びにいらっしゃるんですけど只今お義母さん待ち~♪
先ほど夫が車でお迎えに行きました!
で、暇なので今のうちに更新しちゃいま~す!(笑) (あっ、前記事のお返事は今晩に・・・ 汗)
今日のギャングたちの様子はまた後日。。。(写真撮れるかしら??)



さて、本題で~す♪

少し前まで正月ボケしてたギャングたちですが、だんだんと通常ペースに戻ってきました♪
最近はプチバトルやプチ追いかけっこも再開してます(笑)
f0142061_16103144.jpg
どこから顔を覗かせてるのかしら?(笑)

f0142061_16104452.jpg
ソルト、半てんの袖に入り込み獲物を狙ってます!

f0142061_16105484.jpg
ダラダラモードのお正月も唯一キラキラボールでは遊んでたんです。
それくらいソルトはキラキラボールが大好きっ♪

f0142061_1611459.jpg
そして、黒たぬきソルトも半てんの袖ならお腹も突っかえず余裕で通り抜けられま~す(笑)


そんなソルト、袖を「ズザザザザァーーー」と通り抜けてキラキラボールを追いかけたりして暴れてたら、
突然半てんの前で動きが止まってしまいました。。。
で、どうしたのかと思ったらこちらを振り返りこんな顔を・・・↓
f0142061_16111515.jpg
フレーメン。。。(笑)

f0142061_16112545.jpg
見たら何やら半てんにシミが。。。
こんな見事なフレーメン顔を見せてくれるなんて興奮しすぎて肛門線からくっちゃい分泌液が出てしまったのかと思ったけど無色みたいだし(笑)
思いきってクンクンしてみたけど無臭でした(爆)

f0142061_16113664.jpg
となると、よだれしか考えられない。。。
キラキラボール咥えたりしてたから多分よだれなんじゃないかと。。。(苦笑)
たくさんパシャパシャできるくらいこの顔でバッチリカメラ目線でフリーズしてましたよ~。

f0142061_16125044.jpg
「ソルちゃんよだれ出ちゃったの?」って聞いたらニオイ嗅いでましたっ!

f0142061_1613252.jpg
あっ、あんなフレーメンしてたけどソルトの口臭は特に気になりません!
でもご飯が手作りに変わって一生懸命噛まなくても食べれちゃうようになったからしっかり歯みがきしていかないとねぇ~。

f0142061_16131232.jpg
最後に登場のシュガー(笑)、
歯みがきすると途端に「シャクシャク」歯ぎしりが始まっちゃいます(笑)
(シュガーはイヤなコトされた時、緊張した時などに歯ぎしりをするんですよ~)
いま、ティッシュを濡らして数秒チンで温めてそれを指に巻き、外側の歯を擦って少しずつ歯みがき慣らしてるところです。





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-11 16:13 | シュガー&ソルト
オヤツ三昧さようなら~
昨日は夜に更新するつもりだったんですけど挫折しました~(笑)
なんか体が寒くて震えるんです。
会社でも厚手のコート羽織って仕事してました。
でも熱は微熱あるかないかって感じで・・・。
今朝はもう大丈夫みたいです。一体何だったんでしょうねぇ~。



さてさて、本題~♪

お正月にオヤツ三昧だったギャングたち。
すっかりその夢のような生活から抜け出せなくなってしまってます。。。
f0142061_723124.jpg
私がキッチンに入ると飛んで追いかけてくるシュガー。。。
オヤツが出てくると思って丸イスの上で待機!(笑)

f0142061_7231811.jpg
「オヤツじゃないよ」って言うと鳴いて抗議です。。。
だから私がちょっとお菓子を食べてるとすっごいガン見されちゃいます(苦笑)
その目は「ずるい~っ!」と言ってますねぇ。。。

週末はずっとこんな感じでキッチンをウロウロ・・・。
3日連続でオヤツなんて甘やかしちゃったせいで大変です(汗)
オヤツのコトは早く忘れて~!


一方、クールな・・・ いやっドライな(笑)ソルトは。。。
f0142061_7232316.jpg
オヤツもらえないって分かってる様子。。。

f0142061_7233032.jpg
でも分かってるけど一応ソルトも後から追いかけてキッチンに来たりするんですよ~(笑)
で、物置きラックの上から一応私の動きを監視。。。

f0142061_7233697.jpg
コーヒーを入れてテーブルに戻るとシュガーは「あんあん」鳴きながら必死にスリスリ追いかけてくるけど、
ソルトはそのままラックの上で寝ちゃったり~(笑)
さすが黒たぬきちゃんっ、無駄な労力は一切使いませんっ!(笑)

f0142061_723425.jpg
でもシュガーはまだまだ諦められないのです。。。
最近追いかけっこもバトルもしてないし、やっぱり当分オヤツはなしで~す!





