<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
いたずらお母ちゃんの餌食は?
先日、fukuutaさんがウタちゃんにいたずらしてたのを見て私も真似してみました(笑)
「シュガーならできるかも!?」とは言ったものの本当にできるか実験!

f0142061_747274.jpg
いました! ぐっすり寝ている様子。。。 今がチャンスです(笑)

f0142061_7473572.jpg
まずはお股から手を入れて軽~くナデナデ♪

f0142061_7474979.jpg
そして、パカ~ン!と足を開かせてみたけど、寝たままだぁ~(笑)

f0142061_7493220.jpg
今度は前足と一緒に開いてみました(笑) やっぱり寝たままっ! ウタちゃんと一緒や~♪

f0142061_7475813.jpg
黒猫は警戒心ないのか!??(笑) その後も眠り続けておりましたよ~(笑)

f0142061_748592.jpg
伸びしながら寝返り♪ でもまたすぐ寝ちゃいました。。。

f0142061_7481234.jpg
その頃ソルトはすごい形相でおやすみでした(笑)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     熟睡したらちょっとやそっとじゃ起きないシュガーに、ポチっと応援お願いします☆


10月は忙しいため、ゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいております。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-10-11 08:04 | シュガー&ソルト
洗濯洗濯ウッレシ~イなぁ♪
f0142061_6444568.jpg
ワ~イ♪ お天気悪いのに洗濯物がい~っぱい!(泣)



犯人は・・・・・。

f0142061_6445386.jpg
もちろん、コイツだーーーっ!!!  1日経ってもまだ乾かない。。。グスン





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     残業のせい?それとも月曜日の仕返し? ちょっぴり「してやったり~♪」な感じ?のソルトに、ポチっと応援お願いします☆


10月は忙しいため、ゆるゆる更新&コメント欄は平日(月~木)の間お休みさせていただいております。
それでもいいよって方はチラっと覘きに来てくださると嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-10-10 06:57 | シュガー&ソルト
すねすねソルト!
昨日、ご近所さんとのおしゃべりからシュガーと帰るとソルトのお出迎えもないしリビングにもいない。。。
最近はあんまり猫部屋にいないのにおかしいな~と思って3階に上がると、いました。

f0142061_2395484.jpg
f0142061_2310154.jpg
どんなに呼んでもハンモックを揺すっても無視っ! でも目はしっかり開いてるんですよぉ。。。


しつこくしたら「うるさいっ!」と言わんばかりに起き上がり、目も合わせずに毛繕い(汗)
毛繕いが終わるとやっとこっちを向いてくれました~。

f0142061_2310896.jpg
f0142061_23101626.jpg
f0142061_23102273.jpg
すっかりご機嫌斜めになって拗ねちゃいました(苦笑)
でも一人でギャングたちを敷地から出すのはちょっと無理だし。。。 
ソルトなんて抱っこして車庫に下りようとするだけでもしがみついて雄叫び上げるんですから~!

多分、私とシュガーが家を出たのに気付かなかったのかも!?? その時リビングにいなかったから声掛けなかったし。。。
ドアの音で慌てて下りてきたら誰もいなかったんでしょうね(苦笑)
普段はちょっと買い物行くだけでも「買い物行ってくるねっ」と声を掛けてから家を出るようにしてます♪

プリプリ怒るってよりは拗ねてるって感じだったから、ご機嫌取りして抱っこしてリビングにお連れしてパソコンチェアーに乗っていただきました(笑)
で、そのまま寝たから一応は気がおさまったみたい。。。

f0142061_23103354.jpg
でも、昨日の夜はお父ちゃんが帰ってくると膝の上でベ~ッタリとくっ付いてたソルトでした!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     突然ひとりぼっちにされて寂しくなっちゃったソルトに、ポチっと応援お願いします♪


日頃よりいただいたコメントは楽しくクスっと笑いながら拝読しています♪ いつもありがとうございます!
私の仕事なんですが、10月は決算処理で仕事が一番忙しい時期で毎日残業しています。
なので、忙しさが落ち着くまではゆる~い更新(写真1・2枚とか1行文章とか・・・)にしようと思います。。。
そして、お返事がいつもいつも遅れてしまって心苦しいので、しばらくの間平日(月~木)はコメント欄をお休みにさせていただきます。
ここのところ、扁桃腺炎もクセになってしまってるので無理せずいきたいと思います。
ホントにすいません。。。 それでもいいよ!って方はチラっと覘きに来ていただけたら嬉しいです♪
[PR]
by yukix22 | 2007-10-09 00:27 | シュガー&ソルト
久々のオヤツ♪
更新時間がすっかり遅くなっちゃいました~!
今日は同じ分譲地に住むペット仲間の奥さんと朝から外でおしゃべり♪
その方が飼ってるのはワンちゃんなんだけど、動物病院の話をしたら行ってる病院がギャングたちと同じだったから嬉しかったぁ。
評判が良いって聞いてその病院に決めたそうです。 あ~良かった~♪

