<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
旅行のお土産は。。。
今日もちょっと旅行話の続きを。。。 すいません、あと1日だけお付き合いください(汗)
せっかくお土産を買ってきたのでお土産編を・・・(笑)

f0142061_6595926.jpg
こちらはfukuutaさんから京都のお土産にといただいた抹茶のクグロフ♪
見た目はシフォンケーキのような感じだけど生地がしっかりしてて抹茶の味が濃くて美味しかった~♪ fukuutaさん、ご馳走さまでしたっ!

f0142061_702660.jpg
こちらは会社へのお土産♪
ニッキが入ってない生八ツ橋と女の子限定のお土産でよーじやのあぶらとり紙。


f0142061_701292.jpg
こちらは自分へのお土産(笑)
PET TANKさんで買った黒猫のストラップ♪ 早速携帯に付けました!

f0142061_73239.jpg
そしてこちらは生麩!
生麩はランチで食べた「生麩の田楽」の美味しさに衝撃を受け、これは絶対買って帰らなきゃ~っ!!!と思って、
自宅用と実家と姉へ買って帰りました♪
次の日に田楽にして食べたけどやっぱり美味しい! 夫なんて「うめぇ~!!!」と雄叫びあげてたくらい!(笑)
実家には日曜日渡してきたけど、姉のところは今週末に行く予定なので冷凍保存してあります。 帰り、生麩だけで大荷物でした(笑)


そしてそして、ギャングたちへお土産を♪
f0142061_704849.jpg
鈴の音にすぐさま反応するギャングたち!

f0142061_71551.jpg
f0142061_712150.jpg
f0142061_712813.jpg
ソファーに玩具を広げると、シュガーがすぐに大興奮で暴れ出しました(笑)

f0142061_71445.jpg
ソルトは慎重にチェック!

f0142061_715165.jpg
羽付きのこの玩具、もう行方不明になってます。。。

f0142061_715792.jpg
シュガーが選んだ玩具、カラフルで可愛いのでお店にあった全色買っちゃった(笑)

f0142061_72324.jpg
こうゆう小物類はみんなまたたびの粉が付いてるから大興奮で遊びます♪
ペロペロ舐めたりケリケリしたりスリスリしたりと忙しそう(笑)

f0142061_72938.jpg
シュガーが遊んだ後はイヤだったようです。。。(苦笑)


でもシュガーは。。。
f0142061_721680.jpg
このように、ソルトのよだれでベチョベチョになった香り玉にウットリ♪

f0142061_722270.jpg
いやいや・・・ そんな毎日新しい玩具なんて出しませんよぉ! もったいないでしょう(笑)
それに、なんだかんだですぐなくなっちゃうと思うからね~、きっと。 昨日早速猫飼ってる会社の先輩に玩具をお土産にあげました♪

f0142061_722923.jpg
ソルトはちょっと横着して転がってばかりで遊んでたような。。。(笑)
今度はフリフリ動かして遊ぶ玩具でいっぱいジャンプしよ~う!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
      たくさんお土産もらって大興奮で遊んだギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-19 07:40 | シュガー&ソルト
ついにご対面♪
京都の旅では続きがあります♪(楽しみにしてた方、お待たせしました!)

いつも仲良くさせていただいてるフク・ウタ猫生活のfukuutaさんのお家にお邪魔してきたんです!
ブログの猫友さんの家にお邪魔するのは初めてだし、人見知りするからすごく緊張するはずなのに、なぜか全く緊張しませんでした(笑)
京都からの電車も自分の実家の沿線と雰囲気が似てて、電車で実家に帰る感覚になってしまうくらい落ち着いちゃってました(笑)

そして駅まで迎えに来てくださっていたfukuutaさんと初対面♪
第一印象は。。。 「顔ちっちゃいっ!」でした(笑)
小顔ですごい羨まし~い! そして「一緒に写真に写ったら顔の大きさが違いすぎて困るな~」とか考えちゃいましたっ(笑)
それとジュリーの奥さん(田中○子)に似てるって聞いていたけど、ホントに似てました!

