2008年 10月 30日 ( 1 )
猫尽くしの一日♪
 昨日は朝起きたら体中痛いし足は重いし・・・一日出掛けただけで?と思ったけど、どうも風邪引いたみたいです(苦笑)
 今日は朝から寒いのでダルマのように着込んで暖かくしたいと思いますっ(笑)


 さてさて、水彩画家でいらっしゃる畑尾洋子さんの個展、一昨日姉さんと行ってきました~っ!
f0142061_7594724.jpg
 こじんまりとした雰囲気で、それがとっても良かったです。
 猫の絵に囲まれて早くも大興奮!

f0142061_80168.jpg
 ありましたっ、ギャングたちの絵♪

f0142061_801377.jpg
 こちらにも♪
 こう見えても?(笑)小学生の頃習い事でアトリエ教室に通ってたので絵を観たり描いたりするのは好きなんです。
 (絵心あるかないかは別としてね・・・ 爆)

f0142061_802121.jpg
 こちらはちかさん家のぷぷちゃん♪

f0142061_803080.jpg
 こちらはゆちこさん家のピアコちゃん♪

f0142061_80379.jpg
 隣同士並んでてとても素敵でした♪

f0142061_804487.jpg
 そしてなんとっ、こちらに展示してある絵をデザインにしたレターセットが販売されてたんです!
 (封筒1枚・便箋2枚・メモ2枚・ハガキ2枚シール2~3種類1枚)

 早速、ギャングたちの~♪って探したけど、あれ?無い・・・・・。
 すると畑尾さんから「毎日補充してたんだけど売り切れちゃって・・・」と嬉しいお言葉がっ!
 後日自宅に送ってくださるとのことで、サンプルだけ見せてもらいました~♪
 もちろんお友達ニャンのレターセットもゲット!!(ちかさん・ゆちこさん送るまでもうちょっと待っててね~♪)

f0142061_80519.jpg
 こちらは畑尾さんが描いた猫ちゃんたちのポストカード。
 5枚で525円だったなんて買えば良かった。。。
 レターセットに夢中になってて気付かなかったよぉ~(苦笑)

 でも今回素敵な機会に恵まれて、畑尾さんの描く猫の世界にドップリと浸ってこれてとても良かったです♪
 畑尾さんどうもありがとうございました~!

 (↑ここまで全ての画像の使用・加工・転載などは禁止ですのでよろしくお願いします。)


 そして。。。
 ギャラリーを出ると隣のお店の前に猫を発見♪
f0142061_805725.jpg
 左の子、短い尻尾をフリフリさせてすごい可愛かった~♪(笑)


 そしてそして。。。
f0142061_81657.jpg
 ちょうどこの日まで横浜高島屋で開催されてた「ダヤンと猫の仲間達」、銀座に行く前に行ってきました。
 ダヤングッズを初めて買いましたよ~♪

f0142061_811555.jpg
 でもお目当ては私の好きな「ふく と ごま」のふくちゃんたちのグッズ♪
 家に帰って袋から出したらシールに折れ目が入っててショックだった~っ!(泣)

f0142061_812384.jpg
 ここのところお出掛けらしいお出掛けをしてなかったんだけど、久々にギャングたちが「お腹空いたー!」と騒ぐ時間に帰宅。

f0142061_814640.jpg
 お母ちゃんとお話ししててもソルトが気になるシュガーです。。。(苦笑)

f0142061_815695.jpg
 そうよそうよ~♪
 ついにカメラが戻ってきたのよ~っ!
 迷惑気味のギャングたちは気にせず今日も朝からパシャパシャしました♪(笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-10-30 10:36 | シュガー&ソルト