カテゴリ:シュガー&ソルト( 248 )
お留守番よろしくね♪
 今日から6日まで、姉さんと一緒に3泊4日でフクウタさん家に遊び行ってきま~すっ♪
 今回は京都に戻ったフクウタさんが色々と頑張って段取りしてくれて、ずっと会いたかった猫友さんたちとも会えるので楽しみ!
 観光も食事もっ、思いっきり楽しんできたいと思いま~すっ♪

 そして・・・実は今まで実家に2泊はしたコトあったけど3泊は初めて。。。
 ギャングたちがちょっと心配だけどお父ちゃんと仲良くしてお留守番しててくれるかなぁ~!?(苦笑)

f0142061_0241949.jpg
 シュガー、フクウタお姉ちゃんのおウチに遊びに行ってくるから良い子でソルちゃんと仲良くして待っててねぇ♪

f0142061_0242591.jpg
 ソルちゃんも良い子でいられるかな~? チッコはくれぐれもトイレでお願いねぇ(汗)
 あとはお父ちゃんのコトもよろしくね、ソルちゃんっ!
 3回お父ちゃんとねんねしたら帰ってくるからね♪
 

 昨日の昼間、1階でコソコソと荷造りを済ませ準備万端ですっ!(笑)
 (って、忘れ物してそうで怖いけど。。。 苦笑)

f0142061_0243117.jpg
 おぉ~っ!さっすがチュッチュ~♪
 分かった??

f0142061_0244786.jpg
 旅のお供の超広角レンズ、買っちゃった~(爆)
 臨時収入があるもんで前倒ししてゲット♪

f0142061_0245481.jpg
 うんうんっ、お土産い~っぱい買ってくるから楽しみに待っててねっ♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 昨日はみんなの所に遊びに行こうと思ってたんだけど準備にバタバタ、夜になったら胃が痛くてちょっとダウンしてました。。。
 (胃薬飲んで少し横になったら良くなりました~ 苦笑)

 今日からしばらくブログお休みしますのでよろしくお願いします。
 お休み前に遊びに行けなくてホントごめんなさ~い。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-10-03 00:59 | シュガー&ソルト
寒い日は。。。
 今日は久しぶりに良い天気♪
 暖かくって半袖で大丈夫です(笑)

 でも昨日までは寒くてギャングたち用のアンカも1個しか無かったからもう1個買ったくらい!
 それぞれアンカを抱えるようにして寝てました~。

 で、ちょっと前には♪
f0142061_11442856.jpg
 うふ~♪
 シュガーどこに居るか分かりますか~?

f0142061_11455082.jpg
 なんと~っ!私の膝の上で寝てるのです~♪
 シュガーは超~甘えん坊のボクちゃんなんだけど、膝の上には滅多に乗らない子なの。。。
 仔猫の時はよく乗って昼寝してたんだけどねぇ。。。

f0142061_11455938.jpg
 だからこれは貴重なショットなんですっ!
 ソルトに遠慮して乗らなくなったのか・・・、それとも「ソルちゃんに浮気してるのがバレちゃうっ!」とか勘違いしてるのか・・・(笑)
 
 あっでもこれは自主的に乗ったんじゃなくて私がそ~っと横で寝てるシュガーを乗せたんですけどねっ(笑)
 それでもいつも乗せる前に気付かれちゃって失敗するから写真まで撮れるなんてすごいコトなのぉ~!(笑)
 でも写真撮ってからお腹モミモミしたら起きちゃって逃げられましたーっ!

f0142061_1146569.jpg
 テレビの上で寝直す子。。。ひどいわ。。。(泣)


