<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
手作りカリカリ研究会
日曜日はfukuutaさん姉さんが遊びにいらっしゃいました~♪

f0142061_73550100.jpg
まずはギャングズをパシャパシャ!(笑)

f0142061_736042.jpg
シュガーってば生意気にも「シャーシャー」言ったのよ。。。
どうもソルトが言い始めるとダメみたいで。
愛想のない子たちでホント困るわぁ。。。
あっでもこの時はね、fukuutaさんにお尻をツンツンセクハラされてたっ!(爆)

f0142061_736913.jpg
そしてソルトは不審の目。。。


何を始めたかというと。。。
みんなでカリカリを手作りすることに♪
fukuutaさんは前に挑戦したんだけど、水分がうまく抜けずカリッとしなかったってコトなので今度はみんなで挑戦!
f0142061_7361745.jpg
で、姉さんフープロ破壊中?(笑)

f0142061_7362793.jpg
2種類作りました♪
このレーズンみたいに見えるのはターキーの肝臓です。

材料:さつまいも・かぼちゃ・生おから・玉子・ターキー肝臓 ←これは2種類共通材料。
あとはボウルの方には牛ひき、天板の方にはとり胸のひき肉&鮭が入ってます。

f0142061_7363756.jpg
いろいろ実験して焼き方変えてみましたよ。
はじめはオーブンで焼いてその後レンジに切り替え!
それから半分にしてフライパンで乾煎りするのと魚焼きグリルで焼くのと分けました。

f0142061_7364730.jpg
両面焼いてこんな感じ。
少~し焦げ目が出来ちゃった(苦笑)
でも魚焼きグリルで焼いてもフライパンで乾煎りしてもカリッとするのは表面だけなんですよねぇ。。。

f0142061_7365668.jpg
何だかいろいろ出来ました(笑)
もうね、お喋りが始まるとつい焼いてるの忘れて焦がしちゃったり。。。アハハ~。
思う結果にはならなかったけどみんなで「あーでもないこーでもない」ってワイワイしながら作るのが楽しいんですよね♪
こんな出来だけどギャングたちしっかり食べました~!
(ただし、fukuutaさんと姉さんが帰った後・・・。)

お休みの日にちょこっと再挑戦してみようかなっ。
今度は逆に水分たっぷりドロドロにしてから焼いてみたいと思います。

f0142061_73753.jpg
最後に、姉さんに抱っこされるシュガー♪
お父ちゃんに抱っこされた時と同じ感じ!??(爆)


この日のおもしろ記事
fukuutaさん→「また来たの?」
姉さん→「わくわく講習会♪」





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-20 08:12 | 猫友さん・ブログ友さん
メンテナンスにつきお休みします
f0142061_063716.jpg
本日、AM1:00~PM12:00までエキサイトブログのメンテナンスでアクセス出来ません(でした)。
昼間の更新は出来ないので、今日はブログお休みしちゃいま~す!




     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-19 00:06 | 猫以外のコト
カラーがとれて嬉しいシュガー♪
シュガーのカラー、金曜日の午後からやっと外しました♪
昨日は1日カラー無しで大はしゃぎでした(笑)

f0142061_0362133.jpg
朝からカラスを見つけて「ケケケ」と騒ぐシュガー。。。

f0142061_0362616.jpg
家の中だから騒いでるけど、外にいる時にカラスが頭上を飛んでたりしたら素早く身を伏せるくせにっ(笑)

f0142061_0363398.jpg
いつも出来なかった毛繕い、昨日は念入りにしてました~♪
自分のに一生懸命でソルトまで手が回らなかったみたい(笑)


毛繕いも終わると早速ソルトにちょっかいを。。。
f0142061_0363918.jpg
f0142061_036443.jpg
秒殺でやられたシュガーだけど嬉しそうでしたよ♪(笑)

f0142061_0364961.jpg
そして昨日はひとり遊びも凄かった~!
いろんな玩具を咥えてきてはひとりでサッカーして大暴れで遊んでました。
激しすぎて写真ゼロっ!(笑)

f0142061_0365510.jpg
遊んだ後はお昼寝の時間♪

f0142061_037181.jpg
寒くなったら毛布に潜ってシュワッチポーズで寝る体勢に!
シュガーはベッドで一緒に寝る時もよくこのポーズをするんですよ~。

f0142061_037660.jpg
羨ましい一日ですコト・・・。

って、私も昨日は買い物行ったくらいで結局掃除はサボっちゃった~(苦笑)
今日は恒例の?集まりがわが家であるから朝一番で掃除しなきゃっ!!!





