<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
シュガー元気復活♪
昨日はシュガーへ励ましのコメントをいただきありがとうございました!
皆さんのパワーを少しずついただき、お陰様でだいぶいい感じです♪
食欲はちょっとムラがある時もあるんですが、ほぼ戻ってきてます。

今日はシュガーの昨日の様子を少しお見せしま~す!

f0142061_725198.jpg
f0142061_725755.jpg
さりげな~くソルトに体の一部をくっ付いて寝てます(笑)
具合が悪い時はソルトにくっ付きもせず、ひたすらカゴベッドで丸くなって寝てるか猫部屋のダンボールの中でうずくまってるかでした。。。

f0142061_7251384.jpg
こうやって伸びたり仰向けになって寝るってコトもなかったからだいぶいつもの調子に戻ってるようです♪

f0142061_7251837.jpg
調子が戻ったらまたお母ちゃんにベタベタ甘えるようになったのよねぇ♪
ストーカーも復活しちゃいました(笑) ちょっと抱っこグセも付いちゃったかな?!

f0142061_7252344.jpg
しかも昨日は久々にソルトを怒らせましたよ~。
その瞬間は見れなかったんだけど、どうやらソルトのお尻に噛み付いたようで、ソルトの「ギャッ」と言う悲鳴が。。。(笑)
でもソルト、反撃しなかったんですよ~。
ソルトにちょっかい出すようになったらもう心配なさそうです♪




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     シュガーの元気復活で平安な日々が打ち破られそうなソルトへポチっと応援お願いします☆彡


マウスの電池が切れてしまって、えらいPCがやりにくくお返事がまだになってます(汗) 今日買ってきますので。。。 
[PR]
by yukix22 | 2007-09-05 07:55 | シュガー&ソルト
今日はお休みします
昨日はシュガーを連れてまた病院に行ってきました。
金曜日に病院で診てもらってから食欲も戻らないし、ゆるい便も続き、嘔吐もあるって症状が続いてました。
一時食欲戻ったかな?って思った時もあったけど日曜日はホントしんどそうで、ほとんど寝てたし起きても目にチカラがなく、
しっかり開かないような感じで心配でした。。。
バトルもなく走り回ることもなくひと鳴きもせずで家の中が静かすぎてコワいくらいだったんです。

金曜日に薬を処方されて朝・晩飲ませていたんですけど効かなかったみたい。。。
昨日は胃腸のレントゲンと「デポ・メドロール」とゆう筋肉注射を1本うってもらいました。
この薬は即効性があるから1日で食欲も戻るはずってことだったんだけどホントに食欲が戻ってきました!
きっと具合が悪いピークが日曜日だったんでしょう。 体調が格段に良くなっています♪
今朝はカリカリをいつもの量の半分を一気に食べてくれたので安心しました。それにソルトのカリカリも食べる余裕もあったんですよ♪
昨日は嘔吐もなかったのでこの調子で全快してくれたらと思います。
今回のシュガーは症状からいうと恐らく「好酸球性胃腸炎」でしょうってことでした。

驚かせてしまってごめんなさいね。。。 シュガーを心配してくださる皆さんの温かいコメントがとても励みになっています。
本当にありがとうございます♪

f0142061_77780.jpg
最近はソルトにも優しくしてもらえるし私にも夫にもチヤホヤされて王子さま気分じゃないかな!?(笑)
ソルトも心配しているようで日曜日の夜中から月曜日の朝方にかけてはシュガーにぴったりとくっ付いて寝てました♪
なんだかんだいってもちゃんとシュガーのこと気遣ってくれてるんだな~って思うと嬉しかったです。
それに、こんな時多頭飼いにしてホントに良かったと思います。
ま~シュガーが全快したらいつも通りに戻ってこてんぱんにするでしょうけどね(笑)

申し訳ないのですが、今日はブログはお休みしてギャングたちの様子を見ていたいと思います。
体調も戻ってきているのでそんなに心配はいらないのですが、少しまったりとして1日過ごしたいと思います。
と言っても、あと1時間半もすれば業者さんがギャングたちの誕生日プレゼントを持ってやって来ますっ!
いまはシュガーにストレスをかけたくなかったんですけどね、ちょっとタイミングが悪かったです(苦笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     はやく全快できるよう、シュガーへ応援のポチお願いします☆彡


お返事が中途半端な状態になってますが、夜にお返事しますので。。。 すいません。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-09-04 07:53 | シュガー&ソルト
新しい洋服&首輪♪
先日、久しぶりにママポケットさんでお買い物♪
今回は夏らしいアロハワンピと浴衣にしてみました~。 ってもう夏終わっちゃうよぉ。。。(苦笑)
買ったのは少し前だけどのんびりしてたら涼しくなってきちゃったっ。。。 ってことで、また慌ててアップです(笑)


