<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お化け屋敷へようこそ♪
昨日はわりと過ごしやすい気候でした~。 と言っても夕方まで外に出なかったけど(笑)
ギャングたちも昼間はそれぞれの場所でまったりとお昼寝♪ ほ~んとに静かで嬉しいっ!

f0142061_8243265.jpg
一昨日パソコンの横に置く棚が届いたんですが、早速シュガーのお昼寝場所になってしまいました。。。
でもパソコンやりながらでも手を伸ばせば撫でられるから結構いいかもっ♪

f0142061_831696.jpg
そしてソルトはパソコンの真裏の窓辺で気持ち良さそ~うにお昼寝~。
ソルトは日に当たると赤茶色っぽい毛がよく分かりますね~。 ソルトの毛は真っ黒じゃないんです。因みにママは黒、パパは白黒です。
デジイチで撮ったんだけど見た感じと同じに発色してるのが嬉しい♪


昨日は買い物くらいしか用事がなかったから私ものんびりパソコンに向かえました!
いやっ、家の中でもやらなきゃいけない事はいろいろあるんですけどね、目を瞑っているのです(笑)
(まだ引っ越しのダンボール開けてないのが数箱残ってま~す。)

あっ、それはさておき、パソコンもひと段落したトコロでお昼寝中のシュガーにふと目をやると恐ろしい姿で寝てました!

f0142061_8511618.jpg
キャ~、すごいっ! こんなにまぶた開いてるのに白目全開~!!!
ってホントは瞬膜が覆ってるだけなんですけどねぇ(笑) 瞬膜が大きいのかしら??
今は同じ場所で目としっかり閉じて寝てます(笑)


シュガーはこんなだけどソルトは可愛く寝てるだろうと思って覗いてみると。。。
f0142061_8512729.jpg
ひょえ~~、ソルトもだよぉ!

何だか変なトコで息が合っちゃうギャングたちでしたっ!(笑)


そして昨日はこんなモノが届きました。
f0142061_919144.jpg
f0142061_9192244.jpg
傘立てと外置き用のゴミ箱です。
チェックが厳しいソルトさん。。。 ゴミ箱には私が入れちゃったんだけどなぜか慌てて出てきましたよっ。





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     化け猫になった??ギャングに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-07-21 09:39 | シュガー&ソルト
ソルトめぇ~~!(動画付き☆彡)
療法食(ウエット)をめぐるソルトと私の闘いはまだ続いているんですが、いろいろな実験もまだ続けてました。
そして、いろいろ試していたらソルトが食べてくれるようになったのです!
でもそれって。。。

f0142061_8532162.jpg
・・・シ、シンプルでしょう。。。(汗) たったこれだけなんですよっ!
パウチタイプの療法食だけで食べさせたコトなかったから、ダメもとであげてみたんですけどすごい食い付き!
こんな感じで缶詰もちょっと混ぜてるけど最近はもう少し療法食多めで食べれるようになってます♪

f0142061_853295.jpg
ストルバイトのソルトにたくさんスープを飲んでもらいたいんですが、100mlだとお皿から溢れそうになるし、
あまりスープをナミナミと入れると嫌みたいなんで、今は1食で50~60mlにしてます。
シリンジで強制給水させるよりご飯のスープでもうちょっと多めに水分摂ってほしいところなんですけどねぇ。。。

f0142061_8533622.jpg
ちょっと写真撮るのグズグズしてたらあっとゆう間にスープ飲み干しちゃいました(笑) 相変わらずこぼしてるけどっ。。。
fukuutaさんにいただいた栄養スープの素も気に入ってくれてるので昨日注文しちゃいました♪


昨日のギャングたちの食事風景です。
たばこ買いに行ってた夫がちょうど帰ってきたからちょっと落ち着かないソルトです。
      ソルト療法食
食べてくれるのはもちろん嬉しいんだけど、何か素直に喜べない私。。。(苦笑)


f0142061_8534593.jpg
今まで野菜入れたり、アジのほぐし身入れたり、卵黄入れたり、生肉もいろんな種類入れたり、
茹で汁も飽きないように野菜や魚、種類多くして作ったりしたのに、こんなシンプルで良かったの??
は~~~、もうため息出ちゃうわっ。。。

