<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ススキで遊ぼう♪
昨日は午後に近所をぶらぶらとお散歩してきました。(ちょっと体を動かしたい気分だったんです 笑)
そこでギャングたちにはススキのお土産を♪
ギャングたち、ススキが大好きで一番興奮して遊ぶんです!
天然じゃらしなんて目じゃないです!!!(笑)

f0142061_7263152.jpg
ソルトもススキに目が輝いちゃった♪
すぐに遊ばせたかったんだけどシュガーがいるからカラーを外すご飯の前に遊んであげるコトに。。。
その間隠しておいたお風呂場の前でソルトが「ニャ~ニャ~」すごかった(苦笑)


そしてお遊びタイムへっ!
f0142061_7263716.jpg
f0142061_7264468.jpg
辛うじて撮れた2枚・・・(笑)
あまりの興奮ぶりでじゃらすのとカメラマン一人二役は無理でしたぁ(汗)

f0142061_7265038.jpg
シュガーはカラーを外してもらってやる気マンマン!

f0142061_7265781.jpg
で、撮れた写真がこれ(苦笑)↑
シュガーは全く撮れませんでしたよぉ。。。
もっとススキを短くして持てばいいのかな~? またリベンジしてみようと思います!(笑)

f0142061_727351.jpg
昨日はお父ちゃんの帰りが早く、ちょうど遊んでる時に帰ってきました。
遊んでるところお父ちゃんにとっ捕まったシュガー、ススキとの格闘は肩の上でも続いてました~っ!

たっぷり遊んだ後はススキの残骸も部屋中にたっぷりと・・・(汗)
ススキって部屋で遊ぶと後の片づけが大変なんですよね~。
昨日はタイミング良く夫が帰ってきたのでそのまま掃除してもらっちゃいました(笑)


そして夜。。。
f0142061_727978.jpg
またもお父ちゃんに毛布を奪われたシュガー。。。
仲良く一緒に寝ればいいのに、それはイヤなのよねぇ~(笑)

f0142061_7271482.jpg
で、やっぱりお母ちゃんの隣♪

シュガー、お父ちゃんにソファーから蹴落とされたんですよぉ。。。(強くじゃないですけどねっ)
可哀そうだから昨日は抱っこして隣に連れてきたんです。

そしてソファーで目覚めた夫、「さっきシュガーが大口開けて膝小僧に噛み付いてきた!」って言ったんです。。。 (だから蹴落としたそう・・・)
そんなの信じられない私は、「あなたが寝ぼけてただけじゃないの?」と。。。
でも「絶対噛んだ!しかも大口だった!」とか言ってました(苦笑)
う~ん、毛布を奪われたから反撃したのかしら・・・? ってすっかり毛布を自分のモノだと思ってるシュガーもコワイ~(笑)

f0142061_7271988.jpg
そして、ナデナデ・モミモミたっぷり甘えん坊した後は隣で寝ました♪ ふぅ~、やれやれっ(笑)



      おまけ
f0142061_7272553.jpg
f0142061_7272993.jpg
今日お邪魔する猫友さんへメールしてたらソルトがやって来たので、「ちょっと待っててねぇ♪」って言ったら、
こんな格好で待っててくれました(笑) 血吸われそうです~!





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
一年ぶりのススキに大興奮だったギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆彡


今日はお出掛けしてきま~す♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-10 08:25 | シュガー&ソルト
思いっきり遊びたいっ!
今日も寝すぎました。。。(苦笑)
11月に入ってから夫の方が起きるのも家を出るのも早いので、ギャングたちの朝ご飯は夫があげるようになったんです。
なので私が休みの日は寝坊できてしまうんですよねぇ。。。

最近のシュガーは私じゃなく夫を起こすようになったので夫の枕元でチョロチョロしてます(笑)
必死に布団をカキカキ「ご飯~!」
でも目を覚ますのは私の方・・・。そして「ご飯だって言ってるよ!」と私が夫を起こします・・・。

で、夫が甲斐甲斐しくご飯をあげてるのにギャングたちは食べるだけ食べたら、また私のいる寝室にさっさと行ってしまうそうで寂しいらしい(笑)