そしてfukuutaさん家に到着~。
f0142061_6485159.jpg
影千代ちゃんの1歳の誕生日に腹掛けをプレゼント♪
ちゃんと全体を写せなかったけど、似合ってるでしょう!?(笑)

f0142061_649580.jpg
来くんはなぜか険しい表情。。。(笑) 腹掛けの紐が外れちゃったよぉ(汗)
そして来くん。。。 写真これしかないーっ!(泣) パソコンに読み込んで見たら来くんどれもブレブレで。。。
今度はちゃんとカッコイイ姿を撮るからね~!!!
来くんは一番に寄ってきてくれて指をペロペロ舐めてくれたんですよ♪ それに、抱っこもさせてもらいました♪

f0142061_6491387.jpg
お次はフクちゃん♪
玩具を狙ってるトコロだからすごく凛々しい顔付きだけどレディです。

f0142061_6491981.jpg
最後はウタちゃん♪ 
ウタちゃんは一番の恥ずかしがり屋さんで、はじめは別の部屋から様子を窺っていて徐々に徐々に触れるように!
帰り際には抱っこ&スリスリまで出来て嬉しかった~♪

f0142061_6492871.jpg
獲物を狙う影千代ちゃん!

f0142061_6493416.jpg
得意のジャンプを何度も見せてくれました♪
来くんもウタちゃんも大ジャンプしてくれたのにすごいブレブレで。。。
あっ、影千代ちゃん最近大人になってきたってコトなので、黄門さま隠しておきました!(笑)

f0142061_6494137.jpg
来くんも影千代ちゃんに負けないくらいいいジャンプしてかっこ良かったのよ~。
咥えた玩具を放さなくてfukuutaさんの指をマジ噛みした来くん、なかなか激しかったです! (fukuutaさん流血しちゃった!)

f0142061_6494771.jpg
f0142061_6495450.jpg
f0142061_650052.jpg
京都でも猫パラダイス♪
みんなすごく可愛かったです!(来くん写真なくてホントごめん・・・)
そんな4にゃん一家も今日は京都からわが家の近所に引っ越してきます♪ これからたくさん会えるし写真撮り放題だ~っ!!!
そのうち影千代ちゃんに「また来たんか~?今日の撮影はあかんでぇ~」とか言われるようになったりしてっ!?(笑)

結構写真撮ったつもりだったんだけどブレちゃった写真も多くて。。。
それに撮影モードを変えるの忘れてて全体的に暗くなっちゃった(汗) (明るさ補正しました)

fukuutaさんのお家で抹茶のチーズケーキをいただいたんですが、落ち着きすぎで普通に「いただきま~す」ってペロリと食べ、
お茶をガブ飲みし(京都は暑くて 笑)、帰りにトイレまでお借りしてしまいました~(苦笑)
fukuutaさんお忙しいのにありがとうございました♪ 次はわが家で会いましょうね~♪ ギャングたちも待ってま~す!


        おまけ
京都で食べたランチのゆば料理です♪
f0142061_6502524.jpg
引きあげゆばのお造り。
f0142061_6503182.jpg
ゆばと生麩の田楽。
f0142061_6503860.jpg
ゆばの揚げだし。
f0142061_6504423.jpg
汲み上げ生ゆば飯とゆばのお吸い物。

f0142061_6505197.jpg
デザートが思い出せない。。。 きなこと何かの杏仁豆腐だったはずなんだけど。。。(汗)

こちらは清明神社近くの迦月庵とゆうお店で、掘りごたつのカウンターでいただきました。
「京ゆばめぐり 1,500円」のランチでゆば三昧! とっても美味しかったし、お店の方も感じが良くて大満足でした♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
      4ニャンに会えてもうメロメロ♪ 次は4ニャンみんな抱っこするぞぉ~!

