<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今年一年ありがとうございました!
昨日は一歩も外に出ず、ギャングたちとのんびりしました~♪
今日は出掛けるけど、明日ちょちょっと掃除して新年を迎えま~す!(笑)

f0142061_8151989.jpg
昨日は膝に乗ったりナデナデされたり抱っこされたりとご機嫌なソルトでしたよ~♪


そして、ここからが本題~!
f0142061_8152643.jpg
今年一年を振り返るといろいろあった一年でした。
4月には最初で最後かもしれない家族揃っての旅行にも行ったし、6月にはこれこそ最初で最後であろう初めての引越しも経験したねぇ。。。
私はデジイチも買ってしまったし。。。(笑)

f0142061_8153383.jpg
シュガーは引越した翌日から4日間くらい鳴き続けて、新しい家に慣れるのに少し時間がかかったんだった・・・(苦笑)

f0142061_8154025.jpg
でも新居で2歳の誕生日も迎えたし、引っ越してからはお客さんがたくさん遊びに来てくれるようになって、
ビビリなシュガーも女性ならほぼ誰にでも抱っこされる子に変身しました♪

f0142061_8154797.jpg
夏にはストルバイトが出てしまったソルト。。。
夏バテなのか食欲も落ちてウエット類のご飯をほとんど食べなくなったりもしましたね~。
今思うと、何とか水分を摂らせようと躍起になってた私に反抗してたのかもしれないです。。。(苦笑)

そして9月にはわが家に来て初めてよそのお家のニャンコとご対面もしました!
こちらはちょっとほろ苦い思い出になっているようだけど。。。(笑)

f0142061_8155517.jpg
ま~、KYなシュガーはずっとマイペースでわが道を行くでしょうねぇ~♪

そして今年はギャングたちも私も出会いの年になりました!
ネット上のブログだけのお付き合いからリアルなお付き合いをさせていただくようになったお友達が増えて嬉しい年でした♪
人見知り&出不精な私にはすごいコトかもっ!?(笑)
こういう出会いはいつまでも大切にしていきたいですっ♪

f0142061_816361.jpg
それから来年はもうちょっとツーショット写真がたくさん撮れるといいなぁ~。
キミたちっ、もっとラブラブ仲良くしなさいよ~!(笑)

f0142061_8161418.jpg
f0142061_8162134.jpg
今年一年をざっと振り返ってみましたっ。
来年はまたどんな楽しいコトがあるのか、どんな出会いがあるのか、とても楽しみです♪
もしも試練があったとしても家族全員で必ず乗り越えてみせますよ~っ!


今年の更新は今日が最後になります。
今日はこれから実家でお節作りの手伝いなので、皆さんのところには明日ご挨拶に伺います♪

今年一年ギャングたちのことを可愛がってくださって本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さん、良いお年をっ♪




    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-30 09:24 | シュガー&ソルト
クリスマスプレゼント♪
今日も寝すぎました・・・(笑)
昨日の夕方年賀状を投函できたからほっとしたしねぇ。。。
あとは大掃除なんだけどな~。
まだ引っ越して半年なんですごーく適当にやって終わらせます(笑)


さて、最近全然写真撮れてなかったんですが、ギャングたちにも素敵なプレゼントが届いてました♪
「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さんから♪
なんと、応募者全員当選という太っ腹な猫娘さんっ!
私はカレンダーを希望してたんですが、他にもたくさんプレゼントが入っててビックリ~!
f0142061_1236455.jpg
わーい♪
ギャングたちの好きな物ばっかり~!

f0142061_12365150.jpg
f0142061_12365535.jpg
今はどっちかって言うと、このキラキラボールに毎日夢中のギャングたち!
全部棚の下の隙間とかにわざと入れて遊んでます(笑)

f0142061_1237091.jpg
こちらもギャングたちの大好物♪
CIAOのささみは久しぶりだからきっと狂うでしょうね~(笑)
写真撮れてなかったからずっとお預け状態だったけど、早速今日オヤツにあげたいと思いま~す♪


