チカラ仕事 一段落♪
土曜日は夫が休みだったので、午前中にホームセンター行ってきました!
もちろん土などの重い物をいろいろと買うため(笑)
なんか久しぶりに良い天気になったって感じだったからベランダ畑も俄然やる気に♪

f0142061_7405290.jpg
一応準備だけはひっそりと進めてました。

f0142061_7405847.jpg
先週木曜日、大き目のタネを水に浸したり。。。

f0142061_741461.jpg
ミニトマトやシソ、それから・・・ 
え~っと蒔いた時は覚えてたんだけど、画像をPCに取り込んだ頃にはどこに何のタネを蒔いたのか忘れちゃった(苦笑)
発芽してからのお楽しみってことでっ♪(笑)

f0142061_7411181.jpg
前回ホームセンターで買ってきた苗たち♪
ピーマンだけ買うつもりが見るといろいろ欲しくなって買ってきてしまった。。。
ミニトマト アイコはタネからと思ってたんだけど、一応保険で苗2つ買っちゃいました!(笑)

f0142061_7411630.jpg
そして土曜日買ってきた土やら腐葉土やらプランターやらを山積みに。。。(笑)


大量の買い物荷物を(主に夫が 笑)運び終わったところで休まず作業開始!

f0142061_7412253.jpg
先週水に浸しておいたタネを全部ポットに蒔き水をあげて完了!

f0142061_7412891.jpg
そして、何のタネを蒔いたか分かるように印もちゃんと付けて完璧♪(笑)

f0142061_7414945.jpg
買ってきた苗も植え替え完了!
しばらくしても葉っぱがシナ~っとならなかったし根っこも元気みたいでホっ♪

f0142061_74246.jpg
バジルも完了♪
これをピザに乗せて。。。とか考え中ですのでっ(笑) (←誰に言ってんだ?! 笑)

f0142061_7413713.jpg
とここで、小悪魔登場!!

作業中は邪魔だから出さなかったんだけど、リビングの窓から私を見てヒステリックに大鳴きしてたそうで。。。
うるさいからって夫が連れてきちゃいました。

f0142061_7414357.jpg
久々の日の当たる庭に大はしゃぎ!
ゴロンゴロンっていうより左右にドッタンバッタン転がって狂ってました(笑)
そのうちこの場所もプランターが占拠しますからね~!

f0142061_7421065.jpg
シュガーもスリスリゴロンゴロン、ヒトリ階段でフィーバーしてました♪(笑)

f0142061_7421520.jpg
ちょっと警戒心なさすぎなんだけど。。。
(この写真のシュガー、やけにボテボテした感じに見えるけど体型は変わってないです 笑)






   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

え~っ、今日もちょっと近所のお宅へお出掛けですっ(爆)
[PR]
by yukix22 | 2008-04-21 08:42 | ベランダ畑


<< みんなでベランダ遊び?! オヤツ食べられちゃった~! >>