一度家に戻ってシュガーを連れてまたおしゃべり(笑)
シュガーはワンコに反応しないけどワンコはまだ仔犬だからかすごい反応で、シュガーのニオイ嗅ぎまくってましたよ(笑)
で、雨が降ってきちゃったので解散して帰ってきました~。


そんなこんなでもうお昼になってしまったので、今日は簡単更新です。。。(笑)
昨日ホームセンターに猫缶やトイレの砂を買いに行ったので、久々にオヤツを買ってきました。(でも1つだけ! 笑)
f0142061_114172.jpg
f0142061_1142322.jpg
f0142061_1142929.jpg
f0142061_1143517.jpg
f0142061_114415.jpg
f0142061_1144731.jpg
久しぶりにもらえたオヤツに大満足だったようです♪ (文句の多い子がいましたけどね。。。苦笑)



        おまけ
f0142061_1145287.jpg
珍しい光景!
ソルトを押さえ込めちゃったシュガー、自分でもちょっとびっくり?!(笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     久しぶりのオヤツにお祭り騒ぎだったギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-10-08 11:34 | シュガー&ソルト
臭いの臭いの飛んでいけ~!
昨日は1日良い天気でしたねぇ♪
洗濯はあまり溜まってなかったんで結局しなかったけど、fukuutaさんにお借りしてたキャリーを干しました!

fukuutaさん家に遊びに行った帰り、ソルトがキャリーの中でウンPをしてしまい、さらにウンPをムギュ~っと踏んづけてくれましてねぇ(汗)

f0142061_10464465.jpg
やっぱり洗った程度じゃ猫の鼻は誤魔化せないんだろうな~(笑)
消臭剤をスプレーし天日干しで殺菌消毒しましたぁ♪


どうかなぁ。。。
f0142061_104714.jpg
ソルトが臭いチェックしてます!

f0142061_10471147.jpg
どうやらOKのようです!
でも・・・ 屋根部分ばっかりチェックしてるけど、ウンPしたのは右に置いてある方のなんだけど。。。  大丈夫か??

f0142061_10472437.jpg
フクちゃん・ウタちゃん・来くん・影千代くん、これで許しておくれぇ~! 来週お返ししますね~!

f0142061_10473310.jpg
キャリーから離れたソルト、すかさずシュガーに鼻キッスして確認してました(笑)
前回はねぇ、キャリーをクンクンしたら「ウ~ウ~シャーシャー」始まったギャングたちだけど、今回は全然大丈夫でしたよん♪
でもシュガー、ソルトが近寄ってきたらへっぴり腰でビクビク!(笑) 一瞬怒られるかと思ったみたいです。 さすがビビリ!(笑)

f0142061_10474423.jpg
一昨日一瞬の隙をついてまたまたお向かいさんに遊びに行っちゃったソルト。。。
家の裏の細い通り道を歩いて突き当たりまで行って、そこで下の様子を眺めたりボ~っとしたり。。。 この場所が気に入っちゃったら困る(汗)
一昨日は夫がいたから天然猫じゃらしでおびき寄せて捕獲しました~!

f0142061_10475731.jpg
お転婆はほどほどにしてちょーだいよぉ!!!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     どうやらウンPの臭いは消えたと確認できたソルトに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-10-07 10:48 | シュガー&ソルト
ストーカーも飽きてきた?
昨日は夜に少し雨が降ったけど、今朝も良い天気!
大きい物でも洗濯しようかな~♪

数日前はすごい寒かったのに昨日も今日もTシャツでOKの陽気ですよ。。。
暖かいのは嬉しいけど気温の変化に体がついていかない。。。(苦笑) 
風邪に気をつけないとっ! 皆さんもご自愛くださいねっ♪


そして、寒くても暑くても元気なギャングたちは。。。
f0142061_650253.jpg
いやっ、数日前の寒かった日、ソルトは丸まって寒さをアピール? (暑がりのくせにねぇ 笑)
あんまり寒そうに見えたから下に敷いてた毛布を折り返して掛けてあげたらそのまま寝ました(笑)

f0142061_650920.jpg
そして、それをタワーから見つめる猫。。。 相変わらずストーカーに勤しんでますっ!