[PR]
by yukix22 | 2007-09-18 08:05 | 猫友さん・ブログ友さん
旅行2日目 ~京都~
おはようございます♪ 今日は京都です。
写真がすごく多くなっちゃったので、文章短めでいきま~す(笑)


まずは、北野天満宮へ
f0142061_96427.jpg
f0142061_961657.jpg
写真を撮りながら進んでいきます。

f0142061_963443.jpg
入り口には立派な狛犬がいました!

f0142061_964435.jpg
f0142061_965321.jpg
こちらにはたくさんの牛祠?が。。。 たしか北野天満宮は受験生とかがお参りするんでしたよね!? 
みんな牛さん撫でて帰るのかな?

f0142061_97459.jpg
f0142061_971767.jpg



次は清明神社へ
f0142061_972533.jpg
ここは友達が行きたいってコトで行ってきました。

f0142061_973532.jpg
f0142061_974690.jpg
f0142061_975479.jpg
入り口入ってすぐのところに式神さまが。。。 何だかお婆さんのようにも見えますよね。。。
垂れた柳?が雰囲気出してます(笑)

f0142061_98574.jpg
f0142061_982193.jpg
f0142061_983097.jpg
f0142061_984088.jpg
f0142061_985432.jpg
f0142061_991613.jpg
大きな神社を想像していたけど行ってみたら小さくて地味でした。 お参りするところもこんなに狭いんですよ~。
こちらでは友達とおみくじを引いたんですが、友達は 「小吉」、私は「中吉」でした(笑)


次は二条城へ
f0142061_99261.jpg
こちらはイメージするお城とはちょっと違う感じのお城でした。(城内は撮影禁止なので写真ありません!)
城内を見て回ったけど広いし部屋数も多い! 当時住んでた人たちは城内で迷子になったりしなかったのかな~?(笑)
二条城は平成6年に世界文化遺産に登録されたそうです。

f0142061_993573.jpg


広~い庭園の写真も撮ってきました。
f0142061_9114489.jpg
f0142061_9115450.jpg
すごい雨雲が迫ってきました! 二条城に着いた時から天気が怪しくなってきてたんです。
そしてポツポツと。。。

f0142061_912481.jpg
f0142061_9132873.jpg
大慌てで写真撮ってたんですけど、この後もの凄いドシャ降りにっ!
友達の折り畳み傘に二人で入り、何とかバス停までたどり着いたけどもうビチョビチョでしたよぉ!(笑)

京都では北野天満宮・清明神社・二条城の3箇所を見て回りました。
景色の写真をたくさん撮れたのが良かったです。 猫とは違って景色を撮るのもすごい楽しかったです♪
今度はもっとゆっくり社寺巡りしてみたいと思いました。(でもデジイチ重くて疲れる~ 笑)
ランチは私の行きたかったお店には行けなかったけど、ふらっと入ったお店の湯葉料理が美味しかったです♪
料理の写真も撮ったんだけど、今日は写真多すぎなので明日にします。

そして、バス停で友達とは別れ別行動に! 私は京都駅に戻り、猫ブログのお友達に会いに行ってきました~♪
それはまた明日にしたいと思いま~す♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     早歩きで京都の社寺巡り(笑) 何とか欲しいお土産も買えて良かったで~す♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-17 10:52 | デジイチ・写真
旅行1日目 ~大阪~
皆さんおはようございます! 無事戻ってまいりました♪
今日・明日とブログは旅行記になりますが、2日間お付き合いください。

1日目は大阪♪

f0142061_6484666.jpg
一度は行ってみたかった大阪、ついに行ってきました~! やっぱりオッチャンの写真は撮らないとねっ♪

新大阪に着いたのが11時半。それからなんだかんだで道頓堀に行ったのが1時くらいだったかな~。
本当はランチを福太郎とゆうお好み焼き屋で食べようと思ってたんだけど、お店に向かってる途中でランチはやってない事に気付き道頓堀へ。


f0142061_6485635.jpg
結局ランチは道頓堀極楽商店街の中の桃太郎で食べました!

f0142061_6532510.jpg
emishimoさんのおかんさんオススメの「いもすじねぎ玉」、芋がホクホクで美味しかったで~す♪
お好み焼きって結構焼き時間長いんですね~。 家のホットプレートで作るお好み焼きは「なんちゃって」でお好み焼きじゃないんだな、きっと(笑)

