2007年 07月 23日 ( 1 )
諦めたはずのベランダ畑が。。。
昨日は洗濯したけど乾きませんでしたぁ(笑)
二度寝しちゃってやるコト全部遅くなっちゃったんですよね~。
午後は部屋の拭き掃除も。。。 ちょっとサボったらギャングたちの毛がすごいことっ!

そして夕方にギャングたちと外に行こうと思ってたら夫が早く帰ってきたっ!
それならばと天然猫じゃらしをゲットして遊ぶことにしました。
f0142061_031258.jpg
大興奮するはずが、頭に猫じゃらしを乗せられ固まるシュガー。。。
それはお隣さんのチビちゃんたちに目が釘付けになってしまったからなんですよっ(笑)
ちょっと腰引けてたかもぉ~。

f0142061_0361651.jpg
やっと我に返りました! 良かった良かった♪

それとこの人工芝、夫からギャングたちへの誕生日プレゼントなんですよ(笑)
でもギャングたちがまともに人工芝の上に乗っかったのは昨日が初めてっ!
それまでは避けて通ってたし横になるのもコンクリの上で全然ダメだったんですよ~(笑)
昨日は猫じゃらしに釣られたみたい♪

f0142061_0384091.jpg
ソルトはもう猫じゃらしに大大大興奮! 写真なんて撮れたもんじゃなかったです(笑)

f0142061_0385562.jpg
ワ~ォ♪ソルトほっそ~い!(笑) 
ねっ、もうポンポコたぬきじゃないでしょ!?(ちょっと角度が良かったか・・・ 笑)


そして昨日はちょっと土いじり♪
この前ゆちこさん物々交換したときに、自分の分もいくつかタネを買っていたのです。

f0142061_0425613.jpg
作業に集中したいからギャングたち閉じ込めちゃった(笑)

f0142061_0531169.jpg
お父ちゃんはフェンスの向こうでたばこ吸ってます。。。
シュガーが頑張って開けようとしてるのに知らんぷりなんだからっ!

f0142061_0563557.jpg
とりあえずこんな感じになりました♪
ベビーリーフだけは7月頭にタネを蒔いておいたから結構生長してきました。

やっぱり土いじりは楽しい♪
今年は引っ越しの関係で菜園は諦めたはずなんだけど諦め切れなかったわ。。。
夏野菜ができなかったのはホントに残念で今でもまだ未練があるくらいなんだけど~(苦笑)

f0142061_0564393.jpg
初挑戦のにんじん!タネが青くてびっくりでした。。。
水に濡れたら色落ちしたから多分着色されたみたいだけど青くするコトに何の意味があるんだろ??

f0142061_0565014.jpg
外で遊ぶたびにベビーリーフを食べるソルト♪
間引いたその場でシャリシャリ音を立てて食べる姿におもわずニンマリしてしまいます(笑)
猫草のタネも蒔いたから生長するまで待っててねぇ♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
     収穫が待ち遠しい管理人とギャングたちに、ポチっと応援お願いします☆

[PR]
by yukix22 | 2007-07-23 01:23 | シュガー&ソルト