<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ギャングズ 接待係に慣れてきたぞ!
昨日はすっごいさぶかったです~! 朝なんてガスファンヒーター出そうかと思ったくらい(笑)
そして今日もまたさっぶい。。。

暑がりソルトも朝は丸まって寝てました。
f0142061_6534615.jpg
最近はシュガーが来る前にすばやくカゴベッドを確保したりするソルト!
シュガーも今のところ無理やり一緒に寝ようとはしません(笑)


なんてったって今のシュガーにはお気に入りの場所がありますから~♪
f0142061_6535445.jpg
食器棚の上でご機嫌なシュガーです(笑)



さてさて、そして昨日はお昼にお客さまが。。。 ギャングたちは接待できたか~?(笑)
f0142061_654135.jpg
ソルト、ちょっとハトヤになっちゃいました~!!!(笑)
抱っこしてくれてる友達の家には同じ白黒にゃんこがいるんですよ~♪

f0142061_6541055.jpg
シュガーは最近女の人なら誰にでも抱っこされちゃう♪ (あっいやっ、おババは微妙だった~ 笑)
で、夫が帰ってきて抱っこされたらすっごい嫌がって足蹴りしてもがいてましたよっ(笑) 友達はそれ見て大爆笑でしたっ!

f0142061_656406.jpg
でも友達のナデナデはあんまりだったみたい。。。(笑)
ちゃんとお股に手を入れて撫でてくれたのにねぇ。 
でもそういえば、シュガーがお客さんにこんな風に撫でられるのって今までなかったかも~。

f0142061_6542578.jpg
後半は友達がいてもみんなで大笑いしてても同じリビングで寛いでたギャングたちでした♪ (バトルまでしててちょっと感動! 笑)
シュガーなんてお得意のひねりポーズまで披露してたくらいっ! しかも友達にスリスリまでしてたぞっ!
ソルトは友達の傍でゴロンして何度もナデナデの催促してましたしね~(笑)
猫嫌いの友達もちょこっとだけシュガーに触ってましたよ(笑)


でも。。。(ニヤリッ)
f0142061_65434100.jpg
f0142061_6544281.jpg
この2枚は友達が撮ってくれたんだけど、私がトイレに行ってる間のギャングたち♪
ドアの前で不安そうに待ってる姿が可愛らしいって言ってましたっ!エヘっ。
んも~っ! ギャングたちも可愛いトコあるじゃな~い♪(笑) 
でも猫ドア閉めてないから通れるはずなんですけどねっ!(笑)


        おまけ
f0142061_6544948.jpg
お父ちゃんが帰ってきたら珍しくソルトが甘えてず~っと膝の上にいました。何でだ?寒かった?
まだお父ちゃんの接待する余裕が残っていたとは。。。 じゃ~今日もまたお客さんの接待よろしくねぇ~♪


◆お土産プレゼントの応募は昨日で締め切りになりました! 
ソルトコース:shinakoさん・たまちゃんさん・hitomiさん・小猫仙さん・emishimoさん・まひる母たまさん・拓哉ママさん
うめおさん・まったり福タビ大リンの姉さんの9名☆
シュガーコース:Gaviさん・アトム&シャロンで~すさん・黒ベエさん・のらこさん・ちぃくんママさん・ちかさん・スズノウチのすずさんの7名☆

以上の方々でコース別にギャングたちが抽選をします!
たくさんのご応募ありがとうございました♪ (「応募したのに私の名前がな~い!」って方はコメント欄でお知らせくださいねっ)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     だいぶお客さんにも慣れてきたギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-09-30 08:05 | シュガー&ソルト
ソルト on the PC!

現在イベント開催中♪ 応募期間は本日PM11:59まで!
応募はコチラのコメント欄からどうぞっ♪




さてさて、では今日の記事を♪

先日、ソルトが初めての行動を見せてくれました(笑)
それは。。。
f0142061_843733.jpg
なんとソルトがPCの上に乗ってるっ!
な~んだっ、こんなの普通じゃない!って思う方もいるかもしれないけど、わが家では初めてのコトなんです!
すぐ退くかな~と思ってPC続けようとしたけど、あれ?(笑)

f0142061_843153.jpg
なんか妙に落ち着いちゃってるねぇ♪

f0142061_843238.jpg
完全に怒るタイミングを逃しましたよ。。。
てか、なんか嬉しくて撮影大会が始まっちゃって(笑)アハハ~。

f0142061_8433333.jpg
仔猫の時からテーブルの上に乗るのは厳禁!って育てたから滅多なコトでは乗らないんだけど、PCの上だからいいって思ったか??
ビビリのシュガーはここまで大胆な行動はできないのよねぇ。。。(笑)
小さい頃からお転婆してるソルトを心配そうに見てたよね♪ ってシュガー!そこお母ちゃんが座る場所~っ!!!