そして、素敵なポストカードも♪
f0142061_1237636.jpg
こんな可愛く作れちゃうなんてすごいなぁ・・・。


そしてそして、メインのプレゼントがこちらです↓
f0142061_12371243.jpg
可愛いカレンダーですよね~♪
因みにこの可愛い子は生後半年の時のジョージくん!男の子ですよ~っ(笑)

私も来年はカレンダー作りに挑戦してみようかなぁ。。。
なんて、途中で挫折しそ~う(笑)


それと、こんなサプライズプレゼントも同封されていました♪
f0142061_12371712.jpg
猫のデザインのシャツです。
少し前にジョージくんがソルトと同じ結晶が出てしまい、その時に療法食のウエットを少しお送りしたんです。
(病院ではカリカリのサンプルは貰えるけどウエットのサンプルはあまり貰えなかったりするので)
それで、お礼にって気を遣ってくださって。。。 何だか恐縮です。
猫娘さんどうもありがとうございました~!

f0142061_12372178.jpg
ギャングたちもオヤツがいっぱいでしばらくウハウハ生活です♪(笑)
ホントにたくさんのプレゼントありがとうございました~!





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-29 13:22 | シュガー&ソルト
愛しのイルカさん♪
皆さん、おはようございます♪ 覚えてますか?(笑)
ここのところ、ちょっとブログから遠ざかってしまってました。。。
写真も丸3日くらい撮ってませ~ん!

年賀状はなんとか今日投函出来そうです♪
でもね~はがきがちょっと足りなくて買いに行かないといけないのよね~(苦笑)
まっ、後少しなんで頑張りま~す!



さてさて、人間が忙しくても相変わらず元気なギャングたち!
でも最近運動会が減ったような・・・(笑) リビング以外は寒いからねぇ・・・。

ところで、この前クリスマスカウントダウンパーティーでコスプレしたギャングたちだけど、
その時去年のクリスマス衣装と一緒にイルカさんのぬいぐるみも出してあげました。
f0142061_8373674.jpg
いや~引越しの時ダンボールに入れたらそれっきりになっててすっかり忘れてました(笑)
シュガーはなぜかこのイルカさんが大好きなんです♪ (シュガーのよだれでかな~り汚くなってるけど・・・)

f0142061_8375127.jpg
アパートにいた時は毎日のようにイルカさんと遊んでました♪
そして毎日必ずしてた遊びが「取ってこい遊び」
これは人間がやめないとエンドレスだったから大変でした、人間が・・・(笑)

ところでシュガー、毛布の上にいるけど私が抱えて移動させたんです!
その前はこんな所で寝てたんですよ。。。

f0142061_8375983.jpg
ごちゃごちゃとした玩具や衣装・小物の上でちっちゃくなって寝てました(笑)
よくこんな狭くてデコボコしたところで寝れるもんだ。。。





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今日はブログ訪問できそうです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-28 09:06 | シュガー&ソルト
年賀状がぁ~
皆さんおはようございます!
連日ブログ訪問できてません・・・(泣) すいません・・・。

f0142061_7235439.jpg
そう、まだ仕上がっておりません。
昨日必死にレイアウトを考えて印刷はしたんだけど宛名・ひと言文がまだ。。。
いつも2種類作ってるから時間がかかる~!

f0142061_724233.jpg
ギャングたちは手伝ってもくれず、グ~スカ寝てましたね~。
ま~寝ててくれる方が助かるんですけどねっ(笑)

そんなこんなで昨日は遅くまで頑張ってました、一応。。。
なので、更新記事用意してませんでした~。(明日も危うい 汗)

年賀状作りまだ終わってない方、一緒に頑張りましょうねっ♪





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今日は帰りが遅くなるかも!?なので、ポチ逃げ・読み逃げになりそう。。。
みんなギャングたちのこと忘れないでぇ~(泣)
[PR]
by yukix22 | 2007-12-26 07:47 | 猫以外のコト
ラブラブギャングズのクリスマスディナー♪
昨日更新が終わってからカメラを持って寝室に上がったら、ギャングたちこんなでした!

f0142061_7471462.jpg
f0142061_7472027.jpg
f0142061_7472896.jpg
イブだから?(笑)
たっぷり見せつけてくれちゃいました~。
あんまりラブラブしてるから撮るだけ撮ってまたひとりリビングに戻りました。
朝トイレも行ったみたいだったし・・・(笑)


そして昨日はクリスマスイブだったなのでギャングたちのご飯はちょっとご馳走~♪
f0142061_7473376.jpg
奮発して本鴨買ってきました~! (う~高い・・・ 苦笑)
食べるか分からないから60gしか買いませんでしたっ!!

