カテゴリ:シュガー&ソルト( 248 )
シュガーお散歩とゴーヤと○○は。。。
 いや~昨日・今日はエアコン&扇風機入らずで快適~♪
 窓を開けると良い風が入ってくるから嬉しいんだけど、セミがうるさくて。。。(苦笑)

 暑すぎずお散歩日和~♪で外に飛び出すソルトだけど、チビっ子たちも暑さが和らいで元気に遊んでるから車庫でストップ!(笑)
 結局日中の散歩は出来ずにいます。。。


 そして先日。。。
 日が影ってたので、チャンスだ~!写真も撮れる~♪って外に出たんだけど。。。
f0142061_11362548.jpg
 ソルトさん、急に立ち止まり尻尾ブンブンッ!

f0142061_1136344.jpg
 この日はたまたまゴミ置き場の工事をしてたんです。。。
 男の人が3人もいたもんだから超警戒モードに。。。
 尻尾もテンションも一気に下がってきちゃってご機嫌ナナメで家に引き返しました(苦笑)

f0142061_11364345.jpg
 やっぱり当分の間、朝のうちにプチ菜園で少し遊ぶくらいにしといて散歩は夕方から夜にかけてかなっ。
 一昨日新しく猫草の種も蒔いたからね~♪


 そして、ソルトが散歩中シュガーはどうしてるかというと。。。
f0142061_11551133.jpg
 大抵、玄関で待ってます(笑) (こんなキレイに箱座りしてることはあまりないけど 笑)
 一人で2匹連れて散歩は絶対無理だからシュガーが散歩好きじゃなくて助かってます。。。(苦笑)
 でも玄関に駆け下りて行くのはソルトより早いんですよぉ(笑) 

f0142061_11365395.jpg
 で、ご機嫌ナナメのソルトがプチ菜園で腰を下ろしたのでゴーヤを収穫してみました(笑)

f0142061_1137128.jpg
 シュガーはなぜかゴーヤを傍に置くと逃げていきます~。 何でだぁ?(笑)

f0142061_11371014.jpg
 収穫したゴーヤとお父ちゃんと記念撮影♪
 で、この後大ジャンプでお父ちゃんの膝から下りました。。。(笑)

f0142061_11371824.jpg
 そうそう、オクラはすごい元気で花が咲き続き収穫の毎日!
 お裾分けしてご近所さんにも食べてもらってます♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-31 13:08 | シュガー&ソルト
ソルト 新しい味を知る!
 関東もついに梅雨明けしましたねぇ~。
 既にもう充分暑いけど、これからもっと暑くなるんでしょうね。。。 今夏は一体何度まで上がるんだろう。。。(汗)

 ギャングたちも暑くて家の中ではダラ~っと伸びて寝てるけど、「お外行く?」のひと言ですっ飛んで玄関へGo!
 朝はちょっとのんびりしてると日差しが強くなっちゃうけど、最近朝は猫草食べたら玄関先で遊び、
 夕方(7時くらい)近所をふらふら散歩してるソルトです。  

f0142061_10264749.jpg
 昨日は玄関先で虫を発見し、齧り付いて観察!

f0142061_10265559.jpg
 どうやらコオロギの赤ちゃんみたいでした。

f0142061_1027559.jpg
 体を伸ばしてどんどん近付いて行くソルト。。。

f0142061_10271177.jpg
 何か嫌な予感。。。

f0142061_10271816.jpg
 うっ!コオロギの赤ちゃん潰してないかい??!

f0142061_10272669.jpg
 これはもしかすると・・・って思ったら、いないよぉ~コオロギの赤ちゃんがぁ~!!

f0142061_10273548.jpg
 うぅぅっ・・・ そうみたいだねぇ(汗)
 美味しかった??

f0142061_10274731.jpg
 えらい満足顔のソルト。。。
 良かったねぇ・・・、良くないけどっ(苦笑)

f0142061_10275629.jpg
 やめて~!蝶ちょじゃなくて蛾ですからぁ~!!
 いやっ、そういう問題じゃなくて、虫は食べないでぇぇぇ!!!