f0142061_8434119.jpg
こんな行動すると思ってなかったから写真撮らないとね~!
皆さんっ!愛猫の写真撮るときって基本的にニヤニヤしますよね?! 私だけ??(笑)

ソルトの顔まん丸。。。 怖くて体重量ってないけど体型が戻ってきてるんですよ。。。 どうしましょ(苦笑)

f0142061_8435052.jpg
PCの上が気に入ってしまったソルト、鎮座です!
なかなか退いてくれないからいっぱい写真撮っちゃいました~(笑)


昨日、抗生剤が強すぎたって言ったけど、丸2日飲まなくてもお腹の具合にあまり変化ないから抗生剤のせいじゃなかったみたい(苦笑)
それに昨日病院(町医者)行ったけどすごい待つって言われて帰ってきちゃった。。。
扁桃腺炎ももうほとんど治ったから薬飲まなくても大丈夫そうです。 お騒がせしました(汗)

そして、今日はお昼から高校時代の友達2人が遊びに来ま~す♪
で、1人は猫嫌いな子なの(笑) 猫の独特な動きがイヤなんだとか・・・。 その独特な動きが可愛いんじゃな~い!
もう1人の友達から「どうしよう・・・」って言ってたよ。って聞いてるんだけど、猫が怖いのかな(笑) それならソルトがバカにするかも!?





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     久しぶりに不思議な行動を見せてくれたソルトに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-29 09:39 | シュガー&ソルト
なまこから前足が。。。

現在イベント開催中♪ 応募期間は29日PM11:59まで!
応募はコチラのコメント欄からどうぞっ♪




ではでは、今日の記事を♪

そろそろなまこクラブが活動する季節になってきました♪ (って、今日は暑いけど 笑)
わが家では早くもソルトが時々なまこになるようになりましたよ~。

そして、前回なかなかなまこになれなかったシュガーは早くも特訓を始めたようです!
ところが。。。
f0142061_9283229.jpg
なんですか!そのピーンと伸びた前足は。。。 これさえなければ形の良い黒なまこだったのに残念だな~。

f0142061_9284481.jpg
何か体勢ツラそうに見えるんだけどそれでいいのかぁ?(笑)
ま~、頑張って特訓続けてね~♪



今日はこれから病院。。。
もらった抗生剤が強すぎたのか昨日飲んだらお腹がヤバイことに。。。
薬局に電話したら「もう一度病院で受診してください」と言われたので行ってきます。トホホ・・・
なので、ちょっと手抜き記事でしたぁ(苦笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     今年はどんな柄のなまこが誕生するのか楽しみなギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-28 10:01 | シュガー&ソルト
日頃の感謝を込めて♪
昨日は更新を休み、会社も休み、一日・・・ いやっ、半日寝てました! 寝すぎて起きたら背中痛かったです(苦笑)
お陰さまで熱も下がり、のどの痛みもほとんど消えました♪ ご心配いただきありがとうございました~。



さてさて、今日は皆さんに抽選会のお知らせです♪
この前行った旅行、大阪京都のお土産を、ソルトコース・シュガーコースとして抽選で2名の方にプレゼントしたいと思いま~す!
(お土産は主に大阪で買った猫グッズになります♪)

f0142061_7143114.jpg

ソルトコースもシュガーコースもお土産の内容はほとんど変わりません(笑)
ただ、当選した方の猫さんがひとりっ子か多頭飼いかによって多少違くなると思います。

ご希望の方は、下記の<応募に関してのお願い>をお読みいただいてから
コメント欄に「ソルトコース希望」または「シュガーコース希望」と明記してご応募くださいませっ♪ 
応募期間は今日の27日~29日のPM23:59までとさせていただきます。
抽選は今週の日曜日、ギャングたちがそれぞれコース別に行います♪



<応募に関してのお願い>
申し訳ないのですが、今回のイベントは応募者を限定させていただきます。
「日頃より猫さんのお顔が見えるお付き合いをさせていただいている猫ブログの方のみ」とさせていただきます。
 (猫の玩具ですし)
(「日頃の感謝を込めて♪」のイベントなので、応募期間中に初めてコメント下さった猫ブログの方はごめんなさいっ!)
よろしくお願い致します!


