2007年 06月 24日 ( 1 )
引っ越し後4日~5日目のギャングたち
引っ越しから4日目、とうとう私が仕事に行く日になってしまいました~。(夫は休み)
心配だけど後ろ髪引かれつつ家を出ましたよぉ。。。
仕事中ギャングたちのことが気になったけど、夫でもいれば甘えたりするかな~なんて思ってました(笑)

帰ってからギャングたちの様子を聞くとちょっと意外でした!
夫によると、昼間ギャングたちは猫部屋に引きこもり、シュガーはひと鳴きもしなかったんだとかっ。
「静かすぎて逆に心配になったよぉ」と言ってました(笑)
たしかにあんだけうるさく鳴いてたのに急に鳴かなくなったんじゃコワイな~。

なんて夫婦で話をしていると上から「ニャーニャー」鳴くヤツの声がっっ!(爆)
私がいると甘えて鳴くのね、きっと。。。 
急いで猫部屋に行き、「んも~っ、お父ちゃんがいても甘えもせず、頼りにもせずだなんてちょっとお父ちゃん可哀そうじゃな~い!」
「やっぱりお母ちゃんがいいのねぇ♡」と言いつつ、ニマニマしながらナデナデ♪♪♪
シュガーもクネクネ・ゴロンゴロン・ゴッツンコをひと通り済ますと少し落ち着いたようでした。

f0142061_9304728.jpg
この日、引っ越し祝いと称してケーキを買ってきました♪(ただケーキが食べたいだけ 笑)
夕飯後に食べたけど、シュガーはご飯の時以外はほとんどリビングに下りてこないので記念撮影はソルトとだけ~。

シュガーはほとんど下りてこないけど、4日も経つと鳴いて呼んでも私がなかなか上に行かない時は怒ったように「ニャーニャー」鳴きながら
リビングに来るようになったんです!
でも私が傍に行くと「猫部屋に来い!」と上へ誘導されちゃいます(笑) ま~全く部屋を使ってくれないよりはいいけど。。。

f0142061_944267.jpg
ふふふっ、お父ちゃんに抱っこされて仏頂面のソルトさん!(笑)

f0142061_9462582.jpg
ソルトは大好きなキャットタワーのハンモックも使うようになりました♪
リビングに設置したばかりのころはちょっと警戒して使ってくれなかったんですよ。
今じゃ毎晩ベッドで寝るまでの間ここで寝てます♪


そして引っ越しから5日目の夜、ついに嬉しい光景が見られました!!!
f0142061_9503156.jpg
なんとっ!泣き虫ボクちゃんがリビングのソファーで寝てます☆
ついにリビングで寝るようになったんですよ~♪

f0142061_9553950.jpg
でも全然リラックスしてないっ!(笑)

f0142061_9573146.jpg
f0142061_95865.jpg
これで仰向けでお腹を見せる寝相になればいつも通りのリラックスポーズなんだけどなぁ~。
この後もこのままポーズが変わらなかったから緊張感を持ちながら寝てたのかな?
でもすっごい進歩だったから嬉しかったですよ~♪





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
      新しいおウチにもだんだん慣れてきた泣き虫ボクちゃんに、応援のポチをお願いします♪

[PR]
by yukix22 | 2007-06-24 10:07 | シュガー&ソルト