 外に出る機会が増えると夏はこういうコトも覚悟しないといけないのね。。。(泣)
 くれぐれも変な虫は食べないでいただきたいです。。。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-21 11:29 | シュガー&ソルト
毛繕いはエアコンONの時に♪
 最近、昼間は窓を開け扇風機をフル稼働させて暑さに耐えてるわが家。。。
 エアコンは夫が帰ってきてからスイッチONします。(されちゃいます。)

f0142061_10305376.jpg
 ソルト、昼間ヘロヘロで寝てる時とは大違いのこの表情!

f0142061_1031179.jpg
 そこへ通り掛かった小僧さん。。。
 ソルト、感情が顔に出すぎですよ。。。(笑)

f0142061_103186.jpg
f0142061_10311564.jpg
 こうなるコトはソルトが一番よく分かってるようで。。。

f0142061_10312329.jpg
 でもだんだんと気持ち良さそうになってきちゃったソルト(笑)

f0142061_10313115.jpg
 ソルトが気持ち良さそうにしてるのが分かったのか?、シュガーも嬉しそうにスピードUP!

f0142061_10313969.jpg
 たしかにねぇ。。。
 シュガーは暑くてもくっ付いてくるからソルトは大変だもんねぇ~。
 最近は暑くてシュガーを追っ払う気力もなくてソルトがその場から逃げるだけだしね(苦笑)

f0142061_10314735.jpg
 で・・・、ひと仕事終えたシュガーは満足そうに眠りました♪
 エアコンの風が当たる特等席でお股おっ広げぇです!(笑)






      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-20 10:53 | シュガー&ソルト
わが家でも行き倒れてます!
 最近あちらこちらの猫ブログで見かける行き倒れニャンコ!
 わが家でも頻繁に出没するようになりました(笑)
f0142061_9483995.jpg
 暑がりソルトは日に数回こんな感じで転がってる姿が見られます。
 昼間は扇風機で耐えてるからねぇ。。。
 
f0142061_9484962.jpg
 そこへ、やっぱり現れたシュガー。。。
 暑いんだからもっと離れて転がればいいものを(苦笑)


 そんなにくっ付くとソルトに嫌がられるよぉ~!

 あぁ~あ~、やっぱりねぇ。。。
f0142061_9485663.jpg
 だといいんだけどね。。。 トイレじゃないと思うよぉ(笑)


 その後ソルトに逃げられたコトに気付いたシュガーはソファーへ移動。
f0142061_9525352.jpg
 扇風機の風がお股に当たって気持ち良さそうだことっ♪(笑)

f0142061_9491055.jpg
 目が怖いけど、すぐ夢の世界へ旅立ちました~(笑)



     おまけ
f0142061_9491883.jpg
 先日、超ご近所のmimioさんにトウモロコシのお裾分けを頂きましたぁ♪

f0142061_9492535.jpg
 昨日コーンスープを作って頂きましたっ! 
 2人で丸々2本、贅沢に使っちゃったけど濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですっ!
 後の2本は茹でてシンプルに、ほぐしながらばくばく!(笑) 少し冷凍保存もしました♪
 mimioさんご馳走さまでした~♪
 
 因みにパスタは自家製ミニトマトのアイコちゃんで作った冷製パスタです。
 (冷製パスタはやっぱり細い方が美味しいですねぇ 苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-17 11:22 | シュガー&ソルト
お母ちゃんが居なくてもへっちゃら?!
 昨日、地元で毎年恒例のお祭りだったので、一昨日実家に一泊して昨日の夜帰ってきました~。
 甥っ子たちはまたしても出店でカード(今回は何だかよく分からない 笑)をゲットするのに射的に夢中でした。。。
 結局山車は一度もひかずに終わっちゃいました~(苦笑)



 さてさて、そんな訳で一昨日の朝ギャングたちにお留守番をお願いしたんですが、どちらも冷たい視線。。。
f0142061_10494189.jpg
 キミは相変わらず食い気ですか。。。
 ご希望通り昨晩はお肉増量してあげましたっ(笑)

 でも夜パソコン開いたら膝に乗ってゴロゴロ甘えてきたんですよぉ~!
 シュガーが膝に乗るなんて久しぶりっ♪ この甘えん坊めぇ(笑)

f0142061_10494911.jpg
 こちらのお嬢はさぞかしご機嫌ナナメでプリプリしてるだろうと思ってたら予想外~!
 帰ってきたらスリスリ~、ご飯は予想通りスプーンで食べさせないと食べなかったです(笑)
 でもこれもソルトにとっては甘えの一環なんです。
 甘えたい時は「ご飯食べられな~い、スプーンで食べさせてぇ~」とリビングの真ん中で寝転んじゃいます。。。(苦笑)

 あっでも夫曰く、私が居ない夜はベッドを独占してそれはもうすごい寝相で寝てたらしいですよ。。。
 夫、「ソルトはおまえが居ないから伸び伸びと寝てたよ~っ!(笑)」ですってぇ! そうなの!??