f0142061_7144859.jpg

諸事情により、現在当ブログでは個人情報をやりとりするイベントは応募者を限定しないと実施できない情況にあります。
こんな小さなイベントを条件付きにしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、何卒ご理解下さいますようお願い致します。





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     抽選の日が楽しみなギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-27 07:24 | イベント
ギャングズ ブンちゃんに会えず。。。
一昨日からギャングたちが威嚇する仲になってしまいましたがその後は。。。
一昨日の夜に元に戻ったかに思えたんだけど、昨日の朝またシュガーの「シャー」が始まっちゃって(苦笑)
私がfukuutaさんに借りたキャリーをお風呂場からリビングに移動させたのが原因。。。
(なぜお風呂場にあったかって? ソルトがウンPをしてしまったからですよ~ 笑)

はじめはそれぞれクンクンしてたギャングたち。
でも一昨日の事を思い出したのか?その後ソルトがシュガーに近付いた瞬間「シャーー!」 
なぜかすごい怖がってます! その時はソルトは相手にせず。。。
でも夫がソルトを抱いてシュガーに近付けたら「シャーシャー」うるさいシュガーにソルトがついに「ウ~ウ~」サイレンを鳴らしました~!
シュガーは猫部屋の隅のキャットタワーの下に隠れちゃって出てこなくなっちゃいまして(汗)

なのでホントは昨日、一家揃ってブン太くん家に遊びに行く予定だったけど、急遽ギャングたちはお留守番にさせました。。。(泣)

f0142061_716291.jpg
そんなコト言って、先に「シャーシャー」言ったのキミですからっ!

f0142061_7164550.jpg
ソルトはずっとご機嫌斜めな感じ。。。 (当たり前? 笑)


じゃ~、お留守番よろしくね~♪ (寂しく夫婦二人で出発。。。)

f0142061_717428.jpg
こんにちは、ブンちゃん♪
お座りするとどんな場所でもそのまま滑るように伏せしちゃうブンちゃん(笑) まつげが長いでしょう♪
ギャングたちは黒いまつげだから境い目が分かりにくいけど、ブンちゃんはアイラインがバッチリだね!


そんなブンちゃん、今特訓中の一芸を見せてくれましたっ♪
f0142061_7172319.jpg
オヤツに梨をもらったんですが、普通にはもらえません(笑)
ちぇりさんの姪っ子クマゴちゃんから特訓を受けるブンちゃん!
梨を鼻の上に置いて「待て!」、そして「よし!」の合図で空中キャッチで梨を食べる!・・・はずがなかなかうまくいかない。。。
何度かやって一度だけ成功!!! あとは梨がすっ飛んでいっちゃって・・・(笑) でもブンちゃん頑張ってましたよぉ♪


あっ、夫婦でちゃりさん家にお邪魔したワケは。。。
f0142061_7174235.jpg
PCオタク?の夫がちぇりさんのPCを作ったので、その設置や設定などに行ってきたんです♪
ちぇりさんは私の先輩だけど、夫の(元)先輩でもありますからねぇ~♪

そして、当然ヒマな私は。。。
f0142061_7175872.jpg
クマゴちゃんと二人でブンちゃんにいたずらして遊んでました!(爆) ブンちゃんありがとう♪

いやいや、でも遊んでばかりじゃないですよ~!
自分のデジイチでパシャパシャ! ちぇりさんのデジイチでもパシャパシャ! (ちぇりさんのカメラを室内で明るく撮れるように設定したり。。。笑)
あ、遊んでましたね! はい・・・(苦笑) かなり楽しんでしまいました~♪

昨日はみんなでお好み焼きしてお昼ご馳走になってしまいましたっ!
しかも帰りにお土産もたくさんいただいちゃって♪ 今日の夕飯はクマゴママにいただいたおでんです!
ちぇりさんありがとうございました~♪


         おまけ
f0142061_7181447.jpg
f0142061_7182331.jpg
昨日の夜、ギャングたちが急接近!
シュガーが意を決してペロペロしに行ったんですが、バチコ~ン!とやられちゃいましたっ(笑)
何度かトライしてたけど、「ウ~」も「シャー」もなし♪ ようやくいつものギャングたちに戻ったようです。 良かった~♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ブン太くんとの再会叶わず残念だったギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆


