カテゴリ:猫友さん・ブログ友さん( 42 )
旅行4日目 フクウタ家でたこ焼きパーティー♪
 最終日は旅行中お世話になったフクウタさん家でたこ焼きパーティー♪
 普段買わなきゃ食べられないたこ焼きが関西では家で食べられるなんて羨まし~い♪

 この日フクウタさん家に集合したメンバーは。。。
 「たまの玉手箱」のちかさん。
 「ネコ日和」のemishimoさん&オカンさん。
 「お散歩大好きブログ」の猫娘さん。
 そして一緒に旅行中の「来来福福」の姉さん。
 
 総勢7名♪
f0142061_9462744.jpg
 早速ちかさんに抱っこされる来くん♪

 そうそうっ、姉さんと駅までちかさんを迎えに行ったんだけど。。。
 旅行初日に会った時のちかさんとはまた印象が違ってて、後姿を見て「この人はちかさんじゃない!」と決め込み、
 ちかさんの後姿を見ながらちかさんを待ち続けた私たち。。。(爆)
 えぇもう、「ちかさんのコトだから電車乗り間違えたんじゃな~い!?」とか暴言を吐きながら。。。(笑)
 その後、ちかさん→フクウタさん→私、と携帯で連絡し無事出逢えました~!(笑)


 それから猫娘さん、emishimoさん&オカンさんも到着し、パーティー開始~って思ったんだけど。。。
f0142061_946364.jpg
 なぜかemishimoさんのカバンに群がるコたち(笑)
 フクちゃんたらとうとうカバンに入ってクンクン!
 それはもう凄い勢いでっ!!(笑)

f0142061_9464362.jpg
 影ちゃんも大きい体をグイグイ入れてクンカクンカ凄いの何のって!
 え~っと・・・たしかフレーメンはしてなかったと思うんだけど。。。(笑)
   
f0142061_9465216.jpg
 はじめ恥ずかしくておこもりしてたウーちゃんも魅惑のカバンを持ってフクウタさんが迎えに行ったら、
 中に入ってみんなの前に登場~!(笑)

 このカバン、いつもemishimoさん家のくっきーちゃんがはみ出そうになりながら入ってるカバンなんですよね~(笑)
 (くっきーちゃんがカバンにINしてる様子は、コチラ 笑)

 もう4ニャンのこの行動には一同大爆笑っ!!
 emishimoさんなんて、「そんなに臭いんか?」とか「くっきーのお尻が臭うのか?」とか言ってカバンクンクンし出すし~(笑)
 あぁ~私も嗅いでおけば良かったぁ~(爆)

f0142061_9465969.jpg
 影ちゃんは猫娘さんのカメラバッグもしっかりチェック!
 こちらは若~い娘、チャームちゃんのニオイがしたかな!?


 こんな感じではじめから大盛り上がりで始まりました~♪(笑)
f0142061_947424.jpg
f0142061_947106.jpg
 たこ焼きの準備も万端です♪
 今回は関東に住む私と姉さんに関西らしい物をっ、とフクウタさんがたこ焼きパーティーを企画してくれました♪ ありがとうっ♪♪

f0142061_9471632.jpg
 家で作るたこ焼きってこんな感じなんだ~っと見入っちゃった!
 その家でそれぞれ入れる具も違うみたいです。

f0142061_9472340.jpg
 焼くのは大阪チームにお任せしてパシャパシャしてました(笑)

f0142061_9473138.jpg
 オカンさんにクルクルっと転がされるたこ焼きさん♪

f0142061_9474233.jpg
f0142061_9474776.jpg
 目の前で焼き上がったたこ焼きを食べられるなんて~贅沢よね~♪
 でも超猫舌なもんで、食べる時は半分にして何度もフーフーしたけど(笑)
 味はもちろんサイコーでしたっ!!