まずはソルトのワンピから♪

f0142061_716158.jpg
こ~んな感じの可愛いデザイン♪ ちょっとソルトには可愛すぎたかなぁ~なんて。。。(笑)

f0142061_7162197.jpg
f0142061_7161128.jpg
う~ん・・・ その質問には即答できないな~(笑)
似合ってるけどやっぱりソルトに可愛い系は難しかったかも?! でもブルーのワンピで良かった♪

f0142061_7163279.jpg
f0142061_716421.jpg
このリボンがすごい可愛くてお気に入り♪ 
ソルト、痩せたらMサイズでも胴回りがちょっと緩かったかな~。

f0142061_7165322.jpg
あ~ん、でもやっぱり可愛いじゃな~い♪♪ (親ばかですから・・・ 笑)


じゃ~次はシュガーの浴衣姿を!

f0142061_717396.jpg
シュガーもブルー系にしてみました♪

f0142061_7171287.jpg
今年は間に会わなかったけど、来年は浴衣着てお散歩行こうねぇ♪

f0142061_7172133.jpg
後ろはこんな感じです。
胸のところはパチンと留めるボタンが付いてて、あとは帯で実際に縛るようになってます♪

f0142061_7173155.jpg
うんうん♪ なかなかいいと思いますよ~♪


それから新しい首輪を買ったんですけど、今回は初めてショップ、56nyanさんで買いました♪


じゃっ、ソルトから~

f0142061_7182819.jpg
きゃ~、私ったら可愛いピンク系を買ってしまったの~(笑)

f0142061_7184430.jpg
f0142061_7185341.jpg
ソルトに着けながら思わず笑ってしまったわ。。。

f0142061_719485.jpg
ごめん。。。 多分笑われてるかも!??(笑)


じゃ~、気を取り直してシュガー!

f0142061_7191470.jpg
シュガーはネクタイが付いてるのにしました♪

f0142061_7203961.jpg
これ、着けてびっくり! シュガーにはすっごい緩かったんです(笑)
いつもの首輪の上から着けてみたけどまだ緩いくらい。。。 サイズ間違えちゃったかしら~(苦笑)

f0142061_720525.jpg
で、しつこく写真撮ってたら寝ちゃったぁ。。。




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     久々におしゃれさせてもらったギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-03 07:55 | シュガー&ソルト
セミさんの逆襲!
皆さん、昨日はシュガーへの励ましのコメントありがとうございました! とても嬉しかったです!!!
まだ本調子には戻ってないけど元気にやっています。
前のご飯に変えても嘔吐するので今日もするようならアレルギー用のご飯に変えてみようと思います。
でも本猫はケロっとしてるんですよ~(笑)


さて、今日は久しぶりに天気が良いのでたんまり溜まった洗濯物を片付けます!
あと来週は美容院に行く予定なので午前中にはカラーリングも済ませちゃいたいです。
あっそれから、2ヶ月遅れになっちゃったギャングたちの誕生日プレゼント、来週の火曜日に届くコトになりましたぁ♪

そして今日の写真は2週間くらい前に撮ったものなんだけど、アップするタイミングを失いそのままになってたんです(笑)
もうすぐ夏も終わりそうなので慌ててアップですっ!
写真が多いし昨日は文章が多くなっちゃったから今日は文章少なめでいきたいと思います(笑)

f0142061_955021.jpg
この前ソルトがセミを襲ったので、脱け殻を拾ってきてちょっといたずらして遊んじゃいました(笑)


f0142061_962751.jpg
f0142061_964547.jpg
何度かトライして頭乗せに成功♪ でもてっぺんは無理でした(笑)

f0142061_961258.jpg
f0142061_96547.jpg
そして背中にもっ! 黒猫には合うみたい(笑)

f0142061_97773.jpg
あ~あ~、ブローチみたいだったのに落っこっちゃった。。。


でもまだ遊ぶ私。。。

f0142061_97219.jpg
今度は尻尾でどうだぁ~(笑)

f0142061_973626.jpg
これは気付いてないみたいだったけど。。。 もしかして無視してた?!

f0142061_975232.jpg
それならばと見えるトコロに置いてあげました(笑)


じゃ~シュガーはどうかなぁ~?

f0142061_98161.jpg
f0142061_981667.jpg
おっかなびっくりでチェックするシュガー! もし動いたら後ずさりしていきそ~う(笑)

f0142061_982349.jpg
f0142061_983146.jpg
シュガーも頭乗せ成功♪ お父ちゃんにも遊ばれちゃってます!

f0142061_983937.jpg
2個乗せも成功!!! って、おバカなコトやってます、ハイ(苦笑)

f0142061_984816.jpg
お~、なかなかいいですねぇ~(笑) 白いお手手にも合ってますよ♪

f0142061_991624.jpg
f0142061_992496.jpg
でもちょっと気に入らなかったようです! (当たり前~ 笑)

f0142061_993192.jpg
セミさんの抜け殻からの襲撃もやっと終わりました~。 遊びすぎて外が暗くなってきちゃった(笑)