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-18 01:11 | シュガー&ソルト
一家で半てんデビュー♪
先日、ついに半てん買いました~♪
学生の時半てん着て受験勉強したな~なんて懐かしくなっちゃった(笑)

f0142061_7335833.jpg
全くの同じ柄ってのが無くて似た感じの選びました。
店員さんに「同じ柄で探してるの?ラブラブなのねっ」とか言われながら・・・(苦笑)


そして半てんといえば、既ににゃんにゃんこでデビューしてるギャングたち♪
これで一家揃って温かです!

f0142061_734616.jpg
ほらっ♪重ねてみるといい感じ~♪(←おバカ 笑)

f0142061_7341216.jpg
念入りにチェックするソルトさん♪

f0142061_7341825.jpg
気に入ったからってお母ちゃんの上に乗らないでおくれぇ~!


そしてお父ちゃんが帰ってきてからペアになって半てんコンビで一緒にパシャリ♪(笑)
f0142061_7353576.jpg
あら~いい感じじゃないの~♪と思ったら。。。

f0142061_7354218.jpg
あぁぁ~、短いツーショットだった~。。。

f0142061_7354893.jpg
ソファーの肘掛けに移動したシュガー。(シュガーはこの場所結構気に入ってます。)

f0142061_7355451.jpg
ワンショットの写真は充分撮ったのに~(笑)
お父ちゃんと一緒に写真撮られるのもイヤなのか~?(笑)


でもこのまま終わるはずもなく。。。
f0142061_736091.jpg
すぐお父ちゃんにとっ捕まったシュガー!
お父ちゃんはこれだからシュガーに嫌がられるのよねぇ(苦笑)


じゃ~ソルトはお母ちゃんと♪
f0142061_736647.jpg
あれっ?何だかソルトはご機嫌斜め。。。

f0142061_7361391.jpg
寝起きにすぐ着せたのがいけなかったかなぁ。。。
それともお父ちゃんの声掛けが良くなかったか?(笑)


お父ちゃんがソルトとも一緒に写してっ♪てコトなので。。。
f0142061_7361984.jpg
不機嫌顔のままパシャリ!(笑)

またも親バカ夫婦だけが楽しんでしまいました。。。(苦笑)
それにしても半てん温かくていい~♪
これで朝の更新もソルトあんか要らずかしら~?!(笑)
な~んて、半てん着てても膝は寒いっ!


そして。。。
f0142061_7362511.jpg
私がお風呂入るの遅かったもんで、ソルトと写真撮る頃にはとっくに夢の中のシュガーでした~。





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-17 08:24 | シュガー&ソルト
シュガーの毛繕い
ひゃ~、今日もバッチリ寝すぎました~。
しかも昨日も妙に眠くて仕事から帰ってきて、ギャングたちのご飯あげてからそのまま寝たっ(爆)
2時間くらい寝てからご飯作って食べてまた寝ました~(笑) 
何でこんなに眠いんだろう。。。 今日も昼寝したい感じです。。。



さてさて、もう12時過ぎてるので今日は動画で更新♪

f0142061_12321666.jpg
世話好きシュガー、ソルトに寄り添い何してるのかと思えば毛繕い!
これだけはやめられないようで精を出して頑張ってます(笑)

f0142061_12323128.jpg
自分のはというと壁に寄りかかれば何とかなるけど。。。

f0142061_1232435.jpg
やっぱり介添えが必要です(笑)


でもこれ見てくださいっ!

これ、自分の毛繕いしてるつもりなんですよ~。
背中を毛繕いしたい場合はちゃんと背中の方を向いて上をペロペロ。
でも、かなりザリザリ音がするから寝る前ベッドの中でされるとうるさくて寝れない・・・(苦笑)
しかもソルトも気になるみたいでチラチラ見て、あんまり長くザリザリやってるとうるさいからかベッドから出ていっちゃいます(汗)





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-16 12:32 | 動画
ソルトあんかで温かぬくぬく♪
昨日はたくさんのお見舞いコメントありがとうございました♪
口内炎は相変わらずだけど風邪の方はだいぶ良くなりました~!

