人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫の日に猫友さんとズーラシア♪
おはようございます♪
猫の日のお出掛け先はズーラシア動物園でした! (しかも思いっきり地元ですっ! 笑)
もちろんいつものコンビ(姉さんfukuutaさん)と一緒♪
平日の真っ昼間にデジイチ首からぶる提げ動物を激写する3人娘はか~なり怪しかったかもっ!?(爆)
しかもめちゃくちゃ地元だから知ってる人に会ったらどうしよう・・・ってちょっと緊張感ありました(笑)


今日はぱ~っと見て楽しんでくれたら嬉しいです!(笑)

猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_7595272.jpg
ズーラシアと言えばやっぱりオカピですよね~♪
角があるのが男の子、ないのが女の子です。

猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_759585.jpg
園内に入って最初に迎えてくれるのが象さん♪
3人娘、激写しまくりました(笑)

猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_80523.jpg
多かったのが鳥たち!
いろんな鳥がいるからついつい撮りすぎちゃった(笑)

猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_801125.jpg
猿の種類も多かったですよ~。
左一番下のキンシコウ、はじめは上海動物園から金沢動物園にやって来たそうです。
その後ズーラシアに移動して12年間日本の動物園で暮らしてきたんですが、契約期間満了で中国に帰ることが決まったそうです。

猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_801727.jpg
ソルトの糸引きあくびに勝る、虎の糸引きあくびが撮れました~(笑)

他にもたくさんの動物がいたんだけど、動物の前にある檻とか柵が邪魔で写真撮るの難しかったです!
fukuutaさん、「檻が透明だったらええのにぃ~!」とかブツクサ言いながらパシャパシャしてたわ~(笑)
檻にピントが合っちゃったりして「んもーっ!」ってちょっとイラっとくるんですよねぇ~(爆)
だから枚数が増える増えるっ!

猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_802596.jpg
お二人はちゃ~んと景色とかお花とかも撮ってましたよ♪
私は数枚撮って終了~(笑)

猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_9223635.jpg
そのくせ、こんなの撮って喜んでました!(爆)
因みに、この干してあるサケはもちろん作り物で~す(笑)


そして、私のお気に入りの1枚がこちら(笑)↓
猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_803076.jpg
もう完全に野生を失ってますねぇ~(笑)
お股おっ広げ~でシュガーの寝相ソックリ!


そして帰宅後。。。
猫の日に猫友さんとズーラシア♪_f0142061_80364.jpg
ジーパンや上着のニオイをしきりに嗅ぐギャングたち!
やっぱり臭うのかしら?(笑)
園内は冬だったせいかほとんど臭わなかったんですけどね~。

それからお土産、ちゃんと買ってきましたよぉ~!(笑)
長くなるのでギャングたちの反応はまた後日。。。


お二人の撮った写真も見てみてください♪
同じ動物を撮っても写りが違うから面白いです!
fukuutaさん→「横浜ズーラシア」
姉さんは更新まだで~す(笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
by yukix22 | 2008-02-24 09:37 | デジイチ・写真


<< お土産の反応は? 猫の日だけど。。。 >>