今日は日曜日だってゆうのに珍しくお父ちゃん仕事お休みだってぇ。。。(苦笑)
ウチは平日休みだから土日はヒトリでのんびり、ギャングたちとまったりを楽しんでるんだけどな~。 どうしよう・・・(笑)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     動いてないモノには興味な~しのギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-02 09:41 | シュガー&ソルト
シュガーがアレルギーっ子に。。。
昨日シュガー病院に行ってきました。
実は1週間くらい前から食欲が落ち、ここ3日は自分からひと口もご飯を食べなくなっていたのです。。。 
手の平に乗せると食べたけど、それでも半分以上は残してました。 それに便も少しゆるいのが3日続いてます。

一昨日は昼間に一度吐いたようで床に胃液が。。。 その日散歩から帰ったらまた吐いて今度はお水のようなものが。。。
あまり食べてないからお腹が空いてて水をガブ飲みしたのかなぁ。。。 ご飯命のシュガーだから心配でした。。。

f0142061_8171632.jpg
血液検査の結果、幸い病気ではなかったんだけど、食物アレルギーが出ちゃいました。
好酸球の%、普通の子は5%以下だけどシュガーは16%でした。。。 5%でも高いくらいなんだとか。。。
まさかシュガーがアレルギーっ子になるとは。。。

f0142061_8172734.jpg
前あげてたカリカリがなくなっちゃったから注文しなきゃいけなかったんだけど間に合わなくてソルトの療法食のカリカリあげたり、
療法食にCIAOのカリカリ混ぜてあげたり。。。 

前にカリカリ買う時、原産国ばかり気にしてたらマグネシウム・リンをしっかり見てなくて、
キャット・ドゥと一緒に買ったグリーンフィッシュはリンが1.2%もあったんです! これは食べさせられない・・・なんてやってたら
シュガーのご飯の買うタイミングや計算が狂っちゃって(苦笑) それで療法食を。。。
はじめは食べてたけどだんだん残すようになったからデパートで2種類カリカリ買ってあげたけど全く食べなくなって。。。

f0142061_8173633.jpg
どうもアレルギーが出ちゃったのは、私がカリカリを変えたのが原因らしいです(泣)
(同じフードを食べてても突然出る子もいるらしいけど。。。)
今までシュガーはどんなカリカリあげてもよく食べてくれていたから買うたび違うカリカリにしたりしてたんです。 
リコール問題があってからは特にそうでした。。。 デパートで買ったのもアニモンダとアボキャットではじめてのカリカリ。

でも何を言っても一度出てしまったアレルギーは治らないからうまく付き合っていくしかないですね。。。
病院で92?項目のアレルギー検査のコトも聞いたんだけど今回はやめましょうってコトになりました。
この検査はかなり細かく結果が出るらしく、食べても問題ないモノでも血液中ではダメと出たりするから、
はじめからやると食べていいモノまで制限しちゃって、食べれるモノの幅が極端に狭くなってしまうそうです。
とりあえずカリカリを前食べてたモノに変えて、嘔吐・下痢が落ち着くかどうか経過をみます。
もしOKだったらそのカリカリ、ダメならアレルギー用のカリカリになるそうです。 サンプルたくさんいただきました。

それとシュガー、昨日初めて点滴をしました! 
あまり食べてないから吐くと胃液が出るし胃も弱ってるので、胃の粘膜を保護する薬を入れて点滴しました。
あと、ご飯が食べれないのが具合が悪くてなのか試すために美味しい缶詰を診察台の上でちょこっともらったんです。
そしたらがっついて食べました。。。 空になったお皿まで必死に舐めちゃって恥ずかしかった~(苦笑)

ってことで、具合が悪いわけじゃなく、嘔吐や下痢などはアレルギー反応によるものだそうです。(嘔吐はあまり食べてないせいもあるらしいけど)
栄養価が高く美味しい缶詰、1つ(350円)いただいて帰ってきました~。 
カリカリに少し混ぜてあげてご飯を食べるきっかけを作ってあげてくださいとのことです。
カリカリはリコール問題の前にわりと長くあげてたサイエンスダイエットのライトにしました。
そしたら美味しい缶詰のおかげか食べました! でもまだ胃が弱ってるから少量しか食べさせてません。
いつもカリカリの前に食べるウエットフードもひと口も食べてなかったけど、昨日はほぼ完食したから食欲も戻ってきてるみたい。

アレルギーっ子のニャンコってお友達にもいるけどまさかギャングたち(シュガー)がなるとは。。。ってびっくりでした。
まさに「ウチの子にかぎって・・・」のような状態。。。
だけど病気ではなく体質だし、これもシュガーの個性の1つだと思ってうまく食べ物をチョイスしてあげられたらと思います。
でも手作り食にする時はアレルギー検査した方がいいのかなぁ。。。?!


          おまけ
f0142061_8174441.jpg
こ、これも個性!??(笑)


今日はまたすっごく文章が長くなっちゃった。。。
国語が苦手だった私、うまくまとめられなくていつもダラダラ書いちゃいます。
最後まで読んでくださった皆さんありがとう♪




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     食欲が落ちてても大暴れしてたシュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-01 10:09 | シュガー&ソルト