結果は。。。
f0142061_7474363.jpg
ペロリと完食しました♪
どうやら気に入ったようです。

f0142061_7475079.jpg
でも本鴨はたまにしかあげられないかな~。台湾産は安かったけど・・・。
因みに本鴨さんは60g(厳密には69g)で400円でした!(笑)


それから昨日は年賀状の写真撮りを必死にしましたが、結果は散々・・・(泣)
f0142061_7475654.jpg
こんなモノ買ってくるんじゃなかったわ~。
おまけにねずみのぬいぐるみもどこに仕舞い込んだか分からなくなってどこ探しても見つからない。。。
はっと閃いた時にはもう夜遅かったけど何とか写真だけは撮りました。。。
年賀状、住所知ってる方には送りたいと思ってるんですけど、元旦には着きませんので~(泣)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-25 08:08 | シュガー&ソルト
4にゃんと忘年会♪
土曜日、姉さんと一緒にfukuutaさん家遊びに行ってきちゃいました♪
姉さんも私もちょこちょこっと用があって結局プチ集会?忘年会?のようになりました(笑)

f0142061_10471733.jpg
また来ちゃった!へへへっ♪
もう私たちのこと覚えててくれてるのか?ほとんど警戒されなくて嬉しかった~!
もう新しいレンズで撮りまくりましたっ!

f0142061_10472359.jpg
影ちゃん、すぐに姉さんと闘ってました(笑)

f0142061_10473080.jpg
f0142061_10473517.jpg
そしてこちら、仲良し「おじいちゃんコンビ」♪


だってねぇ~、この顔はおじいちゃんでしょ~う!
f0142061_10474788.jpg
もうみんなで「来くんってじいさんみたいになっちゃったね、前はもっとかっこ良かったのにねぇ・・・」って大爆笑!(笑)
でも、「前より表情がすごく柔らかくなったね~」って話してたんです♪

f0142061_10474022.jpg
もう午前中から撮影しまくりで、PCに取り込む時枚数見たら400枚以上(笑)
その前にfukuutaさん家でブレてるのとか削除したからもっと撮ってたってことだわ~。
取り込んでからさらに見てブレてるのは削除しました。
モデルさんたちありがとう♪

お正月になるまで公開できない秘蔵写真もあるからね~(笑)
また来年おもしろ写真UPしないとだねぇ♪
みんな爆笑しすぎてたけどブレずにちゃんと写真撮れたんだろうか・・・?(笑)

f0142061_10475230.jpg
4にゃんはお客さんがいたってご飯はペロリっ♪
もの凄い勢いであっという間に完食でしたよっ!


そして私たちのご飯は。。。
f0142061_1047591.jpg
こちらは和食ランチ♪
もうこの豚の角煮は絶品でしたよぉ~!!!(本気で圧力鍋ほしくなった!)
もちろん炊き込みご飯もとん汁もうまうまでした♪

f0142061_1048679.jpg
そしてこちらは塩ちゃんこ鍋♪
ゆず胡椒は入ってて良い香り~。
これはわが家でも買ってみます♪
fukuutaさん手作りの鶏団子、これもまた美味しいのなんのって!
お酒も飲んだしもう満腹状態(笑) ホンマにご馳走さまでした~♪



       おまけ
ギャングたち、パーティーの後はこんな感じでした~(笑)
f0142061_10481122.jpg
シュガー、思いっきりソルトに乗っかってウトウト・・・。

f0142061_1048174.jpg
さらに、ちょっと分かりずらいけどソルトのお股に顔うずめて寝てるし(笑)

f0142061_10482247.jpg
寝てたけど衣装を脱がすとゴソゴソ動いてこんな体勢になっちゃいました(笑)

f0142061_10482790.jpg
ソルトのお股に完全にはまったシュガー!
どっちもしばらくこのまま寝続けてましたっ(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