そんなお母ちゃんっ子のギャングたち♪
シュガーは毛布に包まって寝るばかりではなく、玩具でひとり遊びしようとゴソゴソしたりと元気!
f0142061_10512665.jpg
昨日の夜もひとりでゴソゴソやってるので見てみると、玩具を咥えようと頑張ってる姿が・・・(笑)
なので、ちょっと遊んであげるコトに♪

f0142061_10513273.jpg
f0142061_10513753.jpg
あはっ、カラーしてると玩具入れるのにいいんですよねぇ。。。

f0142061_10514330.jpg
f0142061_10514761.jpg
今はこんな感じでしか遊べません。。。

アゴのハゲも少~しずつだけど毛が生えてきました♪
でもここで油断するとまた掻いてキズになっちゃうからカラーはまだ外してあげられません。。。

f0142061_10515670.jpg
f0142061_1052448.jpg
ホントは思いっきりジャンプしたり暴れて遊びたいのよね。。。
もうちょっと頑張ろうね~!

f0142061_10521073.jpg
f0142061_10521763.jpg
つまんなかったらしく、玩具乗せながらウトウトし始めちゃった(笑)
てっきり玩具乗ってるの知ってると思ってたけど、いきなり「はっ」と目をくりくりさせて玩具を振り落としてました~(笑)


そしてソルトは。。。
f0142061_10522933.jpg
アナタこそ遊ぶべきなのにぃ・・・。



      おまけ
f0142061_10522389.jpg
これはカラー生活初日のシュガー!
カラーつけられたっていうのにお気に入りのクモさんを運んできて「投げて」の催促してたんですよ(笑)
ホント、シュガーは遊ぶのが大好きな子です♪





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
早くみんなに大ジャンプを見せたいシュガーに、ポチっと応援お願いします☆彡


長いこと平日はコメント欄を閉じていましたが、仕事の忙しさも落ち着いたのでまた再開したいと思います♪
コメント欄を閉じての中途半端な更新だったにも関わらずたくさんの方に遊びにきていただいて嬉しかったです。
皆さんありがとうございました!
また平日(月~木)はまとめての返事になるかと思いますが、これからもギャングたち共々よろしくお願いします♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-09 11:56 | シュガー&ソルト
羽毛布団猫♪
昨日は夕飯食べた後、ホットカーペットで長いことシュガーと一緒に寝てしまいました(苦笑)
ホットカーペットで寝ると、温度を弱にしてても起きた時すごいノド乾きますねぇ。。。


さてさて、昨日のソルトはいうと。。。
f0142061_713348.jpg
反省するどころかみんなに知られないよう誤魔化そうとしてます。
でもねぇ。。。 昨日のうちにしっかりと報告させてもらったし!

f0142061_7134540.jpg
この子、逆ギレです・・・。
ここでしょんぼりしてくれたら可愛いのになぁ~。 
そしたら「ごめんね~」ってお母ちゃんがソルトに謝っちゃうのにっ!
ま~性格的にこんな反応の方がソルトらしいですけどね~(笑)


羽毛布団は夜中の3時から干してたので、仕事から帰った時にはほぼ乾いてました!
なので最後の仕上げにホットカーペットを点けて乾かし、中で団子のようになってしまってる羽毛をふわふわにさせました~♪
f0142061_791496.jpg
ホットカーペットと羽毛布団はサイコーの組み合わせ♪
すぐにシュガーがやって来ました。。。
布団をちょっと持ち上げてやると中に入りクルっと方向転換、頭だけ出して腰を下ろします(笑)

f0142061_791962.jpg
でもねぇ・・・ ソルトがチッコしちゃったトコ、ちょうど背中に当たってるんだけどなぁ。。。(苦笑)
あまり気にしてないようなので、そのまま私も布団に潜り込んで寝ちゃいましたっ!
昨日寝不足でしたからねぇ・・・(笑)フフフ・・・。





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
お父ちゃんが帰ってくるまで羽毛布団に包まりぬっくぬくだったシュガーとマイペースソルトに、ポチっと応援お願いします☆彡


