<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
プチ福袋 当選者発表♪
※1/31 AM7:35追記
 当選者の皆さん、連絡先のお知らせありがとうございました!
 明日までには全て発送いたしますのでお待ちくださいね~♪



昨日の夜、10時過ぎてからギャングたちと抽選会をしました♪

早速、当選者の発表をしていきたいと思いま~す!

f0142061_7143458.jpg
よろしく頼むよっ!

今回の抽選方法は、この前ヒトミさんところのななちゃんとブランくんがしてたのを真似っこしちゃいました~♪(笑)

f0142061_7144882.jpg
シュガーコースは5名の方にご応募いただきました!
皆さん、どうもありがとうございました♪


ではでは、発表は動画でどうぞ~!

          シュガーコース

ということで。。。
f0142061_715445.jpg
シュガーコースの当選者は

「セナとくまの明日はどっちだ?」の黒ベエさん♪
「たまの玉手箱」のちかさん♪


以上の2名に決定しました~!
おめでとうございま~す♪


続きまして、ソルトコースの発表です♪
f0142061_7155134.jpg
ソルトコースは8名の方にご応募いただきました!
皆さん、どうもありがとうございました~♪

こちらの抽選、ソルトが全然ノってくれずなかなか抽選ができなかったので、シュガーにお願いしちゃいました・・・(苦笑)
          ソルトコース

ということで。。。
f0142061_715358.jpg
ソルトコースの当選者は

「ネコ日和」のemishimoさん♪
「猫道上等★」のみきぽんさん♪


以上の2名に決定しました~!
おめでとうございま~す♪


最後にゆきコースの発表です♪
f0142061_7151728.jpg
ゆきコースはなんと一番多い9名の方にご応募いただきました!
皆さん、どうもありがとうございました~♪

ゆきコースの抽選、ちょうど昨日夫が休みだったので夫にお願いしました(笑)
ギャングたちの抽選会にえらい時間が掛かってしまい、「もう寝たい!もう寝たい!」と言う、のどが痛い夫の番がやっときましたっ(爆)
(ユ○クロのスエット姿はどうかスルーしてくださいませ・・・ 汗)
          ゆきコース

ということで。。。
f0142061_71654.jpg
ゆきコースの当選者は

「Slow Cats Life」のヒトミさん♪
「猫が王子様☆(・・・夫は?)」のみかさん♪


以上の2名に決定しました~!
おめでとうございま~す♪

しかし夫の選んだ色、青と赤。。。
なんか「単純・・・」とか思って笑っちゃいました(笑)

f0142061_716246.jpg
んも~っ!この子ったら、やる気なしだったわぁ~!
ソルトはどうも針金に付いてるボワボワがイヤだったようです。。。
何度咥えても首をフリフリして放しちゃうんですよねぇ~。

f0142061_7163818.jpg
そして、昨日駅前の100均に行ったら、偶然「福袋」をみつけたので買ってしまいました~♪(笑)
この袋で発送しますね。
(ソルトコースはじゃらしの柄が長いかもしれないので、ゆうパックの袋になるかもしれないです。。。)

f0142061_7165277.jpg
当選者の皆さん、鍵コメで住所等をお知らせくださ~い♪
よろしくお願いします。
(emishimoさんとみかさんはバッチリ分かってるので大丈夫です 笑)

今回の「プチ福袋プレゼント企画」に参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!
残念ながら外れてしまった方もこれに懲りず、またイベントを企画した時は参加してくださると嬉しいです♪





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-30 07:21 | イベント
頂き物にお祭り騒ぎ!
金曜日の新年会でたくさん頂き物して帰ってきました♪
なので、先週末はギャングたち大興奮だったんです!(笑)

f0142061_6445263.jpg
まずは姉さんに頂いた玩具♪
狂いすぎでこのくらいしか撮影出来ませんでした。。。

この玩具、今シュガーの一番のお気に入りになっていて、洗面所のドアが開くと玩具を咥え猫ドアをくぐり一目散に猫部屋に逃走!
(じゃらし系や柄の長い玩具はまとめて洗面所に隠してあるんです)
そしてシャカシャカトンネルの中でヒトリ格闘が始まります!(笑)
玩具が心配なので寒い中私も追いかけて行ってます~。。。


