<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ギャングズ、今年最後のシャンプー!
先日、珍しくシュガーがタワーのてっぺんにいました♪
何か得意げにしてると思ったら毛繕いなんて始めましたよ(笑)

f0142061_0504925.jpg
ご機嫌なシュガーだけど、まだお父ちゃんとお母ちゃんの企みに気付いていない・・・(笑)


さ~、暴露してみましょう♪
f0142061_0505531.jpg
本格的に寒くなる前にもう一度シャンプーしたいと思ってたのでお父ちゃんが休みの日に入れました!
もちろんガスファンヒーター・ホットカーペット・床暖のスイッチONです♪

f0142061_051055.jpg
お目目クリクリだけどホントに大人しくて最後にちょっぴり鳴いたくらい。。。(笑)

f0142061_051573.jpg
ソルトもキレイになりました! (粗相した数日後のシャンプーですっ 笑)

f0142061_0511087.jpg
ぽかぽかのリビングで毛繕い♪
頑張って乾かしました~!

f0142061_0511583.jpg
あらっ♪
この日もソルトがシュガーを舐めてあげてましたね~。
大雨が降らないといいけど・・・(爆)

f0142061_051221.jpg
今日はわが家で集まりがありま~す♪
最終的には大宴会になりそうな予感ですが・・・(苦笑)

シュガーが「赤ちゃん」って言ってるの、分かる方には分かるはずっ!(笑)
そう、金髪のイケメン王子兄弟も遊び来ま~す♪♪





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今日は皆さんのところに遊び行けないです・・・ た、多分・・・ ごめんなさい・・・
[PR]
by yukix22 | 2007-12-06 01:16 | シュガー&ソルト
ラブラブごっこ?
↓時々見るギャングたちの光景♪
f0142061_7223616.jpg
f0142061_7224275.jpg
f0142061_7224863.jpg
f0142061_7225473.jpg
f0142061_723049.jpg
f0142061_723543.jpg
f0142061_7231011.jpg
f0142061_7231663.jpg
f0142061_7232076.jpg
f0142061_723257.jpg
f0142061_7232999.jpg
毎日こうだったらいいのにっ!と思いつつも、毎日これじゃ~つまらないし気持ち悪いっ!とも思う光景(爆)
でもこれはたまにに近い時々だから週2くらいで見せてほしいなぁ~なんて。。。

全てはソルトの気分次第ですっ!(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事がなかなか追いつかなくてごめんなさい。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-12-05 07:39 | シュガー&ソルト
にきび取りもへっちゃら♪でも・・・
最近お父ちゃんがハマってるシュガーの黒にきび取り、まだ続いてます(笑)
この頃はシュガーもすっかり余裕が出てきました~。
f0142061_7306.jpg
f0142061_73586.jpg
お父ちゃんにいじくり回されてるのに寝たまま!

f0142061_731162.jpg
大あくびなんかしちゃったりして♪


でもシュガー、にきび取りが終わると必ずするコトが。。。
f0142061_731891.jpg
それは、必死でお父ちゃんのニオイ取りをするんですっ!
って、にきび取りの後だけじゃなく、お父ちゃんに触られると必ずやるんですよ(笑)
私もされるコト結構あるかも。。。
なんか自分がナデナデした後に目の前でされると寂しいものがあるんですけどねぇ~。
だから舐めてるトコロをくちゃくちゃ~ってまた触っていじわるしちゃうっ(笑)

でもね、ソルトは全くしないんです!
やっぱりこれもマメな子とズボラな子っていう性格の違いが出るのかしら?(笑)
皆さんの子はどうですか~?

f0142061_732466.jpg
体をキレイにしたらまた深い眠りにzzz
アゴに毛が生えてきて良かったねぇ♪♪



      おまけ
f0142061_733087.jpg
f0142061_733767.jpg
半てんはあまり使わないソルトだけど、使うときはガッツリ使ってます♪(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事がなかなか追いつかなくてごめんなさい。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-12-04 07:38 | シュガー&ソルト
カッコイイお姉ちゃんのカレンダー♪
先日、キャンプ猫GAVIさんのところでGaviちゃんカレンダープレゼント企画やってて、応募したら見事当選したんです♪
そして先週、ステキなカレンダーが届きました~。
f0142061_031143.jpg
カレンダーの他に玩具とフリーズドライの納豆もいただきました♪

f0142061_0311984.jpg
Gaviちゃんはおにいちゃん、おねえちゃんとキャンプに行くから全部キャンプでの写真♪
躍動感溢れる写真もキレイでステキなんですよね~!