 でねぇ~、ここ最近はこうなのよぉ。。。

f0142061_1204680.jpg
 ソルトに食われてるわけじゃ~ないですよ(笑)

f0142061_120537.jpg
 もう~ラブラブくっ付いて寝てるのよね~。
 ソルトなんて腕枕してあげちゃってるし。。。
 寒いとこうも態度が違うもんかねぇ~(苦笑)
 明日から旅行なのにっ、嵐が来たらどうしよ~うっ!(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-10-02 12:50 | シュガー&ソルト
お散歩ソルトへご奉仕!
 私がお出掛けしてた連日はちゃんとした散歩に行けなかったソルトさん。。。

f0142061_701984.jpg
 ゴミ捨てに行くだけでも廊下の角にスリスリしてアピール♪(笑)
 一応一緒にダダダーっと玄関先に下りるけど、「ポイして来るね~」と言うと外には出ないで待つコトが出来ます。

f0142061_702494.jpg
 で、中華街で楽しんだ翌日は朝からお散歩にお付き合いっ!(笑)


 「さぁ~行こうっ♪」と元気に階段を下りたソルト。。。
 ところが予期せぬコトが。。。

f0142061_702988.jpg
 階段の途中で突如垂直飛びしてパニックになったんです。。。
 背中の毛を逆立て尻尾はボーボー、何事かと思ったら!

f0142061_703643.jpg
 一つ挟んだお隣さんがちょうどベランダに出て、バサっとシーツを広げて振ったんです。
 どうやら速く大きく動くシーツに驚いたソルト。。。(苦笑)

f0142061_704299.jpg
 大きな鳥が羽ばたいてるようにでも見えたのかしら。。。
 しばらく目が釘付けでした!

f0142061_704953.jpg
 ソルト、それからは先に進めなくなっちゃって立ち往生~(笑)

f0142061_705587.jpg
 結局玄関ポーチに戻って来ちゃいました(笑)
 それでも下を気にするソルト、尻尾が完全に下がっちゃってま~す。
 せっかく心行くまでお散歩を楽しもうと思ったのにねぇ(苦笑)
 ま~こんな日もあるわよね(笑)



   ◆◇ おまけ ◇◆
f0142061_71011.jpg






























 わが家のトウガラシ、まだ収穫が続いてます。。。
 そろそろ引っこ抜いちゃおうかしら?(笑)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-28 08:15 | シュガー&ソルト
お出掛け三昧の後は・・・
 昨日はお見舞いコメントありがとうございました~!
 今朝も体調は変わらずなんですが、風邪と違って人に移す心配も無いので、ちょっと出掛けてきます。。。(苦笑)



 さてさて。。。

 先々週から先週にかけてお出掛け三昧で朝から晩まで家に居なかった私。。。
 ギャングたち、出掛ける支度をしてると「またか・・・」って冷たい視線。。。
 特にソルトは化粧を始めると出掛けるって分かってるので、イヤ~な顔してリビングから出て行ったり、
 呼んでも尻尾すら振ってくれなかったりと、お怒りでした~(苦笑)

f0142061_918010.jpg
 ごめんねぇ~。
 でも良い子で留守番しててくれたから助かりましたよ~♪

f0142061_9175371.jpg
 はいはい、自覚してます。。。(笑)
 
f0142061_918750.jpg
 わが家のボクちゃんは隣でベッタリ。。。

 何だかギャングたちに見張られてるような気がします(苦笑)
 洗面所でボサボサ髪を整えるだけでもソルトが洗濯機に飛び乗り、横で細~い目をして睨んできます。。。(汗)
 来週から旅行に行くっていつ言おう。。。 帰ってきた後がコワイわ。。。(苦笑)


 そんな中、シーパラでのお土産を見せてご機嫌伺いしてみると。。。
f0142061_9181426.jpg
 ソッコーでソルトにガブリとやられました(笑)

f0142061_9182014.jpg
 シュガーの反応もあんまりでした(苦笑)

f0142061_9182748.jpg
f0142061_9183412.jpg
 猫ドアにくっ付けてみたけどクンクンしただけで無視~!(笑)
 いいも~んっだ!!