f0142061_10525095.jpg
 お祭りは山車や神輿の参加が寂しくなったけど、地域のイベントが増えてきました。
 私の母校の吹奏楽部も毎年参加してます。(因みに前に言ったかも!?だけど、私は3年間クラリネットやってました♪)


 そしてそして今朝。。。
 2日間散歩に行ってなかったので、7時前からソルトに付き合ってたっぷり散歩を堪能してもらいましたよ~(笑)
 散歩時間は今までで一番長い1時間!
 ルンルンでよく歩いて、風で転がるゴミや枯れ葉を追いかけて遊んで満足したようです♪

 ソルトが家に入ってから私はヒトリでプチ菜園の水遣り&ゴーヤの観察(笑)
 受粉させたゴーヤは少しずつ大きく生長してます♪


 で、プチ菜園での作業が終わりリビングに上がって私の目に飛び込んできた衝撃の映像・・・!!!
f0142061_10525848.jpg
 「コラ~っ!」と言うべき(目撃したら言ってる)なんだけど・・・、
 あまりに堂々とした乗りっぷりなのと、昨日一昨日と長い留守番させちゃったから引け目を感じて、写真撮り出しちゃった(爆)

f0142061_1053575.jpg
 まったく、もうっ!
 怒られないと分かって余裕のカメラ目線ですよ・・・!
 この後大胆にも体勢を変えてまた腰を下ろしたからさすがに抱えて下ろしました(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 急遽、今日もこれからお出掛けすることになりました~(笑)
[PR]
by yukix22 | 2008-07-13 12:01 | シュガー&ソルト
気が付けばテーブルにON!
 七夕の日、フクウタさん姉さんが遊びに来てくれました♪

f0142061_952137.jpg
 この日は3人でパソコン三昧!(笑)
 ブログのTOP画像をギャングたちに替えられたのもフクウタさんのお陰なのですっ♪
 ありがとう♪いつもお美しいフクウタさまっ!(爆)

f0142061_952218.jpg
 フクウタさんにテンプレいじってもらってる間に姉さんと私は撮影を。。。(笑)

f0142061_9522942.jpg
 でも何だか考えてるシュガー。。。どうしたんだ?

f0142061_9523943.jpg
 おっ!気が付いたねぇ~(笑)

f0142061_9524733.jpg
 イスの上だと写真が暗くなるからテーブルにベッドごと乗っけちゃったんです。
 小さい頃、「テーブルには乗っちゃダメ!」と唯一これだけは厳しく躾たので、シュガーは落ち着かずキョロキョロ。。。(笑)
 でもテーブルに乗ろうとするのはいつもソルトでしたけどねぇ(苦笑)


 お客さんがいてお行儀良くベッドにいたシュガーだけど、いつもはこんな感じです!
f0142061_9525563.jpg
 なんちゅ~寝方してんでしょうねぇ。。。
 お尻持ち上げてお猿の尻尾です(笑)
 これでも本猫は気持ち良さそうに寝てますけど。。。(笑)



      おまけ
f0142061_953091.jpg
 一昨日くらいからゴーヤの雌花が咲き始めました~♪
 可愛いミニミニゴーヤが生ってるの分かりますか~?

f0142061_9531015.jpg
 パフっと受粉完了!
 毎日2本ずつ受粉できてます。
 因みに雄花は毎日たくさん咲くので受粉させるのに困りません♪
 可愛いゴーヤちゃん、早く大きくなぁれ~♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-10 11:03 | シュガー&ソルト
お散歩珍事件!?
今週、夫が休みの日に公園お散歩行ってきました♪
f0142061_10525148.jpg
公園に着くなり休憩するギャングたち。。。
(見苦しい夫の生足が写り込みました~!すいません 笑)

f0142061_10525945.jpg
さっ、ちょっと歩きましょうねぇ!

f0142061_105391.jpg
ソルト、正面から人が歩いてくると地面にへったんこになって張り付いてました~。
隠れてるつもり!?(笑)

f0142061_10531570.jpg
f0142061_10532380.jpg
あっちこっち確認するのに忙しいソルト。。。
どこに顔突っ込んでんだか(笑)

f0142061_10533133.jpg
この公園は小さい川もあるんだけど、こんな鳥さんがいましたっ!ちょっとびっくり~!

f0142061_10533822.jpg
そして、もっと小さい川で何かを見つけたギャングたち!
f0142061_10534542.jpg
よく見たらアメンボがたくさんいました!

f0142061_1054921.jpg
で、だんだんと興奮してくるお転婆娘。。。

f0142061_10542355.jpg
アメンボをチョイチョイしようと頑張り出しちゃったっ!