25日PM19:40追記
明日は更新をお休みさせていただきます。 また扁桃腺炎になってしまって熱が。。。(泣)
体の節々が痛くてツライので今日は夕飯食べたらもう寝ます。おやすみなさい・・・zzz

[PR]
by yukix22 | 2007-09-25 07:41 | シュガー&ソルト
ギャングズ!突撃お宅訪問♪
昨日は午後からギャングたちとお出掛けしてきました♪ なんとお出掛け先はfukuutaさんのお家!
ニャンズたちを会わせようってゆうのは前から話していたけどこんなに早く実現するなんて~♪
旦那さまが出張と聞き、図々しくもお邪魔してきちゃいましたっ!

実はギャングたち、ワンコとは会ったことあるけど今までニャンコとの触れないがないのです。
仲良く出来るかドキドキワクワクでキャリーバッグを開けました!

f0142061_9203316.jpg
すぐにウタちゃんが挨拶に来てくれました♪ でもシュガー、完全に腰が引けてます(笑)

f0142061_9204138.jpg
来くんは「シャー」でご挨拶(笑) 怒ってもカッコイイ♪

f0142061_920494.jpg
シュガーはすぐに抱っこちゃんでした♪
やっぱり猫好きのヒトには安心するんでしょうねぇ~。

f0142061_9223839.jpg
そしてソルトは。。。 ちょっとぉ!fukuutaさんの腕蹴ってない?!

f0142061_9224838.jpg
ソルト、fukuutaさんにマッサージしてもらちゃった♪

この子、みんなと仲良くできないどころか攻撃心むき出しっ!
ず~っと「ウ~ウ~」唸り続け、傍に寄ると「シャーシャー」うるさいっ!!
シュガーの方がすごいかと思ったけど、シュガーは傍に来たときだけびっくりして「シャー」って言ってました。。。

f0142061_922548.jpg
fukuutaさん、写真撮ってます!(笑)
猫ブロガーはみんな同じ格好してパシャパシャするのねぇ~(笑)

f0142061_923047.jpg
しばらくすると、シュガーはヘロヘロ状態~。

それは。。。
f0142061_9232084.jpg
ソルトがシュガーに「シャーシャー」!
で、シュガーもソルトに「シャーシャー」!
ソルトの態度にすっかりシュガーが怖がってしまったようです。。。
恐怖でチッコ漏らしたりしなくて良かった~(笑)

f0142061_9232634.jpg
シャーシャー娘はずっと警戒態勢!
でも遊んでる影千代ちゃんとここまで近づけたーっ!

f0142061_9233362.jpg
ヘロヘロシュガーはキャリーバッグの中に避難(笑)

f0142061_9233944.jpg
せっかくフクちゃんが来てくれたのに、「シャー」。。。

f0142061_9234576.jpg
でも時間が経ってちょっぴりだけ落ち着いたソルト。
黒猫同士タワーでお外見物♪

f0142061_9235139.jpg
でも上を向くと「シャー」。。。 でもウタちゃんキョト~ン。 

f0142061_92356100.jpg
みんな普通なのにソルトだけヒトリで唸ってるんだからっ! 仲良くできなくて恥ずかしいわっ!!!

f0142061_9382052.jpg
あまりにソルトとシュガーが「シャーシャー」すごいので、帰りはキャリーを1つお借りしました(苦笑)
ギャングたちが別々のキャリーバッグで帰ることになるとは想像もしてませんでした!


そして帰宅後。。。
f0142061_9241270.jpg
はじめご飯を食べなかったソルトだけど、シュガーが食べ終わってしばらくすると食べ始めました。
この時、まだシュガーが「シャーシャー」言ってたけど食欲に負けソルトのご飯を一緒にパクパク(笑)

f0142061_9241984.jpg
ホントに怖かったよね~! ヒトリでプリプリ怒っちゃってね~!
シュガーもソルトの豹変ぶりが相当怖かったみたい。。。

f0142061_9242781.jpg
帰ってきてしばらくは緊張状態のシュガーでした。
ソルトの横を通るのに時間かかってました(笑) そろ~りそろ~り近付いて怖くてバックを繰り返しで、やっと通れたんです!(笑)
ソルトはすぐ元に戻ったんですけどね~。

f0142061_9243483.jpg
fukuutaさん、フクちゃん、ウタちゃん、来くん、影千代くん昨日はどうもありがとう♪
ソルトが怒ってばっかりでごめんね! こんなギャングたちだけど、また遊んでやってね!