 あっ今日は寒いせいか、珍しくギャングたちがお尻をピッタリとくっ付けて寝てま~す♪(笑)




 * * * * * * * * * *
 お知らせ&お願いです。

 中華街に行った帰り、数名で駅に向かったんですが、途中で小さな小さな仔猫をみつけました。
 1匹でポツンと。。。 お腹が空いてるようで必死に「ニーニー」と鳴いて寄って来る仔。。。
 みんなで「どうしようか・・・」となった時、みかさんが「連れて帰って里親募集する」と言ってくれました。
f0142061_9184038.jpg
 この仔です! クリクリお目目で可愛いでしょう♪
 推定、生後1ヶ月(仮名:チャイ ♂)ですが、血液検査の結果は今のところ白血病・猫エイズ共に陰性です。
 昨日から里親募集が始まりましたので、興味を持たれた方はよろしくお願いします。
 応募条件など詳しい事はコチラをご覧ください。
 
 私も実際にその場にいてチャイを見て鳴き声を聴いただけに、この仔には幸せになってほしいです。
 素敵な家族が見つかりますように。。。





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-27 10:08 | シュガー&ソルト
陽だまりで♪
 ここ数日、朝晩は少し寒くなりました。
 昨日の朝方シュガーが布団の中に潜り込んできたくらいです。

 そして朝ご飯後のお手入れにも変化が。。。
f0142061_084482.jpg
 朝はリビングに日が入る貴重な時間!
 まだ風が冷たい朝、ギャングたちは日に当たりながら食後のお手入れをするようになりました♪

f0142061_09395.jpg
 シュガーは転がりながらだったり。。。 
 横着者めぇ~!(笑)

f0142061_09127.jpg
 オヤツ?今日はあるよっ♪
 鶏レバーを茹でたから今日お姉さんたちに食べさせてもらおうねっ♪

f0142061_092077.jpg
 ソルちゃん大丈夫~?!(笑)
 アナタはくれぐれもっ、お客さまに「シャー」とか「猫パンチ」とかやめてくださいよぉ~!(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 え~っ、来週半ばまで更新はお休みします~。
 その間は北国をはじめ他県の猫ブロガーさんたちとの初ご対面でドキドキしたり(笑)、
 約1ヶ月ぶりに3人娘が揃うので遊びまくり食べまくり~の日々を過ごしたいと思います♪
 おそらくPCを開く時間も無く皆さんの所に遊びに行けない日が続くかと思いますがよろしくお願いします(苦笑)
[PR]
by yukix22 | 2008-09-12 00:48 | シュガー&ソルト
準備はOK!?
 計画してたシャンプー、昨日しました~♪
 
f0142061_1048383.jpg
 そうよっ、いつも外で遊んでるんだから、ホントはもっとマメにしなきゃいけないくらいだよぉ~!


 昨日は夫が仕事だったから一人で頑張りました~!
 と言っても、シャンプー中のギャングたちは暴れるわけでも雄叫び上げるわけでもないから一人でも楽チンです♪

f0142061_10501871.jpg
 昨日はちょこっとだけ鳴いたソルトだけどキレイになりましたよ~♪

f0142061_10502422.jpg
 黒モジャさん、日当たりバッチリな窓辺でせっせと乾かしてました(笑)

f0142061_1050303.jpg
 シュガーはひと鳴きもせず大人しくて良い子♪
 シャワーを強めにしてマッサージ、シュガーは意外と気持ち良さそうな顔するんですよ~。(えっ、気のせい?! 笑)


 これで明日ちゃんと接待できれば花丸ね~♪(笑)

f0142061_1050375.jpg
 お母ちゃんはこれから仕込みに入るわよ~っ!
 
 ソルトは1階の部屋のチェックに余念がありませんっ!(笑)
 わが家にお泊りしてくれるお客さんは初めてだものねぇ~♪
 ソルトもソワソワしてる?(笑)

f0142061_10504337.jpg
 まったぁ~!
 そんなできもしないコト言っちゃってぇ~!
 フクウタ姉ちゃん大喜びで1階に拉致してくかもよぉ~(笑)

f0142061_10504913.jpg
 ぷぷっ、せっかくだから一緒に寝てみたら~?(爆)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-11 11:26 | シュガー&ソルト
シュガーのヒトリ遊び&シャンプー日和!?
 先日深夜1時すぎ、私がまだ寝そうもないと分かったシュガーがムクっと起き上がり3階へ。。。
 珍しく寝室で先に寝るのかしら?と思ったら、ドタドタドターっと駆け下りてきたっ!

