<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お休み。。。
今日は体調が良くないのでお休みしますzzz
大したコトないんですけど明日は実家行ったりとバタバタしそうなので今日ゆっくりしておきます(笑)
あぁぁ~、しっかり体調を整えておかないとっ!

それから昨日の答えみんな当たってましたね♪(笑)
明日更新しますので♪
しかも、もう使用感までみんなに報告できちゃうなんてね~(爆)
[PR]
by yukix22 | 2007-11-30 12:43 | 猫以外のコト
じ、時間が。。。
f0142061_864373.jpg
キャーーっ、起きたら8時でびっくり~!
お酒飲んだ次の日はさっと起きられて、何でもない次の日は起きられないってどんだけぇ~~~!!!


さて、先日ソルトにプレゼントしたこのブツ、何だか分かる方いますか~?(笑)
答えは明日♪

では、いってきま~す(汗)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-29 08:10 | シュガー&ソルト
憧れの王子さま♪
先週の日曜日、fukuutaさん姉さん(いつものメンバーですね 笑)と一緒にみかさん宅に遊び行ってきました~♪
最大の目的は生世良くんに会って写真を撮る事!!!

みかさん宅に向かうまでの間、世良くんの写真を撮るってみんなでめちゃくちゃ意気込んでたんですけどねぇ。。。

f0142061_659566.jpg
しっかり激写してきましたよぉ~っ!(笑)
世良くんのお友達のポン太くんを♪ (あっ、ポン太くんを激写してるデジイチ戦隊カメランジャートリオコチラ♪ 笑)

f0142061_70564.jpg
そして、お庭に咲くゼラニウムやワイルドストロベリーも♪


いや~っ、のん気にお花の写真なんぞ撮っておりましたが、この数分前はちょっとした騒ぎ?が。。。(笑)
旦那さまのまささんに駅まで迎えにきていただいてお家に向かったんです。
世良くんがちょうど窓辺で日向ぼっこしてるとの情報がみかさんからまささんの携帯に入りウッキウキのトリオ!
歩きながらデジイチをカバンから取り出し、ストラップを首に掛け電源ON!

準備万端で到着したのに、私が見た世良くんは。。。
みかさんの腕の中で2本足で立ち上がり、もがき暴れる姿がっ!!!
それでも慌ててカメラを構えてシャッター押しました!

そして撮れた写真がコチラ↓
f0142061_701281.jpg
世良くん2階へ逃走!(笑)
どうも私たちが「世良くんは~」なんて話しながら歩いてたため、世良くんに「お客さんが来た!」って気付かれてしまったようで。。。
今度は会話ゼロでお家に行きますよぉーっ!(笑)
でもこの時、「ナォオオ~~~ン」と鳴く世良くんの声が聞けた♪

f0142061_70202.jpg
お家にお邪魔したらみかさん手作りのケーキが出てきてびっくり♪
ひと口いただいたらしっとりした生地が美味しくてこれまたびっくりでした!
私も昔はパウンドケーキを作ったりしたけど、生地がパッサパサで美味しくなかったのよねぇ。。。
ケーキを焼いてお客さまのおもてなしをするみかさんってすごいっ! 私にはできないなぁ~(爆)
で、ケーキやポン太くんを激写しまくるデジイチトリオを見て苦笑いするご夫婦! でもそんなの気にしな~いっ!ププッ♪

手作りケーキにコーヒーをいただきながら、ブログ友達やその猫さん、手作りご飯などの会話が止まらず。。。(笑)
ホ~ントに何で猫の話が始まると止まらないんでしょうねぇ~、不思議です!


そしてそして、楽しいティータイムから、爆笑が続くお鍋宴会?へ♪(笑)
f0142061_702711.jpg
アルコールが入りますます会話が弾んで大盛り上がりっ!
決してブログでは公開できない(できるかも?笑)写真が撮れたり撮ったりでケラケラ笑う笑う~♪
お布団に潜り込んでた世良くん、きっとビビリまくってたでしょうね・・・。
お鍋もお酒も美味しかったしっ、楽しくてついはしゃぎ過ぎちゃったっ!ごめんね世良くん(苦笑)

翌日はどうも女性陣が二日酔いでダウンだったそうです(笑)
「・・・だったそうです」って。。。そうっ!私は二日酔いもなく至って普通♪
朝からお腹空いて起きましたよ~!(笑)
飲んだ翌朝ってなぜかすんごいお腹空いてるんですよねぇ。。。 
お昼は会社でこってりしたモノをガッツリ食べました(笑)


