人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉散策♪
先週、デジイチ3人娘で鎌倉に遊び行ってきました♪
目的地は、竹の寺とも呼ばれる報国寺です。
前に竹の写真撮りたいね~って話してたんですよ~(笑)

鎌倉散策♪_f0142061_10162338.jpg
お抹茶もいただけるんですが、私はお子ちゃまなのでパスしました(爆)

鎌倉散策♪_f0142061_10163287.jpg
日頃の行いが良いお陰で(誰の?笑)、とても良い天気でした~♪


で、早速竹林へ♪
鎌倉散策♪_f0142061_10163951.jpg
鎌倉散策♪_f0142061_10164773.jpg
上を見上げると竹の葉がワサワサしてて思ったより日が入らない!
みんなであ~でもないこ~でもないと言いながらパシャパシャ(笑)

鎌倉散策♪_f0142061_10165437.jpg
キレイなコケです(笑)
こうなるまでに何年かかるんでしょうね。。。

鎌倉散策♪_f0142061_1017259.jpg
まだお洋服着てる竹も♪

鎌倉散策♪_f0142061_1017936.jpg
今年地面から顔を出した竹の子。
「美味しそう♪」って発想になるのは私だけ・・・?(苦笑)

鎌倉散策♪_f0142061_10171664.jpg
平日なのにお寺には人がいっぱい!
修学旅行生?やカップルやおばちゃんグループや写真を撮るおじちゃんなどで賑やか♪

鎌倉散策♪_f0142061_10172473.jpg
このお寺はたくさんの竹に守られ、みんなに愛されてるんだねぇ♪

鎌倉散策♪_f0142061_10173125.jpg
鎌倉は行きたい所(食べ物屋さんも含む)がまだ他にも!
また首にカメラぶる提げて遊びに行きたいです♪(笑)


そして。。。
鎌倉に行ったら旨いモノ食べないとっ♪
鎌倉散策♪_f0142061_10173833.jpg
ランチは雑誌やテレビの取材を断ってる口コミだけのとっておきの釜飯屋さんで♪
アッツアツで猫舌泣かせだったけど(笑)、めっちゃ美味しかったですっ!


では、最後に鎌倉で撮ってきた植物たちの写真を見てやってくださいっ♪
鎌倉散策♪_f0142061_10174637.jpg
ありがとうございました~♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
by yukix22 | 2008-05-25 11:01 | デジイチ・写真


<< 鎌倉から湘南ちぃくん家へ♪ ついにフェンス越え?! >>