2007年 06月 23日 ( 1 )
引っ越し後2日~3日目のギャングたち
昨日は失礼しました~!
今日はバッチリ起きれましたよぉー(笑)


さてさて、引っ越しから1日経った土曜日、夫は仕事で私ひとりなので片付けに没頭しました!
キッチンだけでもやっておかないとご飯も作れないし食べれないですからね~。
(当日の夜はギャングたちを気にしながらも外食しました)


そして引っ越し後のギャングたちですね♪

ギャングたちは猫部屋に引きこもり状態。。。
特にシュガーはリビングに下りてこなかったです。
しかも朝からず~っと「ニャーニャー」頑張って鳴き続け、鳴きすぎてノドが渇くらしく、ご飯の準備してる間はすごい勢いで水を飲んでました。

f0142061_93494.jpg

                       まだ自分が落ち着く場所が見つからないみたい。。。

一方このお方は余裕です!
f0142061_9345931.jpg
f0142061_9355629.jpg
わが家には引っ越し2日目にしてもうトドが出没!!!

様子を窺いつつ、写真を撮りつつ、でも片付けをメインにこの2日間が過ぎました。。。
あとで写真を整理してみたらなんとっ、3日目(10日)の写真を1枚も撮っていないではありませんかっ!ガックリ!
いやっ、でもそれだけ集中してたってことですよね!?(笑)

キッチン周りがひと段落したので今度は猫部屋に置かせてもらった空っぽのタンスに洋服を入れに。。。
f0142061_9361452.jpg
シュガー、大あくび~♪ソルトが傍にいると落ち着くらしく、鳴くのも間隔が開くようになってきました!

f0142061_9363690.jpg
ちょっぴり活動的になったシュガー。。。
タンスの中は格好の隠れ場所だもんね~♪
でも入れた洋服の上からズカズカと入り込んでくるから違う段の引き出しを片付けたりとなかなか進まない作業。。。

f0142061_9365050.jpg
ソルトがこんなで助かりました~。
もしフタリで「ニャーニャー」大合唱されたらもう倒れちゃう~!(笑)


f0142061_9371036.jpg
夕方近くなるとくっ付いてお昼寝したギャングたち。
タンスの上がいい寝場所になったようで、シュガーは今もよくタンスの上で寝ていますzzz
ソルトは結構長い時間シュガーの傍にいてくれて、こんなにずっとくっ付かれて寝てても逃げなかったんです♪

たまにソルトがリビングに下りてくるとヒトリ残されたシュガーの鳴き方は悲鳴のようになったりしてました。。。
はじめはビックリしてソルトも急いでシュガーのところに駆けつけて行ったりしたけど、ソルトもシュガーが鳴いてることに慣れたのか
鳴き叫んでてても無視してリビングにいたりしてました(笑)

f0142061_9414531.jpg
シュガーは鳴き疲れて寝たんだろうなぁ。。。

f0142061_942213.jpg
この写真、トップのサイドバーに貼った写真です♪

f0142061_9424675.jpg
f0142061_9423336.jpg
お昼寝したら元気になったらしく、起きたらまた「ニャーニャー」鳴き始めたシュガー。。。
「おウチに帰りたい!!!」って鳴いてるみたいで切なくなっちゃいました。
頑張って鳴くからワンコみたいに口開いちゃうし。。。
撫でながら「ここがおウチなんだよ~」「みんな一緒だから大丈夫だよ~」と言い聞かせてもあまり効果がないみたい!?でした(笑)

3日目はだいぶ鳴く間隔が空くようになり、無視してるとすぐに鳴き止むようになりました。(猫も諦めが肝心!??)
それと、鳴くのはどうやら私を「猫部屋に来い!」と呼んでるようなんです。
階段を上がると猫部屋の入り口で鳴いてたりするんですよねぇ~。
そして私が来ると猫部屋に入ってクネクネゴロンゴロン!ただ甘えたいだけなのか??
たっぷりナデナデすると今度は足踏みしながらスリスリ~、頭にゴッツンゴッツン頭突きの嵐!
でも私が下に下りるとまた鳴き出しちゃいます(笑)
だったら一緒に下に来ればいいのにリビングは嫌らしく、ご飯以外の時は猫部屋に引きこもり状態。。。
夜、夫が帰ってきて「しかしシュガーはよく鳴くなぁ・・・」と苦笑いしてました(笑)

そんなこんなでシュガーにばかり気を取られていたら、3日目にソルトが粗相を。。。(泣)
どうしても夫婦でシュガーをかまう時間が長くなってしまったのでそれが原因だと思います。
粗相した場所もシュガーがお昼寝に愛用してたブルーのベッドでしたし。。。
ソルトはすぐに家に慣れてくれたから安心しちゃってたんですよね。。。
それからソルトの抱っこやナデナデの時間を増やしたり、夫婦揃ってる時はシュガーをかまってる間は
もうひとりがソルトをかまうようにしたり気をつけて接しました。その後粗相はなく、この1回だけで済みました~。(今のところ 笑)

あ~、何だかとっても長い文章になってしまいましたねぇ。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました♪
続きはまた明日にします~☆





      ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
      いつも応援ありがとうございます♪
      なかなか新しい家に慣れなかったシュガーに、応援のポチをお願いします

[PR]
by yukix22 | 2007-06-23 09:45 | シュガー&ソルト