<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Newレンズとギャングズ♪
昨日は優しいお言葉ありがとうございました♪
来年からは不定期更新にしようかな~とも考えてます。
そうすればお返事もできると思います♪


さてさて、先週の出来事ですが、ワタクシ新しいレンズを買ってしまいました・・・(笑)
f0142061_7223458.jpg
どうしても室内で明るく撮れるレンズが欲しかったんです。。。
それに今までのはズームが利くレンズで接写が難しかったもんだからソルトが膝に乗ってる写真とかも撮れなかったんですよ。
で、へそくりで買ってしまいました~。
ほらっ、デジイチ戦隊のみんなもレンズ2個以上持ってたりするしっ♪(笑)

練習でいろいろ撮ってはみるんですけどね~、どうでしょう?
前と変わってる感じします??(汗) ボカし加減が難しいけど面白いです♪
f0142061_7224187.jpg
f0142061_722507.jpg
f0142061_7225711.jpg
f0142061_723660.jpg
f0142061_7231529.jpg
f0142061_723229.jpg
f0142061_7232927.jpg
まだ感覚がつかめてないからシャッター切れなかったりもするけど、シャッターボタンを半押しすると「ピュッ」とピントが合うのがいい!
それに、シャッター速度が速くなったからストロボに頼るコトもなくなりました♪
(ハッスルしてる写真はまだ撮ってないからこの先どうかなぁ~とは思うけど・・・)

因みに、一昨日の記事からレンズ変わってます。
せっかくレンズ変わったんだし(安い買い物じゃなかったし 苦笑)、まだまだこれから勉強して頑張りますっ! 
昼間撮れないってのがかなりイタイけど~ (泣) 猫とカメラ持参で出勤したいくらいっ!(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今日は会社の忘年会なので、ポチ逃げ・読み逃げでごめんなさ~い!
[PR]
by yukix22 | 2007-12-18 07:58 | デジイチ・写真
プチクリスマス&オヤツ♪
昨日、頂いたプレゼントの袋に留めてあった針金にクリスマスの可愛い飾りが付いてたので、ギャングたちの首輪に付けてみました♪

f0142061_014348.jpg
f0142061_014890.jpg
何だかこれだけでもクリスマス気分が味わえますね~♪
首輪の色にも合ってていい感じっ!


そしてこんな撮影会をする前、洗濯物を干したんですが外はさっぶい!
前は洗濯物干してる間はギャングたちが傍でウロウロしてたんですけどねぇ、寒くなったらリビングから動かない。。。
私ひとりだけ寒い思いしてギャングたちは暖かいリビングでヌクヌクしてズルイっ!

f0142061_0141318.jpg
f0142061_0141941.jpg
シュガーはお義理で来てくれたけど、もう干し終わってリビングに下りようとした時。。。
遅すぎるんですけど。。。
結局シュガーを担いで階段を下りました(苦笑)


でもブツクサ文句を言ってるだけじゃないですよ~。
昨日はね~、最近休日もお留守番がちょこっと多くなったギャングたちにオヤツをあげました~♪
(何だかんだ言ってギャングたちには甘いのだっ! 笑)
f0142061_0142589.jpg
オヤツはCIAOの焼きいわし♪
シュガーはこのいわしの頭が大好物!
昨日もゲットできてあぐあぐ頭食べてました~(笑)

f0142061_0143036.jpg
おちょぼ口ソルトには、いわしだって小さくしてお口に運んでやります。
どんどん食べづらそうな体勢になってますけど。。。(笑)

f0142061_0143569.jpg
小食なソルトもオヤツはよく食べるんですよねぇ。。。 (小食なわりにポヨヨン腹だけど・・・)
もう少しご飯もしっかり食べてほしいですっ!
でもしっかり食べたら今よりもっと太っちゃうかも!?(笑)




    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪


☆お知らせ☆
頂いたコメントはいつも楽しく拝見させてもらっています。
ですが、現在お返事が全く追いつかない状態が続いてしまってます。。。
どうしても時間が足りずブログ訪問を優先してしまってるんですが、それだけで毎日いっぱいいっぱいで・・・(汗)
(ちょっと帰りが遅くなると訪問しきれなくて中途半端になってしまうことも・・・)
休日は最近寝坊ばかりでさらに昼寝までしちゃってる時もあって。。。
どうしようかいろいろ考えたんですが、しばらくの間お返事はお休みさせていただきたいと思います。
それでも構わないよって方はコメントしてくさだると嬉しいです!
皆さんホントにホントにごめんなさいっ!!! よろしくお願いします。
[PR]
by yukix22 | 2007-12-17 01:08 | シュガー&ソルト
接待上手ちぃくん♪
金曜日、fukuutaさん姉さんみかさんと4人でAlohaハウス ちぃくん家に遊び行ってきました~♪