そしてこちら、お祭り騒ぎで大変でしたぁ~!!!
f0142061_6445834.jpg
ソルトっ!掟破りのテーブル乗りっ!!!!!

f0142061_64533.jpg
f0142061_6451031.jpg
これも姉さんに頂いた、たしか・・・鹿のアキレス腱?だったかな♪
これはもうギャングたち大興奮ですごいコトになっちゃいました~!
薄べったいけど硬いんですよ。
ギャングたちはハグハグ・モシャモシャ噛んでは次をおねだり!
まだ2つ残してあるから、また週末あたりお祭りが開催されそうで~す♪(笑)

f0142061_6451574.jpg
そしてこちらがrinkoさんから頂いた「むきこまい」
他にも、「鮭スティック」や「さきいか」まで頂いて、みんなで山分けしました~♪(笑)
rinkoさんありがと~う!早くもなくなりそうです(爆)

f0142061_6452030.jpg
猫には塩気が多いからニオイだけ嗅がせて、あとは人間がパクパク♪(←意地悪な私。。。 笑)

f0142061_6452524.jpg
当然食いしん坊のシュガーは納得行かず。。。
食べてる間、ずっと恨めしそうに見つめてました(苦笑)
しかも反対側からはソルトの魔の手が伸びてくる~っ!
もう、fukuutaさんのように立ち食いしました!(爆)

f0142061_645318.jpg
いつもは食べれないような美味しいオヤツを食べたっていうのに、ふて腐れ顔になっちゃいました(笑)

でもそんなコトは気にせず、次にさきいか・鮭スティックに食らい付いた私でした(笑)
もちろんどれも美味しかったけど、噂のこまいは後引く美味しさっ♪残り3本です。。。
この頂き物、夫にはまだ言ってないんですよねぇ~。内緒のまま全部食べちゃおうかな~とか企んでるんだけどっ(爆)


それから昨日、可愛い猫グッズを買ってきちゃいました♪
f0142061_6453670.jpg
f0142061_6454227.jpg
早速ギャングたちのチェックを受ける猫さん。。。

f0142061_6454795.jpg
これは何かというと七味入れなんですよ♪

f0142061_6455280.jpg
この七味も姉さんからの頂き物♪
ゆずが入ってて良い香りなんですっ!
新年会でお鍋を頂いた時に食べたんだけど、辛すぎず、でもピリっとして美味しかったんですよね~♪
昨日の夜、豚しゃぶ(野菜がかなり多め 笑)と一緒にたくさんかけて食べたらやっぱり美味しかった!

ママさんからの差し入れは・・・ あれ~私ったら珍しく遠慮しちゃったみたい!?(爆)
みかさんからはあんこが♪(笑) その場でお汁粉にしてみんなでペロリ♪でした~。

皆さん、いろいろとありがとうございました~♪
ギャングたちだけじゃなく、私もまた週末はお祭りになりそうです(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

只今、当ブログでは「プチ福袋プレゼント企画」応募期間中!
締め切りは本日PM22:00ですよ~!
詳しくはコチラです♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-29 08:07 | シュガー&ソルト
お久しぶり~♪
ひゃ~、今日は(も)二度寝しちゃったら「ピンポ~ン」とインターホンの鳴る音が。。。
「う~ん、誰だぁ・・・?まっ、いいや!居留守してそのまま寝ちゃえ~♪」って思ってそのままシュガーとラブラブしてたら、
しつこくインターホンが鳴る!
で、よ~く考えたら・・・ ドヒャー!!!今日は午前中に姉が来ることになってたことに気付きました!(笑)
あ~身内で良かったわぁ。。。(苦笑)
用事はフードプロセッサー使うから返して!ってことだったんですけどねぇ。
なもんで、わが家もとうとうフードプロセッサー買うことになりました~。あと、圧力鍋も♪
フードプロセッサー、「どっちにしようかな~♪」なんて今迷ってるとこです(笑) 



