人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の町 谷中
金曜日、いつもの三人娘(フクウタさん姉さん)でお出掛けしてきました♪
行き先は、東京下町の谷中。
東京なんて滅多に行かない私。。。 姉さんの後をfukuutaさんと一緒に歩きました(笑)

日暮里に着いてまず向かったのが繊維街。
あっちもこっちも布のお店だらけ!布の街で有名だなんて知らなかった~。
fukuutaさんがギャングたちの首輪を作ってくれるっていうので、「TOMATO」で布選びに夢中っ!
お客さんも結構いて賑わってたけど、他のお店は静か~な感じだったかなぁ。。。
fukuutaさんもフリース生地をゲットしてウハウハでした♪(笑)

その後はてくてく歩いて目的のランチのお店に♪
(たくさん歩いてお腹空いた~。。。)
猫の町 谷中_f0142061_1293122.jpg
こちらは「茶房はん亭」

猫の町 谷中_f0142061_1293888.jpg
みんなで鰻柵めしを名古屋風の食べ方でパクパク!
ヒトリだけ大口開けてバックバク食べてたお方が。。。(爆)

猫の町 谷中_f0142061_1294495.jpg
そしてそして、猫グッズのお店「ねんねこや」に到着♪
一軒家の1階部分をお店にしてるって感じで、猫好きの人じゃないとそのまま通りすぎてしまいそうな所でした。
で、店内も写真OKだったんだけど、薄暗くてどれもブレブレでした~(苦笑)

猫の町 谷中_f0142061_1295116.jpg
奥が喫茶になってるので、肉球型のお餅が入ったおしるこを頂きました~♪
ランチ後そんなに時間経ってないけどペロっと食べちゃいました(笑)

猫の町 谷中_f0142061_1295728.jpg
ねんねこやの店員さん、ウトウトして仕事サボってましたよっ!(笑)

猫の町 谷中_f0142061_1210386.jpg
その後、谷中銀座に向かいつつ、招き猫のお店「谷中堂」へ♪
こちらははなまるマーケットでも紹介されたことがあるお店だそうです。

猫の町 谷中_f0142061_1210847.jpg
谷中銀座の入り口は地域猫のエサ場になっているそうで、猫が集まる場所で有名なんだとか。。。
私たちも地域猫たちに出会えましたっ。
どの子もみんなまるまるしてて、ちゃんとご飯食べれてるんだな~ってほっとしました♪
(みんなシュガーより体格良くて。。。 苦笑)


そして今回のお土産は。。。
猫の町 谷中_f0142061_1216159.jpg
ねんねこやでゲットした初の招き猫さん♪

猫の町 谷中_f0142061_12101815.jpg
可愛くてついギャングたちに似た子のストラップを買っちゃいました♪
言わなくてもどっちがどっちだか分かるよね!?(笑)
ツンツンした顔の子もいたんだけど黒い子が欲しかったから可愛いめのソルトになっちゃった~(笑)
右の小さな子たち、ゴールドの招き猫は私の財布へ、シルバーの招き猫は夫の財布へ♪

猫の町 谷中_f0142061_12102416.jpg
撮影してるとウチの小僧も一緒に招き猫してました~!(笑)


でも次の瞬間っ!
猫の町 谷中_f0142061_12103023.jpg
ギャーー!福が逃げたらどうすんだーっ!
その後、青い子はテーブルから払い落とされました。。。



この日の谷中散策、二人の娘も更新しています♪
fukuutaさん→「下町谷中」
姉さん→「谷中で猫三昧」





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
by yukix22 | 2008-03-09 13:32 | デジイチ・写真


<< お父ちゃんの腕の中で。。。 休日はあまあまちゃん度アップ♪ >>