私がカレンダーうまく撮れなくて。。。 ピントが合ってなくてごめんなさい。。。(汗)

f0142061_0312541.jpg
木登りGaviちゃんとっ♪
ソルトの木登りなんて登る時と下りる時は抱っこだもんねぇ(爆)

f0142061_031326.jpg
フリーズドライの納豆は私も興味津々!
ギャングたち、そのままの納豆はダメだったけどドライのはどうかな~?
今度ご飯に入れてあげてみたいと思います♪

f0142061_0313960.jpg
そしていただいた玩具に大興奮の大はしゃぎだったギャングたちっ!
特にソルトはスリッパに入ったキラキラボールを取り出そうと夢中になって遊んでました。
もちろん暴れまくりのため写真はありませんよ(笑)


キラキラボールが大好きなギャングたち、写真撮ってる最中も。。。
f0142061_0314430.jpg
あーーっ、倒さないでぇー!

f0142061_0315083.jpg
そんなところでサッカーしないっ!

f0142061_032114.jpg
ギャー、Gaviちゃん踏むなーっ!!!


と、こんな感じで、夢中になって遊んでました(苦笑)

f0142061_032646.jpg
カレンダーの他にもいろいろプレゼントをいただきありがとうございました♪
いただいた玩具のおかげでソルトの運動量がぐっと増えたから良いダイエットになるかもっ♪
激ヤセしたらどうしよ~う!(爆)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-03 01:19 | シュガー&ソルト
シュガー毛布を卒業!で、次は・・・?
皆さん昨日は励ましのコメント&アドバイスありがとうございました。
とりあえず、寝室(夫と私のベッドの間)にシュガーお気に入りのベッドを置いてみました。
そのベッドではソルトも夜中布団から出て寝たりするので♪
寝室に置くトイレは部屋が狭いからどうしても1個しか置けないんですよねぇ。。。
でもソルトの場合、トイレがいくつあっても粗相する時はすると思います(汗)

もう一つ、ソルトが私の膝の上に乗る機会が激減したコトも関係あるのかな~?と昨日ふと思ったんです。。。
アパートにいたときはほぼPC中は私の膝の上(途中テレビの上にも)だったけど、引越してテーブルに変わったら私はノートPCばかり。
さらに夫がPCを作り変えたらお気に入りとかめちゃくちゃで使いづらくなって、それからデスクトップのPCは一切使わなくなったんです。
最近テーブルでPCしてても膝の上に来るようになったけど、狭いし安定感ないからかちょっとしたらすぐ下りちゃいます。
なので、しばらくブログ訪問する時とかはデスクトップのPCでして様子を見てみようと思います!



ではでは、本題。
今日の主役はシュガーです~♪
f0142061_10104322.jpg
毎日毎日この毛布に埋もれながら昼寝してたシュガー!
ところが最近パタリと毛布を使わなくなってしまったんです。


それはわが家に半てんがきてからっ!
「いいモノ見つけた!」って感じであっさり毛布から半てんに乗り換えたんですよぉ。。。
f0142061_10105238.jpg
f0142061_1011155.jpg
シュワッチポーズで寝ぼけてるシュガー。
隣にはちゃんと毛布が置いてあるのになぁ~(苦笑)

f0142061_1011952.jpg
コ、コワイ。。。

f0142061_10111780.jpg
f0142061_10112565.jpg
おかげで夫婦のどちらかが半てん着れない毎日が続いてます(笑)


一方ソルトは。。。
f0142061_10113399.jpg
お父ちゃんの膝の上で伸びきってます(笑)
ソルトは半てんには特別興味ないようですよ。。。
(あっ、この日は夫が半てん着れてないっ! 笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-02 10:47 | シュガー&ソルト
救世主のはずが。。。
昨日はお休み失礼しました~!
大したコトなかったんですけどね、今日バタバタしそうだし来週もイベントがあるんで体調を整えるためにも無理せずいかないとっ♪(笑)
おサボリに近かったのにメールいただいたりして・・・ ありがとうございました(照)