ではでは、本題で~す♪

金曜日、姉さんとこで新年会やってきました~♪
メンバーはもうすっかりお馴染みの姉さんfukuutaさんみかさんちぃくんママさん

fukuutaさんと「二人だけでちゃんと辿り着けるかな~?」なんて言ってたけど、無事姉さん家に到着っ!
f0142061_11393510.jpg
みんな~、お久しぶり~♪
ってはじめはかなりの警戒ぶりっ!(笑) 特に大ちゃんがっ(爆)

f0142061_113942100.jpg
タビちゃん、ママさんに抱っこされてお鼻ペロリンチョ♪

f0142061_11394774.jpg
大ちゃんも負けずにペロリンチョ♪

f0142061_11395266.jpg
ならばと福ちゃんは姉さんの膝の上で得意技の「そのまま!」ポーズでピタっ♪

f0142061_11395741.jpg
スコにだってなっちゃうよん♪(笑)

あっ、リンちゃんは・・・ひたすら洗濯機の上でした~(爆)

f0142061_1140487.jpg
こちら、北国に住むrinkoさんからの差し入れ♪
ロイズお菓子やおつまみがたっくさん!
このポテトチップチョコレートが大好きっ!美味しくてパクパク食べてしまった~(笑)
rinkoさん、どうもありがとうございました~♪
おつまみもしっかりみんなで分けていただいて帰りました!(笑)

そして右下のおしるこは材料を持ち寄って作ってお3時にっ♪

f0142061_1140911.jpg
そしてこちらはお昼にいただいたタイカレー&サラダ!と、夜にいただいたお鍋&梅酒・数の子・もずく!
タイカレーは姉さんと一緒にキッチンに並んでお手伝いしました♪
食べるのももちろんだけど、こういうのが楽しいんですよねぇ~。
食器とか陶器とか大好きなんだけど、姉さん家はロイヤルコペンハーゲンとかステキなのばかりで見てるだけで楽しかった♪
「使わないなら貰ってあげる♪」って言ったのに、くれなかったわっ!(爆)

で、タイカレーはココナッツが入ってるから食べたことなかったけど、食わず嫌いでした~!
ちょっとピリっと辛くて美味しい♪ それにココナッツの味もしない!
お手伝いのご褒美にって姉さんにタイカレーのペーストとココナッツの缶詰いただいちゃった♪
作り方はバッチリなので、今度作るぞぉ~!


今回は150枚くらい撮ったけど、PCに移して見てみたら断然福ちゃんの写真が多い!
一番少なかったのは大ちゃんだったかな?!
やっぱり白黒猫に惹かれる私は福ちゃんばかり撮ってました♪
それから・・・、この日のみんなは食べるのと喋るのとで忙しく、常に口が動いてましたよ~!(爆)



この日の記事、みんなUPしてま~す!
ママさん→「ウマウマ猫友ばんざい」
fukuutaさん→「近所の4ニャン」
みかさん→「食べまくり新年会」
姉さん→「リベンジの結果は?」





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

只今、当ブログでは「プチ福袋プレゼント企画」応募期間中!
詳しくはコチラです♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-27 12:55 | 猫友さん・ブログ友さん
ちょっと遅いプチ福袋♪
昨日も寒かったです~!
帰ったらリビングにシュガーしかいなくて焦ったけど、ソルトはソファーカバーの裏に潜り込んで寝てたらしく、
私に名前を連呼されてフラフラと出てきました。。。
ここ2・3日、寒いせいかお出迎えが一切なくて悲しいです~!

f0142061_7333070.jpg
あっはいはい、そうですね♪

突然ですが、プレゼント企画しますっ!
いや~、私的には暮れから準備してて突然ではないんですけどねぇ、記事にするの遅すぎました(苦笑)
ホントは、まだ正月ボケしてるって頃(笑)にしようと思ってたんだけど、なんやかんやですっかり遅くなってしまいました。。。

今回のイベントはプチ福袋!【シュガーコース】・【ソルトコース】・【ゆきコース】を各2名様、計6名様分用意しました♪
福袋だから中身を内緒にしようか迷ったけど、最近じゃ透明の袋に入ってたり袋が開いてたりするそうなので、
先に公開しちゃいますねっ♪


【シュガーコース】
f0142061_734443.jpg
シュガーのように食いしん坊な子にオススメな福袋です(笑)

