人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろお花見デートかな!?
昨日は有休をもらってお出掛けしてきました!(3人娘でじゃないです 笑)
昨年もだったんだけど、おババと一緒に春休み中の甥っ子2人を連れてポケモンセンターに行ってきました~。
鉄道博物館に行こうって言ったのに甥っ子たちに却下されましたぁ 泣)

きっとすごい混んでるだろうからって早めに行ったら子供の姿もなくガラ~ン。。。
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_110233.jpg
どうしましょう、10時に着いちゃった。。。 これから1時間も待つなんてぇ(汗)

でも少しするとどんどん親子連れの人たちがお店の前に集まってきて、並んでる時にふっと後ろを見たら結構な行列になってました(笑)
結局開店も30分早まりました~。

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_110101.jpg
お店の前に到着直後!
待ちきれない甥っ子たち、入り口に張り付いてます(苦笑)
昨日のお目当てはもちろんポケモンカードでした。。。
一人約60枚、二人で120枚以上のカードとその他いろいろをゲットしてご満悦な甥っ子たち! ・・・アホだっ!!
もちろんお支払いはおババ&少~し私(笑)


そしてギャングたちは。。。
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_194885.jpg
先に帰った夫にご飯をもらったギャングたち。(朝、ご飯の準備だけしておきました 笑)
お腹が満たされてるせいか帰ってきても大して歓迎もされなく寂しかったですよ。。。

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_195593.jpg
ソルトはすぐ膝に乗っかってお股モミモミタイムを要求してきましたけどね♪(笑)


それから昨日はお花見の下見にも行ってきちゃいました♪(実家の近くなのでっ)
一応桜の咲き具合を確認しておきたくて。。。
(今年もシュガーとお花見デートしたいと思ってます♪)
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_17578.jpg
駐車場の桜は満開に近いくらいの咲き具合♪

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_18584.jpg
公園内はいろんな所に桜の木が植わってるので咲き方も場所や桜の種類によっていろいろ。
ここもいい感じだったかな~♪

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_181253.jpg
でもこちらはまだ蕾ばかり。。。
いつになったら満開になるんだろう。。。


昨日は甥っ子に気付かれないうちにコソっと公園に出掛けたからたっぷり写真撮ってきました♪(笑)
(実家に戻ったら「一緒に公園行きたかったのに~!」とブーブー言われたけど 笑)
もちろんマクロフィルターを装着してパシャパシャしましたよ~っ!

ここからはお花の写真になりま~す。
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_181796.jpg
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_183115.jpg
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_184326.jpg
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_185013.jpg
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_185858.jpg
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_19658.jpg
そろそろお花見デートかな!?_f0142061_191340.jpg
桜はとにかく撮るのが難し~い。。。
風で枝が揺れるもんだからピントが合わなくてシャッターが押せなかったりするんですよぉ。
撮れてもブレてるのもあったりして。。。
お花見する日は晴れ+風が少ないといいなぁ~。

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_191964.jpg
上の黄色いのはレンギョウ?で、下のピンクのは梅です。

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_192731.jpg
こちらはアセビ??

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_193416.jpg
これはコデマリかな~??
虫さんがとまってるトコロを撮れました♪

そろそろお花見デートかな!?_f0142061_194264.jpg
パンジーもキレイでしたよ♪
(全部マクロで撮ってみました。)


昨日公園に行ったらお花見する日がますます楽しみになってきました♪
多分お散歩珍道中になりそうな予感がするんだけど、どうかなぁ~?(笑)





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
   ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
by yukix22 | 2008-03-27 02:15 | デジイチ・写真


<< 3人娘で手作りランチ♪ いつもと違う日向ぼっこ♪ >>