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、今週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪

仕事(決算処理)は昨日でほぼ片付きました~っ!!!(嬉) (でも会社全体としてはまだです・・・ 笑)
[PR]
by yukix22 | 2007-11-08 08:02 | シュガー&ソルト
誰だか判るかな?
f0142061_758510.jpg
今日はこの子のおかげで夜中の3時に羽毛布団洗い・・・(泣)
今朝はなかなか起きられなくてまだ眠いです。。。 
夜中に布団洗ったの初めてだったわっ!

f0142061_7581192.jpg
こんちくしょ~うっ!!! コイツめ~~~っ!!!
う~ん・・・ 今日も一緒に寝るかっ♪ (←病気 笑)

f0142061_7581770.jpg
よく判ったでしょうねぇ。まだ粗相が治ってないってね。。。(苦笑)

今日もう1枚、介護用防水シーツ買ってきます。。。





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
粗相にめげず頑張って羽毛布団を洗った飼い主にも(涙)、ぜひポチっと応援お願いします☆彡


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、今週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-07 08:07 | シュガー&ソルト
イジケ虫がご機嫌に♪
今日は縦の写真が多いです。。。 見づらくてごめんなさ~い!

この前、珍しくカラーをした子がパソコンしてた私の隣にやって来ました。 いつも毛布から離れられない子が。。。
f0142061_74690.jpg
原因はお父ちゃんでした。。。 毛布を掛けてホットカーペットで横になっちゃったんです(笑)
お母ちゃんっ子&ソルト命のシュガーは「お父ちゃんと寝る」などありえないコトなので私の横に来ました~♪

f0142061_741333.jpg
何だかしょんぼり気味だったからナデナデ・モミモミのサービスをしてあげると大喜びでご機嫌にっ!
(あっ・・・ 私の毛玉だらけのパジャマ、あと数枚出てくるけど見なかったコトにしてぇ・・・ 苦笑)

f0142061_74192.jpg
何と言うか、単純なヤツです。。。
ま~シュガーが単純でホケ~っとしてるからこそ、ソルトとやっていけてるのかも!?(笑)

f0142061_742879.jpg
そして、ちょっと張り切り出してあんよのお手入れ!

f0142061_743955.jpg
指の間を念入りにペロペロ♪
いつも同じコトしようとして攣りそうなほど足上げるけど、カラーしたままだとうまくいかなくて諦めてたのよねぇ(笑)
どうも壁に寄りかかってするとうまく出来るみたいっ♪

f0142061_744845.jpg
毛布盗られて可哀そうな子にモミモミのスペシャルマッサージを♪

f0142061_745651.jpg
で、手を休めるとフリーズしちゃ~う!(笑)

f0142061_75270.jpg
でもまた手を動かせば、クネクネ満足そうに悶えまくりっ!


そして数分後。。。

f0142061_7588.jpg
やれやれ・・・やっと寝た!
でもお股から手を入れてモミモミすれば寝ててもすぐクネクネ始まるんですよ~(笑)





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
ナデナデ・モミモミされればすぐご機嫌になっちゃう単純シュガーに、ポチっと応援お願いします♪


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、今週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-06 07:51 | シュガー&ソルト
ハロウィンの忘れ物♪
実は大阪に行った時、ハロウィングッズを買ってたんだけどすっかり忘れてましたっ(笑)
なので今頃ゴソゴソ。。。 見てやってくださ~い♪

f0142061_6512043.jpg
何だかピエロみたいでしょ~う(笑)

f0142061_6512662.jpg
で、こっちは派手~!大阪の街を歩いてたらすぐに馴染めそうだわ~!な~んてねっ♪

f0142061_6513180.jpg
f0142061_6513744.jpg
シュガーは1つ目で限界でした・・・(笑)

これ、首輪にしようと思って商店街で買ったんだけどホントは髪を束ねるゴムなんです。
ゴムを切って両端に紐を付ければ出来上がりっ(笑)