アニモンダの避妊・去勢した猫用のカリカリ、CIAOの缶詰3種類、CAIOの焼シリーズ3種類、厳選鶏シチュー4種類となってます。
CIAOの缶詰は種類がいろいろなので何が届くかはお楽しみにっ♪


【ソルトコース】
f0142061_7341832.jpg
こちらは遊ぶの大好きって子にオススメな福袋です♪

じゃらし系3種類、ねずみさん4種類、ボワボワ長~いねずみさん(中に針金が入ってて好きな形にできます)、鬼のカチューシャとなってます♪
カチューシャは青鬼と赤鬼を用意してます。(もうすぐ節分~♪) どちらが届くかはお楽しみにっ♪
(じゃらし系玩具は写真と違う物になるかもしれません。。。)

写真を見てたらソルトコースだけ寂しい感じがしてきたので、CIAOの焼シリーズを少し同封させていただきますね(笑)


【ゆきコース】
f0142061_7343279.jpg
ウチの子は玩具で遊ばないし・・・、ご飯もグルメな物しか食べないし・・・、たまには飼い主が主役でもいいでしょ♪って方にオススメな福袋です♪(笑)

猫柄のタッパー、ソックス2種類、猫柄の歯ブラシ2本、ペーパースタンド、タオル地のハンカチ1枚、猫柄のレターセット、
マンハッタナーズの猫のストラップ1本となってます♪
こちらの福袋、中身は同じだけど柄・色違いの物がほとんどです。何が届くかはお楽しみにっ♪

f0142061_7344619.jpg
タッパーは4個セットになってて、もう1セットは柄・色違いのタッパーです。
靴下は可愛い猫の刺しゅうがしてある5本指ソックスが1つずつ入ってますのでっ♪

f0142061_7345565.jpg
応募者が多い場合はギャングたちに抽選してもらいま~す!
皆さん(初めての方も)、奮ってご応募くださいねっ★

応募方法はこちらの記事のコメント欄に希望コースを明記してください。
応募期間は今日25日~29日PM22:00までとさせていただきます。


今月から不定期更新にしたにも関わらず、以前と変わらずたくさんの方に遊びに来ていただいたり、
コメントをいただいたりと、とても嬉しく思っています♪
皆さんありがとうございます!
またちょっとお返事が遅れ気味だったりしますが(汗)、今後ともギャングズ共々よろしくお願いいたします♪





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-25 07:36 | イベント
ギャングズ 雪にくぎ付けっ♪
昨日の朝は雪が降っててギャングたちは興味津々♪
真剣に外を眺めてる姿が可笑しくて朝からパシャパシャ撮っちゃいました(笑)

f0142061_23383357.jpg
ちょこっとの間、ぼた雪が降って車や土の上には薄っすらと雪が積もったりもしたんだけど、午前中のうちに雨になっちゃいました~。

f0142061_23384373.jpg
ソルトは雪に気付くとお目目くりくりさせながら外を眺めてました!
お口にご飯の食べかすくっ付けちゃって、ちょっとおマヌケ顔~♪(笑)

f0142061_23173849.jpg
特等席のヒーターの上に場所を変えて、降ってくる雪をジィ~~~っと観察!

f0142061_23174587.jpg
真剣ですっ!!!

f0142061_23175034.jpg
シュガーも不思議そうに上ばかり見てました♪

f0142061_23175625.jpg
そして最後は並んで外を眺めてたギャングたちです。

ギャングたち、実は雪が降ってるところを見るのは初めてなんです!(多分・・・ 笑)
たしか去年は大して雪降らなかった??と思うし、一昨年は雪の降る日に去勢・避妊手術で朝から入院。。。
翌日は退院後に初めてのエリザベスカラーで外なんて眺める余裕なかったしね~。
なので、こんなにマジマジと見たことなかったんです!