 たこ焼きの他にも、皆さんの手土産を頂いて常に口が動くっ!(笑)
f0142061_9473777.jpg
f0142061_9475190.jpg
 「551」のシュウマイと豚まん。

f0142061_947573.jpg
 「ケーニヒスクローネ」の焼き菓子と「松竹堂」のフルーツ餅。

f0142061_948355.jpg
 フルーツ餅は初めての感じ!
 全種類食べてみたいって思いました~!(笑) (関東で買える所はないのかなぁ・・・?)

f0142061_9481044.jpg
 人間たちばかり楽しんでは申し訳ないのでニャンズにはオヤツにチーズを♪
 emishimoさんがチーズをあげてオカンさんが激写!素晴らしい親子のチームワークを見たぞ~っ!(笑)

 フクウタさん家の4ニャンはお客さんの手からでも平気で食べるのよねぇ~。
 ウチではソルトがお客さんの手からは食べなくて。。。
 でもこの前、ソルトがフクウタさんの手から茹でレバーをひと口食べたのを見て密かに感激しましたっ♪


 こんな感じで終始賑やかに盛り上がったたこ焼きパーティーでした!
 いや~もうみんな楽しくって初めてお会いしたとは思えないくらいで、ホント楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪
 絶対また関西に遊びに行くぞぉ~っ!
 その時はまたみんなに遊んでもらいますから~、覚悟しててくださいね~!(笑)


 次回の更新は旅行中に食べたご飯写真、一挙公開ですっ♪(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 お返事、やっとこさ追いつきました~!
[PR]
by yukix22 | 2008-10-14 11:37 | 猫友さん・ブログ友さん
旅行1日目 可愛い玉手箱♪
 旅行1日目、「PET TANK」での買い物三昧の後に向かった先は。。。
 ずっと会いたかった「たまの玉手箱」のちかさんのお宅に3人でお邪魔してきました~♪
 
 私がブログを見て初めて涙したのがちかさんのブログでした。
 当時はタマちゃんとぷぷちゃんしか居なくて、フタリの関係にいろいろと苦労していたちかさん。
 ギャングたちがわが家に来た当初は仔猫同士なのにソルトがなかなかシュガーを受け入れられず「シャーシャー」連発の毎日。
 困り果てて毎日泣いて過ごしたので、ちかさんのブログを見て色んなコトがギャングたちと重なって見えてしまって。。。
 そんなご縁で?(笑)、ちかさんと仲良くさせていただくようになったんです~♪

f0142061_23465877.jpg
 タマちゃ~ん、会いたかったよぉ~!(嬉泣)
 みんなで「タマちゃんどこ?」なんて言ってたらキッチンのカウンター脇から出てきてくれました~♪

f0142061_2347760.jpg
 3人で押し掛けちゃったもんだからぷぷちゃんもちょっとびっくり気味。。。
 タマちゃんとぷぷちゃん、鼻キッスでお互い確認し合ってました♪(笑)

f0142061_23471496.jpg
 タマちゃんと言えば、頭に何でも乗せちゃう特技の持ち主!
 早速お土産のテトラニャンを乗っけさせてもらっちゃった~♪
 姉さんも興奮してパシャパシャ!(笑)

f0142061_23472184.jpg
 ご、ごめんねぇ~喧しくて(苦笑)

f0142061_23473341.jpg
 でもぷぷちゃんにもテトラニャンを渡すとモデル魂に火がついた?!
 こんなキュートなポーズでカメラ目線♪
 ぷぷちゃん、さすがだわぁ~っ!

f0142061_2347408.jpg
 末っ子クーちゃん、1枚だけ激写できました!

