<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
シュガーはドM!?
昨日は月1の腹痛でダウンしてしまいました~。 ご訪問できずにすいません。。。


さてさて。。。
先日ギャングたちが寄り添って?可笑しなコトをしてました!(笑)

f0142061_8101918.jpg
ジ~っと見詰め合うギャングたち。。。 何か起こるかも!?と思ってカメラを構えました(笑)

f0142061_8102732.jpg
先に手を出したのは、懲りない男・シュガーでした~!

f0142061_8103635.jpg
これから大バトルに発展かーっ!!!

f0142061_8104715.jpg
と思いきや。。。
やられる前に自分から頭を出すシュガー(笑) これって良い心がけ!??

f0142061_8105680.jpg
でもすっかりソルトに気持ち悪がられちゃいましたっ!プププ~。

以前からドM疑惑があるシュガーだけど、やっぱりそうなのかもーっ!?(爆)
な~んて、シュガーは多少痛くてもソルトに相手にしてもらえるのが嬉しいのよね~♪ ってやっぱりドMか。。。(笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ドM疑惑から確信に変わりそうなシュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-08-10 08:54 | シュガー&ソルト
セミに興奮&浮気発覚!!
昨日は朝からセミを見つけて興奮したギャングたち。。。
ギャングたちがセミに反応したの見るのは初めてっ! やっぱり猫だったのねぇ(笑)
ブンタくんのお友達のワンコはセミを見つけると捕まえてバリバリ食べちゃうそうです! ひょえぇ~~~!!!

私セミは苦手。。。
よく道端に転がってたりしますよね。
もう命尽きたのかと思いきや、横を通った瞬間ヒステリックに鳴きながらバタバタと暴れ出すのが恐ろしくて。。。
もし玄関前にいたら家に入るのにものすごい時間かかりそうです(苦笑)


さてさて、興奮気味のギャングたちは。。。
f0142061_721095.jpg
どこにセミがいたかと思ったら網戸の上の方にいたんだけど、カメラを取りに行った数秒の間に逃げられました(笑)
ちょうどお向かいさんの外壁にも止まってて一緒にミンミン合唱してたんですよ~。

f0142061_721899.jpg
ソルトが窓のトコに乗っかってるけど私が乗せたんです(笑)
はじめセミがいるなんて気付かない私。。。 ソルトが外を気にしてるから乗っけてみました(笑)
いつも虫とか見つけるのは断然ソルトが早いっ!!!しかも大興奮っ!!! シュガーは見つけても傍でジーっと虫を見てるコトが多いです(笑)


そして話しがガラっと変わるけど。。。
家から駅に向かう途中に猫を見かける場所があるんだけど、ついこの前、私の気になってた子の写真撮ってきました♪
f0142061_723567.jpg
この子です! なかなか可愛いでしょう♪ 多分女の子だと思います。
他にも2匹くらい見かけるんだけどみんな首輪してるんです。
この後ろに写ってるおウチで飼われてるみたいなんだけど、外にも自由に出れるみたい。。。

f0142061_722735.jpg
傍に行くと「ニャ~ン」って鳴きながらスリスリしてくるの♪ 足踏みまでしちゃって可愛かったぁ♪♪
長毛の子にスリスリされるの初めて! やっぱりギャングたちとは違うなぁ~(笑)

はっ、ギャング。。。 ウチのお散歩大好き娘が待ってるから急いで帰りました。。。(苦笑)
きっと厳しいニオイチェックがあるんだろうな~と思って玄関開けたら、ソルトもシュガーも私の前を素通りして行きました・・・。 あら、そうですか。

ちょっと寂しかったけど、ちょっとしたらやっとソルトが気付いてくれました♪
f0142061_72427.jpg
すごいニオイ嗅ぎまくられくすぐったかったです(笑)

f0142061_725378.jpg
ふふふっ、可愛い子だったからね~♪ ごめんよぉ!
でもヤキモチ焼いてくれて嬉しいわ~(笑)