で、昨日はさすがにホットカーペットだけで留守番は可哀そうかな~と思ってこんなコトしてみました!(笑)
f0142061_2318348.jpg
丸イスに毛布を被せただけの「なんちゃってミニコタツ!」
コタツだった時もホットカーペットしか点けてなかったから同じことですよね(笑)

こうやって見るとたしかに粗相された毛布を干してるようにも見えるから可笑し~い!(笑)
あっ、ソルトの粗相はお蔭さまでもうなくなりましたよ~♪
私の枕の真横に猫ベッドを置いた途端、ピタッと粗相が止まったのですっ!

f0142061_2318917.jpg
早速中に入るシュガー♪

昨日仕事から帰ったらソルトがここに入ってたんだけど、呼んでも出てこない。。。
毛布捲ったらすごい迷惑そうな顔しながらノソノソ~、シブシブ~ってな感じでやっと出てきてくれました~(泣)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-24 00:29 | シュガー&ソルト
やっぱり男の人は苦手。。。
昨日、リビングの猫ドアの調子が悪いので業者の方に来てもらいました。
当然作業する人は男の人。。。(しかもちょっと太めの方でした・・・)
ギャングたちは声が聞こえた途端大慌てで隠れましたっ!

f0142061_23105729.jpg
ソルトは棚の一番下の段に身を潜めビクビクと様子窺い(笑)
私が抱っこしてもダメでまた棚へ。。。


シュガーなんてどこに隠れちゃったのかと探したら、こんな所にいました~。
f0142061_2311836.jpg
パイプラックの下の隙間!(笑)
ここはシュガーが究極にビビった時に避難する場所なんです~!
究極といっても、今まで男の人が家に上がった時しか見たことないんですけどね。
きっとシュガーにとってはそれが究極に怖いコトなのかもしれないなぁ~(笑)
お父ちゃんにもちょっと微妙だしねぇ(爆)

f0142061_2311169.jpg
40分くらいの我慢でドアは直りました♪
ま~ソルトはドアが開けにくくなっても結構チカラづくで開けてたけどねっ(笑)

f0142061_23112835.jpg
ドアがなかなか開けられなくて困ってた子はこの子です(笑)
開かないからってすぐ諦めて「開けてぇ!」って私に鳴いて訴えるんだから。。。
しかも廊下に出たかと思ったらすぐまたリビングに戻ってきたりと無駄な動きばかりしてっ!
いちいち開けてあげなきゃいけない私が一番困ってたかも(苦笑)

ホントはねぇ、男の人がくるの分かってたからレスキューレメディ試してみたかったんですよ~。
でもお代振り込んだの昨日だったんで当然間に合わずでした(笑) (今日届きました~♪)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-22 23:11 | シュガー&ソルト
お買い物~♪
最近、ちょこちょこといろんな物買ってます。。。
もちろんギャングたちの物が圧倒的に多いです(苦笑)

f0142061_0133610.jpg
こんな物も衝動買いしてしまいました。。。
この穴からキラキラボールやねずみを取り出して遊んでもらえると期待して買ってきたんです。


それは毎日ソルトのひとり遊びががこんな状態だからです↓
f0142061_0134275.jpg
机の下や棚の下にわざわざキラキラボールを入れては、「取れないーーっ!!!」とムキになってガサゴソガサゴソ。。。
PCの電源が何度も切られ、マウスのコードも引っこ抜かれ、お父ちゃんが悲鳴をあげてソルトと闘ってます(笑)

f0142061_0134729.jpg
それで「これなら気に入るかもっ♪」と思って買ってきたんですけどねぇ。。。
楽しそうに遊んだのは本の一瞬って感じでしたよぉ。

f0142061_014492.jpg
もう全然見向きもされない。。。
で、相変わらず棚の下にせっせとキラキラボールを入れて遊んでますっ!


それからこれは前からずっと欲しかったギャングたちの食器♪
f0142061_0141047.jpg
ヘルスウォーターシリーズです♪
今まで使ってた食器を割ってしまったんで買っちゃいました~!
割っちゃった食器、1mくらいの高さから落っことしたんだけど安かっただけのことあってもうこっぱ微塵に砕け散りました。。。(苦笑)

f0142061_0143044.jpg
なかなか食べ易そうで良い感じです♪
お湯も前の食器の倍は入るのでとても気に入りましたっ!

f0142061_0143744.jpg
中身ねぇ~(笑)
シュガーくん、これに入った生肉をガツガツ食べてますっ!