缶詰の療法食はスープと混ぜると形がなくなっちゃうくらいグチャグチャになるから食感がなくて嫌だったのかもしれないです。
パウチタイプは気に入ったようで手間をかけなくていいから良かったです。 えぇ、良かったですよ。。。 助かってますよ。。。
で、もちろんシュガーも気に入ってますよぉ~~(笑) 
ま~、予防にもなるから最近はちょっとだけシュガーにも療法食(ウエット)混ぜてあげてます(笑)

なにはともあれ、ソルトが療法食食べるようになってくれて一安心です♪
でもいつまた食べなくなるかとビクビクもしてますけどね~(汗)





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     療法食も食べるようになったソルトに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-07-20 09:55 | 動画
まただ~。
昨日は私の目のことでお気遣いの言葉ありがとうございました。
もうコンタクトに慣れてしまってるから1日メガネって疲れますねぇ。。。

今朝はかなり寝坊してしまい普通の更新する時間がなくなっちゃいました。。。(汗)
f0142061_831792.jpg
はっと起きたらシュガーが髪の毛をムシャムシャと。。。

f0142061_832587.jpg
今朝は目を離した隙に自分の分とソルトの分、フタリ分ペロリと平らげたシュガーでした。。。




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     時間がなくてごめんなさ~い!!!

[PR]
by yukix22 | 2007-07-19 08:11 | シュガー&ソルト
ミニフォト集♪
今日は久しぶりにミニフォト集にしてみました♪

f0142061_7175531.jpg
相変わらず一方通行な愛。。。

f0142061_718444.jpg
ドライアイスのモクモクと格闘するソルト♪

f0142061_7181481.jpg
f0142061_718219.jpg
お散歩中に見つけた小さなお友達。

f0142061_7182839.jpg
なんとかチュウ成功?(笑)

f0142061_7183797.jpg
リラックスなひねりポーズ♪

f0142061_7402737.jpg
お父ちゃんからキッカー死守!

f0142061_7403477.jpg
絶食の日の朝。。。

f0142061_7404715.jpg
なまこソルトはいまだに健在!



最近目の調子が悪く仕事中もず~っとメガネで数字と睨めっこなのですごく目が疲れてしまいます。。。
なので、病院からコンタクト再開のOKが出るまでの間、コメントが短くなったりポチ逃げになったりしますがご了承くださいませ。





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     いろんなギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-07-18 08:06 | シュガー&ソルト
また嬉しい物々交換♪
先日、ゆちこさん物々交換をしたんですが、今度はfukuutaさんと♪
私はまだ発送してないんですが(今日送りま~す!)、fukuutaさんからこんなにたくさんのサプリが届きました♪
f0142061_23445390.jpg
交換した(する)モノはこの前ギャングたちが受けた血液検査の結果表のコピーと栄養スープの素なんですが、
手作りご飯に入れるサプリがたくさん入っててびっくり~♪ fukuutaさん、ホントにありがとうございました~(嬉)

f0142061_05385.jpg
シュガーはイスの上からカメみたいに首を伸ばしてチェック!(テーブル乗るの厳禁なため 笑)

f0142061_054696.jpg
栄養スープの素を齧るソルト。。。
いただいたサプリ入り手作りご飯を早く食べられるようにならなきゃねっ!

栄養スープの入ったご飯はギャングたちにも好評でした♪
これでソルトもたくさん水分を摂ってくれると喜んでいたんですが、ウエットの療法食が気に入らないらしく、最近あまりご飯を食べてくれません!
今は毎食ごとに生肉や野菜、猫缶を少しずつ混ぜてスープも魚の茹で汁にしたり野菜の茹で汁にしたりといろいろ。。。
結果手作りご飯っぽくなってしまってるけど手を加えないとひと口も食べてくれないんです(泣)
なのでご飯あげるのがドキドキの毎日。。。
今はこんな状態だからいただいた栄養スープはもったいなくてあげられません(悲)
もぉ~、ソルちゃんっ!わがまま言わないでちゃんと食べてー!

f0142061_0152599.jpg
食いしん坊シュガーは何でもガツガツ食べてくれます♪
でも療法食も大好きだからソルトのご飯が狙われます。。。

fukuutaさんから届いた封筒の切れ端で遊ぶシュガー。乙女たちの香りがしたのかしら?(笑)

f0142061_0413454.jpg
同じストルバイトと闘ってるfukuutaさん家の来くんは療法食だってちゃんと食べてるってゆうのに~!
わがままばっかり言ってるとみんなに笑われちゃうぞぉ!