 はじめはパソコンチェアーに居たんですよ~。
 この時の写真はブレブレでした(苦笑)
 そして、キララちゃんは幻の猫でお目に掛かれませんでしたぁ(泣笑)

f0142061_23474780.jpg
 ちょっと落ち着いたトコロで、マタタビが付いた玩具にスリスリし出したぷぷちゃん♪

f0142061_23475463.jpg
 その傍でタマちゃんのクネクネダンスが始まったぞ~!(笑)
 シュガーのクネクネダンスとちょっと似てて可笑しかったぁ(笑)

f0142061_2348173.jpg
 一応タマちゃんも地味に酔ってたみたいなんだけど。。。

f0142061_2348937.jpg
 あらら・・・タマちゃんったら微妙なトコロに顔埋めちゃってぇ。。。(爆)

f0142061_0504748.jpg
 ぷぷちゃんに怒られてしょんぼ~りのタマちゃん。。。

f0142061_2348227.jpg
 そんな時は心の友クマさんがいるさ~っ♪(笑)

f0142061_2348274.jpg
 パシャパシャ~も落ち着き、ちかさんが用意してくれたケーキを頂きながら、今度はみんなでお喋りに夢中~!(笑)
 楽しくてホント時間がいくらあっても足りない・・・!!
 で、私ずっとちかさんの方が年下だと思ってたけど、年上でした~!(笑)
 まだ末っ子脱出できず。。。(爆)

f0142061_23483534.jpg
 ぷぷちゃん、うるさくってごめんねぇ~(苦笑)
 ついつい声が大きくなっちゃって。。。
 みんなでパシャパシャしちゃったけど、モデル頑張ってくれてありがとねっ♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-10-10 01:16 | 猫友さん・ブログ友さん
がるくん&ミィちゃん♪
 また間空いちゃいました~(苦笑)
 体調はノドの痛みがちょっと残ってるくらいでほぼ復活しましたよ~っ!
 明後日からの旅行に備えて昨日病院で薬ももらってきました♪(笑)



 さてさて。。。
 一昨日は姉さんとお出掛けしてきました~♪

 お出掛け先は、がるくんとミィちゃんがいるがるまあさん家♪
 そして今回初めましてだったのが「mago猫まねき猫」のmago猫さん!
 さすが、関西の方だけあって面白かったですっ(笑)

f0142061_9561690.jpg
 キャ~ッ♪がるくんカッコイイ~っ!!

f0142061_9562359.jpg
 姉さんにも抱っこされてmago猫さんの指をペロっとするがるくん♪
 もっちろん私もいっぱい抱っこしてスリスリさせてもらっちゃった~。
 チワワのがるくん、体が大きいから抱っこしてぎゅ~ってしても「潰れちゃう~っ」て恐さがないから、つい抱っこ~♪(笑)
 大きなクリクリお目目がキラッキラでがるくんカッコ良かった~♪♪

f0142061_9563120.jpg
 がるくんに負けないくらい大興奮の姉さんっ!(爆)

f0142061_9563916.jpg
 がるくんモデルありがと~う!
 一度に3人相手に接待だもん、ちょっと疲れちゃったよねぇ。。。

f0142061_9564841.jpg
 mago猫さん手枕にうっとりしてたがるくんです♪(笑)

f0142061_957281.jpg
 もうがるくんあられもない姿で~、18禁よぉ~!(笑)

f0142061_9565485.jpg
 ちょっと漫ろ心のがるくんにがるまあさんったらヤキモチ??(爆)
 

 そんながるまあさん、この日は午後から海外出張なのに手料理を作ってくれてたんですっ!
f0142061_9571320.jpg
 もうどれもこれも私好みな物ばかりでガッツリペロリと食べちゃった~♪(笑)
 レシピもパシャっとしてきたし、ナスも買ってきたし、今日か明日にでも作るぞぉ~!

f0142061_9571914.jpg
 ひつまぶしサイコー!!


 そしてそして。。。
 部屋におこもりしてたミィちゃんと最後にご対面~♪

f0142061_9572797.jpg
 ミィちゃん登場に必死にみんなでパシャパシャ!(笑)

f0142061_9573455.jpg
 ミィちゃんもお目目がクリクリで可愛いことっ♪
 写真だけじゃなくてナデナデもできました♪
 ありがとう、ミィちゃん!ビックリさせてごめんねぇ~。

f0142061_9574181.jpg
 えぇ~いいのぉ?!
 がるくんがそう言ってくれるならまた遊び行っちゃう~♪(笑)
 がるまあさん、お忙しいのにお招きしてくださってありがとうございました~!
 