でも、ハロウィンの時期にこれで髪を束ねて歩いてる人っているのかしら?って不思議に思っちゃいました(笑)
小さい子が付けてたらきっと可愛いかしらね~♪(苦笑)





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
ド派手になって大阪出身の猫(本当は神奈川出身の猫)と認めてもらえそうなギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、今週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪

今日は帰りが遅いのでポチ逃げ・読み逃げでごめんなさ~い!
[PR]
by yukix22 | 2007-11-05 07:16 | シュガー&ソルト
運動不足の原因は。。。
最近バトルも少なくまったり気味のギャングたち。。。
まったりし過ぎて運動不足です!
シュガーはカラーしてるからしょうがないけど、ソルトも一緒になって動かない。。。

f0142061_91307.jpg
f0142061_913684.jpg
遊び終わったトド!(笑)
遊んだっていっても転がって手を伸ばしてチョイチョイしただけぇ。。。

f0142061_91425.jpg
f0142061_914759.jpg
シュガーはカラーしてるの忘れて遊ぼうとするけど、カラーが邪魔で思うように手が伸ばせない。。。
羽の玩具ならカラーしててもジャンプするけど着地が危ないから最近遊ばせてないんです。

唯一の運動は食後の追いかけっこ&プチバトルくらいかな~。
カラー外してもらってる間に暴れてます(苦笑)
でも注意して見てないとハゲのアゴがまた傷付いちゃう。。。

f0142061_915323.jpg
上のリボンは姉さんからの戴き物、デメルのチョコレートに付いてました♪
もう今日食べたら無くなっちゃう~~!


そしてそして、元気いっぱいのシュガーは。。。
f0142061_92282.jpg
タワーだって駆け上がっちゃいますよ~♪

f0142061_9287.jpg
ベンチチェアーでも壁にぶつかりながらもヒトリで方向転換!
仕事に着ていく洋服の上にどっかり腰を下ろしてしてこっちをギロリっ!


一方このお方は。。。
f0142061_921465.jpg
ホットカーペットから離れられない毎日。。。

f0142061_922054.jpg
5キロの大台にはのらないようにしないとね~! (もしかしたらもう5キロになってるかも・・・)

最近気付いたんです。。。 ソルトの運動不足に拍車をかけてるのはシュガーのカラー生活だってコトに。。。
シュガーが動かないとソルトは普段よりもっと動かない。。。
そりゃそうよねぇ~。
しつこくされないし、毛繕いもちょこっとで終わっちゃうし、くっ付かれないし、ちょっかい出されないし、ソルトにとっては今の生活が天国かもっ(笑)
早くシュガーにカラー生活脱出してもらって大暴れしてもらわなきゃ、ホントにソルトがトドになっちゃう~!


f0142061_922626.jpg
それから、この猫のマグネットも姉さんからの戴き物♪
ちっちゃいけどすごい強力なんです!

f0142061_923214.jpg
ほらっ、一瞬で猫団子の出来上がり~♪





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
実はお母ちゃんに代わってソルトのダイエット&体重管理をしてたシュガーに、ポチっと応援お願いします♪


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、来週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-04 10:20 | シュガー&ソルト
ホットカーペット効果で微笑ましい一日に♪
昨日は天気が悪くて寒かった! (今日もだぁ・・・)
洗濯物ドッサリ溜まってるのにサボっちゃいました~。もちろん掃除もしてませ~ん!(笑)

ギャングたちも午前中からホットカーペットでゴロゴロ~♪

f0142061_843237.jpg
f0142061_843846.jpg
しばらくするとシュガーがソルトの元に。。。
やっぱりソルトの毛繕いはちょっとやそっとのコトじゃ止められないのよねぇ!
昨日は何だかソルトも気持ち良さそうにしてましたっ(笑)

f0142061_844651.jpg
そして、シュガーの気分が乗ってきて毛繕いに勢いが増す頃、いつものようにガバッと起き上がったソルト!
こりゃ2、3発パンチでもするのか~?と思った瞬間。。。

f0142061_845119.jpg
f0142061_845722.jpg
ソルトがシュガーの顔や頭を粘っこく舐め始めたんです!
シュガー顔引っぱられてます(笑)


