最近の朝の光景♪
最近日の出が早くなってきました!
ようやくわが家も朝からリビングに日が入るようになり、ギャングたちが日向ぼっこを楽しんでます♪
と言っても、わが家は日当たりが最悪なので今の時期は2時間もすれば日向ぼっこ出来なくなっちゃいます。。。

f0142061_16195919.jpg
ひたすらジ~~~っとして体を温めるソルト。

f0142061_1620487.jpg
顔を上げればこんな表情~(爆)

f0142061_162095.jpg
クシャっとしてすっかり老け込んだみたいっ(笑)


一方この方は。。。
f0142061_16201430.jpg
おっ!たまにはカッコイイ表情するじゃな~い♪

f0142061_162020100.jpg
早速ビタミン補給♪

f0142061_16202517.jpg
ついでに朝の洗顔もね~!


それからちょっと前、初めてダンボールでできた爪とぎを買ってみました!
f0142061_16203162.jpg
ギャングたち、お利口なことに爪とぎは教えなくてもチビの頃からキャットタワーの支柱でしてたんです♪
ところが、ソルトってば気に入らないコトがあった時、私を見ながらわざとソファーでガリガリっと爪をとぐようにっ!
お蔭でソファーがキズものに・・・(泣)
(ソファーカバーしてからは無事♪)

f0142061_16203624.jpg
でもこの子はソファーカバーをしたら途端にカバーで爪とぎするようになりまして。。。 (支柱にもしてます。)
ボコボコとした質感がいいのかしら?(汗)
さらには、たまに猫部屋の絨毯でもやってくれちゃってます! (←これは困らないから全然OK! 笑)
そんな状態なんで、ソファーカバーの刺しゅうの糸がボロボロになってきちゃって。。。

f0142061_16204370.jpg
でも悲しいことに誰もこの爪とぎ使ってくれないのよぉ。。。
私がお手本を見せてあげたら(笑)、シュガーが奇跡的に1回だけ擦るようにカリカリっとしてくれて終わりました。
以降ソルトがちんまりとこの上で座ってる姿が見られます。。。(苦笑)





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪
[PR]
by yukix22 | 2008-02-01 17:00 | シュガー&ソルト


<< わが家の鬼さん&雪 プチ福袋 当選者発表♪ >>