で、この時シュガーは何してたかとゆうと。。。
f0142061_73614.jpg
猫草食べてました!(笑) やっぱりこの子は食べるコトしか考えてないわよねぇ。。。

f0142061_731523.jpg
この正反対の反応。。。
嬉しさと寂しさを同時に味わいました(爆)






      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     やっぱりヤキモチ焼きのソルトと食べるコトしか頭にないシュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-08-09 07:59 | シュガー&ソルト
ちょっぴりお出掛けギャングズ!
最近、おウチの裏に回れなくなって行動範囲がちょっと狭くなったソルト。
何となく今のままのお散歩じゃ物足りなさを感じてるような気もするので昨日はハーネス&リード着けてお散歩へ♪
と言っても家の前なんですけどねっ(笑)

f0142061_6211895.jpg
ハーネス着けた途端元気がなくなっちゃったシュガーくん(笑) お耳も警戒してます!

f0142061_6212587.jpg
ソルトもハーネス着せるとあんまり歩かなくなっちゃうんですよねぇ。。。


結局ギャングたちを両脇に抱えて下までおりました~。


f0142061_6213682.jpg
びっくりお目目! なんとも緊張感漂う写真になりましたね~(苦笑)

f0142061_6214289.jpg
そんなトコに興味示さなくてもいいんだけど。。。 ちょうどお向かいさんとの境界線付近なんです。


なんとか動画も撮れました~♪

     お散歩1
どっちも腰引けてますよね。。。(笑) 何度か下に来れば慣れるかなっ!??


     お散歩2
早く家に帰りたいシュガー、走る走る!

ってか、一人でカメラ2つ持ってリードも2つ持つなんて無理~っ!!! 車庫でデジカメ落としたし・・・(泣)
昨日は仕事から帰ってきてからだったけど、今度はカメラに専念できる夫婦休みが揃った日にしようっと!

あっシュガーは自分で歩くのはビクビクだけど、抱っこしてれば意外と大丈夫なんですよ。
この前抱っこして一緒にゴミ捨ても行きましたし♪


f0142061_6214815.jpg
ふぅ~、私も疲れたわー。 昨日は1時間近く外にいたもんねぇ。。。

f0142061_6215461.jpg
いつもお散歩から戻ったら栄養スープを飲ませて水分補給させてます♪
ギャングたちの熱中症を心配してるけど、自分も気をつけないといけないですよねぇ。
毎日お散歩後は汗だくになるから、最近仕事から帰ったらエアコン点けて部屋を冷やしておいて、その間に散歩に出てますっ(笑) 
部屋に入った瞬間活きかえります~♪

f0142061_622243.jpg
お庭をチョロチョロしてるのが一番いいかな!? でもつまんなそうにしてる時もあるのよねぇ。。。

f0142061_622894.jpg
猫草があれば満足のシュガー(笑) ハーネスも脱がずに夢中でした!


       おまけ
f0142061_7255021.jpg
やっとラティスフェンスの囲いが完成しました~♪ ソルトが最近つまんなそうにする理由はこれかな?(笑)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     「たった数メートルで別世界!」のギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-08-08 07:30 | 動画
ソルトに襲われしょんぼりシュガー
皆さん、昨日は私の身体のコトでお気遣いいただきありがとうございました♪
昨夜は熱帯夜ってほどまで暑くなかったのと、スズノウチのすずさんに、タオルで首をカバーしているとコメントをいただいたので早速実行してみたら、
朝まで一度も目が覚めるコトなく寝られました~♪ すずさんありがとうございました! (あっ昨日はタイマー忘れなかったみたいですけど 笑)