そして最後になりましたが、ここからはみかさんご夫婦が私のカメラで撮ってくれた世良王子のお姿を♪

まささん撮影!
f0142061_71513.jpg
f0142061_711242.jpg
f0142061_712024.jpg


みかさん撮影!
f0142061_712722.jpg
f0142061_71348.jpg
初めてのデジイチシャッター音に少しびっくりしてしまったみたいでした。。。
(SONY α100のシャッター音って電子音じゃないんですよねぇ~)
でもやっぱりまささんが撮るのとみかさんが撮るのとでは世良くんの表情が違いますね~。

それから、お鍋してる最中に嬉しいサプライズが♪
なんとみかさんが世良くんを抱っこして1階に連れてきてくれたんですっ! (みかさんありがとー♪)
あまりの興奮に夢中で撮った写真全てブッレブレでした(笑)
でもですよっ、生世良くんに間近で会えただけじゃなく触れたんですよっ!!!
頭をナデナデ、さりげなくウサギさんのボンボン尻尾にタッチ♪
私の得意技、「お股の間から手を入れてお腹をモミモミ」はさすがに王子さまには出来ませんでした~(爆)
みかさんに二度とお呼ばれされなくなっても悲しいしね(笑)
世良くんお触りタイム、時間にしたら1分くらい?だったけど幸せでした♪ (いいでしょっ♪いいでしょ~っ♪♪笑)

それと世良くん、ホ~ントにつやっつやの毛皮でした! そしてやっぱりデカかった!
今度ウチのシュガーに会ったら、絶対みかさん「小さい!」って言うだろうなぁ。。。(笑)

次回世良くんに会える時は絶対に無言で通行人を装って外から激写したいと思います!
トリオでよ~く作戦立てて伺いますからね~っ!(笑)
まささん、みかさんありがとうございました&ご馳走さまでした♪
めちゃくちゃ楽しい一日でした!


この日の爆笑記事、みんなも更新しています♪
みかさん→「おもてなし猫の成果」
fukuutaさん→「誰が主役??」
姉さん→「王子様の長~い一日♪」





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-28 07:51 | 猫友さん・ブログ友さん
にゃんにゃんこでお外へ ソルト編
にゃんにゃんこでお散歩、今日はソルトです♪

f0142061_76095.jpg
ソルト、夏場は毎日のように「庭に出せーっ!」って玄関で鳴いてたけど最近は全然。。。
この日も玄関まで来たのはいいけどドア開けたらしゃがみ込んじゃった(笑)

f0142061_763335.jpg
暑がりソルトはにゃんにゃんこ着たら冬も喜んで外に出るかと思ったのにな~。
って、寒いのに毎日「外遊び行きたい」って言われるのも困るけど(苦笑) 
(真夏は付き添い兼お目付け役の人間の方が汗びっちょりになってふらふらで大変だったーっ!)

f0142061_7641100.jpg
どうも動きが鈍いソルト。。。

f0142061_764932.jpg
でも少しするとプランター渡り?を始めて遊び出した♪ (うっ、土の上もしっかり歩いてるけどね 笑)
でも夏の方が虫もいるし楽しさが違うのかも!?
今夏は初めて見る虫の数々に興奮して遊んだからなぁ。。。
そうそう、ソルトは初めて狩りに成功したしね・・・。
ホントはその後もカナブンとか捕まえ玄関に運んで遊んだりしてたんですよ。。。(泣)

f0142061_76551.jpg
このヒゲは寒いせい?(笑) (そんなに気温は低くなかったけどなぁ・・・)


そして怪しいのはこのお方。。。
f0142061_7726.jpg
家に入れてほっとしてるシュガーくん(笑)
リビングからじ~っとこちらの様子を見てました~。

f0142061_77844.jpg
何だかあっという間に終わったお散歩?だったね~。(ホント夏と大違い!)
今度は庭に日が当たるもっと早い時間に遊び行こうっ♪ (頑張って起きれたらね・・・ 笑)




      おまけ
f0142061_771490.jpg
唯一長かったソルトの黒いヒゲ、この前抜けちゃいました!
黒いヒゲは長いのがこれ1本だけで、あとは短いのが1・2本ずつ生えてるだけなんですよ~。 
ちょっと悲しい。。。 また生えてくるかなぁ~?