そしてその後、不思議な光景が。。。
f0142061_8533.jpg
なぜか向かい合ってるんです(笑) 何か可笑しくなってきちゃって。。。
よ~く見たらどっちも目瞑ってました(笑)


それから少ししたら動きがありました♪
f0142061_85918.jpg
f0142061_851499.jpg
何やってんだろう?と思ったら、またソルトがシュガーの顔をっ♪
しかも、しっかりカラー押さえ込んでます! (何で昨日はそんなに優しかったのか謎っ! 笑)

f0142061_85193.jpg
幸せいっぱいのシュガー、その後はまた夢の世界へ。。。




         おまけ
f0142061_852414.jpg
寝る時、今まではソルトが羽毛布団の上から私の胸で、シュガーがベッドの中でって感じだったけど、
2日前からベッドの中でみんな一緒に寝てま~す♪
私、かなり端に追いやられてますけど。。。(苦笑)
夫はギャングたちが私のベッドの中にいるの分かってるくせに、恨めしそ~うに布団を捲って確認するんですよぉ。。。





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
ホットカーペット効果でラブラブ仲良しだったギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、来週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-03 09:00 | シュガー&ソルト
あっという間に毛布を取られる・・・
カラー生活もだいぶ慣れたシュガー。(大暴れできればいつもと一緒 笑)
最近ではチラっとこんな光景も見られるようになりました♪

f0142061_852328.jpg
カラー着きでのソルトの毛繕いっ!(笑)
でもちょっとしかできないんですけどねぇ。。。 一応シュガーは満足してるらしいです。

f0142061_852852.jpg
そしていい迷惑なのがソルト(笑)
そんな怖い顔しなくても。。。

f0142061_8521333.jpg
そしてシュガーといえば毛布の上で寝るのがマイブーム♪
カラーをしててもしてなくても必ずソファーに置いた毛布に包まってスヤスヤ~。


で、昨日は。。。

夕飯食べ過ぎた(つもりはないんだけど)みたいでお腹が痛くなってきたからホットカーペット&毛布で横になってた私。。。
するといつの間にかギャングたちも集合!

f0142061_8521977.jpg
f0142061_8522438.jpg
どっちも自分で潜っていきました。。。
はじめは毛布を取られまいとして頑張ってたけど、お腹痛くてもやっぱり写真撮っておきたくなっちゃうおバカな私・・・(笑)

f0142061_8522957.jpg
そんなコトしてたら私が転がる場所がなくなりました。。。(苦笑)
なにもカーペットのど真ん中で寝なくたっていいのに~。
悔しいから端っこに足入れて無理やり横になりましたよぉ~。 
もう暖かさ半減。。。(泣)



                      おまけ
f0142061_8523516.jpg
いまソルトにちょっとしたマイブームが。。。
私がパソコンはじめるとキッチンカウンターに乗っかって後ろから監視するのです・・・!
変顔とかブサ顔とか公開してないかチェックしてたりしてぇ(笑)





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
自分たち専用の毛布を1つずつ買ってほしいギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、来週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-02 09:17 | シュガー&ソルト
カラー生活を頑張るシュガー!
おはようございます。
ごめんなさいっ!今日は動画オンリーの更新です~(汗)




まだカラー生活が続いてるシュガーだけど、いつの間にか猫ドアも通れるようになっててビックリ!
でも時間がかかる時とすんなりいけちゃう時とあるみたいです(笑)



もうひとつ、甘えん坊シュガーの動画を♪


シュガーはいつもこんな感じで呼べば来てくれます(笑)
でもほとんどわざと3階に行って大鳴きして私を呼びつけるんですけどねぇ。。。
デジカメの動画の容量が無くなって途中で切れちゃったけど、この後リビングに移動してゴロンゴロンでした♪





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     
カラーしててもへっちゃらの甘えん坊シュガーに、ポチっと応援お願いします♪


10月は忙しくゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいておりましたが、来週いっぱいまでになりそうです。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-01 09:06 | 動画