さてさて、本題へ~♪
最近のギャングたちのチカラ関係ですが、相変わらずソルトが強いですっ!(笑)
シュガー、昨日は相当やられまして。。。

f0142061_6222761.jpg
ちょっと毛繕いしたくてソルトにくっ付いてペロっとしたら大激怒しちゃったのよねぇ。。。
まっ、いつものコトなんだけど虫の居所が悪かったのか昨日はしつこくシュガーに襲い掛かってました(笑)

f0142061_6223996.jpg
カーテン裏に身を潜めてキョロキョロ。。。

f0142061_6225547.jpg
さすがしっかり者のソルト! ちゃ~んと待ち伏せしてましたっ!!!

f0142061_6224849.jpg
ちょっとビクビクしてたみたいで、私が後ろからお尻に触れたら飛び上がってびっくりしたシュガー(笑)
しかもせっかく隠れてたのに飛び上がった弾みでカーテンから飛び出てきちゃってソルトとご対面~!

f0142061_62331.jpg
自分のタイミングで出れなかったもんだからちょっと動揺してます(笑)
で、尻尾ブンブン振りながら慌ててソルトの頭をペロペロ。。。 さっきペロペロして襲われたってゆうのにねぇ(笑)
もちろんこの後すぐソルトに「バチコ~ン!」と1発パンチを食らいました~。

f0142061_6231043.jpg
そしてまたカーテン裏に逃げ込むシュガー。 いじけちゃってしばらくカーテン裏にいました(笑)


では、昨日の襲撃シーンのほんの一部を動画でどうぞっ♪


襲撃その1
(ちょっと暗くてごめんなさ~い!)
          襲撃1
これを撮る直前、シュガーが「ンニャぁ~~~っ」と叫びながらテーブル下に逃げ込んだんです(笑)
こんなトコに逃げるからすぐ追い詰められちゃった。。。


襲撃その2
          襲撃2
ソルトはいつもからかうようにシュガーの手に噛み付こうとする仕草をするんですよねぇ~。
ガブっとはしないけど、シュガー避ける避けるっ!(笑)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     やっと落ち着いたと思ったらお母ちゃんに足を踏まれ、踏んだり蹴ったりだったシュガーに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-08-07 07:02 | 動画
大口開けて あぁ~ん!
いつも猫草を食べる時は(ご飯もだけど 笑)真剣なシュガーくん! 大口開けて必死です♪

f0142061_620737.jpg
結構ボーボーに生えてきちゃって食べるのが追いつきませんっ(笑) シュガー、その口で頑張ってぇー!!!

f0142061_6201972.jpg
その豪快な食べっぷり、男の子って感じでイイッ♪♪


でも、ちょっと気持ち悪~くなっちゃうコトも。。。
f0142061_620316.jpg
舌巻いちゃって爬虫類チックでちょっとキモイ!!?(笑)


今朝は起きたら肩がズッシリと重く、首が痛くてあまり動かせません。。。 多分エアコンのせいだと思います。
夫がタイマーし忘れると寒くて目が覚めて消すって感じなので、身体が冷えて筋肉が強張ってしまったのかもしれないです。
今日はそんな状態で体調がイマイチなので軽めの更新になりました~。 すいませ~ん!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     こ~んなに必死で食べてるのに結局リバースしちゃうシュガーに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-08-06 06:41 | シュガー&ソルト
シュガー再検査結果&ソルトお散歩対策
昨日、病院行ってきました~! 記事にも書いたけどすっかり病院忘れててご飯の準備をしてしまったおバカな私。。。
最近ギャングたちに起こされる時間が早くて休日も5時半すぎに起きてるんだけど、ご飯の時間も今までより1時間早く朝・晩6時頃!
病院の時間までがもの凄く長く感じてちょっと心が痛みました(苦笑) シュガーが鳴いて鳴いて。。。

f0142061_7123354.jpg
ご飯がもらえないのが分かって寂しそうなシュガーくん。
ブログ更新してる間、何度も隣に来ては腕をペロペロ、そしてカブ~っと噛んで去って行く。。。
「ごめんね~。もうちょっと我慢してね~」って抱きしめても意味なしっ!!!