 実は素敵なソファーに座りそびれたコトが心残りだったりして。。。(爆)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-10-01 12:14 | 猫友さん・ブログ友さん
MOF倶楽部!
 シーパラに行った翌日もお出掛け♪
 というわけでっ!

f0142061_10114949.jpg
 中華街でランチしてきました~♪

f0142061_10115847.jpg
 この日集まった人数はなんと13名!
 個室には「MOF(モフ)倶楽部」の看板が掛けられてます(笑)
 「名前はMOF倶楽部でっ」・・・と予約した時、お店の方から「何の集まりですか?」というような事を聞かれたそうです(爆)


 お料理全部パシャパシャしてきました~♪ 個室で良かったわっ(笑)
 今回、急遽参加出来なくなってしまったフクウタさん、見てねぇ~!(笑)

f0142061_10121442.jpg
 3種前菜の盛り合わせ

f0142061_1012890.jpg
 フカヒレスープ

f0142061_10122187.jpg
 ホタテと鶏肉の山椒辛味炒め

f0142061_10122947.jpg
 細切りイカのオイスターソース炒め

f0142061_10123698.jpg
 鶏肉の唐揚げ・・・甘酢ソース

f0142061_10124117.jpg
 芝海老のチリソース

f0142061_10125035.jpg
 本家のまーぼー豆腐

f0142061_10125679.jpg
 五目チャーハン

f0142061_1013211.jpg
 自家製シュウマイ

f0142061_1013761.jpg
 アンニントウフ

f0142061_10131659.jpg
 こちらが今回集まったMOF倶楽部のみんなです♪
 2つのテーブルでいろんな話が飛び交って、終始ワイワイ賑やかっ!
 こんなに大人数での集合は初めてでドキドキだったけど、とっても楽しかったです♪

 rinkoさん  yuraさん  姉さん  がるまあさん  みかさん  まりまおさん  Bacoさん  kyokoさん  ななみさん
 とみとみさん  モモママさん  ぶぶんがぶんさん   そして、フクウタさん  楽しい時間をありがとうございました♪


f0142061_10132480.jpg
 そして、5日間の間にたくさんお土産を頂きました♪(シーパラ&中華街で買ったお土産も♪ 笑)
 皆さん、ホントいろいろとありがとうございました~!





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 え~っと・・・風邪が治ったと思ったら、今度は扁桃腺炎になってしまい熱とノドの痛みが。。。
 明日は友達宅へ遊びに行くし、来週もお出掛け・・・そして来週末からは旅行に行くのでしっかり治しておかないと~っ(泣)
 そんなわけで、体調が復活するまでポチ逃げ・読み逃げになるかと思いますがお許しを~(苦笑)
[PR]
by yukix22 | 2008-09-26 11:13 | 猫友さん・ブログ友さん
北国からのお客さま♪
 皆さんお久しぶりです!
 お休み中は猫友さんと楽しく遊び惚けて?ました~(笑)
 え~、その様子は少しずつ記事にしていきたいと思いま~す♪

 というコトで。。。
 去る12日は、なんと北海道から猫友さんがギャングたちに会いに来てくれました~!!

 「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」のrinkoさん
 「5ニャンコ a-GO-GO!!」のyuraさん
 のお二人っ、もちろんお会いするのは初めてです♪

 そしてさらにっ!いつものお客さまや初めましてのお客さまも♪
 「来来福福」の姉さん
 「猫そして写真」のフクウタ母さん
 「GMのお気楽留守番日記」のがるまあさん
 「ネコりんぼ。」のBacoさん

 たくさんのお客さまが遊びに来てくれました♪
 お客さま全員が到着してからのギャングたちは。。。(笑)
f0142061_11184375.jpg
 rinkoさんに抱っこしてもらったソルト♪
 たくさんのお姉さんに圧倒されたようで(笑)、耳がすごいぞ~っ!

