人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜の味見&オヤツ♪
先週お出掛けしたズーラシアの記事、姉さんもアップしました♪
記事はコチラ→「ぴかぴか望遠レンズで横浜ズーラシア♪」
ぜひ見てみてくださ~い♪



さて、毎日生肉+野菜ペーストの手作りご飯を食べているギャングたち。
だいたい2週間に1回のペースで野菜ペーストをまとめて作っています。

そして、作り終わるとギャングたちに味見をしてもらうのが決まりになっちゃいました(笑)
(今回のペーストも食べてくれるかな~と心配だったりするので。。。 笑)

で、味見の結果はこうなりますっ!
野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_93058100.jpg
今回はミドリ色~♪(笑)
因みに野菜ペーストの中身は、カボチャ・さつま芋・カブ・セロリ・ニンジン・エリンギ・カブの葉・ちぢみ小松菜・パセリ(少量)・ゆで玉子。
これに卵殻パウダー・消化酵素・タウリンを混ぜ小分けして冷凍庫へ♪
もっと野菜の種類をシンプルにしたいんですけどねぇ、つい欲張っていろいろ入れてしまいます(苦笑)


そして、いつも私がキッチンにいるとちょろちょろしてるシュガーに味見をお願いすると。。。

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_93147.jpg
いつもニオイだけ嗅いで、サ~っと逃げていきます(笑)
(あっ、因みにご飯の時は野菜もちゃんと食べますのでっ)

ま~シュガーの反応はいつもこんな感じ。。。


でもソルトだとっ♪
野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_9311096.jpg
野菜ペーストを見せて「ソルちゃ~ん!野菜の味見して~♪」と言えば飛んできてくれます♪
(きっと名前だけ呼べば来るんでしょうけど。。。 笑)

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_9311779.jpg
今のところ、作った野菜ペーストはペロペロすごい勢いで舐めてくれます♪
ソルトの合格をもらえるとほっとすると同時に思わずニンマリ~!(笑)

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_9313411.jpg
しかしこの子はお肉しか味見してくれませんっ!!!


しかもオヤツを見せると「アンアン」鳴いておねだり!

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_9314353.jpg
がるまあさんから頂いたオヤツ、この前あげたらすごいすごいっ!(笑)

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_9314898.jpg
お祭り騒ぎで頂きました~♪

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_9315461.jpg
ソルトなんて、こ~んなブチャイク顔しちゃうほど必死にクンクン!(爆)

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_932215.jpg
ソルトはビスケット?の巻き巻きした所が固くて食べないかも!?ってちょっと不安だったんだけどなんのなんのっ!
バクバク夢中で食べてました!

野菜の味見&オヤツ♪_f0142061_932828.jpg
今日残しておいた分をあげようと思います。
がるまあさんご馳走さまでした~♪





   ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
by yukix22 | 2008-02-29 10:17 | シュガー&ソルト


<< 久しぶりのお散歩日和♪ ソルト、枯れ葉で大はしゃぎ♪ >>