f0142061_7125552.jpg
やっと時間になって急いで行ったけどすでにもうワンコが。。。 みんな早いですねぇ。
あの院長先生が受付で話してると、シュガー反応しまくりでしたよ(笑)

f0142061_713544.jpg
わりとすぐに呼ばれて診察室へ!
病院が変わってからまだ一度も写真撮れずにいたけど、今回やっと撮れました(笑)
あっ、一応「写真撮ってもいいですか?」って聞いてからにしましたよ~(笑)
でも今の病院は飼い主も一緒に押さえたりしなきゃいけないからなかなか難しいかも~!?
前の病院では飼い主は何にもしなくてよかったから撮影に専念できたんですけどねぇ~。アハハ!

そして結果ですが。。。
1ヶ月でスト~ンと数値が下がるわけもなく、だいたい予想してた感じの結果でした!
前回のGPT : 193  今回のGPT : 150   病院の参考正常値 : 22~84
前回のGOT : 70   今回のGOT : 65    病院の参考正常値 : 18~51
(この正常値って病院によって結構違うんですよねぇ。。。)

前の病院では療法食で半年かけて2ケタに下げたから、今回はそんなに長引かずに済むかな~!??
今後も薬は続けて検査は2ヶ月後です。

f0142061_7131555.jpg
病院から帰って来たらソルトがお出迎えしてくれたけどえらい機嫌が悪いっ! 置いてかれたのが気に入らなかったのかしら? 
よく言い聞かせて出たのに(汗) 出掛ける前にご飯あげて行こうか迷ったんだけど最低でも1時間は帰ってこれないと思ってやめたんです。
いま考えたらカリカリだけあげていけばよかったわ。。。(汗)
すぐにご飯にしたけどソルトは一切食べず、不貞寝!!! お腹空いてるはずなのに意地張っちゃって。。。

f0142061_7132586.jpg
ちょっと時間を置いてからカリカリあげたら食べました。 でもホントちょっとだけ。。。


そして、今のソルトの機嫌直す方法はお散歩しかないっ!と思い、夕方のお散歩に向けてあるモノを買ってきました!

f0142061_7134197.jpg
これで~す♪ 30×180のラティスフェンス! サイズもいい感じです♪
ソルトはここから裏に回ってお隣に行っちゃうのでバリゲートを立てましたよ~っ(笑) 
少しジャリと土を掘って下の部分を埋めて、結束バンドで2箇所留めました!

f0142061_7135093.jpg
猫にとってはこうゆうトコロって魅力的なのかな!? 私なんてソルトを追いかけ必死でカニ歩きですよぉ(笑)

f0142061_7135915.jpg
早速ソルトにチェックしてもらいました~♪
フッフッフ! ニンマリしながら写真を撮る私。。。 どうだーっ!これでもう行けないぞーっ!!!

f0142061_714784.jpg
チェックが済むと玄関先までトボトボ歩いてくるんだけど、またここに戻って奥を見つめるソルト(笑)

f0142061_7142583.jpg
作戦は成功したみたいだけど、余計に機嫌悪くなっちゃったかなっ?(爆)
でもこれでカメラを放り出して慌てるコトもなくなると思います♪
因みに、お向かいの奥さんは一人暮らし時代猫を飼ってたそうで猫好き!
「汚い」と言って動物に触らせない親もいるけど、お向かいの奥さんは子供にも平気でソルトに触らせたりするから安心です♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     今日も微妙にご機嫌斜めのソルトに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-08-05 08:43 | シュガー&ソルト
食べごろサラダバー♪
昨晩は(初めて夫と2人だけで)焼肉食べに行ったんですが食べ過ぎてしまい、苦しくてソファーで横になったら1時半に起こされました。。。
ちょっとだけと思ってもソファーに横になっちゃうとダメですねぇ~。 そんなこんなで昨日は訪問できませんでした。 すみませんっ!(汗)


