人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついにフェンス越え?!
雨の後は良い天気で暑いくらい。
会社を辞めて1週間経ったけど、何が良いって晴れてたらいつでも洗濯ができる事っ!
昨日は半てんも洗いました~♪

でも晴れてると(雨以外だと)多少困る事もありまして。。。
ギャングたちの日課↓
ついにフェンス越え?!_f0142061_7313742.jpg
ついにフェンス越え?!_f0142061_7314311.jpg
私の可愛いプチ菜園を荒らそうとする黒いでっかい虫。。。

ついにフェンス越え?!_f0142061_7314975.jpg
お気に入りの車庫へ続く階段でゴロンゴロンするシュガー。。。

苗の葉っぱを食べようとするソルトと、私道からお隣さんへ遊びに行きそうなシュガーを私一人で監視するのはちょっと大変で。。。
(シュガーは呼べばすぐ戻ってくるけど。。。)


で、こんな作戦を考えたっ!
さ~実験だ♪
ついにフェンス越え?!_f0142061_7315584.jpg
ついにフェンス越え?!_f0142061_732328.jpg
プチ菜園への出入り口をラティスフェンスで引き戸代わりにし、シュガーが庭に移動してきたところで塞いでみました!
(何て簡単なんだ・・・笑)

ついにフェンス越え?!_f0142061_7321525.jpg
ソルトはもともと引き戸を開けるのが得意じゃないんですよねぇ~(笑)

ついにフェンス越え?!_f0142061_7322133.jpg
ウロウロしながらすごい考えてる様子。。。

ついにフェンス越え?!_f0142061_7322850.jpg
意地でも向こう側に行きたいソルト!

ついにフェンス越え?!_f0142061_7323510.jpg
今まで高さ90cmほどのラティスフェンスを飛び越えた事がないギャングたち。。。

きっと諦めるだろうと思っていたら。。。

ついにフェンス越え?!_f0142061_7324175.jpg
あぁ~あ~、飛び越えられちゃった(苦笑)
でもプランターを足場にしてたけど。。。

この作戦は失敗だったかぁ~。。。(笑) (当たり前!?)
って思ったけど、小僧には効果あったみたい♪

ついにフェンス越え?!_f0142061_7324769.jpg
ジャンプする根性がなく、とり残されたシュガー(笑)



      おまけ
ついにフェンス越え?!_f0142061_7325347.jpg
アイコちゃん、だいぶ大きくなってきました♪





     ランキングに参加してます☆
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
     ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
by yukix22 | 2008-05-22 08:16 | シュガー&ソルト


<< 鎌倉散策♪ お姉しゃんがいっぱい♪ >>