ちぃくん家に向かう電車、fukuutaさんとは同じ駅から乗る約束になってたのに電車がホームに入ってきてもfukuutaさんが現れない!
乗ろうかどうしようかと迷いながらキョロキョロしてたら電車の中から姉さんに「ゆきちゃん!」と呼ばれ飛び乗っちゃった。
その後ドアは閉まり発車~。 乗ってすぐfukuutaさんにメールしたんですけどねぇ。。。
返ってきたメール、「この電車じゃないと思って椅子に座ってた」ですよぉ~(笑)
これだけで姉さんとみかさんと電車の中で盛り上がっちゃいましたっ♪

そんなコトがあって遅れてやって来たfukuutaさんも無事合流して駅までお迎えに来てくれてたママさんと湘南の海へGo~!!!
f0142061_10464059.jpg
もうすっごいキレイな海♪
お天気にも恵まれて絶好の撮影日和でみんな思うままにパシャパシャ!
前回撮影した海はお天気悪いし寒いしでちょっとしか撮れなかったから今回撮りまくりました!

f0142061_10464667.jpg
撮影もそれぞれのスタイルで♪

f0142061_10465388.jpg
この波のしぶき、何枚も撮りたくなっちゃう!

f0142061_1047293.jpg
f0142061_104791.jpg
もう海の写真だけで何枚撮ったんだってくらい撮りました~(笑)

f0142061_10471696.jpg
ひと仕事終えたデジイチ戦隊カメランジャーたちっ!
みかさんに入隊を誘ってる!??(笑)


その後みんなでイタリアンのお店でランチ~♪
f0142061_10472241.jpg
キレイに撮れなかったけどこんな感じのメニューで美味しかったです♪
ここでもお喋りは止まらなかった。。。(笑)


そして、お腹が満たされたところでいざAlohaハウスへGo~!
f0142061_10472867.jpg
ちぃくん、セクハラ変態ヤローがまた遊びに来たよん♪(爆)

f0142061_10473443.jpg
ちぃくん、お客さんがいても玩具で遊んでくれる!

f0142061_10474099.jpg
ご飯だって食べちゃうよ♪
ってか、私たちがあげてもモリモリ食べるのっ、すごい!
ウチの子たちと大違い。。。 羨ましいわぁ~~~(泣)

f0142061_10474626.jpg
f0142061_1047516.jpg
ママさんに遊ばれてる~♪(笑)

f0142061_10475713.jpg
ママさんに撫でられ幸せいっぱいご機嫌なちぃくん!

f0142061_1048352.jpg
でもパパさんの抱っこは・・・ ウチのシュガーと一緒みたい!?(笑)
後で写真見返して、トレーナーの「波乗達人」にひとりで爆笑しちゃった~っ!

Alohaハウスはおコタもあって根っこ生えちゃって。。。
お酒飲む予定は全然なかったのに、パープルさん(こちら参照)が嬉しそうにビールを飲みだしもう止まらない。。。(笑)
仕事から帰ってきたパパさんも一緒に、みんなでお酒飲んで夜が更けていきました~!(笑)

いや~、今回もまた楽しい会になりましたっ♪
次は新年会? 新年会まで待てるのか??(笑)
何か新年会で会った時、「すごい久しぶり~!」って言いそう。。。(爆)


      おまけ
f0142061_104892.jpg
クリスマスプレゼント、姉さんとみかさんに頂いちゃった♪


みんなの金曜日の記事はこちら♪
ママさん→「アロハぱ~り~♪」
fukuutaさん→「リベンジ湘南!」
みかさん→「湘南へGo!」
姉さん→「微笑みの国のAloha♪王子」





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-16 11:49 | 猫友さん・ブログ友さん
シュガーの新たなマイブーム!
最近、またシュガーのお気に入りが変わり、半てんでのお昼寝も卒業してました(笑)
新たなお昼寝場所はこんなトコロっ↓
f0142061_123735.jpg
キャットタワーのハウス。。。
なぜとっくに使わなくなったこんな狭~いトコロで・・・。 
ってか、まだここで横になれたのね~。(たまに通り道にはしてたけど。。。)

f0142061_1237968.jpg
もしかして、最近テレビゲームしてるお父ちゃんから避難してる??(笑)
まさかカーペットの真ん中にずっといるお父ちゃんが昼寝の邪魔になってる・・・なんてことじゃないよねぇ!??(笑)
だってここで寝るのお父ちゃんがいる時限定だし。。。

f0142061_1237156.jpg
毛繕いも狭いハウスで。。。

f0142061_1237216.jpg
ま~、キミが気に入ってるならいいけどねっ♪

f0142061_12372777.jpg
遠慮しておきます。。。

f0142061_12373270.jpg
f0142061_12373922.jpg
仔猫の時のシュガーは毎日このハウスで昼寝してたんですよ♪
大きくなってからここで寝ることなんてなくなったのに・・・ひょっとして赤ちゃん返りとか??(笑)