f0142061_11185363.jpg
 でもソルトってば、やっぱり「ウ~ウ~」サイレン鳴らしちゃった。。。
 
 で、シュガーも抱っこしてもらったのに写真1枚も撮ってなかったわ。。。(苦笑)
 わが家ではみんなでランチを食べながらお喋り~♪
 女性が7名集まれば賑やかで~(笑)


 そして時間が流れ~車3台で姉さん家へ大移動~!
 
f0142061_1119158.jpg
 大ちゃ~んっ!来ちゃったぁ~♪(笑)

f0142061_1119825.jpg
 タビちゃんたらお手手伸ばして抱っこされてる~♪
 石ころタビちゃんも可愛いってナデナデされて満更でもなさそうだわぁ(笑)

f0142061_11191741.jpg
 そしてrinkoさんはもふもふリンちゃんをむぎゅ~っと抱きかかえご満悦な様子っ♪(笑)
 リンちゃん、なんか落ち着きすぎじゃないかいっ!?

f0142061_11192728.jpg
 あははっ、福ちゃんに怒られちゃった~!

f0142061_11193562.jpg
 リンちゃんたらキャットウォークの階段でしっかりモデルしてる~っ!
 もうすっかりお客さん慣れしたみたいだねぇ。
 うぅぅっ、ソルトも頑張れよぉ。。。(泣笑)


 そして、写真撮影も落ち着いたトコロでオヤツタイム♪
f0142061_11194435.jpg
 リンゴが入ってるまん丸のバームクーヘンと北海道のチーズケーキ♪
 どちらも美味しくて満腹でもパクパク食べちゃいました(笑)


 そしてそして~更に食べまくるっ!!
f0142061_112015.jpg
 夏だってぇ、エアコン入れて鍋だっ♪(爆)
 この鍋は干し椎茸の戻し汁で煮込んで食べる時に自分で塩で味付けして食べるんだけど、これがまた旨いのなんのってっ!
 もうちょっと涼しくなったら(笑)ウチでもこの鍋してみま~す♪

f0142061_11195112.jpg
 おつまみのおかず、タコとザーサイの和え物がすごい気に入っちゃった!
 これも近々作らなきゃ~♪


 みんなでワイワイしながらのご飯はやっぱりいいもんですねぇ♪
 楽しくてあっという間に時間が過ぎていっちゃいました。。。
 
 そしていい時間になり、電車チーム車チームに別れてこの日は解散~。
 だけど私とわが家にお泊りのフクウタさんはさらに居座り続けましたっ!(爆)
 福ちゃんたち、ご飯食べるのすっかり遅くなっちゃったみたいでごめんよぉ~(苦笑)


 で、翌朝。。。
f0142061_11201059.jpg
 4泊の予定だったフクウタさん、末っ子影ちゃんが寂しん坊になってしまったからか体調が悪くなり、京都へお帰りに。。。
 今まで朝から晩まで1日家を空けたことがあっても泊まりはなかったから、影ちゃん母さんのコト心配になったのかなっ。
 シュガー、影ちゃんよりお兄ちゃんなんだからフクウタさんと一緒に京都行って慰めてあげないと~っ!(笑)
 (影ちゃん今ではすっかり元気になりました♪)

f0142061_11201938.jpg
 んも~っ!ソルトは冷たすぎぃ~~!
 
 フクウタっぺ~、もちろんいつか遊びに行くけど、お泊りの練習してまた遊びに来てねぇ♪
 




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-18 14:34 | 猫友さん・ブログ友さん
4ニャンそれぞれのベランダ
 昨日は姉さん家へお肉のお届けに行ってきました~。
 4ニャンに会うのも久しぶりっ♪ たっぷり堪能してきましたよ~(笑)

f0142061_945292.jpg
 夕方になるとベランダに出てパトロールする福ちゃん♪

f0142061_9453945.jpg
 さすが長男だわっ!
 福ちゃんがいれば姉さん家は安泰~♪

f0142061_9454864.jpg
 で、タビちゃんまで外に出されちゃった(笑)
 身軽なタビちゃん、思わずスノコを越えちゃって。。。

f0142061_945547.jpg
 Uターンしてそそくさと部屋の中へ(笑)
 