でも数分もすると。。。
f0142061_6501612.jpg
自分も眠くなってきた様子(笑)

f0142061_6502269.jpg
絶対ソルトに無理やり重なって寝る!と思ったけど、カゴベッドを素通りしていったからびっくり!
シュガーはまだそんなに寒さを感じてないのかしら・・・?(笑)
ま~無理やりくっ付いたところで仲良くお昼寝なんて無理でしょうけどねぇ~。

f0142061_6502883.jpg
この後、お父ちゃんが脱皮した脱け殻に埋もれ、夢の世界へと旅立ったシュガーでした(笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     お母ちゃんをストーカーした方が抱っこにチュ~してもらえて嬉しいかも!?なシュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-10-06 07:21 | シュガー&ソルト
プレゼント選びと邪魔し隊!
昨日はソファーに横になったらもうぐっすりzzz・・・。
10月から決算処理で毎日残業だから早く寝ないと次の日眠くて眠くて。。。(笑)
でも今日から4連休~♪ 嬉し~い♪ 
今日は夫も休みだけど、残りの3連休は暇を満喫するぞぉ~♪(爆)



ではでは、本題♪
先日行った抽選会で当選したのらこさんまったり福タビ大リンの姉さんへのプレゼント選びをギャングたちとしました♪
(ギャングたちは邪魔してただけだけど・・・笑)

f0142061_9551364.jpg
玩具を広げたら興奮してきちゃったソルト(笑)

f0142061_955271.jpg
f0142061_9551978.jpg
選んでると言っても、どの袋を食い破ろうか選んでるだけでしょう!(苦笑)

f0142061_955757.jpg
f0142061_9552440.jpg
シュガーも乱入して玩具を踏みまくりっ!

f0142061_9552995.jpg
そしてギャングたちを退かしながら発送の準備完了っ♪
のらこさ~ん、今日発送しますので楽しみに待っててくださいね~♪ (袋に歯型とか付いてたらごめんなさい 汗)
姉さんは来週直接お渡ししま~す♪(笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     いたずらばかりであんまり役に立たなかった邪魔し隊ギャングズに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-10-05 10:29 | シュガー&ソルト
素敵なお客さまとギャングズ
昨日の朝はなかなか起きられず、更新する時間無くなっちゃいました~(汗)
(シュガーの髪の毛ムシャムシャ攻撃から逃れるのに毛布頭から被ったのがいけなかったぁ 笑)


ではでは、本題♪
日曜日、「フク・ウタ猫生活」のfukuutaさんと「来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さんが遊びにいらっしゃいました~♪
ギャングたちがどんな反応するかな~とワクワクしながらリビングに集合させて待ってました(笑)

f0142061_7223133.jpg
シュガー、いただいた玩具ですぐ遊び始めちゃったからびっくり! 今までお客さんがいくら玩具を振っても無反応だったのに。。。(笑)

f0142061_7224770.jpg
それに、写真もバッチリ撮ってもらったシュガー♪
やっぱり自分の子を撮ってもらえるって嬉しいっ! 幸せな気分になりますね~♪
(fukuutaさん、その格好見るとウズウズ・・・ いつかカンチョウしてやるぅ~! 爆)

f0142061_723320.jpg
抱っこちゃんもしてもらいましたよ~♪
でもシュガー、ちと姉さんにセクハラしてないかい!??(笑)

f0142061_7232699.jpg
もちろんfukuutaさんにも抱っこちゃんしてもらったシュガー♪ もうモテモテで困っちゃうねぇ(笑)


実はあまり写真撮ってませんでした(苦笑) お喋りが楽しくて忘れてた!
きっとfukuutaさんもあまり撮ってなかったはずっ!(笑) (ですよね?fukuutaさ~んっ♪)
猫話は盛り上がりますよねぇ♪
まったり姉さんとお会いするのは初めてだったんですが、大ちゃんとソルトの粗相話に華が咲いちゃいましたよ♪
fukuutaさんから「姉さんはマダムだよ!」って聞いてたけど、マダムでした~(笑)
スタイリッシュマダムって感じかなっ♪ (←伝わったかしら?笑) 姉さん素敵でしたっ!