      おまけ
f0142061_1237465.jpg
このほくろ模様の黒ブチがたまらなく好き♪





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-15 12:57 | シュガー&ソルト
家族に馴れない猫&笑点猫
昨日は突然お休みしてすいませんでした~!
具合が悪かったわけではなく、寝坊して更新できなかったんです。。。
どんなに遅くても8時半には家を出ないといけないんですけど、起きて時計見たら8時38分!(汗)
もうどう頑張っても遅刻なのでゆっくり準備して1時間遅れで会社行ってきました(苦笑)
(ギャングたち、私がリビングに下りてったらのん気に遊んでましたっ!)
気を付けないといけないですねぇ~。



さてさて、本題♪

先週末、実家の姉がちょこっと家に寄ったんです。
玄関で出迎えてる間にギャングたちは3階の猫部屋に逃走!
f0142061_06229.jpg
しょうがないっ!
シュガーを抱っこしてリビングに入り姉の前に行くとシュガーは鼻息荒くして大暴れ!
私のお腹を思いっきり蹴っ飛ばしてまた猫部屋に逃げて行きました。。。

f0142061_062860.jpg
今度はソルトを連れてくるとソルトも嫌がる。。。
上に逃げないように猫ドアの扉を塞いでおいたんですけどねぇ、ぶち破って猫部屋に逃げて行きました。。。

実はギャングたちがこれほど拒否するのは私の家族だけなんですよぉ(汗)
あっ、もちろん私の母のことも苦手で、全然っ!全くっ!懐いてませんっ!

前にも言ったコトあるけど、私の家族は動物全般ダメなんですよねぇ。。。 (犬は平気かも!??)
ギャングたちはそのコトを感じ取ってしまうみたいですごく怖がるんです。
私の家族なんだから仲良くしてほしいんだけど、こればっかりはどうしようもないですよね~。
でもね、猫好きのお義母さんには初対面でソルトは抱っこされてたし、シュガーもナデナデしてもらってたのよね(笑)

f0142061_063397.jpg
姉が帰った後、すっかりご機嫌ナナメになっちゃったシュガーです(笑)
撫でられる間もなく逃げて行ったくせにっ!

ちょっと前に、「今度電車で遊びに行こうかしら?」なんて母が言ってたけどね~。
そんなだとまた「ホントに懐かなくて可愛くない猫ねっ!」って言われちゃうよ~(苦笑)


そして。。。
先週末までリビングに出てた座布団で笑点猫になってたギャングたち♪
f0142061_064035.jpg
f0142061_064621.jpg
激写できました~(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今日は湘南へお出掛けですっ♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-14 01:05 | シュガー&ソルト
おすましツーショットは難しい!
風邪から復活しました~!!!
少しのどの痛みが残ってるけど、そのうち治るでしょう♪
お見舞いコメント嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございましたっ♪



さてさて、元気に本題~♪

この前、Gaviちゃんのところで開催される「クリスマスカウントダウンパーティ2007」に参加する準備をしてて、
可愛いツーショットの写真を撮りたかったんだけど、気を引くのって結構大変(苦笑)
ギャングたち、落ち着きないから。。。

いっぱい撮ったけどこんな写真ばっかり~(笑) (それかブレてるとかねぇ・・・ 汗)
f0142061_7445574.jpg
f0142061_745059.jpg
f0142061_862764.jpg
f0142061_7451166.jpg
f0142061_745186.jpg
f0142061_7452325.jpg
その場から逃げちゃうってコトはないんだけどやる気が感じられない。。。(苦笑)
パーティー参加する気あんのかっ??
でも3枚目のソルトの顔は気に入った~♪(笑)


そしてやっと撮れたのがこの1枚↓
f0142061_7452835.jpg
今年のクリスマスの衣装ももちろんママポケットさんです♪
何とかパーティーに参加できそうで良かったで~す!





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-12 08:07 | シュガー&ソルト
シュガーが唸った相手は・・・?