f0142061_10541648.jpg
キャ~、スイッチ入っちゃったみたい(苦笑)

f0142061_1054308.jpg
水面をチョイチョイしたりして今にも落ちそう。。。


なんてやってたら。。。やっぱり。。。

f0142061_10543665.jpg
瞬間は逃したけど、川にダイブしちゃった~っ!
この足、鳥さんみたいになっちゃってぇ(笑)

f0142061_105444100.jpg
お父ちゃんにリードを引っぱってもらって這い上がってきました~。
シュガーなんて後ずさってビビってましたよぉ(笑)

f0142061_10545050.jpg
んも~、川に自分で飛び込むなんて呆れちゃうわよっ!
水面が浅い川で良かった。。。(苦笑) (いやっ、深かったら止めてるけど 笑)

f0142061_10545758.jpg
ビチョビチョ~、しかもそんなトコしゃがみ込むからドロドロになっちゃって。。。

f0142061_1055497.jpg
ホントよねぇ。。。

この公園に遊びに行ったのは2回目なんだけど、初めての時はなんとっ!
ソルト、ワンちゃんに真っ黄っ黄~のくちゃいチッコひっかけられちゃいました~(笑)
木の植え込みの傍でボケ~っとしてるんだから。。。
たまたま洋服着て行ったから大部分洋服にかかったんだけど、帰ってすぐシャンプーしましたよ。。。(苦笑)


で、今回も帰宅後は当然シャンプー!
f0142061_10551169.jpg
西日に当たりながらせっせと乾かしてました(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-05 11:57 | シュガー&ソルト
シュガー3歳になりました♪
お久しぶり?です~。
ここ数日バタバタしてましてブログ完全にサボってました。。。
覗きに来てくださった方、すみませんでした(汗)


そして、サボってる間にシュガーも3歳の誕生日を迎えました♪
f0142061_714789.jpg
6月29日が誕生日だったシュガー、3歳になってもな~んにも変わりませ~ん!(笑)
あっ最近はさらに甘えん坊になってお母ちゃんの隣の籠ベッドを独占してるかなぁ~(笑)
だからしょっちゅうナデナデしてもらってご機嫌です♪

f0142061_7141456.jpg
チビの頃からソルトにベッタリのシュガー。
で、写真見返してたらびっくり!この頃から既に捻りポーズしてたんですねぇ(笑)

f0142061_714221.jpg
今年の夏は胃腸炎になんてならずに暑さを吹き飛ばして元気に乗り切ろうねっ♪

f0142061_7142930.jpg
そうよねぇ~特別な日だもんねぇ。。。

f0142061_7143586.jpg
去年はキミにも手作りご馳走拒否されてちょこっとしか食べてもらえなかったから今年はお肉10g増量しただけ~(笑)

f0142061_7144215.jpg
はいはいっ!美味しくご飯が食べられるのが嬉しいもんねっ♪

昨日はねぇ、夜のご飯に姉さんから頂いたアニモンダの缶詰を20gずつ混ぜてあげたんです。
そしたらギャングたち、半年ぶりの猫缶にがっつくがっつく!
やっぱり市販のフードの香りには勝てないんだな~って寂しかったわぁ。。。(苦笑)

いま災害時用の缶詰フード(総合栄養食)をどこのにしようか探してるんです。
アニモンダは食べたから、あとは8月にリニューアルするディーンズを買ってみようかなぁ~って思ってます。

f0142061_7145098.jpg
こんな事してもボ~っとしてるシュガー(笑)

f0142061_715076.jpg
いつもお母ちゃんのいたずらに付き合ってくれて嬉しいよっ♪ ありがとう♪

f0142061_7151013.jpg
ソルトが寝てたSサイズのベッドに無理やり入って一緒に寝ようとする子。。。ちょっと肉がはみ出てるけどね~(笑)
この前は一緒に寝ようとしたらソルトにパンチされバランス崩してシュガーがベッドと落下!
ソルトも巻き添えくって一緒に落下してました~!(爆)

f0142061_7151793.jpg
でもま~何だかんだで仲良しのギャングたち♪
これからも元気で仲良くやっていってくれたら言う事ないわっ♪

f0142061_7152261.jpg
皆さま、ソルトに続いて3歳になったシュガーをどうぞこれからもよろしくお願いします!