この後時間がちょうどよかったので、そのまま商店街の中にある「道頓堀極楽歌劇団」のミュージカルを観ました(笑)
で、商店街を出たら2時すぎっ! お腹は満たされてるけどやっぱりたこ焼き食べないと~っ!

f0142061_6533857.jpg
ってコトで、結構人が並んでたこちらのお店のたこ焼きを食べました!

f0142061_6534977.jpg
マヨネーズがかかってないよぉ~!
焼きたてのたこ焼きはアッツアツで、超猫舌の私は食べるのに時間かかりました(笑)
でも、もちろん美味くて満足でした~♪

f0142061_6535910.jpg
こちらのお店、ちょうどテレビ?の取材の方が来てましたよ~!


そんなこんなであっとゆう間に3時すぎ! そろそろ猫グッズのお店に行かなければっ!
もう今回それが楽しみで♪ ランチを済ませた時点で気持ちは猫グッズのお店に向いてましたっ(笑)

そして電車に揺られ、とうとうやって来ましたっ!!!

f0142061_6541080.jpg
ず~っとこちらのお店に行きたかったんです~! 
と言うのも、今年の5月でネット販売が終了してしまったため、玩具が買えなくなっちゃったんです(泣)
ギャングたち、今までPET TANKさんで買った玩具は全部気に入っててよく遊ぶんですよぉ~♪
ちょっとしたプレゼントやお礼の時なんかもPET TANKさんの玩具を送っていたので、ネット販売がなくなって残念で残念で。。。
なので今回買って買って買いまくりましたよ~っ!!! でもなんだかんだできっとすぐなくなっちゃいそうだけど(笑)
たっぷり1時間は買い物楽しみました♪

そして、「ブログに載せたいので」とお願いして店内の写真を撮らさせていただきました♪
f0142061_654193.jpg
f0142061_654282.jpg
f0142061_6543840.jpg
f0142061_6544881.jpg
f0142061_6545995.jpg
f0142061_6551063.jpg
f0142061_6552093.jpg
f0142061_6553193.jpg
f0142061_655435.jpg
こちらの玩具、全部お店の方がひとつひとつ手作りしてるんです! もう全部買い占めたいくらいでした~!
「ギャングたちがまた興奮して遊ぶかな~?」とか想像して、ニヤニヤしながら次から次へと玩具をカゴへ♪
予算は1万円と決めていたんですが、やっぱりちょっと足が出ちゃいました~(笑)
「遠方からわざわざありがとうございました!」とお店の方も喜んでくださって、お土産にと玩具をさらにいただき、大満足でした♪

そして大満足だったのがもうひとつ!
なんと店内ニャンコだらけのニャンコパラダイス~♪ こちらでは14匹のニャンコがいるそうです~。
f0142061_6555219.jpg
主にアメショの子が多かったけど、ロシアンブルーの子もいました!
アメショやロシアンブルーの子を触るのは初めてでこれまた興奮でしたっ!

f0142061_6561326.jpg
さらにびっくりだったのがこの子! なんと体重7kg以上あるんだとかっ!
頭なんてすごい大きくてシュガーの三回りくらい大きそうな感じでしたよ(笑)

お店では玩具や猫に囲まれ幸せでした~♪ PET TANKさん、どうもありがとうございましたっ!!!

そして夜は。。。 駅構内の喫茶店でご飯済ませてしまいました(汗)
大阪では地図見て迷いながら、人に聞きながらで電車乗るにも大変で。。。(苦笑) 結構歩いて足が疲れました~。
でも道聞いてもみんな親切で大阪のイメージが変わりました♪ (今までどんなイメージだったんだーっ! 爆)