f0142061_97249.jpg
 ヒトリ遊びが始まるみたいですが、スタートはソファーの下に隠してからっ♪

f0142061_971215.jpg
 前日、寝室に持ち込んでたキラキラボールを運んできて遊んでます♪
 ラグがグシャっとなってるけど全然キレイな方です。
 いつも暴れた後はグッシャグシャでひどいですから。。。

f0142061_972018.jpg
 キラキラボールを潰すように上からドカッと腰を下ろしてフィニッシュ~♪

f0142061_972713.jpg
 満足したら毛繕いです。
 で、朝になったらまたキラキラボールは寝室に転がってるんですよねぇ(笑)

f0142061_973519.jpg
 シュガーは夜本格的に寝室のベッドで寝る時は私に抱っこされて運んでもらうものと思ってるらしく、
 私がリビングに居る間はシュガーも一緒に居るんです。
 それまでソルトと猫部屋で寝てても必ずリビングに下りてきちゃいます(笑)
 私がウトウトソファーで2時とか3時とかまで寝ちゃってる時はシュガーも一緒にリビングでウトウト。。。なんですよ(爆)


 さてさて、そして本日、天気も良いしギャングたちのシャンプーでもしようかなぁ~と企んでるんだけど。。。

f0142061_974415.jpg
 そうだよ♪
 明後日お客さんがたくさん来るからキレイになって接待しなきゃねっ♪

f0142061_974977.jpg
 白いソックスにボンタン履いてる学生みたいだけど(笑)、こんな緊張感のない姿を見ると不安になってくるわ。。。
 大丈夫かしら?明後日。。。(苦笑)

f0142061_975528.jpg
 白目猫さんも、もれなく洗いますよ~♪(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-10 10:26 | シュガー&ソルト
遊ばれるギャングたち
 先日mimioさん頂いた大きな桃、美味しく頂きました♪ mimioさんご馳走さまでしたっ♪
 そして桃を包んであったクッション材?(名前が分からない 笑)、時々猫ブログで見ますよねっ、頭に被ってる子!
 せっかくあるんだし、被り物大丈夫になってきたからやっぱり被せてあげなきゃ♪(爆)

 ってコトで、ソルちゃんお願~い!
f0142061_10362049.jpg
 まずは首まで下ろして様子見。。。

 うん、大丈夫みたい(笑)

f0142061_10363389.jpg
 ぷっ、何かコワイよぉ~(笑)

 分かった!耳を出せば猫らしく見えるかっ♪

f0142061_10364142.jpg
 ちょっと大きかったかしら?(笑)
 もうお父ちゃんも大爆笑!

f0142061_10364820.jpg
 と、ここで終了~!

f0142061_10365445.jpg
 えっ?!そ~う?

 じゃ~シュガーにもモデルになってもらわないとねぇ♪(笑)

f0142061_1037299.jpg
 ありゃ~シュガーはダメだったみたい。。。

f0142061_1037887.jpg
 すぐに歯ぎしりが始まっちゃったので終了~っ!(苦笑)


 でも。。。 もう1枚くらい。。。(笑)

f0142061_1037152.jpg
 耳に当たらないようにしたら大丈夫だったようです♪(笑)
 でもこれでホントに終了!

f0142061_10372120.jpg
 えへっ、いつもお母ちゃんに付き合ってくれてありがとね♪
 お礼に、抱っこしてギュ~ってしてブッチュ~ってしたけど迷惑そうな顔されちゃったぁ(苦笑)



   ◆◇ おまけ ◇◆
f0142061_10372891.jpg
 ずっと干してた自家製トウガラシ、少し粉末状にしてみようとしたらうっかりトウガラシを触った手で鼻の下掻いちゃって。。。
 もうっしばらくの間鼻の下がヒリヒリ痛かった~っ!!(爆)
 




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-09 11:44 | シュガー&ソルト
お疲れソルト
 うぅぅ~、またまた残暑が厳しくて、何もしてなくても汗が出てきます。。。
 こう暑いと寒い日が待ち遠しくなってくる~(笑)
 ソルトもベタベタしてくれるしっ♪