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-27 07:46 | シュガー&ソルト
にゃんにゃんこでお外へ シュガー編
昨日はやっぱり皆さんのブログ遊びに行けませんでした。 ごめんなさ~い。。。
帰ってきたの、日付変わってからでしたぁ(笑)



さてさて。。。
土曜日久しぶりに少しお外に出たギャングたちですが、シュガーにはゴミ捨てに付き合ってもらいました♪(笑) (抱っこでですけどね 笑)
帰り道(といっても50mもない距離)、ちょこっとお散歩気分で歩かせてみましたよ♪
いや~ゴミ捨て行くのにデジイチ首からぶる提げ人間も猫も半てん姿!すごい怪しい感じでした(爆)

f0142061_7282144.jpg
f0142061_7282922.jpg
f0142061_7283560.jpg
もの凄いキョロキョロするシュガー!

f0142061_7284224.jpg
歩き出したと思ったらこれまたもの凄い匍匐前進!
外に出たの久しぶりだったから余計凄かったのかも!?(笑)

f0142061_7285056.jpg
尻尾も思いっきり下がっちゃって。。。
何度か家の下まで降りてるからか自分の家はちゃんと分かってるみたいで一直線に階段上がって行きます(笑)

f0142061_7285722.jpg
あらっ、でも腰が砕けそう(苦笑)

f0142061_729476.jpg
お耳も飛行機にして警戒中!
(ソルトにパンチされた後もこうなるけどね~ 笑)

f0142061_7291060.jpg
f0142061_7291687.jpg
ギャングたちを庭に出す時(もちろん人間監視の元で)、必ず玄関の扉を全開にしてるけどこの日はゴミ捨てに行ったから閉めてました。
なのでちょっと不思議そうに扉を見つめ、「あれ?」ってな感じの反応(笑)

f0142061_729213.jpg
やがて扉と私の顔を交互に見つめ、「早く開けろ~!」と催促するシュガーでした。。。

この後ソルトを庭に出してケッツを激写したんですけど、いっぱい写真撮ったから明日はソルト編にします。
もう1日お付き合いくださいませ~♪





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-26 07:58 | シュガー&ソルト
ソルトのぷりぷりケッツ♪
昨日はにゃんにゃんこを着て少しお外に出たソルト♪
猫神家の人々にて開催される第4回猫尻祭にまた参加させていただくコトになったので、ソルトのお尻追っかけパパラッチしてました(笑)

今日はソルトのぷりぷりのお尻をご覧くださいませ♪(笑)
f0142061_114477.jpg
f0142061_1145440.jpg
f0142061_115491.jpg
f0142061_1151131.jpg
f0142061_1151813.jpg
f0142061_1152753.jpg
いかがでしたか?
ソルトのお尻、なかなか肉付きいいでしょ~う(笑)

王さま~、良いのありましたか~?
念のため、締め切りギリギリまでお尻追いかけてみますねっ(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

今週末もお出掛けです♪(笑)
もしかしたら今日はみんなのところに遊びに行けないかも・・・(汗)
[PR]
by yukix22 | 2007-11-25 01:32 | シュガー&ソルト
お父ちゃんがハマってるコト!
最近、夜な夜な夫が楽しんでるコトがあるんです(笑)

それは・・・ ギャングたちの黒ニキビ取り!
シュガーにハゲができてから気になり出したみたい。。。

f0142061_8143450.jpg
寝込みを襲われるシュガー!
しばらくは寝ぼけてて大人しくしてるんだけど、そのうちむす~っと不機嫌顔になってきちゃう(笑)

f0142061_8144117.jpg
f0142061_8144858.jpg
ちょっぴり反抗してみるシュガー(笑)

f0142061_8145788.jpg
やり始めるとハマるみたい。。。

f0142061_81537.jpg
でも取った黒ニキビを、毛布にくっ付けていくのはやめてほしい・・・。
あっ、終わったらちゃんとティッシュで取ってますけどねっ(苦笑)

f0142061_8151138.jpg
でもお父ちゃんのお陰で?シュガーのアゴもキレイになってきました♪
ハゲだったトコロも少し毛が生えてきてます。
早く真っ白フサフサのアゴになってほしいなぁ~♪

f0142061_8152671.jpg
ソルトはいつもキレイです♪
ソルトもお父ちゃんの膝の上に乗ったときアゴチェックされて、あったら取られてるのでっ(笑) 