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

前記事のお返事の続きは今晩しますね~。ごめんなさい!
[PR]
by yukix22 | 2008-01-08 07:58 | シュガー&ソルト
まったりギャングズ♪
今年からのんびり更新にしたらサボリ気味になってしまったような。。。(苦笑)
でものんびりする時間も出来てます♪
ってそれがイカンのか・・・(笑)

ギャングたちも最近寝てばかりで写真も寝顔ばかり撮ってるような気がする。。。
もっと動きがほしいんですけど~。
f0142061_11215687.jpg
買い物から帰ってきてそのままコートをソファーに置きっぱなしにすると、すぐシュガーに布団代わりにされてしまう(笑)
ま~安物だからどんなに毛が付いても構わないけどっ。

f0142061_112216.jpg
昨日は珍しく自分からソファーに乗っかって寛いでたソルトさん♪
ソルトは普段あまりソファーで寝たりしないんです。。。 
ソファー好きじゃないのかも?! それともいつもシュガーがいるから避けてるのかな?(笑)

f0142061_1122787.jpg
ほらっ、せっかくまったりしててもこうやって絡んでくる小僧が・・・(笑)
昨日はソルトの機嫌が良く、ペロペロしてもらってご満悦なシュガーでした!
でもこんな体勢で転がってるからこの後ズルズルっと滑って下に落ちたシュガーですっ(笑)

f0142061_11221427.jpg
そして毎日数回必ず私の膝の上に来てお股の間から手を入れてお腹をモミモミしてもらうのが日課のソルト♪
テーブルに頭をくっ付けてゴロゴロすごいんですよ~(笑)



       おまけ
f0142061_11221933.jpg
最近急激に手荒れがひどくなって昨日はハンドクリームたっぷり塗って手袋して寝ました~。
(因みにギャングたちは手袋してても無反応ですっ)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-06 11:48 | シュガー&ソルト
ギャングたちの三箇日♪
とうとう今日から仕事です・・・(悲)
本当なら金曜日は休みなんですけどねぇ、4日は会社で賀詞交歓があるから準備に忙しいのです。



さてさて、毎日がお正月のようなギャングたちはというと。。。
この3日間バトルも追いかけっこも無く、ぐ~たら過ごしてましたよぉ(笑)

お正月だからってことでちょっと甘くなってしまった私。。。
ギャングたち、三箇日毎日オヤツ食べてました~!
f0142061_8103498.jpg
f0142061_8103964.jpg
大好きなCIAOのオヤツを食べて大満足だったギャングたち♪
猫娘さんから戴いたCIAOの焼ささみもギャングたちの胃袋へ消えていきました~!


食べたら運動ってことで玩具を見せるとやっぱり反応するのはこのお方♪
f0142061_8105092.jpg
新しい玩具をゲットして遊び出したシュガー。
大好きなキラキラボールばかり狙ってガブガブ~!
でも寝転んだままなのがちょっと気になるけど。。。(苦笑)

f0142061_81109.jpg
で、せっかくヒトリで盛り上がってたのにお父ちゃんに撫でられて途端に盛り下がっちゃったシュガー!(笑)
完全に動きが止まっちゃいました~(笑)

f0142061_8111046.jpg
そしてこちらのお方は狙うばかりで終了~!!!
できればソルトに運動してもらいたいんだけどなぁ。。。(苦笑)


そして、昨日は家族揃って神社にお参りに行ってきました♪
f0142061_8112087.jpg
夕方行ったから薄暗くなってきちゃって。。。
神社が寂しくておみくじもやってなくて残念でした。
来年は別の神社に行ってみようっと♪

んっ?!
シュガーの「ご飯がいっぱい食べれまちゅ」って・・・??

f0142061_8114725.jpg
ぷぷぷ~っ、さすが食いしん坊らしいお願い事したねぇ~。
でもお願い事はわざわざ言わなくてもいいのに。。。
さりげなくお母ちゃんにアピールしてないかい??(笑)

アピールする訳はですねぇ、最近手作りご飯に切り替えたんでお肉ガツガツ食べてるんです♪
(ソルトは療法食ウエットの在庫が残ってるから毎食手作りご飯に10gずつ混ぜて食べさせてます)

f0142061_8115627.jpg
そしてソルトは何にもお願い事できなかったみたい。。。
てか、ソルトを抱っこしてた私も手を合わせるのが精一杯で願い事する余裕なかったよぉ(泣)
だってソルトは外に行くと抱っこはお腹とお腹をピタっとくっ付けないと「イヤー!」って騒ぐし、脇に顔突っ込むから大変で・・・(苦笑)

わが家の女子チームは何にも願い事できなかったけど大丈夫じゃかしら~??(汗)




    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-04 08:12 | シュガー&ソルト
今年もどうぞよろしく♪
皆さん、新年明けましておめでとうございます!

昨日はちょちょっとのつもりで始めた掃除に時間がかかってしまって家の中あっち行ったりこっち行ったり。。。
やっぱり大晦日はのんびり過ごす方がいいですねぇ(笑)

f0142061_1323266.jpg
今年からブログ更新は少しペースを落としていこうと思います!
(3日くらい放置してあってもびっくりしないでくださいっ 笑)
その代わり、お返事はしっかりしていきますね~♪

あっそれから、私に住所を知られてしまった方には普通紙設定のまま印刷した年賀状を勝手に送ってしまいました~!(笑)
元旦には着かないと思いますがどうぞ受け取ってやってくださいませ~っ♪

こんなブログ(&管理人)ですが、いつも見てくれる皆さん、コメントしてくださる皆さん、今年もギャングズ共々よろしくお願いいたします。




    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-01 02:01 | シュガー&ソルト