 そんな暑さが続く昨日の朝、ブログ更新してると何やら視線を感じるっ!
 で、確認すると。。。
f0142061_929494.jpg
 シュガーでした♪
 お気に入りのキラキラボールを投げてほしくて傍で待機してました~(笑)
 最近のヒトリ遊びもこのキラキラボールでしてます♪

 夜寝る時も寝室の猫ベッドに運んできて一緒に寝たりするコトも。。。
 お気に入りの玩具と一緒に寝るって人間の子供変わらないですよねぇ(笑)


 で、相変わらずソルトの傍にも出没~(笑)
f0142061_929571.jpg
 最近ストーキング活動が活発になってきたシュガー!
 暑いといってもやっぱり8月の猛暑の暑さとは風も違うし、活動しやすいんでしょうねぇ。。。(爆)


 こうなると付きまとわれるソルトがちょっと気の毒で。。。
 猫部屋でヒトリのんびり寝ようと思ったって、ヒョコヒョコと後を追いかけてく小僧がっ(苦笑)

 しばらくして様子を見に行くとこうですもんっ↓
f0142061_93054.jpg
 ソルトも一応は乙女なんだから、そんなソルトに向けてお股全開にしなくても。。。(笑)

f0142061_9301363.jpg
 ひゃ~っ、ソルトもイライラが募ってきちゃったみたい(汗)


 なので、キャットニップが入った玩具でリフレッシュしてもらいました♪
f0142061_9302021.jpg
 久しぶりだったから大喜び♪
 狂喜の舞が激しすぎて写真全滅でした!(苦笑)

f0142061_9302767.jpg
 キミはさらにパワーアップしてそうでコワイわ。。。
 キャットニップで勢い付いたシュガー、ソルトがスリスリ酔い痴れてた玩具を横取りしたもんねぇ~。
 で、ソルトのヨダレでベットベトになった玩具を必死に顔にスリスリ擦り付けて盛り上がっちゃっいましたぁ♪(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-08 10:30 | シュガー&ソルト
ふくろ猫♪
 昨日、久々にドラッグストアであれやこれやと色々買い込んできました。
 飲み会の夫を駅まで送りがてら行ったんだけど、欲しかった商品が無くて他のドラッグストアにはしご。。。
 そんな事してたらギャングたちのご飯1時間も遅くなっちゃった~(苦笑)

 そんな時は大げさに謝りながら急いでご飯の準備っ!(笑)
 飢えた野獣(ソルト)に襲われながらも頑張りました~(爆)


 で、やっとご飯を食べて野獣から猫に戻ったソルトは。。。
f0142061_911156.jpg
 買い物してきたレジ袋にIN♪

f0142061_9112295.jpg
 やっぱりニオイチェックは欠かせないのねぇ。。。
 しかも持ち手のトコロを。。。(苦笑)
 フレーメンされなくて良かったわっ♪

f0142061_9113055.jpg
 シュガーは少し離れた場所から「ジィーーー」っと見てますっ(笑)

f0142061_9113668.jpg
 怪しい視線にすぐ気付いたソルト!

f0142061_9114275.jpg
 ソルトも負けじと見てます!
 いやっ、傍に来ないように、「来るな~!来るな~っ!」って念を送ってる?!(爆)

f0142061_9114928.jpg
 あらら・・・何か勘違いしちゃった子がいますけど。。。(笑)


 でもシュガーが「ジーーー」っと見てたのはこのためでした↓
f0142061_9115749.jpg
 自分も袋に入りたかったみたい(笑)
 ソルトが袋から出るのをジっと我慢して順番待ちしてただけだったのよね~(笑)

 入れて良かったね♪
 入った姿をソルトに見てもらいたかったけど相手にされなくて、それだけが残念だったよねぇ。。。(苦笑)



 * * * * * * * * * * * * * *
 昨日めちゃくちゃ痛かった肩、お陰さまでだいぶ痛みが取れ良くなりました~!
 ご心配くださってありがとうございました♪
 夫が昨日夕飯いらないってコトで、また一人で梅酒飲んじゃったけど、ソファーには横にならずしっかり起きてましたっ(笑) 


 


      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-09-07 09:44 | シュガー&ソルト