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2007-11-24 08:37 | シュガー&ソルト
今日はおサボリ。。。
今日は携帯写真ですっ♪
f0142061_135072.jpg
f0142061_13501328.jpg
お昼すぎに目が覚めたらこんな状態。。。
私の上にドッカリと乗っかって寝てるソルトと布団の中で腕枕でスヤスヤ寝てるシュガー。

こんな時間なので今日はおサボリしてお返事カキカキ頑張りま~す(笑)





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-23 13:55 | シュガー&ソルト
ガスファンヒーター稼動!
ここ数日ぐっと寒くなってついにガスファンヒーター出しました。
私はもうちょっと我慢大会できたんだけど夫がヒーター出そうと言ったからね~(笑)

前はアパートでプロパンガスだったから石油ファンヒーター(しかも古くてデカイ)を使ってたけど、ついにずっと憧れだったガスファンヒーター♪
スイッチ入れるとすぐに温かい風が吹き出し口からやって来るのですよっ♪♪
やっぱり都市ガスを絶対条件で家探しして良かった!(←大げさ 笑) 灯油もすごい高いしねぇ。。。
でも足が痒くなってきたから加湿器も出さなきゃっ(笑)


そして、ギャングたちの反応は。。。
f0142061_734448.jpg
シュガーはもちろんビビっちゃって。。。
頑張って近くでチェックしたかったみたいだけど、これがイッパイイッパ~イ!(笑)

f0142061_7345054.jpg
今度は交代して♪

f0142061_7375328.jpg
なぜかソルトも警戒気味。。。
わざわざ毛布まで敷いてあげたのに誰も当たらないんだから~。

f0142061_735160.jpg
前のより全然いいのにギャングたちには人気なし!
でもヒーターの上に乗れなくなっちゃったのがちょっと寂しいかなっ(笑)

f0142061_735769.jpg
結局この日のシュガーはこんな感じで寝てました~。


そして次の日♪
f0142061_7351383.jpg
風直撃で当たりすぎなんじゃないの?くらい近付いて寛いでたソルトです!(笑)



      おまけ
f0142061_7352497.jpg
昨日はこんなモノ飲んでました~。
「カシスヌーボー」なんだけど、やっぱりカシスは甘くて飲みやすくて・・・飲みすぎちゃう!(笑)





     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-22 08:02 | シュガー&ソルト
新しいトイレ砂♪
日曜日、fukuutaさん姉さんからトイレの砂をいただきました♪
実は日曜日の朝またソルトがやらかしまして・・・(汗)
これだっていうハッキリした原因が分からず困っていたんですが、姉さんが砂を変えたら粗相仲間(笑)の大ちゃんが
ここ最近とても落ち着いてるってコトでソルトにも砂を分けてくださいました♪感謝感謝です!

この日、お二方が帰ってから早速砂をトイレに入れてみました!
f0142061_748345.jpg
f0142061_7484081.jpg
ちゃんとチェックを済ませてからですねぇ~。

f0142061_7484626.jpg
こんな感じで半分だけ新しい砂を混ぜて実験♪
ソルトはいつもチッコする場所は左奥。トイレに入るとクルっと正面を向いてからします。

f0142061_7485330.jpg
そして砂を入れるとすぐにやってきたソルト! (慌ててカメラと取りに行きました 笑)
するとしゃがみ込んだ~~~。

f0142061_749214.jpg
で、やって来ちゃったお邪魔虫。。。

f0142061_749994.jpg
ギロリとシュガーを睨みつけ、軽く唸ってチッコしたソルトです(笑)

f0142061_7491672.jpg
見たら2つに分けたちょうど境目くらいのところにしてました(笑)
でも次の日の朝はちゃんと新しい砂のある右奥にしてあったんです♪

f0142061_7492215.jpg
レディのトイレを覗くなんて悪い子ねっ!(笑)

f0142061_7494544.jpg
でも少しするとやっぱりトイレが気になって偵察に行ったシュガー(笑)
新しい砂があるトイレ使ってみたかったのかな?
そのうちシュガーのトイレもこの砂を入れてあげようと思います♪



      おまけ
f0142061_749529.jpg
ソルトさん、おでこにおしろい付けてトイレから戻ってきました(笑)

ソルトはこの砂が気に入ったみたい♪
fukuutaさん、姉さんありがとう!




     ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

お返事が遅れててごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-11-21 08:12 | シュガー&ソルト