そしてこんなのも買っちゃいました♪
f0142061_0144367.jpg
マンハッタナーズの猫型の豆皿♪
これ、欲しくてお店で眺めてたらお店の人が「実はこれもう1組あるんだけど、会社が間違えて1つダブって入ってきちゃって・・・」
と言って見せてくれて、「これなら3割引きにしますよ」って言ってくれたので即買いましたっ!(笑)
使い方いろいろってコトなので、金曜日にfukuutaさん姉さんとパスタを食べた時、スプーン&フォーク置きに使いました♪

f0142061_0144980.jpg
猫の手も置けます♪(爆)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-21 01:23 | シュガー&ソルト
シュガーが変身~♪
昨日はお客さまがいらっしゃいました~♪
と言ってもいつも定期的に遊びに来てくれるfukuutaさん姉さんコンビなので、お客さまって感じもなくなってきてますが・・・(笑)

昨日はですね~、「わが家に集合!」とだけ言ってお二人を呼びつけました(爆)
1月からギャングたちに手作りご飯を食べさせてるので、いろいろ湧いた疑問を先輩たちに聞きたくて。。。

なので、手作りご飯先輩たちのお蔭で疑問や分からなかったコトが一気に解消されてスッキリしました!!!
一緒に買ってもらったお肉やサプリもいただいたし、ギャングたちのご飯はホックホク~♪
最近ギャングたちのお肉の好みなどが分かってきたところなので、これからいろいろと試行錯誤して頑張っていかなくちゃ~♪
姉さん、fukuutaさんありがと~う!!!
(因みにギャングたち、完全手作りご飯を毎食完食してくれてます♪ でも今朝、初めての鹿肉ご飯だったんですが、残されました~っ!)


そして、昨日のギャングたちは。。。
f0142061_12433891.jpg
半てんの袖に潜り込むソルト!
気が付くとここで普通に寝ちゃってました(笑)

f0142061_12434371.jpg
そんなところにいたら当然襲われちゃうよねぇ~♪

f0142061_1243492.jpg
いや~ん、ソルちゃん!「オババ」なんて言っちゃダメよぉ~!(笑)


昨日ご飯の話をしてたせいか??5時すぎからシュガーがソワソワ。。。
ご飯の時間まで1時間以上あるのに。。。(笑)
それに釣られてかソルトまでご飯モードにっ!
f0142061_12435541.jpg
立てかけたすのこテーブルに寄りかかるようにドッカリと腰を下ろして待機するソルト!(笑)
だからご飯の時間はまだまだよぉ~!

f0142061_1244052.jpg
fukuutaさんに抱っこしてなだめられるシュガー!
私じゃご飯くれないからって姉さんやfukuutaさんにご飯のおねだりもしちゃって。。。(笑)
姉さんをキッチンに誘導しようと頑張ってたらしいです(爆)

f0142061_1244520.jpg
ご飯がほしいシュガー、お父ちゃんにはしないコトfukuutaさんにしたのよね~。
それは最近シュガーがよくやる「ピョン!」
ご飯がほしい時や甘えたい時に私の胸の辺りまでジャンプするようになったんです。
それがソルトを抱っこしてても荷物を持っててもジャンプされたらキャッチしなきゃいけないのです!(笑)

この「ピョン!」、厳密に言うと1回だけお父ちゃんにしたらしいんですけどね~。
その時の現場を目撃していないので微妙です(爆)

で、シュガーがこんなにおもてなし猫??に変身したのは、姉さんが持ってきてくれたレスキューレメディのお蔭かなっ♪
私も買ってみようっと♪
因みにソルトは変身しちゃうほどの効果はなかったみたいです。。。(苦笑)


そして昨日の夜。。。
f0142061_12441196.jpg
ぷぷぷ~!
そうそう、たしかに誰かさんに言われてたね~(爆)
それで怒ったりしたのぉ?
まだ毛が生えてくる気配もないしねぇ~。

ソルトは根に持つタイプだからね~、コワイわぁ~(笑)
え~っと、ご馳走持ってご機嫌取りに来てくださいよ~~~、誰かさ~んっ!(爆)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-19 14:01 | 猫友さん・ブログ友さん
お邪魔虫~♪
先週の日曜日は天気が悪いってのもあってギャングたちはダルダル~な感じでした。
雨とか降るとたちまちテンション下がったりするのはどうしてなんでしょうねぇ。。。
f0142061_014961.jpg
テレビの上で温かさと振動を感じながら寝るシュガー。
ちょっと目が開いてるけど一応寝てます(笑)