明日は京都です♪ 京都では初めてデジイチで景色の写真を撮りました♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ギャングたちへのお土産も無事ゲットし大阪を満喫しました~♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-16 09:28 | デジイチ・写真
お知らせ
今日・明日、大阪・京都へ旅行に行ってきます。(夫とギャングたちはお留守番~!)
ブログは今日から明後日までお休みしますのでよろしくお願いします。。。

f0142061_136272.jpg
白目であくび。。。怖~い。。。
前から行きたかった大阪にある猫グッズのお店に行くからお土産ちゃんと買ってきますよ~♪

f0142061_1361594.jpg
ソルちゃん。。。 お母ちゃんもそれだけが心配で心配で。。。(泣)
今日はお父ちゃんがお休みだからたっぷり遊んでもらってね~♪




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     寂しん坊でトイレが心配なソルトといつも通りのご飯が食べれるか心配なシュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-13 01:52 | シュガー&ソルト
3ヶ月遅れの誕生日プレゼント♪
昨日はお休みしてしまってすいませんでした~!
ご心配くださった皆さま、ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です♪


さてさて。。。
ギャングたちの誕生日プレゼント、延び延びになっちゃって今月やっと届きました~♪ (アップするのも遅れた! 笑)
家の施工会社の方が3人掛りで運搬&取り付けにやって来てくれました!
で、ちょっとの間ギャングたちは避難です!!!

シュガーははじめ猫部屋に逃げたけど、おじさんたちが上がってきてびっくり仰天!
大慌てでリビングに逃げてきました(笑) でも逃げるシュガーを見たおじさんたちもびっくりしてましたけど!(笑)

f0142061_7224865.jpg
最終的に逃げ込んだ場所がここ! シュガ~!ゴマ饅頭にしか見えないよぉ~!(笑) 
どうなってるかと言うと、PC本体(自作PCだから本体がデカイ!)の裏と壁の間に頭突っ込んでるんですっ!(笑)


でも反対側から見てみると。。。

f0142061_723748.jpg
しっかり様子窺ってました~。 (埃は見逃してぇ~!)

f0142061_7232397.jpg
ソルトは素早く冷蔵庫や食器棚の上に避難!

f0142061_7234055.jpg
もうおじさんたちに目が釘付け状態でした(笑)

あっ因みに、シュガーは引っ越してから冷蔵庫の上に上がれなくなっちゃいました~(笑)
ソルトはキッチン調理台に上がってそこからジャンプして冷蔵庫に上がるんだけど、シュガーは調理台にジャンプする勇気もないみたいで。。。(苦笑)


ところで肝心のプレゼントですが、届いたモノはこちら↓
f0142061_7235660.jpg
これ見て何だか分かった方いますか~?(笑) これは新しいドアです!

f0142061_7243169.jpg
それまで付いてたドアが運ばれていきます。 リビングのドアのガラス部分、気に入ってたんだけどなぁ~。。。


で、新しく取り付けられたドアがこちら↓
f0142061_725138.jpg
ジャ~~ン♪ 猫ドア付きのドアで~す!! 
これは一戸建てに住んだ時の前からの夢だったので、念願叶った私が一番嬉しかったかな♪(笑)

f0142061_7252694.jpg
f0142061_7253529.jpg
早速チェックしに現れたギャングたち、興味津々です♪

f0142061_7255154.jpg
でもはじめに通り抜けてみようと思ったのはやっぱり好奇心旺盛なソルト!
はじめは私がドアを開けながら、次はソルトを抱えてドアに押し通して、と2・3回やったら自分たちのドアだと認識できたみたい。
シュガーのは写真撮り損ねたけどソルトが通り抜けるのも見てたし一緒に練習して無事クリア♪
どちらも取り付けられた日に猫ドアを通ってリビングを行き来するようになりましたっ♪

f0142061_72694.jpg
無事通り抜けて廊下で寛ぐソルトさん。
あっそういえば、この前シュガーが元気になってソルトのお尻に噛み付いたって言ってたのは、ソルトが猫ドアを通り抜ける瞬間だったんですよぉ。
廊下にいたシュガー、正面切ってじゃ到底敵わないからソルトが半分リビングに入ったところでガブっとやったのです。
ったく!なんて姑息なコトを。。。 でもま~、ヘタレシュガーじゃしょうがないかっ(笑)

f0142061_7262855.jpg
こちらは寝室と猫部屋です。 全部で3つの猫ドアを付けました。
この2つのドアは1階の2部屋のドアにも取り付けられるので、もし子供ができて将来3階を子供部屋として明け渡す時がきたら、
1階のドアと3階のドアをチェンジしようと考えてます! (でもま~だまだ遠い話です!笑)

