京都旅行 食べ物いろいろ
 今日は旅行中にお店で食べたお料理の写真のみアップしました♪
 料理名が分かるものと分からないものがありますけど、パ~っと見ていただけたらと思いま~す。
 (ちょっとボケてる写真もあるけどお見逃しを~っ 笑)


 初日の夜ご飯。
 フクウタさんの旦那さんに連れてってもらった「ラーメン 来来亭」の本店!
f0142061_10173357.jpg
 味噌ラーメン。
 味はもちろん美味しかったけど、細麺大好きなんで嬉しかったです♪


 2日目の朝ご飯。
f0142061_10174243.jpg
 駅構内で腹ごしらえしました!(笑)
 

 2日目の昼ご飯。
 念願だった生麩料理の店、「半兵衛麩」 
f0142061_10174837.jpg
f0142061_10175791.jpg
f0142061_1018228.jpg
f0142061_101879.jpg
f0142061_10181379.jpg
f0142061_10182467.jpg
f0142061_10183472.jpg
f0142061_10184425.jpg



 2日目の夜ご飯。
 こちらは姉さん念願の釜飯めし屋の「釜めし 月村」
f0142061_10185058.jpg
f0142061_10185956.jpg
 サイドメニューは少々お高めだったけど(笑)、釜めしは濃くもなくしょっぱくもなく、優しい味付けで美味しかったです!


 3日目の昼ご飯。
 錦市場にある「京野菜かね松」のやお屋のニかい。
f0142061_1019583.jpg
f0142061_10191082.jpg
 松茸ご飯。
 2杯目からはじゃこご飯でしたけど、もちろん3人ともおかわりしました♪

f0142061_10191558.jpg
 南瓜の麩の粉揚げ。

f0142061_10192062.jpg
 かもうり炊いたん。

f0142061_10262289.jpg
 じゃが芋と九条葱、人参の味噌炒め。

f0142061_10193688.jpg
 やお屋のお漬物と中ヌキ大根菜の白ぽん酢和え。

f0142061_10194397.jpg
 やお屋の麦味噌汁。

f0142061_10194871.jpg



 3日目の夜ご飯。
 北京中国料理の「白碗竹筷楼」
f0142061_10195434.jpg
 ウーロン茶。

f0142061_102021.jpg
 前菜四種盛り。

f0142061_1020857.jpg
 上海蟹のせいろ蒸し。
 人生初の上海蟹!蟹を食べてる時はみんな無口でした。。。(笑)

f0142061_10201623.jpg
 秋なすと豚肉のはさみ蒸し。
 (私はこれが一番好きな味でした!)

f0142061_10202393.jpg
 旬魚の煎り焼き。
 (魚は秋鮭でした)

f0142061_10203545.jpg
 帆立と旬菜のあっさり炒め。

f0142061_10204266.jpg
 ふかひれめん。

f0142061_10204836.jpg
 マンゴープリン。


 以上、旅行中お店で食べたご飯はこんな感じで~す♪
 いやぁ~っ、贅沢しすぎで自宅に帰って体重測ったら2キロも増えてました~!(爆)




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-10-15 12:12 | デジイチ・写真


<< Special thanks ... 旅行4日目 フクウタ家でたこ焼... >>