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-02 09:35 | シュガー&ソルト
3歳誕生日プレゼント ~ベッド~
ギャングたちの誕生日プレゼント、キャットウォークのほかにベッドも買いました♪
「ナチュラルラウンドベッド」というベッドで、リビング用にSサイズ、寝室用にMサイズの2つです。

f0142061_8381416.jpg
なんとソルト、今まで新しいベッドをすぐ使うなんてコトなかったけど、今回のは気に入ったみたい♪嬉し~いっ!
ベンチチェアーに置いたので私のすぐ横に並んで居られるようになってます♪
ナデナデしながらPCも出来るし良かった~♪ 


なんて喜んで写真撮ってたら。。。

f0142061_8382398.jpg
あっ、やっぱり来たのね~、ボクちゃ~ん!(笑)
Sサイズでも一緒に入れたねぇ。

f0142061_83829100.jpg
ほら~、結局そうなるんだから。。。(笑)


そしてもう1つのベッドは♪
f0142061_8384134.jpg
寝室のはギャングたちが一緒に寝るコトもあるだろうと思ってMサイズ。
私の枕、猫ベッド2つに挟まれるようになっちゃいました(笑)

シュガー、ちゃんとソルトが入れるスペースを空けてベッドにIN♪

f0142061_83848100.jpg
でもソルトは取り込んだばかりの洗濯物の上にドッカリ!

f0142061_8385495.jpg
そんなに待っててもソルちゃんは来ないと思うんだけど。。。(苦笑)


そして。。。
リビングで用事を済ませて寝室に戻ってみると。。。

f0142061_839865.jpg
ソルトはハンモックで夢の中。。。


シュガーは。。。

f0142061_839123.jpg
恨めしそうにソルトを見詰めてましたっ!(笑)
ソルトがいる洗濯物の山に移動したけどまた振られちゃったんだねぇ。。。
可哀そうなシュガーだわぁ。。。(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-27 09:28 | シュガー&ソルト
3歳誕生日プレゼント ~キャットウォーク~
今月21日に誕生日を迎えたソルトと今月29日に誕生日を迎えるシュガーにプレゼントをあげました♪
夫が休みの日にプレゼントを寝室に設置してもらいました~!

今回のプレゼントは絶対ソルトが気に入ってくれるだろうと、期待”大”で買いました♪
省スペースなのとソルトの大好きなハンモックが付いてるって所に一目惚れした「キャットウォーク」 ←こちらで全体像が見れます。
f0142061_95532.jpg
興味津々のソルト♪
しばらくはベッドの上をずかずかウロウロ~(笑)

f0142061_9551294.jpg
いざ壁に組み立て始めると寄り添うギャングたち♪(笑)

f0142061_9551840.jpg
もうお目目クリクリでキャットウォークに釘付けっ!


組み立ててたらネジが1つ足りないことに気付き発売元にすぐ電話!
無事次の日に届きました。

そんなことがあったけど、とりあえず完成♪
はい、どうぞ~!
f0142061_9552477.jpg
いつものソルトと違うでしょ~(笑)
初めて乗った瞬間はこんなだったんですよ~、尻尾下がっちゃってぇ(笑)
しかもお父ちゃんに乗せてもらったの。プププ~♪

f0142061_9554280.jpg
でも自分で上まで上がってハンモックへ到着♪
やっぱり予想通りソルトは大喜びっ!すぐ気に入ってくれました~!

f0142061_9555298.jpg
シュガーもお父ちゃんに抱えられ、ひょいっと乗せてもらいましたっ(笑)

f0142061_956178.jpg
ソルトは早くも寛いじゃっていい感じでした♪
夫曰く、ソルトがいなくなった後、シュガーがそろ~り自分でハンモックに乗ったらしいです(笑)
シュガーは猫のくせに「狭くて高い場所」はあまり好きじゃないんですよぉ。

f0142061_9561031.jpg
ソルトに気に入ってもらえて良かった~♪
設置してから毎日ハンモックに乗ってるのよ~。朝方もここで寝てます♪

実は寝室にはベッドとベッドの上に猫ベッドが1つ、あとは猫トイレが1つあるだけだったんです。
どうもソルト、居場所がベッドの上しかないことが落ち着かなかったようで。。。 
それにベッドの上にいないと私の姿も見えなくなっちゃうし。。。
アパート暮らしの時は布団だったし同じ部屋にキャットタワーもあって朝方はタワーのハンモックで寝たりしてたんですよねぇ。

でもキャットウォークを設置してからは自分の居場所ができたことに喜んでるみたいでほっとしました♪
基本的に昼間は寝室入室禁止だけど、昨日試しに寝室開けてあげたら4時間もハンモックで昼寝してました(笑)

ソルトは元々気難しい子、引越してもなるべく以前と同じ環境にしてあげないといけなかったかな~とちょっと反省。。。
これで最近ちょこっとしてたおもらしが治るといいなぁ~。
って最後にすごい暴露をしてしまった~(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-06-26 11:08 | シュガー&ソルト