本当はドアの枠も白くしたかったんだけどこちらのドアメーカーさん、ペットドアが1種類しかないっ!
サイズも色も1種類。。。 なのでこの前打ち合わせに来た時、実は何も打ち合わせするコトがなかったんですよ。。。(苦笑)
ドア自体もペットドア付きのはベージュのみしかなかったため、白いドア特注になってしまいました~(笑)
でもこれで冷暖房使う季節にドアを半開のままにすることもなくなるし、ソルトが開けたドアを閉めに立ったりしなくてよくなるので嬉しいですっ♪


では最後に、シュガーが猫ドアを通り抜けるトコロを動画に撮れたのでどうぞ~♪
       猫ドア通ります♪
はいっ、よく出来ました~♪♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     やっと自分たち専用のドアを取り付けてもらえたギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-12 07:29 | 動画
タオルケットでおやすみ♪
今、記事を書く前に何か飲み物をと思ってトマトジュースを出したら、キャップを外したペットボトルを倒してしまい、
床にトマトジュースをぶちまけてしまいました。。。トホホ~。
這いつくばって拭いてるとシュガーがわざと雑巾をまたいで通り過ぎて行った。。。いじわるだなぁ!

そして、昨日は夕方から体調が絶不調で何も記事を用意せずに寝てしまったので、今日はギャングたちの恐ろしい寝姿をっ(笑)

f0142061_7183093.jpg
この前のチッコシーツ。。。 天気悪かったけど何とか乾いて、ほっ!でした。

f0142061_7184151.jpg
タオルケットも洗濯!気持ち湿ってるような気もしたけど気にしな~い!(笑)
ソファーに置くとすぐソルトが来てゴロ~ン。 こんなトコに置きっ放しにしたらまたされちゃう~(汗)
で、気付いたら寝に入ってました(笑) ソルトがこんな格好で寝るのは珍しいかも♪

f0142061_7185284.jpg
よ~く見るとちっこい前歯の間から舌がちょび~っと出ているみたいです(笑)

f0142061_719218.jpg
まったく~、のん気な猫よね~! 自分の汚れ物は自分で洗ってほしいわ~っ!!!

f0142061_7191261.jpg
今度はシュガーが寝てます。。。
ソルトと寝たくてくっ付いて行ったらソッコーで逃げられ、仕方なくヒトリで寝たのでした!(笑)

f0142061_7192247.jpg
すぐ瞬膜がこんなんなっちゃう(苦笑) いつものコトだけど、何か爬虫類チックでこわいよぉ。。。
シュガーはこんな写真がいっぱいです。。。





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     タオルケットは畳むよりぐちゃぐちゃがお好きなギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆彡


10日pm23:40追記
体調が悪いので明日の更新はお休みさせていただきます。。。
病気とかではないのでご心配されませんように~♪
明後日、元気に復活します!(笑)

[PR]
by yukix22 | 2007-09-10 07:54 | シュガー&ソルト
一年ぶりの再会♪
昨日はいつも仲良くさせていただいてるMy Way ~シェイクス~(今はブログお休み中)のマミィさんが遊びに来てくれました~♪
今回マミィさんとお会いするのは一年ぶりで2回目! 
こう見えて人見知りの私(笑)、初めての時はドキドキの緊張だったけど昨日は全然大丈夫でしたっ(爆)

そして。。。 ギャングたちの接待ぶりはと言うと??