追記:皆さんご心配ありがとうございます。
    風邪、ちょっと良くなってきました♪
    早く治したいので、明日(11日)はブログお休みします。。。



昨日は一日のんびりゆっくりしたんですが、体調は相変わらず。。。
悪くはなってないけど良くもなってないって感じです。
今日も早く寝ます。。。(泣)



さてさて、本題♪

一昨日キッチンで片付けをしていたら、突然「うぅぅぅ~~」と低い唸り声が・・・!
見るとシュガーが外に向かって唸ってる。。。
f0142061_825528.jpg
シュガーの唸り声にソルトがすぐ駆けつけましたっ!

f0142061_83848.jpg
私も一緒に窓から外を見てみたけど何もいない。。。
シュガーが唸るなんて野良猫さんがいる時くらいなんだけど。。。

f0142061_831894.jpg
少し外を眺めてると前の通りをス~っと何かが通ったんです。
シュガーもまた唸る。。。

で、よ~く見たらなんとラジコンカーでしたっ!
シュガーはラジコンカーに向かって唸ってたんです(笑)
一体何と勘違いしたんでしょうね~。まさかラジコンカーが猫に見えたとか??

f0142061_832941.jpg
子供の姿も見えてシュガーもやっと落ち着きました(笑)
まったく、ラジコンカーに唸るなんて笑っちゃいますよね~。


そして、それから2時間後。。。
今度はこんな所にシュガーが。。。
f0142061_834034.jpg
出勤前のお父ちゃんの上着に潜り込んでソワソワキョロキョロ・・・(笑)
ちょうどトンネルのようになってたみたいで隠れんぼしてるつもりみたい。


でも遊ぶ時間がないお父ちゃんは容赦なかったー!

f0142061_835281.jpg
無言で上着を剥ぎ取っちゃった。。。
せめて「チュッチュ、見~つけたっ♪」くらい言ってあげればいいのに~!

ホントに猫心が分からないお父ちゃんです。。。





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-10 08:07 | シュガー&ソルト
良いコトばかりは続かない・・・
う~ん・・・ 完全に風邪引きました・・・。
微熱にノド・節々の痛み。。。
連日リビングでゴロ寝してたのがいけなかったーっ!
f0142061_10413724.jpg
ホントに情けないです。。。
来週も予定ありなので、早めにしっかり治したいと思います(泣)ショボーン・・・

皆さんもご自愛くださいませ~。





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-09 10:48 | 猫以外のコト
ご馳走三昧と眠り猫♪
昨日は起きたの10時半頃でした(笑)
なかなか朝ご飯もらえなかったギャングたち、朝起こされてたのは分かったんだけど起き上がれず。。。
頑張って起こすもお父ちゃん休みだから起きてくれず、ギャングたちも諦めて一緒に寝てました(笑)
昨日はゴミ掃除の当番があったから早めに起きたけど、それがなかったらもっと寝てたかも~っ。

とりあえず午前中に掃除行ってからすごい時間かかってブログ更新して前夜の宴会の片付けしたらカーペットの上でチカラ尽きました(笑)
起きたらもう夕飯の時間でまた牡蠣鍋♪ (いろいろ材料余ってて・・・)
でね、昨日は夫婦ですごいご馳走いただいちゃいましたっ!

f0142061_993022.jpg
なんと馬刺しです♪
いや~、せっかくfukuutaさんが宴会で食べようねって持ってきてくださったのにすっかり忘れて。。。(苦笑)
気付いたの宴会終わってから・・・しかも私が気付いたんじゃなくてfukuutaさんが気付いた・・・(汗)

で、昨日夫婦だけの胃袋に入った馬刺しですが、めちゃくちゃ美味しかった~♪♪
にんにく醤油と生姜醤油の二種類用意したけど二人ともにんにく醤油ばかりであっという間に完食!
宴会で食べられなかった皆さんごめんなさ~い!(苦笑)

f0142061_993711.jpg
そしてまた生牡蠣と焼き牡蠣を食べましたとも~♪
昨日夕飯前に起きてすぐに殻剥きしました(笑) (夕飯食べた後もまたカーペットで寝ちゃったけど・・・)
殻付き牡蠣は昨日で終了です。今年の牡蠣もホントに美味しかったです♪
あとの剥き身は牡蠣フライと牡蠣ご飯にしたいと思います!