風邪引いてると朝って結構ツライですよね。。。 わが家の暖房器具はまだホットカーペットだけだし。。。(笑)
そんな中昨日も朝更新してたわけなんですが。。。

f0142061_727571.jpg
ソルトはリビングで唯一日が差し込む窓辺で優雅に日向ぼっこ!
ぽかぽかで羨ましい。。。

私はというと、寒くてつい「うぅぅ~寒いぃ~~~」とかひとりでブツブツ。。。

f0142061_728775.jpg
するとソルトが膝の上に♪
ついさっきまで日向ぼっこしてた体は温かで気持ち良い~!
もうソルトをぎゅぅ~っと抱きしめしがみ付きながら「あぁ~ソルちゃん温かい~~♪」

f0142061_7281375.jpg
そして少しするとソルトはまた窓辺へ。
そして体を日に当てぽっかぽかになるとまた私の膝にやって来るソルト♪
「いや~ん、ソルトちゃん温かいよぉ~。生き返るぅ~♪ソルちゃ~~~ん!!」などと言いながら、むぎゅ~っと抱きしめる私(笑)

f0142061_7282170.jpg
本猫は「お母ちゃんが風邪気味だから温めてあげようっ♪」とか、そこまで深く考えての行動じゃないんだろうけど、
ぽかぽか猫が膝にいるかいないかで温かさが全然違うんですよねぇ~♪

風邪じゃなくてもぜひ毎日お願いしたいですっ!(笑)


 
      おまけ
f0142061_728291.jpg
EXILIM携帯で撮ってみました~♪





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-15 08:01 | シュガー&ソルト
妬けるぅ~!
最近は朝晩の冷え込みが身にしみてツライ。。。(←大げさ? 笑)
ここ数日風邪気味でノドの痛みと微熱が続いてます~。
でも、いま一番ツライのは舌の横っちょにできた口内炎ですねぇ(苦笑)

なので昨日「今日こそは早く寝なきゃ!」と思ってパソコンしてたら。。。
f0142061_732713.jpg
夫 「ソルちゃ~んっ、よしよし♪」
ソルト 「ゴロゴロゴロゴロ・・・」

などといちゃつく声が。。。

f0142061_734314.jpg
風邪が悪化するからやめてぇーっ!!!
(でも寝る時はギャングたち両方とも私と一緒でしたよ♪おかげで汗掻いて少しスッキリしましたっ!)




     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-14 07:44 | シュガー&ソルト
羽じゃらしで遊んだよ♪
昨日は前に買った羽じゃらしを出してみました♪(すっかり忘れてました・・・ 笑)

f0142061_753164.jpg
目の前でフリフリすると早速ソルトが反応!でもお尻は振らずっ(笑)

f0142061_753841.jpg
f0142061_764098.jpg
この後狙いを定めて真剣!・・・なのはいいんだけど、なかなか飛びつかないの。。。

f0142061_7213038.jpg
すんごい顔してキャッチ~!でも寝転んだまま~(笑)

f0142061_765271.jpg
ちょっとヤバイんじゃない。。。

f0142061_765955.jpg
そして、カラーをした子はやる気マンマン!

f0142061_77633.jpg
でも普通に遊ぶとお口に運べなくてガブガブできないのよねぇ・・・(笑)

f0142061_791654.jpg
獲物をガブガブできないと可哀そうだからちょっと羽じゃらしをずらしてっと♪

f0142061_772018.jpg
それぇ~!

f0142061_772824.jpg
はい、よく遊びました~♪

f0142061_773597.jpg
シュガー、だいぶハゲが小さくなってきました!
最近は外したカラーを着ける時も微動だにせず大人しいもんです♪

f0142061_774424.jpg
そしてあまり動かないこのお方、羽じゃらしでポンポンツンツンしてたら怒っちゃった~(笑)





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-13 07:44 | シュガー&ソルト
息がぴったりなギャングズ♪
f0142061_7323816.jpg
久々に見せてくれたシンクロ♪
やっぱりホットカーペットのチカラはすごいなぁ~(笑)


そして。。。
f0142061_7324633.jpg
わが家の可愛い黒たぬきちゃん♪
何か猫にしたら顔と体のバランスが悪いような。。。(苦笑)

f0142061_7325350.jpg
ドラえもんみたいな丸顔だ~!プププ♪



      おまけ
f0142061_733067.jpg
昨日はこんなモノ買ってしまいました。夫婦でドコモからauへ買い替え~♪
このEXILIMカメラすごいっ!私が持ってるEXILIMデジカメよりキレ~イ!!!
もうデジカメ壊れかけてて新しいの欲しかったけどこれで充分って感じです♪