うるさいシュガーが寝てる間に私はギャングたちのご飯の野菜ペースト作りに勤しみました~!
ところが・・・キッチンに移動するとやって来てしまった・・・。

f0142061_02222.jpg
ホントに食いしん坊です!
まだ、「オヤツもらえるかもっ♪」とか思ってるみたいで・・・(笑)

f0142061_021783.jpg
f0142061_022426.jpg
野菜には興味なしのシュガー。。。

f0142061_023565.jpg
でも、魚(サケ)を見せたらこの大口で指まで齧り付く勢いっ!(笑)

f0142061_024420.jpg
気付いたらオヤツもらえると勘違いした子がもうヒトリいたっ(爆)
「ご飯作ってるのよ~」って言ったら立ち去っていきましたけどね。。。(悲)

で、この日の夜ご飯はサケを混ぜてあげたんですけどね~、ギャングたちあまりご飯食べなかったんですよぉ(泣)
魚単品だとバクバク食べるけど生肉と混ぜるのはイヤみたい。。。
たまたまだったのか分からないからまた試してみようと思ってます(苦笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-17 00:12 | シュガー&ソルト
ばあば覚えてた?
金曜日、お義母さんが遊びにいらっしゃるってことで、朝から掃除・夕飯(お鍋・天ぷら・もずくとタコの酢の物)の準備に忙しかった私。。。
ギャングたちも何とな~く、「お客さん??」って雰囲気を察してたみたい(笑)
因みにギャングたちがお義母さんに会うのは今回で3回目でした。

そしてリビングの掃除を始めると途端に始まる「シャー」の嵐。。。
f0142061_7523147.jpg
ギャングたち、仲良くソファーに並んで「シャー」ですよ。。。
でもこれだけ近くにいても逃げなくなったっ!
この後もの凄い勢いでソルトがハンディータイプの掃除機に猫パンチ連打してきたけど。。。
さすがっ!シュガーは逃げ腰になって「シャー」だけど、ソルトはしっかり香箱スタイルをキープしたままで「シャー」です♪(笑)

f0142061_752379.jpg
で、掃除機が終わると余裕で大あくびをするシュガー(笑)

でもその余裕はお義母さんが家に上がった途端無くなり、3階に猛ダッシュ!(爆)
様子を見に行ったら、なんとトイレの中で縮こまって気配を消してました~っ!(笑)
そこまでビビらなくても。。。(苦笑)

f0142061_7524228.jpg
少しするとお父ちゃんに強制連行されてきちゃったシュガーだけど、すぐにタワーのハウスに避難。。。
怪しく様子を窺います(笑)


そんなシュガーに不審人物扱いされちゃったお義母さんだけど猫が大好き♪

f0142061_7524892.jpg
少しずつ距離を縮めていってなんなくソルトを抱っこ~!
あっ、ソルトははじめプリンターが置いてある棚に隠れてました(笑)

f0142061_7525411.jpg
そしてシュガーも♪
シュガーはお義母さんが抱っこしようとすると体をくねらせ嫌がったけど、私が抱っこして膝に置いたら観念したみたい(笑)

でも時間が経つうちに馴れてほぼ普段と変わらない感じのギャングたちでした。
シュガーがソルトをペロペロしたり、プチバトルしたりしてたんですよ(笑)
ソルトは無理やり構われないからご機嫌で、お義母さんの傍でゴロンして「ばあば~、撫でてぇ♪」と催促までしてたくらいっ!
帰りも(ソルトだけ)しっかり一緒にお見送りもできました~♪


そして。。。
f0142061_753039.jpg
ばあばが帰った後はぐっすりのシュガー(笑)

f0142061_753622.jpg
ソファーの角に沿って緩~く90度に体を捻って爆酔してました♪
大して接待してないのに、そんなに疲れたのか??

f0142061_7531338.jpg
それでもやっぱりちょっと興奮してたのか、夜遅くにバトルしてました。


       
       おまけ
f0142061_7531868.jpg
ソルトの頭にハゲができてしまいましたぁ~002.gif






    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-01-14 08:52 | シュガー&ソルト