そして昨日のギャングたち、ひたすらひたすら寝続けてました(笑)
わが家にいらっしゃったお客さん、今までの最多人数だったからやっぱり興奮して疲れたのかな!??
接待出来てたか微妙だったのに。。。(笑)
f0142061_994354.jpg
f0142061_995360.jpg
f0142061_910138.jpg
ギャングたち、座布団が気に入ってしまったようです。
ソルトなんて4段重ねにした座布団に乗っかって座ってたのに写真撮り損ねました~!悔しいっ!!

ささっ、これからもう一眠りしようかなぁ~?(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-08 10:02 | シュガー&ソルト
大集合で楽しい一日♪
昨日はわが家に猫友さんが大集合しました~♪
メンバーはもうお馴染みの(笑)、fukuutaさん姉さん、それからマミィさん&イケメン王子兄弟ちぃくんママさんです!

ママさんはギャングたちとお初だったけどすぐにシュガー抱っこしちゃいました(笑)

f0142061_1251936.jpg
f0142061_1252579.jpg
シュガーの肉球見てくださ~い!
お父ちゃんに抱っこされた時と違ってあんよパーになってませんよっ!(笑)

f0142061_1253117.jpg
ソルトは(シュガーも)マミィさんに毎回抱っこしてもらってます♪
マミィさんにピッタリくっ付いちゃってぇ~!

f0142061_1253875.jpg
お昼は全員でお好み焼きしました♪
こういうのは食べる人が多いほど美味しいですよね~♪

f0142061_1254476.jpg
二人のイケメン王子兄弟は元気いっぱい!ってか、元気すぎ~!(笑)
遊び相手がいっぱいでお兄ちゃん大はしゃぎでした♪
ママさんにたくさん写真撮ってもらってマミィさんも喜んでましたよ~。


お好み焼きの後、ママさんとマミィさんからいただいたロールケーキをみんなで食べたんだけど、写真1枚も撮ってなかったです。。。(泣)
(きっとデジイチ隊お三方のところで見れるはずっ!)

みんな王子と遊んだりPC・カメラ講座を受けたり、時間がどんどん過ぎる~!
夜は鍋にしたんですが、マミィさん親子は夕方にお迎えがいらっしゃってお帰りになりました。
王子も楽しく遊んでたから良かったで~す。また来年の里帰りの時に会いましょうねぇ~♪


そしてそして。。。
そろそろアルコールが入る時間。。。(笑)
f0142061_1255064.jpg
カキ鍋と一緒に生牡蠣も食べましたよ~♪
牡蠣はブログのお友達に松島の方がいらっしゃって、お家の方が牡蠣の養殖の仕事をされてるんです!
去年からそちらで注文して送っていただいてるので、寒くなるのが楽しみで楽しみでっ♪
大粒の牡蠣はもちろんめちゃくちゃ美味しかったです♪
みんなも美味しいって食べてました~♪ 
美味しい牡蠣を送ってくださってありがとうございましたっ♪♪

↑の写真、ママさん「もう帰る」って言ってから1時間は経ってたかと。。。(爆)
そしてママさんが帰った後に残ったのはやっぱりいつものメンバーね~(笑)
さらにアルコールが入り、盛り上がりましたっ!


それからねぇ。。。
f0142061_126272.jpg
私ったら大ボケで、みんなのお子ちゃまにクリスマスプレゼントがあったのに渡すのすっかり忘れました。。。(苦笑)
プレゼントはママポケさんのクリスマスキッカーだったんだけど、気付いたのマミィさんとママさんが帰った後。。。
ママさんとはクリスマス前にまた会えるかも?なのでその時に、マミィさんはご実家に送りたいと思いま~す。アハっ。。。

f0142061_1255627.jpg
こちらはfukuutaさんが選んだキッカー。
ソルトがよだれ付けちゃったよぉ~!!


ホントに集合するたび毎回楽しくて♪
このままお泊りしてってほしいくらいでした~(笑)

みんなからいろいろとお土産もいただいてしまって・・・。 
ギャングたちもみんなにたくさん抱っこ&ナデナデしてもらいました♪
ホントにみんな、ありがとうございました~っ!
きっと新年会と称した宴会とかありそうな予感ですね。。。(爆)



      おまけ
f0142061_126861.jpg
f0142061_1261316.jpg
日付が変わって深夜2時、ギャングたちはそれぞれハッスルしてました(笑)
疲れなかったのかしら?(笑) 体力あり余ってるみたい。。。


昨日一日のみんなの記事♪
ママさん→「姫&王子&どてらちぃ」
fukuutaさん→「鍋パーティーの後は・・・」
姉さん→「お嫁さん候補ナンバーワン!」





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-07 13:20 | 猫友さん・ブログ友さん