さてさて、本題~。
この前ひょろひょろと生えていた猫草もだいぶ食べごろになってきたので、ギャングたちに堪能してもらいました♪

f0142061_647117.jpg
昨日はとうとうお隣さんのお庭にまで遊びに行っちゃったソルト。。。
幸いお留守だったからすぐに捕獲できたけどヒヤヒヤしました~。 なにか対策を考えないとっ!

f0142061_6471823.jpg
猫草好きのシュガーが張り切ってます(笑)

f0142061_6472514.jpg
一心不乱に食べ始めましたよ~!

f0142061_6473282.jpg
一方ソルトはそんなに興味ないみたい。。。 一応食べるけど他のコトに興味津々みたいで(笑)

f0142061_6473930.jpg
もうシュガーはすごい勢いで食べるから可笑しくて~。 ちょっと猫草食べたくらいじゃお腹の足しになんないと思うけど。。。(笑)

f0142061_6474723.jpg
必死に猫草に食らい付くシュガーをちょっと冷たい目で見つめるソルトです!

f0142061_6475362.jpg
それでも猫草に全く興味がないわけじゃないからソルトも食べます。
でもなぜか私が食べさせてあげてます(笑) この方が食べやすいみたいなんですよねぇ。アハハ~。

後ろでシュガーが何かやってますねぇ。。。

f0142061_648068.jpg
あらあら、ゲェ~して猫草をリバース。。。 せっかく食べたのにもったいないね~(爆)
いつだったか3日連続で吐いた毛玉も最近じゃすっかり吐かなくなりました。 猫草食べても吐くのは猫草だけ。。。
しかも猫草食べる度に毎回ゲェ~してます。。。 今朝もです。 毛玉が出ないならあんまり食べさせない方がいいのかな~!??

f0142061_6486100.jpg
ゲェ~した後はケロっとしてクネクネゴロンゴロン♪

f0142061_6481744.jpg
ソルト、この時も初めての虫、トンボを見つけて大興奮! 
追いかけて走り出したんですけど、そのまま車庫の下にダイブするかと思いましたよぉ~(笑)

f0142061_6481240.jpg
お外大好きなのはいいけどお転婆はほどほどにしてもらわないと困ります。。。


今日はシュガーの肝機能の再検査でこれから病院なんですが、私そのコトすっかり忘れてました。。。
で、思い出したのがギャングたちのご飯の準備してる最中! もうフタリとも食べる気マンマンで待ち構えてるのに悪いコトしちゃった~(苦笑)
なので、気を紛らわすために今朝は7時からお散歩行ってきましたっ! すでにもう暑くてぇ。 でも庭のコンクリはまだ暑くなってないんですよ~。

ギャングたちが絶食の朝は自分も一切飲み食いしないと決めていたのに、今朝は暑さに負けて麦茶飲んじゃいましたっ!
でもギャングたちに見つからないようにコソコソっと飲みましたけど(笑)
絶食の朝ってホント可哀そうなんですよねぇ。。。 シュガーは情けない声で「ご飯~」って鳴くし。。。
今は諦めたみたいだけど、時々隣にやって来ては私の腕をペロペロ、ガブ~っとして去っていきます(笑)

では、そろそろ時間なので行ってきま~す!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     時間制限なしの食べ放題サラダバーを堪能したギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-08-04 08:48 | シュガー&ソルト
暑い日のギャングたちは。。。
今日は出掛けないけど(買い物くらいは行くかも)、午前中はエアコン部品の交換でまた業者の方が来て作業! (シュガー、また試練だ~ 笑)
午後も来客があるのでバタバタしそうです。。。(汗) 掃除・洗濯も朝のうちに済ませておかないとぉ~っ!!!

