晴れたぞぉ♪
 昨日は久しぶりに晴れました~♪
 嬉しくてギャングたちも朝からソワソワ、外に行きたくてゴミ捨てに行く時にはもう玄関にスタンバイ!(笑)
 うるさく鳴いてる子(ソルト)がいるので、ゴミを捨てて私も急いでカメラのスタンバイ♪(笑)

f0142061_10345417.jpg
 早速日向ぼっこをするソルト♪
 雨続きだったから猫草食べてすぐUターンってコトも多かったギャングたち、昨日は小さな虫にまで見入ってました。

f0142061_1035093.jpg
 シュガーのアゴを持ったら激しく歯ぎしりされちゃいました。。。(苦笑)

f0142061_1035644.jpg
 はいはいっ 思う存分どうぞ~!

f0142061_10351288.jpg
f0142061_1035199.jpg
 晴れた日のゴロンゴロン&スリスリは格別だったかなっ?(笑)

f0142061_10352693.jpg
 でも少しするとこの顔!(笑)
 黒い体に触るとアッチッチ~になってました。。。

f0142061_10353483.jpg
 大はしゃぎのソルトさんは狩りにチャレンジ?!
 飛んでる虫を見つけると即ハンターと化すんだけど・・・捕まえられたためしが無い・・・(爆)

f0142061_10354823.jpg
 昨日も残念ながら・・・(笑)


 で、昨日は久しぶりの晴れがよっぽど嬉しかったのか、お向かいさん家まで出掛けて行っちゃった子が。。。

f0142061_10355436.jpg
 ササミの誘惑にも負けず、お向かいさんの敷地をウロウロ。。。
 家の周りをぐるっと一周して戻ってきたところをとっ捕まえましたっ!(汗)
 
 ソルトがいない間、シュガーはビービー鳴きまくりっ!
 一瞬、車庫に下りて遊びに行っちゃったかと思って焦って探したり、ソルトは帰って来ないしで不安になっちゃったみたい(苦笑)
 ソルトなんて捕まえて抱き上げても「ニャ~♪」ってのん気でした。。。




   おまけ

 昨日は友達に誘われてた「乙女のためのスパイス講座」(笑)という、ハウス食品さん主催シティリビングさん協賛?の
 企画に参加してきました。
 「乙女のための・・・」なので女性限定で参加料は1,000円でした。
f0142061_1036144.jpg
 GABANシリーズのパウダースパイスを実際に配合してみたり、緑茶に2種類のミントを混ぜて試飲したり、楽しかったです♪
 ハウス食品さんの「スパイスマスター」という資格を持った方がスパイスの話をしてくれました。

 この配合したスパイスでカレーが作れるって事なので、近々作ってみたいと思います。
 美味しかったら少しずつスパイスを買い揃えてみようかな~♪ (でもGABANはちょっとお高めなのよねぇ・・・ 笑)
 
f0142061_1036710.jpg
 帰りにはお土産を頂きました♪
 一番心惹かれたのはGABANのローリエとガラムマサラかなっ(笑) (因みに全部ハウス食品さんの商品です。)
 ガラムマサラ・クミン・ターメリックは市販のルーで作るカレーにも入れるからGABANのは嬉しかった~♪(笑)
 




      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-08-28 11:51 | シュガー&ソルト


<< 忘れ物とオヤツ デジイチ買い替えました~♪ >>