f0142061_865514.jpg
ソルト、はじめはちょっと緊張気味だったけど抱っこちゃん♪

f0142061_87694.jpg
ぐふふぅ、愛しい金髪のカレもお耳をチョンチョン♪
マミィさんのご実家のニャンコはスコなので、どうも立ってる耳が気になるようです(笑)

f0142061_871755.jpg
王子にもナデナデしてもらったソルト、ちょっと警戒してる?(笑)

f0142061_872885.jpg
駆け寄ってきた王子にビックリのソルト!
でもご近所のチビっ子軍団でだいぶ慣らされたかな~(笑)

f0142061_873719.jpg
玩具を運んできてくれたのに無反応のソルト。。。 まだドキドキ中?


f0142061_875240.jpg
もうマミィさんのお友達の方はご存知だけど、王子のダディはアメリカの方♪
可愛かった王子がどんどんかっこよくなってきてるわ~! カメラを向けるとキメポーズをしてくれましたよ♪
はじめはもうちょっと髪の毛ツンツンしてたんだけど、遊んでるうちにちょっと乱れちゃった!(笑)


そしてそして、わが家のビビリん坊王子は。。。
f0142061_88566.jpg
元気のいい王子に目が釘付け!(笑)
はじめは王子の迫力に圧倒されてた感じだったけど、でも逃げもせずずっとベンチチェアーの下にいました!

f0142061_8104436.jpg
ほらっ、王子が傍で元気に動いてもへっちゃら!! しかも箱ポーズをキープしてるんですよっ!!! すごいわ~っ(笑)

f0142061_8105447.jpg
マミィさんにも「前と全然違~う!ヨーダになってな~い!成長したねぇ!!」って褒められたシュガー♪
たしかに、一年前はひたすらタンスの上で王子にビビリまくりだったもんねぇ。。。(笑)

f0142061_8111269.jpg
f0142061_8112050.jpg
そして、マミィさんといえば恐るべき猫使いっ!(笑)
今回もビビリのシュガーを簡単に抱っこ~♪ 片手抱っこも余裕のマミィさん!
お父ちゃんより長い間抱っこしてましたよ~っ!


さらに、バイバイの前にもう一回♪
f0142061_8112774.jpg
親子でいじられるシュガー(笑)

f0142061_8114740.jpg
最後に王子と内緒話♪ 何話してたのかなぁ~?


楽しい時間はあっとゆう間でした~!
長い間お休みしているマミィさんを心配されてたお友達の方もいらっしゃると思いますが、今回のお里帰りは出産のためです♪
来月中旬ごろにベビー誕生の予定です♪♪ (どうやら王子のようですよっ)
マミィさんは元気いっぱいですのでご安心をっ♪

今回のお里帰りは長いから「滞在中にまた会いましょうね~♪」ってお別れしました。
マミィさん、大きいお腹で遊びに来てくださってありがうございました! また会いましょうねっ♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     猫使いマミィさんにいっぱい可愛がってもらって嬉し恥ずかしのギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆彡

[PR]
by yukix22 | 2007-09-09 09:36 | 猫友さん・ブログ友さん
シュガーお世話係も復活!
昨日は突然お休みしてしまってごめんなさいっ!
LANケーブルが壊れてしまってネットが繋がらなくなってしまったんです(汗)
もうひとつのPCでやればよかったんだけど、美容院の予約が10時で起きたのが9時過ぎ!
大慌てで支度して出掛けました。。。 (引っ越したら美容院まで車で30分以上かかるんです)
帰ってきてからLANケーブル買いにまた出掛けたり買い物したり、昨日はバタバタしてました~。 夜にやっと復活してほっとしましたっ♪


さてさて、そして復活といえばシュガー! 玩具で遊ぶとジャンプの連続!
体調崩してた時は寝転びながら遊んでたけど、元気になったらジャンプも復活しました~♪

f0142061_657716.jpg
大暴れで遊んだから全身写ってるジャンプ写真はこれ1枚のみ。。。(笑)
後ろに写ってるのは一昨日ソルトがしたチッコ布団でございま~す!