ギャングたち、今日はず~っと寝室のベッドで寝てるんです。。。
ちょっとドキドキだけどま~いいかってリビングに私ひとり下りて記事作ってたんですけどまだ寝室から出てきません!
ベッドが心配なんで今から様子見に行ってきますっ(爆)
[PR]
by yukix22 | 2007-12-24 11:43 | 猫友さん・ブログ友さん
カウントダウンパーティーでコスプレ♪
只今、「キャンプ猫GAVI」のGaviちゃんのところで、クリスマスカウントダウンパーティー2007が開催中です♪
ギャングたちもパティーに参加させていただきました~!


↓パーティー会場はコチラからどうぞ~♪ 38ブログ、84にゃん、6わんのみんなが参加してま~す♪

      Gaviちゃんクリスマスパーティー会場へ



ギャングたちはパーティー最終日の今日、クリスマス衣装を着てみました~。
f0142061_8104218.jpg
去年のクリスマスパーティーであまり活躍出来なかったお友達のサンタさんと♪
でもソルトの衣装、シュガーのなんだけど。。。(笑)

f0142061_8104922.jpg
このトナカイのカチューシャも去年用意したものなんだけど、写真撮れずに終わったんだった。。。
はめるとすぐに振り払われてねぇ~。
でもなぜか今年は反応せずジっとしたままでした!何でだ?不思議~。

f0142061_8105688.jpg
そしてこちらは今年のクリスマス衣装♪

f0142061_811361.jpg
シュガーは去年の衣装着ちゃってます(笑)

f0142061_8111015.jpg
今度はソルトの衣装を借りてサンタトナカイ♪


今度こそ。。。
f0142061_8111883.jpg
f0142061_8112498.jpg
ちゃんと着替えてツーショット!

f0142061_8113042.jpg
このカチューシャも去年用意したもの。
ツーショットで撮れるなんて奇跡だぁ~!(笑)


でも(全て合わせて)250枚もパシャパシャしてたら飽きてきちゃったギャングたち。。。
f0142061_811365.jpg
f0142061_8114290.jpg
f0142061_8114828.jpg
まぁ~無理もないけどねっ(笑)
コスプレお疲れさま~♪

その後シュガーはすごい格好して寝てました(笑)

f0142061_8115424.jpg
皆さんはどんなクリスマスを過ごすんでしょうか?
今年のクリスマスも暖かで楽しみましょう♪
(私はケーキを食べるくらいでいつもと一緒ですけどねぇ・・・ 苦笑)




    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

実は今日もお出掛けすることになりましたっ(笑)
多分今日も皆さんのところに遊びに行けなそうです・・・。すいませ~ん!
[PR]
by yukix22 | 2007-12-22 09:05 | イベント
シャーシャーうるさいギャングたち!
最近あるコトをするとギャングたちが「シャーシャー」やかましいんです。。。

f0142061_1029414.jpg
見てください!
どっちも尻尾ボーボーにして警戒中。。。
シュガーなんて背中の毛も逆立てちゃって顔とのバランスがおかしくなってる(笑)

f0142061_1029994.jpg
ソルトまで「シャーシャー」言うモノの正体はピボットダストバスターって名前の小型の掃除機。
最近買ったばかりなんだけど、ソルトはスイッチOFFの状態でも手に持つと威嚇してきます(苦笑)
これ、音が普通の掃除機並みに大きいんです(汗) だから怖いのかなぁ~。
ソルトは普通の掃除機には威嚇なんてしないんですけどねぇ。。。

f0142061_10291481.jpg
掃除が終わってもビクついてへっぴり腰のシュガー(笑)

f0142061_10292051.jpg
ソルトはすぐチェックにやって来ます(笑)
「シャーシャー」言っててもさすがチャック魔のソルト♪

f0142061_10292684.jpg
トイレの砂の飛び散りがひどくて掃除が大変で買っちゃったんだけど、充電式でパパッと掃除できて重宝してます♪
リビングもこれで充分キレイにできちゃいます!