ちょっと今日は更新に時間がとれないので、暑~い中でのお昼寝ギャングズの寝姿を♪

f0142061_6465041.jpg
f0142061_6465920.jpg
よく下を確認しないとうっかり蹴っ飛ばしそうになります(笑)
この時はノートPC片付けようとしたらシュガーが転がってましたっ!

f0142061_647755.jpg
ソファーのおざぶの上で♪ 珍しく足が開いてないぞぉ~(笑)

f0142061_6471620.jpg
でた~~っ!!! やっぱりシュガーはこのスタイルじゃないと♪♪ 
お股パッカ~ンってなってないと、見てる方が物足りなく感じちゃうのよね~(笑)
もちろん、モフモフ・ナデナデ・モミモミいじり倒しちゃうっ!!!

f0142061_6472772.jpg
パソコンデスクの下の段で転がるソルトさん、何だかムキムキに写っちゃった(笑) 美味しそうな太ももだわ~っ♪

f0142061_6474382.jpg
f0142061_6475222.jpg
何だかんだでいつもお嬢さま待遇のソルト! 暑い日はアイスノンが欠かせません!(笑)


今日も朝から暑いです。。。 まだソルトにお散歩の催促されてないからラッキー♪
でも今からゴミ捨てに行くから外に出たら30分は家に入れないかも~っ!??(苦笑)

それから、午後の来客はギャングたちの誕生日プレゼントのコトで、あるメーカーさんが打ち合わせに来てくださいます。
今月中には何とかプレゼントできそうなので私の方がドキドキワクワク~♪ ちゃんと使ってくれるかなぁ・・・?(笑)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-08-03 07:27 | シュガー&ソルト
ヤキモチシュガー&パンツ枕♪
先日わが家に仲間入りしたクロッツくんですが、あまりギャングたちに相手にされませんっ(笑) 置いとく場所が悪いのかな。。。
そこでソルトの傍に置いてみました♪ 可愛がってくれるかなぁ~?

f0142061_6395027.jpg
クロッツくんがいても特に気にする様子のないソルトだけど、なぜかシュガーがすっ飛んできたっ!

f0142061_640967.jpg
そして、クンカクンカ。。。

f0142061_6401760.jpg
さらに次の瞬間、クロッツくんを引きずり降ろしました!(笑)
咥えて持ち去るとかじゃなく、引きずり降ろしたらそれで気が済んだのかどっか行っちゃいました。。。

f0142061_6402566.jpg
同じにゃんこには友好的になれないのかしら? それにソルトの傍にいたからライバル心メラメラしちゃったのか??(笑)
てっきりすぐ「取ってこい」遊びのターゲットにされるかと思ってたのに、まだまだみたいです!


それから、この前お風呂から出てきた夫が、「チュっちゃんっ!!!」と大声上げてるから何かと思ったら、
「俺のパンツがぁ~!」とわけの分からないことを言っている。。。 でもちょっと嬉しそうに。。。

で、周りこんでベンチチェアーにいたシュガーを見てみると。。。
f0142061_6403450.jpg
シュガー、夫がお風呂に入ってる間にパンツを枕にして寝てたようです(笑) (ぱっと見パンツに見えないから公開しちゃった 笑)
なぜか夫はいつもこの場所に替えのパンツを置いてお風呂に入るんです。 でもこの場所は最近シュガーのお気に入りの場所でもあるのです♪
よくここで仰向けのお股おっ広げで寝てます(笑)

f0142061_6404231.jpg
そして、夫がパンツを取り返すため引っぱろうとしたから、「ダメ~!」と慌てて阻止しましたよ(笑)
せっかく気持ち良さそうに寝てるのに可哀そうですもんねぇ~。 夫は新たにパンツを持ってきて履いてましたっ!(笑)