さてさて、今日はほとんどの方がクイズに正解した答えの発表ですよぉ♪

ソルトにプレゼントしたブツとはこれでした↓
f0142061_7375274.jpg
これ、「掛け布団防水カバー」なんです。
ホントは防水シーツをもう1枚買って掛け布団に上から縫いつけようかと思ってたんだけど、お店でカタログ見せてもらったら
こんなすごいモノ見つけちゃって~(笑) 
こりゃ、買うっきゃない!と即決! 
1万近い金額だったんだけど値引きしてくれて7,980円でゲット♪ (それでも高いけど・・・)

f0142061_7391593.jpg
ソルトさん、あまり興味がないようです。。。


それでもめげずにセッティングに向かいましたっ!
f0142061_7381040.jpg
チェック魔だから袋から出すと一応クンクン。。。
それにしてもお腹ポッコリすごいです(笑)

f0142061_7381690.jpg
この防水カバーは普通の掛け布団カバーと同じで、掛け布団を入れてファスナーをするだけ!
でもこれ、ギャングたちが上を歩くと猫が好きそうな音がするんですよねぇ。。。
防水タイプだからかしら?ちょっと表面もツルっとした感じだし。。。

f0142061_7382248.jpg
で、ついに遊び始めちゃったギャングたち!
特にソルトが興奮してベッドに飛び上がったり飛び下りたりと暴れて大騒ぎ!

そういえば小さい頃のギャングたち、羽毛布団の上にダイブしてバタバタと泳いで暴れるのが楽しくてしょうがなかったんです。。。
羽毛布団も猫が上を走ると結構擦れる音しますもんね~。
なので、1歳になる前の冬は押入れから羽毛布団出すの人間が寝る直前にしてました(笑)

f0142061_7382840.jpg
キミも暴れすぎです。。。
防水シーツに防水カバー、シュガーには必要なくて助かってます♪
去勢前はしょっちゅうお父ちゃんの羽毛布団に粗相してくれたけどねぇ(苦笑)
(手術後はピタリと粗相がなくなりました!)

f0142061_7383355.jpg
色は白しかないってコトでちょっと病院のベッドみたいになっちゃった(笑)


この日の夜は安心してぐっすりzzz
そして目覚めた昨日の昼(笑)、起きただけじゃ分からなかったけど寝室を出ようと歩き出したらなんか臭い。。。
「防水カバーは白いままなのに~」ってよ~く辺りを見たらフローリングが濡れてる!
「何で床が??」ってすぐに理解出来なかったけど、防水カバーをよく見たらチッコの雫が。。。

そう!もうお分かりですね!??
防水って表面が(裏も)防水するんですっ!
店員さんに買う時聞いたら「一瞬はじくけど少しすると染み込んでいくと思います」って言ってたのにぃ。。。 
(いや~、染み込むわりにはやけに表面もツルっとしてるとは思ったんだけど・・・苦笑)
ソルトの足全部ニオイ嗅いだら後ろ足1本だけチッコ臭かった。。。

f0142061_7383976.jpg
そんなこんなでチッコがみんな床に流れてしまってた~(泣)
しかも横にも少し流れててお父ちゃんのシーツ・ベッドパットも洗濯するハメに。。。
でもっ、マットが無事でホントに良かった~!
昨日、乾いた防水カバーを先に、普通の掛け布団カバーをその上にして2重にセッティング! これで染み込むでしょう。

粗相の原因、はっきり「これだ!」ってのがホント分からなくて。。。
推測でしかないんだけど、昨日は夫に朝ご飯もらって食べた後、シュガーがまた寝室に戻ってきてたみたいで、私の頭をポカリッ!
寝ぼけながら布団を捲ったら潜り込んできたのでそのままフタリで昼前まで数時間寝ちゃってたんです。
しかも、前の晩は夫が「ソルトと一緒に寝たい」って布団を捲るからソルトを入れてあげて私と一緒に寝てないんです。
だから、自分はお父ちゃんと寝かせられたのに次の日は朝からシュガーと一緒に寝てるって余計気に入らなかったのかも。。。
ま~、ホントに推測でしかないんですけどねぇ~。

f0142061_738441.jpg
で、シュガーは昨日の夕方、乾かしてるベッドパットの上でいびき掻いながら爆睡してました(苦笑)
なんて幸せな子。。。(爆)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-01 09:37 | シュガー&ソルト