一応、収穫したぞっ♪
 またまたしばらく放置してたベランダ畑、ここ数日でいろいろ収穫しました♪

f0142061_13373348.jpg
 見てくださいっ♪

f0142061_13374327.jpg
 3日前、ついに収穫しましたっ!
 トウモロコシ、プランターでも育ちましたよ~♪

f0142061_1338174.jpg
 えぇっ、やっぱり見せなきゃダメかぁ~。。。


 では、笑ってくださ~いっ!(苦笑)
f0142061_1338983.jpg
 なんてお粗末なトウモロコシちゃ~ん!(爆)
 味は。。。 特別、すごく甘いってコトはなかったけど、普通に甘かったですよ~(笑)

 来年はどうしよう・・・ トウモロコシってご近所に目立つのよねぇ(笑)

f0142061_13381774.jpg
 そして、興味があって買ったトウガラシの苗、ちゃんと赤くなりましたっ!
 でも1本2本ずつ赤くなるから収穫はスローペース(笑) でも意外と大きいでしょっ♪
 たしか乾燥させないといけないのよね?! ネット入れて外に出しとけばいいのかなぁ??

f0142061_13382451.jpg
 1個だけ実が生ったカボチャは。。。
 先日みかさん家で収穫したのを見て、ウチも慌てるように?先程収穫しました~(笑)
 いや~、みかさんとこでも実が生ったのが1個だったんでいろいろと勇気付けられました(爆)

f0142061_13383380.jpg
 小振りで不恰好だけど、ソルトの頭よりは大きかったわ~♪(笑)

f0142061_13385917.jpg
 う~ん・・・、そう言われると自信ないんだけど。。。(汗)
 ちゃんと黄色くなってるか気になってすぐにでも割ってみたいけど、
 1週間くらい風通しの良い場所で熟成させないといけないみたいなのよねぇ。

f0142061_133978.jpg
 熟成させてる1週間の間に腐ってしまわないかドキドキだけど、もう少しのガマンよっ!

f0142061_1339272.jpg
 ソルちゃんっ、それは言っちゃダメ~っ!(苦笑)

f0142061_13392056.jpg
 そうそうっ、そうなのよねぇ♪

f0142061_1442833.jpg
 白ゴーヤはいま大・中・小と大きさいろいろっ、順調に育ってま~す♪
 でも私が育てると必ず捻くれた子(写真右下)ができちゃう。。。(苦笑)





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

 ※大変申し訳ないのですが、諸事情によりしばらくの間お返事はまとめてにさせていただきます。。。
[PR]
by yukix22 | 2008-07-26 15:42 | ベランダ畑


<< ディズニーシーで大爆笑! 4ニャン三昧♪ >>