それから、嬉しいコトに昨日帰ってきたらソルトが新しいトイレを使ってくれてました♪
さらに、昨日の夜も今朝も使ってくれたんです~♪ でもまだpHチェック出来てません(汗)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     パンツ枕がちょっとお気に入りになった?シュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-08-02 07:33 | シュガー&ソルト
まったりな休日♪
昨日はお騒がせしました。。。 昨日は夫が休みだったため、何事もなく家の中は平和でした(笑)
ソルトの粗相、やっぱりストルバイトと関係あるのかな~!? もともと精神的ダメージ(私の帰りが毎日遅いとか)がなければ粗相する子じゃないし。
近いうち採尿して病院で診てもらおうかと思います! 皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございました♪


さてさて。。。
先週末結構写真撮ってたのでその中から公開です♪

日曜日、朝のお散歩と選挙投票を済ませた私はもう汗でビチョビチョ! 洗濯する前に着替えました(笑)
暑い中外にいるだけで体力消耗するのか午後になると猛烈に眠くなってソファーで昼寝しちゃいました!
昼寝するなんてすごい珍しいですっ!(笑)

f0142061_6432014.jpg
でもソルトはまだ外に行きたがる。。。
玄関でしつこく鳴いてたんだけど頑張って無視しました(笑)

f0142061_6433313.jpg
無視してると諦めたのか私の足元に来てしょんぼり。。。 ちょっとスネ子ちゃんになっちゃったみたいでした(笑)
でもお尻にピタっとくっ付いてくるから暑い暑いっ!

f0142061_6434272.jpg
そして日曜日のお散歩風景♪
この日はトカゲさんが遊びに来ててソルトも興味津々!!! 
手で捕まえようとしてたけど、ドン臭くて逃げられました(笑) 逃げてくれた方がいいんですけどねっ。

毎日暑い中でのお散歩。。。 私、ソルトのおかげで今年の夏は痩せられそうです!(爆)


そしてシュガーくんは。。。

f0142061_6435455.jpg
ベンチチェアーでヒトリ悠々と寝てたけど、私が昼寝から目覚めると「あぁぁぁ~~~ん!」と粘っこく鳴きながらスリ寄ってきました♪
これはナデナデしてもらいたいってことなので、思いっきりセクハラしてあげました!(笑)

f0142061_644352.jpg
もうゴロゴロクネクネ止まりませんっ! 手までクネクネさせてます♪
じんわりと汗を掻いてても、シュガーがごっつんこしてくるからおでこの汗を全部拭きとってくれます!(笑)

f0142061_6441146.jpg
私の指でシーハー!シーハー!

f0142061_6441914.jpg
そんなコトしてシュガーと遊んでたら後ろから冷ややかな視線がっ。。。(汗)
しかも、すっかりソファーの真ん中と陣取られてました!


そして昨日は夫が休みだったから帰りにいつも混み込みの皮膚科に寄ったんですけど、待ち時間に間にこんなモノ買っちゃいました(笑)
因みに「今日は空いてるわよ」と言われ、2時間待ちました!(笑)

f0142061_6443138.jpg
また新しいウエットを少々。。。 ちゃっかりロイヤルカナンのサンプルまでゲット♪
あっ、眼科に行った時も帰りにデパートのペットコーナーで缶詰買っちゃいました(苦笑)
なんとかソルトが療法食と一緒にガツガツ食べてくれるモノはないかとついつい国産のモノがあると手が伸びちゃいます(笑)
今朝は「厳選鶏シチュー ササミ&ビーフ」を15g+療法食ウエット20g+栄養スープ50mlに後から療法食のカリカリをあげたんですけど
よく食べてくれましたっ♪♪ (少~しだけ残しましたけど)
これはお肉がゴロっと大きくて見た目にも美味しそうでしたよ♪ ソルトはおちょぼ口だからほぐしましたけど(笑) 
この食べ終わった後の中身がほとんどないお皿を見て、「よしっ!」と心の中で言うためにあれこれ買ってきてしまうんです。。。 一種の病気ねぇ♪




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     休日はいつもよりあまあまにゃんこに変身するギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-08-01 07:45 | シュガー&ソルト