 こうなったら。。。

f0142061_946325.jpg
 はい、リンちゃんもお尻をぐぐ~っと押されて出てきました(笑)

f0142061_9461135.jpg
 姉さんに鉢に入るように言われ、渋々ながらもちゃんと入るリンちゃん♪(爆)

f0142061_9461866.jpg
 あら~っ、リンちゃん優しいじゃない♪
 もうちょっとニッコリしてほしいんだけどぉ・・・(苦笑)

f0142061_9462544.jpg
 えぇーっ!?
 ちょっとそれは早すぎないかい(汗)

f0142061_9463373.jpg
 でも、昨日はたくさんお股モミモミさせてくれて嬉しかったわっ♪(笑)
 リンちゃん、気にせずあくびなんてしてたしね~っ!


 あれ?そういえば末っ子の大坊っちゃんは・・・?

f0142061_9464048.jpg
 んも~、姉さんに抱っこされてモジモジ。。。(笑)
 久しぶりだったせいか、私が抱っこすると時々小刻みにブルブルしちゃって。。。
 大ちゃん、昨日のご飯はモリモリ食べられたかしら?!(笑)






      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-19 13:02 | 猫友さん・ブログ友さん
送別会という名の大宴会!
 明日転勤で京都に戻るフクウタさんの送別会を土曜日にしました♪

 メンバーは。。。
 「来来福福」の姉さん。
 「猫が王子様☆(・・・夫は?)」のみかさん。
 「えびneko日記」のmimioさん。
 「GMのお気楽留守番日記」のがるまあさん。
 「居酒屋まり亭」のまりまおさん。
 「My Way ~シェイクス~」のマミィさん&2人の王子。

f0142061_1021168.jpg
 いや~、主役はフクウタさんではなく王子でした(笑)
 「4コ」のニャンズを追いかけ抱っこに抱っこ!
 来くんは「こんなに子供好きだったの?」ってくらい頑張って子守してました♪

f0142061_102192.jpg
f0142061_10211712.jpg
 お嬢さまたちは小柄なだけあって逃げ足の速いことっ!(笑)
 でも王子は一応みんな抱っこできたみたいでご満悦でした!(爆)

f0142061_10212792.jpg
 その後も盛り上がりました~、大宴会、送別会♪
 
 私がマミィさん親子を車まで見送りに行ってる間、送別会は号泣の嵐だったようです。。。
 フクウタさんはそっちのけで?、「フランダースの犬」や「ダンボ」や「ナウシカ」の話で号泣してた、
 姉さん・がるまあさん・まりまおさんのお三方。。。(笑)
 その場にいなくてちょっと残念でしたぁ!
 でも「フランダースの犬」や「ダンボ」は見たことないから、その場にいてもきっと号泣する姿見て大爆笑してそうだわ(笑)

 そんな感じで、笑いあり涙ありで大盛り上がりの大宴会、送別会になりました~!


 そして帰り間際、私たちが精算してる間の男子チームは。。。 
f0142061_10213767.jpg
 来くんは一気に老け込みおじいちゃんに。。。(笑)

f0142061_10214575.jpg
 末っ子影ちゃんもお疲れで魂抜けそうでした。。。(笑)



     おまけ
f0142061_10215438.jpg
 みんなからまたたくさんのお土産を頂いてしまいました~♪ いつもありがとう!