それから、ギャングたちのサプリをこの前初めて買いました!
f0142061_047266.jpg
これはクランベリーパウダーのサプリです。
クランベリーには尿を酸性にするキナ酸が多く含まれてるので尿トラブルの予防に良いそうです♪

クランベリーのサプリがあるかも!?と思ったのもfukuutaさんからいただいたコメレスのおかげなんです! 本当に感謝です♪
ナチュラルバランスの缶詰にはクランベリーが入っているとのことだったので、ネットで原材料を見てみたら「クランベリーパウダー」とあった。
パウダーってことは単品で商品化してるかも?っと思い、探してみたらすぐにヒットして簡単にゲットできたのです♪
サプリは舐めてみたら甘く、指に付けてギャングたちにニオイを嗅がせてみたらペロペロ舐めちゃってました(笑)

f0142061_1233521.jpg
ソルト、もともと少食なうえに療法食をあまり食べないから、これじゃ~ストルバイトもなかなか消えないんじゃないかと心配。
おしっこ玉も未だに小さいし、スコップですくった時ボロボロっと崩れることも。。。
療法食のカリカリは食べるけど食べてもあまり水飲まないし、ウエットは気に入らなくて食べないからスープも食べない分飲まないし、
シリンジでお湯を飲ませてるけどこれが飲むのヘタクソで10ml飲ませるのも大変で。。。(苦笑)
サプリをあげ始めて3日くらいだからまだ何とも言えない状態だけど、一昨日pHチェックしたら6.7くらいでした。
このまま安定してくれたらいいんですけどね~。

f0142061_1234768.jpg
シュガーにも尿トラブルの予防としてご飯にサプリを入れてます。 もちろんサプリ入りだってガツガツ食べてま~す♪

初めて買うサプリは消化酵素とかカルシウムになるだろうと思ってたんだけどなぁ・・・(笑)
あまり私が焦ってしまうとその気持ちがソルトにも伝わって良い方向にいかないと思うので気負わずに頑張っていきたいと思います!
(ってもう伝わってしまってるのかなぁ・・・?なんて思ったりも・・・)




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     ご飯を食べたり食べなかったりのわがまま娘に、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-07-17 01:56 | シュガー&ソルト
久々にラブラブなギャングズ♪
1日ず~っと雨だった土曜日、ギャングたちはひたすら寝て過ごしました。
いや~もう家の中が静かで静かで(笑)

f0142061_253992.jpg
はじめはこんな感じで寝てたギャングたち。

そして、上で用事を済ませてリビングに戻ると。。。
f0142061_2649100.jpg
こんなんなってました(笑) ソルト、相変わらず足クセが悪いですねぇ。。。

f0142061_210750.jpg
幸せそうな寝顔だこと♪
でもソルトの尻枕ゴツゴツしてると思うんだけど。。。(笑)

f0142061_2145769.jpg
f0142061_2154846.jpg
f0142061_2164752.jpg
今度はソルトがシュガーを抱き枕にしてます♪
引っ越してからギャングたちがくっ付いて寝てる姿をほとんど見なかったからかなり嬉しい!!!
この日の撮影枚数、こんなのばかりで250枚以上になってました(爆)
私も暇人ってことかしらねぇ~。。。

f0142061_2173637.jpg
f0142061_2191555.jpg
いや~ん♪ちょっと仲良くしすぎじゃな~い??

f0142061_219214.jpg
こんなツーショットが撮れるとはっ♪ 台風バンザイかもっ!(笑)

f0142061_219273.jpg
ところでギャングたちの手の先、なぜかいつも汚れてるんです。。。
家の中のどこで汚すのか未だに分かりません!