そしてそしてっ、もうひとつ復活したコトがっ♪
f0142061_6571419.jpg
元気になってからこんなに一生懸命ソルトの毛繕いしたのは初めて!
てか、シュガーはやる気満々なんだけど、いつもソルトに逃げられてたのよね。。。(笑)

f0142061_6572185.jpg
怒涛の毛繕い開始~っ!!! 珍しくソルトが大人しくしてるもんだから、ますますチカラ入っちゃってます!


そして毛繕いの後は~っ♪
f0142061_6572979.jpg
久々のくっ付きツーショット♪
シュガーのこの嬉しそうな顔が何とも言えないわ~!(笑)
でも幸せな時間は長くは続かず。。。 またしてもソルトに逃げられました~!


       おまけ
f0142061_6573990.jpg
ソルトが妖怪になってるぅ~!!!(笑)


今日はお客さまがギャングたちに会いに遊びに来てくれます♪
愛しい金髪のカレにももうすぐ会える~♪♪ ドキドキワクワクで朝から落ち着かないのです(笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     久しぶりに仲良しツーショットを見せてくれたギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆彡

[PR]
by yukix22 | 2007-09-08 07:43 | シュガー&ソルト
マクロチックに撮ってみた♪
シュガーですが、嘔吐もなくゆるかった便も健康的な便に戻りました。
食欲も戻ってるんですが、前のように一気食いはできないようで何回かに分けていつもの8~9割くらいの量を食べてます。
励ましのコメント、本当にありがとうございましたっ!

そしてソルト。。。 夜中に私のベッドでチッコを。。。 気付いたのは朝だったけど(汗)
被害に遭ったのは主にタオルケットだったけど防水シーツの効果ありました~♪
シュガーが体調崩してる間はいつも以上にソルトにも気を遣ってきたつもりなのに・・・(泣)


タオルケットが乾かなそうだけど気を取り直して。。。
昨日こんなモノを買っちゃいました!
f0142061_7153133.jpg
レンズの前につけるフィルターなんだけど、マクロっぽく撮れるんです♪
カメラマンさんに「こんなのあるよ」って教えてもらって買いました!
これならレンズ買うよりぜ~んぜん安いし♪ 因みにヨドバシで2,079円でした。


では、ギャングたちのいろいろなパーツを撮ってみましたので見てやってください。
まずはソルト♪
f0142061_7154438.jpg
ソルトの目は黒目の周りがミドリです♪
あっ、目の周りに付いてるゴミまで写っちゃってる(笑)

f0142061_7155449.jpg
f0142061_716580.jpg
こちらは前足と後ろ足の肉球!

f0142061_71614100.jpg
黒ブチが入ったピンクの肉球が大好きです♪
白黒ニャンコにはこうゆう肉球多いですよね~。

f0142061_716228.jpg
そして耳。 ソルトの耳の後ろ側は結構毛が薄いんですよ(笑)

耳を撮るのが一番難しくて時間かかりました!
カメラをすっごく近付けないとピントが合わないから、傍でピント合わせの音がうるさくて耳が動きまくり(苦笑)

ホントは鼻とかも撮ったんだけど真っ黒すぎてよく見えないから今回はボツになりました~(笑)


お次はシュガー♪
f0142061_7163051.jpg
シュガーの瞳の奥に怪しげな格好をしてシャッターを切る私が写り込んでます(笑)

f0142061_7164989.jpg
f0142061_717058.jpg
こちらも前足と後ろ足の肉球♪
シュガーの肉球は全部ちょっときちゃない感じのあずき色(笑)

f0142061_7171332.jpg
シュガーの耳はは白い毛がいっぱい! こちらもやっとの思いで撮れました(笑)

今回は頑張ってこれだけしか撮れなかったわ~(汗)
でも一度撮ったら気が済んじゃったかも(笑) このフィルター、メーカーは関係なく62mmのレンズなら合います。
貸し出ししますけど、どなたか使ってみたいって方いますか~?





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     間近でパシャパシャ!安眠妨害で迷惑だったギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆彡


昨日こんなコトして遊んでたからお返事がまだです(汗) すいませ~ん!
[PR]
by yukix22 | 2007-09-06 07:59 | デジイチ・写真