fukuutaさん、姉さん、あっとゆう間でしたけど楽しい時間をありがとうございました~!!!
今度はfukuutaさんと姉さん家に4ニャンと姉さんを襲撃しに行ってきますっ!(笑)


そして。。。
f0142061_7234239.jpg
次の日の夜もいただいた玩具でたっぷりお父ちゃんに遊んでもらってました!
夫もこの玩具が気に入ったらしく毎日仕事から帰ってきてお風呂も入らずギャングたちと遊んでます(笑)
「早くお風呂入ってぇ」と3回くらい言ってやっと遊びが中断するんです(笑) 中断ですから食後にまた再開します!

f0142061_7235786.jpg
fukuutaさんからいただいた玩具でも大興奮! ソルトの狂いっぷりにシュガーは手も出せず。。。(笑)
お父ちゃんからパソコンチェアーを奪い背もたれによじ登りながら遊んでましたよ~♪

f0142061_724934.jpg
ちゃんと接待出来ない子は遊んでなんてもらえないのよ~っ!
まったく!この娘ったらずっと棚の奥に隠れちゃって出てこなかったんですから。。。

f0142061_7242180.jpg
こちらのお菓子、fukuutaさんからいただいたんですけどお出しするのすっかり忘れちゃってました(苦笑)
切いもは食後のお楽しみに毎日食べてます♪(もうなくなっちゃう~!)
鶴乃子はマシュマロみたいな食感でホワホワ♪ ほとんど夫に食べられちゃいました。。。 fukuutaさん、ご馳走さまでしたっ♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     毎日ジャンプに大忙しのギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪


只今、ソルトも参加している「お尻フリフリコンサート」開催中♪ 会場へLet’s Go♪
[PR]
by yukix22 | 2007-10-04 07:27 | 猫友さん・ブログ友さん
当選者発表♪
昨日は大変失礼しました。
では早速ですが、当選した方を発表していきま~す♪

今回の抽選はあみだくじにしました!(食べ物で釣るしかなかったぁ! 泣)

f0142061_7285478.jpg
ソルトコースのあみだくじ。
f0142061_729079.jpg
シュガーコースのあみだくじ。

名前は左からコメントいただいた順に書きました。

f0142061_729663.jpg

それでは、ソルトコースの発表です♪

地味~な抽選会になりましたけど(笑)、動画でどうぞ♪
     ソルトの抽選

f0142061_7291252.jpg
ジャ~~~ン!
「来来福福」のまったり福タビ大リンの姉さんに決定しました♪

おめでとうございま~す!!!
  


では、続いてシュガーコースの発表です♪
     シュガーの抽選

f0142061_7292034.jpg
ジャ~~~ン!
「のらとホルスと田中さん」ののらこさんに決定しました♪

おめでとうございま~す!!!

f0142061_7292627.jpg
のらこさん、姉さん、鍵コメでお名前・連絡先等をお知らせくださいね♪ お待ちしてます♪

今回の抽選は苦戦しました。。。 
f0142061_72847100.jpg
以前のキリプレ抽選の時みたいにねずみさんを用意してルンルンだったのに、あんなにもノリが悪いとは思わずっ・・・!
でも、(食べ物で釣ってだけど)なんとか抽選できて良かったです♪
因みにあみだのカリカリ、ソルトは次に真ん中を食べ、シュガーは順番に横に食べていってました(笑)

イベントに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
機会があったらまたプレ企画したいと思いますので、その時はまたお付き合いくださいね♪




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     何とかお役目を果したギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-10-02 08:03 | イベント
ごめんなさい・・・
今日は抽選結果の発表のはずだったんですが、ギャングたちに相手にされず昨夜12時過ぎても抽選が出来ませんでした(泣)
今朝カリカリで釣って何とか成功!(涙) でも動画のアップロードが間に合わないので明日発表にしたいと思います。。。
楽しみに待っててくれた?皆さん、ごめんなさい。。。

f0142061_7484482.jpg
雨だし寒いしでノリが悪いギャングたちでした。。。 
ところでソルトよ・・・ 昨日の接待はなんだったのよ? 写真1枚もなかったんですけど・・・!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     食べ物に釣られて何とかお役目を果したギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-10-01 07:57 | シュガー&ソルト