野菜スクスクと♪
昨日・一昨日とシュガーへのお祝いコメントをたくさんいただきありがとうございました♪
これからもまだソルトへの片思いが続くシュガーですが、応援よろしくお願いします(笑)
(お返事もう少しお待ちください・・・)


さてさて、1ヶ月近く登場してなかったベランダ畑ですが。。。
ズッキーニは16本ほどの収穫で終わりました!
ご近所さんにもお裾分けできたしギャングたちのご飯にもできたし、満足っ♪

f0142061_10315612.jpg
他はまだ収穫できないものの、元気に生長中!

f0142061_1032364.jpg
カボチャは残念なことに実が大きくなったのは1個だけ。。。(泣) それも最近生長が止まったような気が。。。

朝7時に受粉させに行ってもすでに蜂に花粉を全て奪われてるんだもん。。。
咲いてる雄花全部使ってわずかな花粉で受粉させてもそれさえも奪っていく蜂たち。。。
もうカボチャはスーパーで買いますよっ!

f0142061_10321286.jpg
ピーマンはいくつか収穫してるんだけど、1個とか2個ずつでどう料理に使うか困っちゃう(苦笑)
5個くらいいっぺんに収穫できれば青椒肉絲とか作れるのになぁ(笑)

f0142061_10322179.jpg
そして、プチ菜園の片隅でひっそりと生長してるピーターコーン♪
でも丈が長くてかなり目立ってます(笑)
ご近所のママさんたちで、「○○さん家、(家庭菜園)すごいわよねぇ~」なんて話題になってるコトがあるそうです(笑)

f0142061_10322798.jpg
ちょっと前の写真だけど、猫草も結構ボーボーで食べるのが追いつかないくらい(笑)
シュガーは雨上がりでびちょびちょでもお構いなしで猫草食べてます!

f0142061_1032369.jpg
ソルトは多少の雨は気にしないっ!
背中にポツポツフケみたいに見える白いのは雨なんです(笑)

f0142061_1032434.jpg
それから、可愛がってるアイコちゃんも収穫♪
こちらはまだまだ収穫できそう。



      おまけ1
f0142061_103250100.jpg
アスパラも収穫!?(笑)

このアスパラは北の国、rinkoさんからの頂き物♪
太くて立派なアスパラっ、でも皮が柔らか~い!
スーパーで買ったんじゃこんなアスパラは食べられませんよねぇ。

f0142061_10325688.jpg
誰ですかっ!中華焼きそばとか言う人はっ!(爆)
パスタですからねっ、パスタ~♪
アスパラたっぷりで美味しかったです!
でも塩茹してマヨネーズ、のシンプルなのが一番美味しかったかもっ♪

rinkoさん、ご馳走さまでした~っ!


       おまけ2
f0142061_1033865.jpg
さらに、ももちゃんとはっちちゃんのポストカードとフォトブックまで頂いちゃいました~♪

f0142061_10332023.jpg
フォトブックは「交換ねっ♪」とのことっ!(笑)
ももちゃんみたいにちゃ~んとポージングしてくれないとねぇ。。。
ソルトにはまだ難しいみたい。ってか公園行くと毎回帰ってシャンプーしなきゃいけない事態になるのよねぇ。。。(苦笑)
rinkoさんありがとう♪ホント気長に待っててね~(爆)



* * * * * * * * * *

ちょこっとお知らせ♪

エキサイトブログの【今週のピックアップブロガー】というコーナーに「猫とベランダ畑でHappy Life★」が紹介されました。
インタビューのようになってます。
恥ずかしいけど、お時間ある方は覗いてみてくださいっ。
サイドバーのプロフィール写真の下、「by yukix22」の横にあるマイクのマークをクリックすると飛びます♪





      ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-07-04 13:10 | ベランダ畑


<< お散歩珍事件!? シュガー3歳になりました♪ >>