f0142061_10293114.jpg
ボクちゃんも早く慣れてねぇ~(笑)



      おまけ
f0142061_10293556.jpg
昨日早く帰ってきたお父ちゃんにとっ捕まったソルト。。。(苦笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-21 10:52 | シュガー&ソルト
ご飯よりつまみ食い♪
皆さん昨日は私がお酒に強い?ってコメント欄見て知ってしまいましたね・・・(爆)
いや~自分では普通だと思ってたんですけどねぇ~、どうやら強いらしいですよ、私(笑)ププッ
自分では自覚がありませんが・・・。



さてさて、本題~♪

ちょっとご機嫌ナナメ気味のお嬢さまのために昨日の晩ご飯は大好物をあげました♪
f0142061_753265.jpg
準備しながらちょっとつまみ食いさせてあげましたっ♪
でもお邪魔虫が。。。(笑)

これは鶏の肝臓です。
ギャングたちどっちも好きなんだけど、ソルトは特に肝臓が好きなんです。
生肉(鶏かラム)と一緒に週に1・2回のペースであげてます♪

f0142061_7533123.jpg
やっぱりソルトが食べたらシュガーも欲しいよね~。

f0142061_7533670.jpg
シュガーの場合、人間のモノ以外で食べれるものなら何でもいいみたい(笑)
あげたのはカリカリ1粒~。

f0142061_7534173.jpg
ギャングたちのご飯の用意してると大騒ぎ!
口封じに(笑)手からあげたりするんだけど、かえって「もっともっと~」ってうるさくなってしまうコトも。。。(苦笑)


そして昨日の人間のご飯はパスタ♪
つい大盛りにして食べすぎちゃって食後お腹痛くなっちゃいました。。。
情けない。。。
f0142061_7534654.jpg
で、ギャングたち、なぜか茹でる前のパスタにすごい反応するんです!
特にシュガーは見せるとすっ飛んできてじゃれます(笑)

f0142061_7535383.jpg
なので1本だけ遊んじゃいます。。。
バキバキ折られて終わりなんだけど、何が楽しいのかさっぱり・・・。





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-20 08:14 | シュガー&ソルト
酔っ払いの被害者は?
昨日の忘年会、カクテルばかりを飲んだんですけどねぇ、4杯飲んだ時点で一気にネムネムに。。。(笑)
飲み放題じゃなかったのに目の前にある5杯目ほとんど飲めませんでした~。
でも寒い外に出たらだんだんと酔いが醒めて駅からはちゃんと歩いて帰りました(笑)

で、帰ったらね~、だぁ~れもお出迎えしてくれないの(泣)
寂しくてカメラ片手にシュガーに絡んじゃった(笑)
f0142061_7354948.jpg
f0142061_7355429.jpg
f0142061_7355958.jpg
シュガーくん、大迷惑なコトしてごめんね~!
お母ちゃんお風呂入る前にもうちょっと意識をはっきりさせておこうと思って。。。(笑)
ちょっと酔ってても写真撮れるもんなんですねぇ~。

でも最近シュガーはだいぶ頭乗せに慣れてきたみたい♪
この勢いに乗って年賀状用の写真も撮らないとっ! (はい・・・まだ何にもやってませ~ん 汗)
皆さんはもう年賀状作り終わりましたか??

f0142061_736523.jpg
f0142061_7361130.jpg
結局ねずみまみれになって寝ちゃってあまり相手にしてもらえずまたまた寂しいだけ。。。

f0142061_7361794.jpg
あっやだこの子っ!たぬき寝入りしてた?(笑)
「まだいたの?」とでも言いたげな感じの顔だわ。。。

f0142061_7362486.jpg
このお譲さまは睨みを効かせてたので「写真撮らせてくださ~い」って断ってから数枚撮って終わりました(笑)
もちろんいたずらなしでこんな感じのガンつけ写真ばかり・・・(苦笑)




    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-12-19 08:09 | シュガー&ソルト