 今日は引越し前日のフクウタ家、午後から押し掛けてきますっ!、えぇもちろん姉さんとっ!(笑)
 あれこれゆっくりお喋りできるのも今日が最後ですからねぇ。。。
 (いやっ、一応最後の荷造り手伝うつもりではいますよっ! 爆)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-08-04 11:13 | 猫友さん・ブログ友さん
4ニャン三昧♪
 毎日暑いですねぇ~。
 昨日は我慢できず2時すぎにエアコン入れちゃいました~(苦笑)


 さてさて、またブログの更新が止まってましたが、2日ほどフクウタさん家に入り浸って?ました(笑)
 京都に戻るコトが決まったフクウタ家の引越しのお手伝い・・・って思ったんだけど、既にほとんど荷造りが済んでました!
 なので、やっぱりお喋り~♪(笑)
 フクウタさん、前日に行った銀座で木村家のあんぱんを買ってきてくれてたんだけど、
 美味しくて写真撮るのも忘れパクついちゃってました(笑)

f0142061_10481734.jpg
 え~、口だけ動かしに行ったんじゃなく(笑)、お届け物もありましたよ~!
 引越しの時に使ってもらおうと思って、車移動に使えるゲージをお届け♪
 これ、ギャングたちが仔猫の時に少し使っただけでずっと仕舞ってあったんです。
 お役に立てそうで良かった~♪

f0142061_10482517.jpg
 ウーちゃんはゲージの上が気に入ったみたいでウトウト。。。

f0142061_10483436.jpg
 影ちゃんは遊び場として活用してくれました(笑)

f0142061_10484151.jpg
 来くんもゲージの上でお休みに。。。(笑)
 ゲージを移動してエアコンの風が当たる特等席で気持ち良さそ~う♪


 でもねぇ、これは仮の姿。。。(笑)
 本当は暑いのが好きみたいでぇ~!
f0142061_10484960.jpg
 父さんのワイシャツで作った即席抱っこバンドでウットリ♪


 でもやっぱり暑いのか?
f0142061_10485889.jpg
 魂抜けちゃってます(爆)

f0142061_1049642.jpg
 男の子はいつまでたっても甘えん坊なのよねぇ。。。

f0142061_10491382.jpg
 あら~、もうヒトリの坊ちゃんがヤキモチ~!(笑)
 でも影ちゃんは抱っこバンド好きじゃないんだって。

f0142061_10493729.jpg
 ウーちゃんは積み上げられたダンボールの上がお好きなようで♪
 

 あっ、でもウーちゃんも実は仮の姿なのっ!
 ↓こっちがいつものウーちゃんだった♪(笑)
f0142061_10494563.jpg
 うら若き乙女のウーちゃんが得意技のお股パッカ~ンを見せてくれました(爆)
 ホント、見てるだけで気持ちいいっ!

f0142061_10495448.jpg
 あははっ、フクちゃんはクールね~。
 フクちゃんは乙女らしくお股を閉じたままお休みになりました♪(笑)


 4ニャンの引越しももうすぐ。今までは4ニャンにも頻繁に会えてたけど、これからはそうもいかなくなっちゃう。。。
 写真撮りながら、撫でたり抱っこしながら、「あと何回こんなコト出来るのかな・・・」って考えちゃったりして。。。
 もう少しの間付き合ってね~(笑) 京都にも襲撃しに行くから待っててねぇ~!
 そして、引越し前にちょっと母さんのお出掛け多くなっちゃうけど許しておくれ~!(笑)





 * * * * * * * * * *

 昨夜未明、岩手県を中心に東北地方で大地震がありました。
 先月に続いて今月も。。。
 各地で負傷した方もたくさんいるようですが、被災された方々へお見舞い申し上げます。






      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-24 12:28 | 猫友さん・ブログ友さん
また遊び行っちゃうぞぉ!
 先週、届け物があるfukuutaさんと一緒に姉さん家に遊び行ってきました~♪

f0142061_11311578.jpg
 キャ~、福ちゃんの「シャー」は相変わらずカッコイイわぁ!