      おまけ
f0142061_2193486.jpg
シュガーくんっ、ソルちゃんを肘置きにするなんて、それはちょっと大胆すぎやしませんか~!(笑)


今日はバタバタしそうなので、ポチ逃げ・読み逃げで失礼させていただきま~す!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     台風が来たのはラブラブしすぎたせい??かもしれないギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-07-16 02:36 | シュガー&ソルト
誕生日パーティー♪
ギャングたちの2歳の誕生日パーティー、やっと金曜日にしました♪
と言っても、写真撮るくらいだけど・・・(笑)

本当は先週の土曜にするつもりだったんだけど、急遽甥っ子たちが泊まりにきたので予定が狂っちゃいました~。
なのでケーキも買い直しました(汗)

そして今回のパーティーはこんなモノを用意しましたよ♪
f0142061_10324495.jpg
定番の首飾りとトンガリ帽子!
帽子は子供用のを改良して小さくしました。これなら輪ゴムも付いてるし一瞬で振り払われるってこともないかなぁ(笑)


しかしシュガーに付けてみると。。。
f0142061_10344322.jpg
この通り、すぐ脱いじゃいましたっ(笑)

f0142061_10365112.jpg
ソルトは諦めの境地??
はじめ少し抵抗を試みたけどすぐ大人しくなっちゃいました!

f0142061_103822100.jpg
また帽子を被せるとシャクシャク・・・歯ぎしりが始まっちゃいました(笑) もう限界か~。早いよぉ~!

f0142061_1040761.jpg
f0142061_10401456.jpg
首飾りはもった方だった~♪ この後噛み千切られましたけどねっ。。。

f0142061_10423613.jpg
じゃ~最後にもう1回帽子被ってお父ちゃんと記念撮影♪
あれ?そんなつまんなそうな顔してぇ。。。 なんか楽しんでるの夫婦だけみたい(苦笑)


この後ソルトがお父ちゃんの標的にされ。。。
f0142061_10425017.jpg

f0142061_1042588.jpg
こんなんして遊ばれちゃいました!
でもされるがままのソルト。 んんっ!?被り物大丈夫になったの??

f0142061_1043572.jpg
2度目のケーキはトップスにしちゃいました(笑) すっごい久しぶりに食べました~。
ちょっと地味な感じになっちゃったけど。。。 はじめに買ったケーキ、写真撮る余裕もなく日持ちしないし先週土・日で慌てて食べました(汗)


そしてお母ちゃんとも記念撮影♪
f0142061_10431274.jpg
f0142061_10431995.jpg
全然カメラの方を向かないシュガー。。。

f0142061_10432773.jpg
囚われた宇宙猫??(笑)

これからも家族2人+2ニャン楽しく元気に暮らしていきましょうね~☆彡



おまけ

f0142061_1135595.jpg
↑どうゆう体勢なのか分からないとゆう黒ベエさんのリクエストにお答えして解説を♪

これはシュガーお得意のひねりポーズをしているんです。
下半身はひねって右側を向いてるから足がちょっとしか見えないんですね~。見えてる足は左足かなっ。
何度見ても可笑しなポーズですよねぇ。。。





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     パーティーと称してまた遊ばれちゃったギャングたちに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-07-15 11:21 | シュガー&ソルト
お腹ひんやり♪
ここのトコロ梅雨らしい天気が続いて洗濯物がたまる一方!
もうどうにもならなくて昨日は洗濯しました。。。

たっぷりの洗濯物を干していると必ずちょろちょろストーカーする子が見当たらない。
わが家は洗濯機は2階、物干し竿のあるバルコニーは3階、洗濯カゴなしとなっているため、
2階と3階と行ったり来たりしながら洗濯物干してます!(笑) 洗濯カゴ買えばいいんですけどね~っ(笑)

2階に下りるとヒトを抜かして階段下りていくくせにどうしたんだ?と思って階段を上がるとこんなトコロに。。。
f0142061_10124627.jpg
もしかして洗濯物の上に乗ってないか??

f0142061_10144142.jpg
やっぱり。。。 しかも全部私の洗濯物じゃないのぉ。

f0142061_10155878.jpg
こんなコトしたの初めてだわ。 ムシムシ暑いからかしら?

f0142061_10164994.jpg
別に乗るのはいいんだけど毛が。。。 濡れてる服には余計毛が付くし取れにくいんですけど!

f0142061_10214942.jpg
う~ん・・・これだけ干せないけど、まっいっか~♪


で、このまま寝ちゃうのかと思いきや、お腹が冷えて満足したのか?今度はソルトのもとへ。。。
しかし当然歓迎されるはずもなく。。。(笑)
f0142061_10225949.jpg
ちょっかい出す前にやられちゃってました(笑)