でも昨日は疲れました。。。
私としたコトが免許証忘れて出てきちゃってお店から家に戻ってまたお店へ。。。
カバン変えたら財布が入らなくて違う財布にしたのがいけなかった~。疲れた~。
しかもアドレス変更のお知らせとかまだ出来てませ~ん!
ただ今完全に音信不通状態(メールだけ)になってますので、業務連絡などありましたら鍵コメでお願いします(笑)




     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-12 07:54 | シュガー&ソルト
AlohaハウスへGo~♪
おはようございます!またも寝すぎました・・・(爆)

さてさて、昨日のお出掛け先ですが、今回もわりとご近所さんだったことが判明した(笑)タイ→東京→湘南・ちびの毎日のママさん家へ
fukuutaさんと遊び行ってきました~♪
あっ、遊びだけじゃなくてしっかりデジイチの勉強もさせていただいきました!

駅までママさんに迎えにきてもらって、いざAlohaハウスへ♪
f0142061_1040947.jpg
ちぃくん、玄関までお出迎えしてくれました~♪ (ウチの子たちはそんなコト絶対出来ないわ・・・。)
人間大好きなちぃくん、もちろん歓迎してくれましたよ!
会ってすぐにおでこごっちんこでご挨拶もしてくれるしホント可愛くていい子♪

f0142061_10401593.jpg
早速お土産のダ・バードで遊ぶちぃくん♪

f0142061_10402017.jpg
すっごい元気!
とてももうすぐ9歳になるシニアにゃんこには見えない。。。
歳をとっても遊ぶ時は全力で思いっきり遊んでくれるっていいな~。
シュガーもちぃくんみたいにいつまでも楽しく遊ぶ子になってほしいわ♪

f0142061_10402585.jpg
ダ・バードをしとめて満足そう!(笑)
たくさん遊んだのでちょっとちぃくん休憩タイム♪


私たちは海が見えるお店RIKI RIKI DELIでランチタイム♪
f0142061_10403047.jpg
ハンバーガープレートを食べて満腹~!


ランチの後はちょこっと海に行って撮影タイム♪
f0142061_10403622.jpg
昨日すっごく寒くてゆっくり出来なかったのが残念でした~。
晴れてたら貝殻とか拾ったりもしたかったけど、雨が止んだだけでも良かったよねぇ♪
アシカのように見えるのはみんなサーファー(笑) そしてママさんもサーファー♪
ママさんは私のイメージ通りで、弾けんばかりに笑う笑顔が素敵な方♪
とっても話しやすくてママさんワールド(笑)へすぐに惹きこまれた私とfukuutaさんでした!(爆)

そして。。。海で撮影してるとだんだん体が冷えてきて、fukuutaさんカメラ持ってガックガクなの!
カメラ落とさないかと心配したくらい、とにかくガックガクでした~(笑)

f0142061_10404482.jpg
Alohaハウスへ帰ってちぃくんを抱っこするママさん。
ちぃくんも嬉しそ~う♪

f0142061_10405367.jpg
ティータイムは湘南やの湘南ロールとデメルのザッハトルテ。
おコタに入って食べるデザートは格別に美味しかった~(笑)

f0142061_1040485.jpg
湘南ロール、こんなに長いんですよ!
当然食べきれないので帰りにお土産に戴いちゃいました♪

f0142061_10405950.jpg
そしてやっぱり楽しい時間はあっという間でした~。
今回ママさんにはデジイチの先生もしてもらったので余計時間が過ぎるのが早いっ!時間が足りないっ!
またデジイチ勉強会の先生してもらわなきゃ~♪ ママさんに先生してもらえるって贅沢だわっ!フフ~ン♪

f0142061_1041443.jpg
そしてママさんから手作りのフォトフレームを戴きました~♪

昨日は充実した一日で楽しかったです!ママさんありがと~う♪
今度はギャングたちに会いに来てくださいませ~っ♪


楽しかった昨日の記事、ママさんとfukuutaさんも更新してます!
ママさん→「Super Happy Saturday!」
fukuutaさん→「ちぃくん&ママさん♪」




     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。(今日もお出掛けです。。。)
[PR]
by yukix22 | 2007-11-11 11:48 | 猫友さん・ブログ友さん