f0142061_11312672.jpg
 大ちゃたら姉さんにしがみ付くように抱っこ(笑)

f0142061_11313494.jpg
 タビちゃんはいつものように石になってました~。

f0142061_11314342.jpg
 大ちゃん、fukuutaさんにガッチリと抱っこされちゃった♪
 でもね、大ちゃんもだいぶ私たちがいるコトに慣れてくれて抱っこされても震えなくなったの~!
 前はプルプル小刻みに震えてたのにねぇ(笑)

f0142061_11315056.jpg
 でもやっぱり隠れて動かなくなっちゃった!(笑)
 「無理~」なんて言ってぇ、私にセクハラしたくせにぃ~!(笑)
 証拠写真アップされちゃったわよぉ(笑)  (証拠写真は、コチラコチラ! んも~、大ちゃんのエッチ~ 笑)

f0142061_11315834.jpg
 タビちゃんも抱っこしちゃったも~んっ♪(笑)

f0142061_1132651.jpg
 でも今回余裕だったお嬢さま♪
 リンちゃんは会うたびに成長してるっ!
 あっ、成長って体型じゃなくて接待ニャンのコトねっ!(爆)

 大ちゃん&リンちゃんと同級生のウチのお嬢は。。。
 すっかりリンちゃんの方が接待ニャンになってるわぁ、どうしましょっ。。。(汗)


 そしてそして、お喋りの共のオヤツ~♪(笑)
f0142061_1132139.jpg
 姉さんお手製の白玉♪
 豆腐を混ぜた作った白玉、モッチリで美味しかった~♪

f0142061_11321913.jpg
 で、姉さんが白玉作ってくれてると知らずに串団子を持ってってしまった。。。(笑)
 いや~、実に気が合いますなぁ~(爆)

f0142061_11322579.jpg
f0142061_11323255.jpg
 しばらくすると福ちゃんはベランダパトロール♪
 結構風が強かったのにへっちゃらで、何だか得意顔でカッコイイ!(笑)


 そして♪
f0142061_1132409.jpg
 リンちゃん超可愛~いっ♪
 お気に入りの1枚が撮れて嬉しかったぁ!
 リンちゃんっ、またモデルお願いねぇ♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-09 12:14 | 猫友さん・ブログ友さん
焼肉パーティー♪
昨日・一昨日と、ソルトへのお祝いコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです♪
まだまだお転婆娘のソルトですが、これからもよろしくお願いします。



さてさて。。。
日曜日、みかさん家に集合して盛り上がってきました♪(笑)

メンバーはこちら↓
「来来福福」の姉さん。
「猫そして写真」のfukuutaさん。
「居酒屋まり亭」のまりまおさん。
「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん。

日曜日なので旦那さまも一緒に、総勢7名で焼肉パーティー♪


まずは、みかさん家へ行く前にいつもの3人娘でランチ!
f0142061_939143.jpg
f0142061_9392643.jpg
すっごい久しぶりに「つばめグリル」でランチしました♪
どうせなら肉食えよ!って感じなんだけど、「帆立貝のクリームコロッケとグリーンサラダ」を食べました(笑)


満腹になったところで待ち合わせ駅へ~。
そしてみんなでパーティー?宴会?の食材を買出しにスーパーへ♪

そしてそして、こんにちは~世良く~ん♪
f0142061_9393629.jpg
えっ?あれっ??(笑)
世良くんの代理役?のポン太くんがお出迎えしてくれました(爆)

いやいやっ、今回は世良くんのお姿をしっかり拝見しましたよ~♪
写真はちょっと無理だったけど世良くん頑張ってくれて、間近で見れたし可愛い声も聞けたし満足満足!
世良くんありがとねっ♪驚かせちゃってごめんねっ♪

f0142061_9394362.jpg
プリンとコーヒーをいただきながら、やっぱり盛り上がるお喋り(笑)

f0142061_9395260.jpg
4時を過ぎた頃には焼肉とお酒をいただきながら、やっぱり大盛り上がりの宴会!(パーティーじゃなく、宴会でした~ 爆)
お肉もしっかり食べ、ご飯も2杯ペロリと食べ、カシスソーダを何杯飲んだか・・・?(3杯?4杯? 笑)
今回も満腹で、楽しませてもらいました~♪ みんなありがとう♪



       おまけ
f0142061_940082.jpg
そして、みんなにお土産までいただいちゃいました~♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-24 10:23 | 猫友さん・ブログ友さん