人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶり~♪
ひゃ~、今日は(も)二度寝しちゃったら「ピンポ~ン」とインターホンの鳴る音が。。。
「う~ん、誰だぁ・・・?まっ、いいや!居留守してそのまま寝ちゃえ~♪」って思ってそのままシュガーとラブラブしてたら、
しつこくインターホンが鳴る!
で、よ~く考えたら・・・ ドヒャー!!!今日は午前中に姉が来ることになってたことに気付きました!(笑)
あ~身内で良かったわぁ。。。(苦笑)
用事はフードプロセッサー使うから返して!ってことだったんですけどねぇ。
なもんで、わが家もとうとうフードプロセッサー買うことになりました~。あと、圧力鍋も♪
フードプロセッサー、「どっちにしようかな~♪」なんて今迷ってるとこです(笑) 



ではでは、本題で~す♪

金曜日、姉さんとこで新年会やってきました~♪
メンバーはもうすっかりお馴染みの姉さんfukuutaさんみかさんちぃくんママさん

fukuutaさんと「二人だけでちゃんと辿り着けるかな~?」なんて言ってたけど、無事姉さん家に到着っ!
お久しぶり~♪_f0142061_11393510.jpg
みんな~、お久しぶり~♪
ってはじめはかなりの警戒ぶりっ!(笑) 特に大ちゃんがっ(爆)

お久しぶり~♪_f0142061_113942100.jpg
タビちゃん、ママさんに抱っこされてお鼻ペロリンチョ♪

お久しぶり~♪_f0142061_11394774.jpg
大ちゃんも負けずにペロリンチョ♪

お久しぶり~♪_f0142061_11395266.jpg
ならばと福ちゃんは姉さんの膝の上で得意技の「そのまま!」ポーズでピタっ♪

お久しぶり~♪_f0142061_11395741.jpg
スコにだってなっちゃうよん♪(笑)

あっ、リンちゃんは・・・ひたすら洗濯機の上でした~(爆)

お久しぶり~♪_f0142061_1140487.jpg
こちら、北国に住むrinkoさんからの差し入れ♪
ロイズお菓子やおつまみがたっくさん!
このポテトチップチョコレートが大好きっ!美味しくてパクパク食べてしまった~(笑)
rinkoさん、どうもありがとうございました~♪
おつまみもしっかりみんなで分けていただいて帰りました!(笑)

そして右下のおしるこは材料を持ち寄って作ってお3時にっ♪

お久しぶり~♪_f0142061_1140911.jpg
そしてこちらはお昼にいただいたタイカレー&サラダ!と、夜にいただいたお鍋&梅酒・数の子・もずく!
タイカレーは姉さんと一緒にキッチンに並んでお手伝いしました♪
食べるのももちろんだけど、こういうのが楽しいんですよねぇ~。
食器とか陶器とか大好きなんだけど、姉さん家はロイヤルコペンハーゲンとかステキなのばかりで見てるだけで楽しかった♪
「使わないなら貰ってあげる♪」って言ったのに、くれなかったわっ!(爆)

で、タイカレーはココナッツが入ってるから食べたことなかったけど、食わず嫌いでした~!
ちょっとピリっと辛くて美味しい♪ それにココナッツの味もしない!
お手伝いのご褒美にって姉さんにタイカレーのペーストとココナッツの缶詰いただいちゃった♪
作り方はバッチリなので、今度作るぞぉ~!


今回は150枚くらい撮ったけど、PCに移して見てみたら断然福ちゃんの写真が多い!
一番少なかったのは大ちゃんだったかな?!
やっぱり白黒猫に惹かれる私は福ちゃんばかり撮ってました♪
それから・・・、この日のみんなは食べるのと喋るのとで忙しく、常に口が動いてましたよ~!(爆)



この日の記事、みんなUPしてま~す!
ママさん→「ウマウマ猫友ばんざい」
fukuutaさん→「近所の4ニャン」
みかさん→「食べまくり新年会」
姉さん→「リベンジの結果は?」





    ランキングに参加してます。
      にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
    ギャングたちへの応援いつもありがとうございます♪

只今、当ブログでは「プチ福袋プレゼント企画」応募期間中!
詳しくはコチラです♪
by yukix22 | 2008-01-27 12:55 | 猫友さん・ブログ友さん


<< 頂き物にお祭り騒ぎ! ちょっと遅いプチ福袋♪ >>