fukuutaさ~ん、ソルトが帰りに・・・ ウ、ウンPをしてしまいましたっ!(汗)
帰ってすぐキャリーを洗ったんですけど。。。 ごめんなさ~い!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     お友達とちっとも仲良くできなかったギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-24 10:42 | 猫友さん・ブログ友さん
ギャングズ VS バルタン星人
金曜日、姉のところへお土産渡しに行ってきました~。
そしてギャングたちにお土産持参で帰りましたよ♪

f0142061_8234070.jpg
f0142061_8234979.jpg
ウルトラマンや怪獣の人形(笑)


ギャングたち、気に入ってくれるかな~?

f0142061_8235682.jpg
f0142061_824393.jpg
シュガーはやっぱり反応薄い。。。 ガジガジしてもいいのにちょっとクンクンして終わり!
あとは知らんぷりっ。。。 あっ、ビビリなだけに見えないふりか??(笑)


そして忍び寄る怪しい手。。。

f0142061_8242154.jpg
お父ちゃんがこんなの見たら遊んじゃうよね~(笑)

f0142061_8243086.jpg
あらっ? 頭乗せ成功?!

f0142061_8244091.jpg
と思ったら振り払われた。。。 でも前より反応が鈍くなったような気もする~(笑)
でもソルトはもの凄い速さで振り払いますよぉ!当然写真なんて1枚も撮れません(苦笑)

f0142061_8244873.jpg
この後お父ちゃんに抱っこされてなかなか解放してもらえなかったシュガーでした。。。


一方、こちらのお嬢ちゃまは。。。
f0142061_8245656.jpg
人形を見せるとスリスリスリ~ン♪ ひげ剃りしてるみたいに見えて可笑しいのです(笑)


でも次の瞬間っ!
f0142061_8253100.jpg
f0142061_8251132.jpg
うわ~っ!やっぱりそれでこそソルトっ!(笑)
恐ろしい形相でガジガジ! だから男の子に間違われるのよぉ。。。(悲)


この人形、実はギャングたちのお土産ではありません!(笑)
わが家にはチビっ子が遊べる玩具がないので、今度王子が遊びに来た時のために甥っ子に借りてきたんです♪
ホントはもらうつもりだったのにチビが激しく拒否! お兄ちゃんはあげるって言ってくれたのにぃ。。。
こんな人形が洗濯カゴ2個分ゴロゴロあるんですよぉ! 2・3個無くなったってどうせ分からないくせに!
チビに「貸してあげるだけだからねっ!あげないからねっ!」と何度も念を押されました(苦笑)
姉と二人で「ケチ~、ちょっとくらいいいじゃん!」って言っても「ダメなのぉ、あげない!」と頑固なヤツ。。。
「ごめんよぉ、チビ~!でももらっちゃうからねぇ~♪(笑)」





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     動かない人形相手でも性格通りの反応?なギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-23 09:24 | シュガー&ソルト
いつまでも報われない思い
ちょっと前、夜になったら肌寒い日があってギャングたちが丸まってたんです。
それならばとソファーにハーフケットを敷いてあげました♪

タオル好きのソルトがすぐにやって来ました♪ でも余計なのもすぐにやって来た・・・(苦笑)

f0142061_911670.jpg
すぐこの光景に。。。 空気の読めない子が頑張っちゃってます(笑)

f0142061_912817.jpg
毎度のコトだけど、ヒトリ空回りのシュガーくん。。。


当然ソルトは怒りながらその場を去りシュガーはひとりぼっちに(笑)

f0142061_913841.jpg
いつも可哀そうにねぇ~(笑) 

f0142061_914998.jpg
はじめはソルトも気持ち良さそうにしてるんだけど、だんだん毛繕いにチカラが入ってきちゃうのよね。。。
最終的にはガッチリと押さえ込んでだもん(笑) それじゃー誰だって嫌がるでしょ~う!

f0142061_915930.jpg
頑張りすぎです。。。 もうちょっとソフトに出来ないもんかねぇ?!
でもシュガーの粘着気質は治りそうもないですよね(苦笑) 困ったもんです!

f0142061_92870.jpg
やれやれ、やっと寝ました~。





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     張りきりすぎ~頑張りすぎ~で空回りなシュガーに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-22 09:30 | シュガー&ソルト
ギャングたちのストレスは?
先日、会社で面白いモノをもらいました♪
それを見て机を1個挟んで隣に座ってるちぇりさんがニヤリッ!(笑)