それから。。。
昨日注文してたソルトの療法食が届きました♪
f0142061_10253730.jpg
いつもなら何か届くと邪魔が入って写真撮るのが大変なくらいなのに、誰も来ない。。。
療法食大好き食いしん坊シュガーも3秒くらいクンクンして去って行きました。 何でだっ!?

f0142061_10254432.jpg
療法食のカリカリ食べてもあまり水を飲んでくれないのでメインをウエットに変えるとこにしました。
でも病院でもらったサンプル食べてる時点で食い付きが悪くなり、今じゃニオイ嗅いで「フンっ!」ってされちゃいます(泣)
魚の茹で汁+お湯を75~80cc入れて、卵黄(生)や野菜をちょこっと入れたりしないと食べてくれません。。。
それもしぶしぶ食べるって感じで必ず半分は残します(泣) しょうがないので療法食のカリカリを後からあげてます。。。

今朝はCIAOの缶詰10g混ぜてあげたけど、「フンっ!」ってどっか行っちゃいました。。。
そこで、試しにスプーンで口まで運んであげたら食べました。 甘えん坊のわがまま娘は手がかかりますねぇ!





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     お腹ひんやりがクセになりそうなシュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-07-14 10:56 | シュガー&ソルト
シャンプー☆彡 シュガー編
皆さん、昨日は失礼しました~!
作ってる途中の記事を消しちゃうのももちろんショックだけど、もう送信だけってのは大ショックで呆然としちゃう(笑)
最近平日も朝に記事を作って更新しているから作り直しは時間的に厳しいのです。。。(文章も最近少ないでしょう 笑)
写真を多目にして誤魔化してます!ぷぷぷっ。
使い勝手も前(FC2)とは随分違くてまだ慣れないけど、削除だけはしないように注意しなくちゃっ!


ではでは、気を取り直してシュガーのシャンプータイムです♪
f0142061_7504099.jpg
ソルトがシャンプーされてた時はなぜか洗面所でうるさく鳴きまくったシュガー。。。
自分の番がきてどんなに騒ぐのかと思ったけど、あれれ!??

f0142061_7531175.jpg
f0142061_7531891.jpg
シャンプー大好きな夫は楽しそう!(笑)
一応「今日は私が洗おうか?」って聞くんだけど、必ず「いいよ。俺が洗う!」と言います。
ま~、これからはお風呂場に人間が2人いても私はカメラに専念できそうなのでいいかなっ♪(笑)
(アパートにいた時は夫がいない時を狙ってヒトリでシャンプーしながら写真撮ったりしてましたよ)

f0142061_753245.jpg
濡れネズミちゃ~ん♪

f0142061_7533082.jpg
不思議なことにシュガーも全然鳴かなかったのよっ。どうしちゃったのかしら?(笑)
ビビリまくりって感じでもないし。。。おかげで面白いショットなしだわ~!

f0142061_81534.jpg
シャンプーを流してもらってる間はうろちょろせず、じっとしてたシュガー。
もしかしてシャワーの気持ち良さに気付いたのかしら??(笑) 
もともとギャングたちはシャンプー中暴れず大人しいけどまさか鳴かないとはびっくり! 鳴く余裕がなかったのか??

f0142061_8121263.jpg
f0142061_8121858.jpg
f0142061_8122459.jpg
さすがシュガー♪
このままの体勢で乾かすなんてソルトにはマネ出来ないわ~っ(笑)

f0142061_8123132.jpg
シュガーは毛が短いし多くないから先にシャンプーしたソルトより乾くの早いんです。

f0142061_8123860.jpg
仕事を終えて満足そうにアイスを頬張る夫が撮ったショット。
「いいショットが撮れたよ~♪」と喜んでたからちょっと遊んじゃいましたっ!(笑)

f0142061_812452.jpg
この日の夜、シュガーはこんな格好でぼけぇ~~っとしてました。。。
これはシュガーらしいですよねっ♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     余裕で?シャンプーを終えたシュガーに、ポチっと応援お願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-07-13 08:30 | シュガー&ソルト
泣けてくる~!
記事が出来上がってあとは送信するだけだったのに間違えて削除してしまいました(号泣) もう大ショックっ!!!
作り直す時間がないので「シャンプー☆彡 シュガー編」は明日になります。。。




      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     「そんな時もあるさ~♪」と思った方、管理人にお情けのポチをお願いします~。

[PR]
by yukix22 | 2007-07-12 08:06 | シュガー&ソルト