何かと言うと。。。↓

f0142061_8314354.jpg
肉球で犬や猫のストレス度が分かるって代物なのです!
「これはネタになるね♪」って二人で商品をチェック~。 じゃ~結果を同じ日にアップしようってコトになりました(笑)
ゴールデンレトリバーのブンちゃんのストレス度はこちらです♪

f0142061_8315814.jpg
パッケージは犬用ってなってるけど猫用のもあって中身は一緒だそうです。

f0142061_832464.jpg
こんな小さなパッチシール。
この中心の四角い所の色の変化でストレス度を計るそうです!


早速ギャングたちのストレスを計ってみました♪

f0142061_832127.jpg
後ろ足の肉球にペタン♪ これで3分待ちま~す!


肉球にシールなんて貼ったら気にしてすぐ剥がそうとするかな~って思ったけど全然気付いてません!(笑)

f0142061_832227.jpg
f0142061_8323026.jpg
パッチシールに気付かないコトが可笑しくなってきちゃって。。。(笑)
ニヤニヤしながら写真撮っちゃったわ~。

f0142061_8362673.jpg
結果はこんな感じになりました~!
どうやらギャングたちにストレスはなさそうです(笑) ソルトの方が少~し色が薄かったかな~。

これはどうも汗でストレスを計るらしいんです。 
人間用のもあったから会社のみんなでやってみたけど私だけ「ストレス大!」 しかも一番濃いピンク!
なんか意識するとどんどん手の平に汗掻いてきちゃって(笑) 3分後にはシールが剥がれかけてたくらい(笑)

f0142061_83246100.jpg
シュガーがストレス感じる時ってどんな時なんだろ~う??(笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ストレスフリーで元気なギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-09-21 09:08 | シュガー&ソルト
シュガーついに冷蔵庫制覇!
おはようございます!
いつも帰ったら一番にギャングたちのトイレ掃除をするんですが、昨日ソルト専用トイレ
なぜかジップロックのタッパー(大きい方)のフタが砂の中に埋まってました! ソルト、何がしたかったんだ・・・?(笑)


さてさて。。。
最近また暑さが戻って毎日汗掻きますよねぇ~。 ソルトも毎日伸びてフローリングに転がっています(笑)

いま、「あれ?シュガーは?」って思った方いますか?
そう、シュガーなんですが、お気に入りの場所ができたようで最近昼間は大抵そこにいるんです。

f0142061_6471326.jpg
いました! 何だか得意げな顔でカメラ目線(笑)

f0142061_6472421.jpg
ここは食器棚の上なんです。
ま~猫ならこんな所は簡単に上れるのが当たり前なんだろうけど、シュガーは高い所が苦手ですから。。。(笑)
ソルトなんて男性のお客さんが来ると素早く食器棚や冷蔵庫の上に逃げるんですけどね~(笑)

この場所、普段使わないお盆を置いてたんですけどシュガーが横になるから冷蔵庫の上に移動させたんです。
そしたら今度はこうなっちゃいました↓
f0142061_6473430.jpg
なんと、わざわざお盆の上で寝るように。。。

f0142061_6474497.jpg
この持ち手の部分が枕代わり!? 最近こんな感じで寝るのがお気に入りのよう(笑)

f0142061_6475434.jpg
ちょっと前に「シュガーはまだ冷蔵庫に上がれない」って書いたばかりなのになぁ(苦笑)
どうやって上がるのか?、上がる瞬間を見たらキッチンの調理台?に上がってそこから冷蔵庫に飛び乗ってました。
ホントは調理台の上になんて上がらせたくないんですけどねぇ。。。 シュガーのブームもそのうち去るでしょうからそれまで待つとします(笑)
因みに下りる時は冷蔵庫の上から直接床にジャンプして下りてます。


        おまけ
f0142061_648251.jpg
キッチンでコーヒー入れたりお菓子つまんだりしてると上からしっかり見られてます! 怖い~っ!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
      高い所もへっちゃら!?ついに冷蔵庫の上を制覇したシュガーに、ポチっと応援お願いします☆


昨日はコメント残さずポチ逃げしちゃったんですが、今日も帰りが遅くなるのでポチ逃げで失礼させていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2007-09-20 07:38 | シュガー&ソルト